【MHRise】ヘビィボウガンスレ -129発目-
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MHRiseのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
前スレ
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -128発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623335479/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【MHRise】ヘビィボウガンスレ -130発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631608056/
いい加減にテンプレの弾別おすすめ武器を変えても良いかと思ったがとりあえずそのままで
必要なら次にでも変えてくれ
何ヶ月後になるか知らんけど 貫通弾と斬裂弾以外ならライトよりヘビィの方が普通に強いよな >>952
たておつ
>>953
放散もライトの方が強いと思う
速射の威力減少補正受ける部分のモーション値が小さいのは総じてライトに分がある感じ >>953
徹甲がレベル制限厳しいからヘビィだろうけど他はライトの速射のほが強い気がする
速射なしならヘビィだけど
一時属性弾はヘビィって話しもあったけど属性弾使っても強いのか?って印象だから自分はあまり使わないし Lv2速射よりも反動軽減したLv3を連射してた方が普通に強いからね
同じ反動の軽さならライトよりヘビィの方が火力も装填数も勝ってる
どっちみち弱点を狙わなきゃならないから、そこまで機動力の有無では左右されない ナルガライトがいるとチカチカしてうぜえから
どうにかして貫通ヘビィを流行らしてくれ 弱点のヒット数が都合よく貫通2より3が上回る敵にしかヘビィじゃ勝てない
ちなみに勝てる武器はダオラ
蛙で試したらわかるけどレベルでヒット間隔は短くなるからワンチャンはあるけど具体例は知らん 皆様弾切れの時はどうしてますか?戻り玉で戻って補充してます? 基本、エリア移動の時に弾補充してるんでほぼ切れないな
敵が長居して切れたときは状況次第で戻ったり、予備の弾打ってる lv1通常弾って正直もう弱い理由ないから強くしてもいいよねって思う
せめて最序盤に使える程度の性能は欲しい 調合まで持ち歩いて使い切る方が珍しくない?
徹甲なら使い切るかクエスト前からわかってるし 溜め撃ちはさあ……溜めた分だけ、ボタンを離した瞬間に高速連射するとかではいかんのか。
連射中は反動で後退したり、エイムずれまくったり、移動できなくなったりしてもいいからさあ。
リスクとリターンをくれ。 ニャノン拡散使ってみたけど俺が徹甲に求めてたものが全部あるな あれ移動砲台っぽくて好き
ヘビィって本来ああいうものだよな 正直ボルショって今の環境に来てもそこまで強くはないよね
何が言いたいかと言うとしゃがませろよ 今の反動の軽さでもかなりの連射速度だし、しゃがみ撃ちがぶっ壊れることは確かになさそう
しゃがむと動けなくなるんだし、バランス的にも問題ないよな
というかしゃがめないと楽しくないわ ボルショは貫通想定で今よりも発射レート2割くらい高いぶっ壊れだぞ ボルショは撃つだけじゃなくてダッシュ→スライディングからの360℃方向変えられるのが真価だった >>971
モンスターの体力が2倍くらいになってる現環境でなおぶっ壊れとかXXのボルショはなろう主人公かよ テオ砲で最近拡散使わんから徹甲追加を試してみたけど結構いい感じスね ボルショのレートも頭おかしいけどパワーランで抜刀エリア移動とか予兆見てから範囲外に逃げつつ位置取りとかそのへんも狂ってた どうして走っているのにスタミナが回復するんですか? ホントだよな
普通はモーション値相応のスタミナ消費するもんだ
よりボウガンゲーが加速するけどな じゃあボウガンも弾撃つ度にスタミナ消費するようにしたらいいんじゃね? ステップすると溜め段階あがったりステップしながらブロッキング付きのボウガン殴りできそう スタミナ消費ありのステップ兼ブロック付き殴りは結局のところタックルでは……?☝∞ 今更シールド溜め徹甲ヘビィとかいう脳死スタン量産重戦車に目覚めてしまった 徹甲はダメージもスタン値もそのままでいいから反動を水平拡散と同じにして❤ 反動小と中の差が大きすぎて小だと壊れ中だとゴミになるのが昔から問題だと思ってる 拡散と徹甲は反動の効果適用外にして武器によって中以上で固定にすりゃあ良いんだよ
中反動で撃てるのはゴミみてえな攻撃力の奴だけにする
あとライトは通常貫通以外は全部竜撃弾と同じ反動にしとけ 溜め撃ちに反動軽減効果があれば使い道出たりしないかな 火力がライト速射強化lv2弾>ヘビィの火力盛ったlv3弾なのどうかしてない…? モーション値の低い多段ヒット系の弾は乗算の影響を受けにくいから速射で弾をいっぱいバラ撒くのが強かったってだけ いやヘビィで貫通撃ちたいじゃん? でもその辺の弾仕様あんま理解してなかったんで普通に勉強になったありがとう ダオラに魂でもしかするとナルガライト上回るから頑張れ 速射強化は弓でいう強撃ビン強化くらい意味わからんスキルって認識してもらいたい
主にカプコンに このスレッドは1000を超えました。
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