【MHRise】モンスターハンターライズ HR812
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624764330/
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【MHRise】モンスターハンターライズ HR811
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 縄張り争いというかこやしてもこやしても乱入してくるAIだろ指摘されたのは >>497
情報次第やな
ボリューム改善されるなら絶対に買う >>497
G出るんだったら買うわ
でないと思うけど ライズ自体今から1からやるには十分なくらいには仕上がってるから迷ったら買ってみるといいぞ 発売日から毎日やってる人はもう何もないけど 半ライスのいいところってワールドから続投した部分だけ(しかも劣化してる)のにこんなの崇めないといけないなんて豚は大変だな
ワールドの残飯を美味しいブヒィ!美味しいブヒィ!って必死に貪ってるのは気味悪くもあるが 飯的にはTAしやすくなったと思うけど護石がクソよ
良おましかないのと神おまあるのじゃ絶対後者のがいいタイム出るしね
そしてそのために神おま掘り頑張ろ!ってなる確率じゃないのがクソofクソ W途中で諦めた人が帰ってきてくれてるorモンハン初めての人が来てくれてるってことだぞ ユーザー層がWの頃と同じなら間違いなくレビューは荒れてる >>502
半ライスの購入勧めるとかこれもう半分アンチじゃん・・・アンチはスレから出ていけブヒィ! もうやることがないだけでやってきたゲーム内容に特に不満はない
ストーリーズ買おうかな ライズのナワバリバトルはあっさりしてて好き
どっちか蒼龍になるから大技どかーんすれば片方勝手に帰ってくれるし
TA走者的にはいらん要素なのかもしれんけどTAとかどうでもいいしな >>497
ここの評価待ちだなあ
似たようなこと言われてたら買わねえ 俺も評価待つが序盤のレビューは当てにならない2週間は様子見か Gのロードマップで多数のモンスターを追加予定って言われたら警戒するかもしれないかな Gは間違いなく売れるなこれ
ワールド→アイスボーンの時と全然違う 現状には全く満足していないし、期待もしてないが買う
ただ、次のハゲモンハンはスルー 藤岡と一瀬以外のまともなディレクターいないんですか いうて市原は退社してるしもうモンハン作れる奴ら残ってなくねーか?
辻本はエアプだしKANAMEはもうあれに任せたら駄目だろ... マジでライズにはガッカリだわ
ハゲの頭くらいボリュームスカスカでワールドの半分以下
なんで任天堂で出るモンハンはどれもケチが付くんだ? >>520
でもお前ゲハのPS信者じゃん
503 名も無きハンターHR774 (スププ Sd4a-bsTF [49.98.63.24]) 2021/07/12(月) 17:48:05.39 ID:8Wu6Hrr3d
半ライスのいいところってワールドから続投した部分だけ(しかも劣化してる)のにこんなの崇めないといけないなんて豚は大変だな
ワールドの残飯を美味しいブヒィ!美味しいブヒィ!って必死に貪ってるのは気味悪くもあるが Gは最初からハードル思いっきり低くできるからある意味気楽
発売前に湧いてくる変な奴も分かりやすくなるしな スラアク使いだけど零距離と竜剣繰り返してたら勝てるから飽きるんだよな >>521
と、3G外注したころはここまで酷くなかったし…
一瀬は3rdもクロスもライズもダメだわ >>522
そういう君はゲハの任天堂信者だよね
くっさいくっさい豚臭で鼻が痛いわ
びょ、びょくにょ大好きにゃ任天堂をバカにするにゃあああああ(笑) まだG級出る出ない言ってる情弱いるのかよ
出るのは確定で問題視はエンドコンテンツ含めた中身だろ >>525
3Gはお守りテーブル固定バグを悔しくてHDになっても直さなかったから論外
ハズレしか無いガチャは駄目
あとアイスボーンでわかった、あいつの世界観はなんか世間とずれてる >>526
当然PS4もSwitchも持ってますよ?
