【MHRise】ヘビィボウガンスレ -129発目-
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
MHRiseのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
!extend::vvvvvv:1000:512
◆公式サイト
モンスターハンター:
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
前スレ
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -128発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623335479/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんか4個あれば1セットまとめて作れるみたいだけど ナッシュかガイルかキャミィくれよ
あの辺ならボウガン持っても違和感ないから 軍人ってだけだろそれ
ガンスパイクのシモーヌとかにしろ どーせヘビィはコラボ対象から除外されるんでしょうよ アプデされてまだやってないけど、ショトカとアイテムマイセットの紐付けはされましたか? ライズのスタッフにそんな複雑なことできるわけないだろ!
いい加減にしろ! 強ラーいくら攻撃力上がっても徹甲の前では転がり続けるだけだな 前にも後ろにも弱点があるラーくらい物理弾で戦おうぜ
頭か尻尾のどちらか弾肉質を硬化されたやつ多いよなあ… 中途半端に離れた方が危ないからぶっちゃけ散弾で張り付いた方が楽だぞ ラーはスタン値高いから物理でもいいとは思うけどキレたときに雑にしっぽにぶち込んで転がせるのは固定ダメの方 闘気中は尻尾が柔らかくなるんだっけ
通常でもいけそう 立ち回りを学びたい初心者にはいいんじゃない?
慣れてきたら使わなくなるが ライズに距離積まなくていい武器なんて果たして存在するのか ヘビィ有識者教えてください
鬼人弾の斬れ味補正1.1って心眼が適応される肉質の範囲を下げたりしますか? >>874
マルチ用近接で回避距離つけるのガンス チャアク スラアクだけやわ
結局
基準はメリットがデメリット越えた場合ね >>870
討伐タイムに繋がる物ではないが戦闘が楽になるもの
3枚重ねな上に与ダメで回復とかあったアイスボーンと比較したら脆いが、過去作のリミカ程度には硬い
回復ネコで削りケアしとけばかなり楽できる
スキルの圧迫が酷いのでよほど良いお守りが無い限りは攻撃スキルが寂しい事になる
とはいえ攻撃しやすい位置に陣取って真正面から撃ち続けれるので攻撃スキルが乏しい割に討伐は速い シールドを全否定するわけじゃないけど高難度だと削りでゴリゴリ持ってかれるから避けられるようになっておいて損はない 性能5あってやっとバルファルクの遠距離防げる程度にしかならなくて大抵の技はノックバックあるから使い物にならないでだいたいあってる ヘビィのシールドというか今作のガード全般(コロリンなどの回避も)ナーフされてるからな
代わりに蟲技使ってね!って言うのが製作側の意思なんだろうけど
武器種によっては火力が蟲技依存だったりするので
ヘビィは優遇されてると思う
徹甲弾が一番ってのは歴代でもつまらん部類に入るが…
この辺は溜め撃ちや物理弾の調整でなんとか出来たと思う
コロナ禍でなければねw 蟲技優遇はされてないんじゃない
蟲技のせいでワリを食わされてる訳でもないがそれが普通であって地烈斬に比べたらマシってところでは評価には値しない
シールドはそれに頼った戦法に慣れると後々辛くなりそう 教えてください。
ラージャンヘビィで徹甲を撃っている中程度のハンターです。
(バルファルクが7-8分台位です)
よくHR100以下の「クエスト手伝って」に行くのですが、入って数回で主さんが辞めたり、同じ部屋の人が抜けていきます。
頻繁にそれが起こるので、自分に何か問題があれば治したいと思っての質問です。
基本の動きは脳死で徹甲状態です・・・
被弾もあまり無く、乙ってもいません。
HPの少ない人がいたら粉塵>攻撃です。
ソロでやっているので聞く人がいません。
よろしくお願いします。 いきなり地裂斬の話をするのはやめろ俺を殺したいのか ヘビィの蟲技が優遇って捉えてるならそれは誤解してる
蟲技が強い弱いじゃなく
強い蟲技で総合火力が左右していない分、ヘビィは優遇武器って言う開発の意図に対する皮肉だよ
不遇の例:流転棒やインパクトクレーター
わかりづらくてすまんね
まあ徹甲ゲーになってるからどっこいなんだけどね ライトみたいに移動にバフください
あっ溜短縮はいりません >>883
蹴られるわけじゃないなら消化したいクエストが終わっただけじゃない?