特定のハードしか崇拝しない趣味はないので
ワールドもアイスボーンもある程度はプレイしたよ クロスの時も言われてたな外伝であって本編じゃないって
外伝とか本編とかそんな大事か? >>529
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20210326-00229056/
◇ワールドとライズ 「どちらも本筋」
そこでカプコンに「モンハンシリーズの『ワールド』と『ライズ』、本編シリーズはどちらですか」と尋ねました。
同社の答えは「それぞれコンセプトこそ違うものの、どちらも本筋であると考えています」という答えでした。
「その答えはずるい」と思う人もいるかもしれませんが、ビジネス的には実に合理的な考え方です。要するに「モンハン」のタイトルから数字を外すことで、本編シリーズを二つにする戦略が取れるようになったのです。どちらかに「肩入れ」をするのは、ビジネスの幅を狭くし、モンハンというブランドの広がりを押さえてしまいます。
Switchが覇権ならこのままライズを本編扱い
PS5やXboxが日本で売れればそっちにも出すかもな >>528
ピアスバグあったなあれマジでクソ
ワールド部分で既にクソデカモンスターの痕跡だの5期団だので片鱗はあった 今でもスレは賑わってるんだから出るわけないでしょってハゲが言ってたよ 何とかswitchモンハンを貶めようと必死だな
ライズG級相当の次はまたswitch基軸のモンハンだよ
PC5が普及しないんだから仕方がない ライズのボリュームそんなに足りないか?
ポータブル3rdも上位までだったけどそんなに不足感はしなかったけど・・・ ver1→ver2→ver3の一つ一つを見てボリューム不足とか言ってるだけで全体としては普通 ライズのお守り集めが史上最悪みたいに言われてるのよく見るけどサードやトライGみたいな延々炭鉱のほうがだいぶ辛いと思うんだけど >>540
むしろトライやワールドよりボリューム多いよ
騒いでるのはゲハカスのPS信者だけ
PSにモンハンもストーリーズも出ないから必死なんよ アウアウのガイジはライズ擁護してるふりして一番ライズの話してない真正ガイジ まぁでも確かに今思えば1.0は文句言われてもしかたなかったな hr150未満で辞める人にとっては神ゲー
それ以上やり続ける人にとっては虚無ゲーって感じ PS5にぽかぽかアイルー村出してやれよ
少しは発狂がおさまるんじゃねw 変形2連で簡単楽しいスラアク以外はあんまりやりたくない
ライズ他の武器苦行か虚無じゃん >>546
いやTA楽しくね?
短期催眠術デフォルトで食えるから周回が楽だわ 頭痛推しがツイッターでも非難するされまくってんだけどどうすんのハゲ? >>542
ライズのガチャは糞なんじゃなくて面倒なんだよね
いちいち猫に話しかけて素材投入して報酬受け取りに行って…とダルい要素が詰まってる
今まではクエ報酬で一発で出たからパチンコ的快楽があった あとロードが短いからリセットしても全然痛くないのもいいな
ついでに言えば拠点周りも最高、集会所は特に使いやすい
クエスト受注→飯を食う→アイテム補充→即出発
これが楽に出来るからな
5回に一回隠密隊とフクズクの巣に行くだけだから死ぬほど周回しやすい
周回しやすいからついついお守りガチャもやってしまう >>551
ガチャに素材を使うことでモンスター狩る意味が出来たから個人的には満足かな
素材の為にモンスター狩るって目的があるだけでモチベが違う >>549
TAは何かやる気にならんわ
クリア画面でクリアタイムの世界ランキングとか出るようになったらやるかも >>551
2ndとかの農場もめんどくさがったことないからわからんな >>554
俺も最初はTA否定派だった
でもライズのアクションと簡悔のないモンスターの行動ルーチンで見事にハマってしまった
狩っててイライラしないからタイムが縮む旅に脳汁が出る
太刀でクシャ4分切れた時はほんとに嬉しかった ガンスはブラストダッシュからのフルバーストも楽しいんだけどな、拡散型ガードリロードで延々と敵に貼り付いて主にチクボンチャンスに頭に杭撃ってスタン狙うのがすげえ楽しいんだぞ
なんなら武器も百竜の麻痺属性にしてな、麻痺スタンで快適な狩りを演出することもできるんだ
火力は砲術3と地烈斬で弱点にチクボンで100前後は出るから…
足りないのは知ってる
でも楽しいからやってみ >>553
いやモンス倒して直接ガチャでも狩る意味にはなるやん
素材という無駄なワンクッションを入れる必要なくね? マカ錬金のUIがうんこすぎるんだよ
エンドコンテンツとして続けるならずーっと使うものなのに