それでも気になるなら入室挨拶ついでに徹甲で大丈夫か聞いたらいい 散弾運用はシリーズ1面白いとは思う
コロリン治してくれりゃ虫滑走も要らんけど >>885
ランスはモーション値変わらないまま流転入ったけどハンマーは下がってるから一緒にするのはどうなの どうって…アクションゲームとしては不遇でしょ
いろんなモーションあって多彩な選択肢を選べるなら良いけど、新要素だからって蟲技強制されてる
モーション値高ければ良いってもんじゃない
やればわかるがこの手のアンバランスは飽きる要因に繋がるぞ 散弾だったら通常弾でええやんってなる
XXのエリアルヘビィみたいに散弾以外実用性に欠けるなら散弾である意味も出て来るが 散弾運用はワールドシリーズのほうが良かったな
最近無理矢理散弾をやってたりはするが ショトカとアイテムマイセットの紐付けされなくて一々ショトカ登録するの面倒くらいから使ってない弾たくさんある。散弾もその一つ。 発砲音はテレビの品番によって聴こえ方が全然変わってくるで 狙撃って地面に伏す意味ないよね
ワールドみたいに茂みに隠れる訳でもないのに
角度も狭いだけだし、普通にしゃがみ撃ちの姿勢で撃てよ
ヒット数も間隔も普通の貫通弾並みにして、爆発は肉質無視ダメージにしろ
特殊弾の装填速度も今の倍にしろ ワールドの狙撃榴弾は派手で格好良かったのにな。戦闘開始前に撃ったり、弱って逃げる奴に撃ったりして楽しんでた。
ライズの狙撃榴弾しょぼすぎる ガブラスとか始末するのに使おうにも仰角かけられねえし一発しか撃てねえ
しゃがみにして仰角かけられる様にしてボルトアクションで三連射くらいできるようにしろ
現状尻を見る用途にしか使えない しかしながら尻が見えるならそれだけで有用なのでは? スケベシーンならスライディングが頻度も性能も最強だった ボウガンに全身バルクの龍騎活性の人いたけどアリなんですか?ボウガンに詳しくないもので 最近ヘビィに慣れてきたと思う初心者です。
モンスターにほとんど被弾せずに立ち回れるんですけどこれでも回避距離って積んだ方がいいですか? 回避距離3つけててもバルファルクの突進(水平に飛んでくるやつ)とフワッと浮いてから羽突き刺してくるやつ、原種ミツネの水ブレス(スライド撃ちと回転撃ち)を避けられないのですが、ここの先輩達はどうやって捌いてるんですか?
バルファルクのほうはどちらの攻撃も納刀間に合わない&追尾を振り切れない、ミツネのほうは範囲外に出られないです。 なるほど、追加された技ありきな感じですか。どうもありがとうございました。 やっぱしゃがみ撃ちがないと、ライトの完全下位互換でしかないよ😭 ヘビィの完全下位互換にされた武器なんてライズにいくつもあるけどナー ライトにはカウンター技ないし火力もヘヴィより低いだろ? >>932
ライトには恵まれたフットワークと速射があるだろう? カーマ作ってみたけどみんなこれどう運用してる?
ナヅチ防具と合わせて毒うつのカッケーとは思うけど、さすがにクシャル専用になっちゃうかなと >>935
その素材で太刀を作る
通常弾運用するにしてもバイクのほがいいし
徹甲はオートリロで使いにくいし
状態異常なら現状lv2運用しにくいので竜撃弾の撃てる毒妖砲なんだよね
自分としては 俺は散弾強化弱特超会心反動3攻撃4見切り7ブレ2装填速度1で組んだけどクリ距離微妙で歩き撃ちか射法1ほしかったからなんとも言えなかった
攻撃2スロ3のクソおまだからプケプケ砲だとスロが足りなくてこれ組めないんだわ 色々使ってみたけど惜しい点がおおすぎる🤔
せめて特射が狙撃でなければ、歩けないけど通常弾運用で状態異常もいけるぜ!って感じに使えるんだけど
スロが空いてるから、攻撃おまない底辺からすると、バイクよりもスキル詰めてウヒョヒョって感じなんだが、ううむ。。 物理弾運用のライトとヘビィってどっちの方が強い?同じぐらいか? 通常はヘビィ貫通は明らかにライト
散弾は立ち回りのライトとラッシュ力のヘビィって感じで別の武器感がある 散弾ライトまともなのないだろ
速射は貫通と同じモーション値なのにヒット数の差が酷すぎるし散弾3は装填数の差が話にならん 遠くからある程度適当に撃っても手数が出せる貫通は機動力のあるライト向き、弱点を狙って堅実に撃ち込んでいく通常や散弾は火力の高いヘビィ向き、って感じかな 逆に放散は遠くからばら撒いてれば手数が出せるからライト向きなのかな? 百竜ヘビィでモンスごとに属性貫通使い分けて基本は徹甲、スタン時は機関と属性貫通って立ち回りをマルチだとやってるんだけど
陽動積んでもないのにモンスターのヘイトが3/5くらいこっち向くし頭にキッチリ徹甲撃ち込むペースで撃ってるのに大抵弾切れするかしないかで狩猟完了になるのは周りが火力出てないからなのかね >>340
マルチだとモンスターの体力も上がってるからそんなもんじゃない
弾切れする前に倒せるなら周りが火力不足って事は無さそう >>945
陽動無しでヘイトが自分に向くのってホストやってない? >>946
例えば4人体力だと2.1倍だから理論値的にはソロでやってる時の半分くらいの消耗弾数で狩れてるくらいが理想
もちろん攻撃チャンスが圧倒的に多いガンナーとモンスターを追いかけなきゃならないロスが常に発生する近接をDPS比較するのがナンセンスだからハメ猟法でもないと理想値が非現実的なのはわかる
>>947
マルチの殆どは身内の手伝いや野良救難だからあんまりホストになることは無いんだよね
てかホストだと狙われやすいとかあるのか >>948
自分の場合、ホストの時とそれ以外で狙われ方がめちゃ変わるんよ
救援だと狙われなくて楽な感じ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。