飽きてきたら端数とか気にしないでぶち込んでたけどそれでも面倒だった >>559
炭鉱ブラキみたいにしちゃうとそのクエストばっかりになっちゃうから...それならバゼルテオクシャ金玉バルファルクと選択肢増やしたかっただけじゃねーの? >>560
それはそう
いちいちスティック押し込むのマジで面倒
最初から個数順にすればいいんだよな
ついでにいうとまとめて素材ぶちこんで10回ガチャも出来るようにすればいい
10回も素材ぶちこむのは流石にめんどくさい
これは要望送ったわ 昔からだけど闘技場で使える武器制限あるのイラつくわ好きな武器でやりたくても選択肢に無いって… ラクッペとかあんま見ないワッチョイだし800ガイジ知らんのだろ
テンプレに800NGリスト貼るべき 素でズレてる事に気付いてないのか、わざとズレた事言ってんのかわかんねぇ >>464
アホ擁護「ライト向けだからこれで十分!!エンドコンテンツなんて無くていい!!」
カプ「ストーリーズ2にはエンドコンテンツをご用意しております^^」 >>560
確率的にエグい程廻す羽目になるのにUIが前時代過ぎるよね
ソートもゴミだしロックもねえし
なんか新入社員が頑張って仕様書通りに作りましたって感じ >>567
そんなレスしてないけど?とうとう見えないレスまで見えるようになったの? >>562
それ色んなクエで直接ガチャ出来るようにしてくれれば良いだけやん!
何で余計なワンクッション挟んだんだ… >>536,567,570
お前ら頭800ガイジか?
いい加減にしろよ 結局ライズって一度もメジャーアップデートしてないもんな
2カ月掛けて未完成品をようやくエンディング実装しただけ
エンドコンテンツ実装してようやく完成品になる
要するにまだ未完成なんだよ、ボリューム以前の問題これ >>570
4からあるシステムだからわからん
クエストのついでにガチャ出来るからいいと思ったんじゃねーの?
UIが糞なのとめんどくさいのは同意
炭鉱ブラキみたいなクエストは欲しいね カプコンもそこまでバカじゃねぇよ
統計とって廃人用コンテンツ遊んでるのがごく一部しかいないから切り捨てたまで。モンスターの数値弄りなんぞやろうと思えばいくらでもやってるはずだからな 勢いなくなったのは800ガイジがいちいち突っかかるからガス抜きにもならないってのもあるんだろうな >>504
アンケートじゃん…
ライトプレイヤーは答えないだろ… >>569
そのレス先は君と関係なさそうだけどなんで急にレスした? >>524
3Gからずっとメインでスラアク使いだったがさすがに今作はつまらなくて非力なランスに武器変した
場面場面での選択肢が豊富でそれなりに楽しい でも頭痛にはエンドコンテンツあるよ?
いいねこれ擁護煽りが一発で破綻する
バカプ的には頭痛に誘導するつもりで強調したんだろうけど
ライズに実装してない事へのヘイトしか向かない結果になった
頭悪すぎ すっかり勢もさっぱり勢もなんでこんな勢もいなくなったな >>560
今作のUIはマジで劣化してるわ
さすが新人が作っただけある >>540
ボリュームはあるよな
モンスターの数も多いし
問題は難易度
簡単すぎる >>579
え?HR1〜のライトプレイヤーも答えてるよ どうせ狩らない使い回し序盤中盤モンスばっかいたところで金冠の部分でしかボリュームアップにならんよ ガイジもっと頑張ってスレ伸ばせよ
結局途中で力尽きてるのダサすぎだろ 新人かどうか知らんけど
自分でさわって不便だと思わんのかそいつ
センス無いわ 次は俺が900、いや1000レスガイジに「成る」番か? 【ゲオ バイヤーコメント】
今週は、初登場1位にSwitch「モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜」がラインクインしました。
前作3DS版が発売されてから5年振りの新作となっており、現在発売中のSwitch「モンスターハンターライズ」の人気も相まって、非常に高い販売数となりました。
関連商品の「amiibo 破滅レウス【モンスターハンターストーリーズ2】(モンスターハンターシリーズ)」も好評を得ています。 無限に湧き出てくる調査クエと比較したらライズのボリュームは0みたいなもんだろ >>587
母数の問題だって
統計学とか知らないの?
公式が数字出さないと意味ない 800レスガイジって何者だよ…
そんな語り継がれるほど強烈なことしたんか >>591
別板だけど先週日間2300レスガイジ湧いたからもっと頑張れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています