【MHRise】モンスターハンターライズ HR778
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part19
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623585562/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR777
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623837013/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 大神コラボないんか?Switchで出てるだろ
ライズ最強モンスはコラボ常闇ノ皇にしていけ
形態もめちゃ変化するからミラ感あるだろ >>803
騒いでるのは多分、最前線には立っていたいもののPSは大してない自称プロハン()層やろな
本当に上手かったり向上心のある奴らは高難易度クエでテンションあがるし、ライト層はそもそもやらない
ライト層とは一緒にされたくないけど、高難易度クエをクリアできるほどのPSがないから悔しい思いしたくないんだろう カプコンへの課金額はライト層もコア層もほとんど変わらない
課金するようなコンテンツがないから当然といえば当然だけど
ライト層をコア層に変えるんじゃなくてライト層を増やす努力をするべき どのみちGが発売されたら高難度を余儀なくさせられるんだ
その前に脱落させるより、調子のらせてGを買って貰う方が商売として賢い 妖怪モチーフなんだから
鬼太郎コラボでアイルーを目玉親父にできたり
妖怪ウォッチコラボでジバニャンにできたりするべきだと思います ライト層を増やそうとしてるのが今じゃない?
コア層はほっといても買うし例え離れられようが新規のライト層をどんどん取り込んできゃ売上は維持できる
まあそのうち限界は来るだろうが >>900
コラボモンスを最強モンスにするの正直やめてほしい
正直萎える >>858
野良でジャンキーしてたぞ
普通面接してクリア率8割にするよね カプコン側の視点で言うなら商売最優先で正しいけどお前らそれでモンハン楽しいんか?
なんで客が企業側の事情まで考えてあげないといけないんだよ >>899
これよく言われるけど
最終クエストまで全武器差し置いて最易最速の初心者救済ってなに???
ワールドの斬裂ですら「救済枠だったけど最強すぎたからナーフしたわ」って公式に言われてるのに いつまで脳内のライト層と会話してるんだよ
現実に戻れ >>812
勝つ必要ないよね
重ね着着ても火力や生存力はアップしませんよ?w >>908
だってモンハンしかしないわけじゃないじゃん
今はライズばっかしてるけど 非生産武器を伸ばす形式にすると絶対批判出るから
変にランダム要素入れずに生産武器をもっと増やして生産武器をとことん伸ばしていく形式の方がいいと思うけどなぁ >>909
初心者でもボウガンを使えば簡単にクリア出来るんだから初心者救済措置だろ
言葉の意味の通りだよ >>909
中盤から手詰まりになるくらいの調整でいいでしょ初心者救済なんて 極ベヒ級がきたらヤバいな
ライズはまともにやってる身内が少ない 誰でも簡単にクリア出来るんだから初心者救済措置で何も問題ないだろ
サンドバッグを殴るのが嫌だというならお前がボウガンを使わなきゃいいだけ
実際、俺はほとんどボウガンを使ったことない
太刀オンリーだ >>922
誰でも簡単にクリアできればいいんなら
>>915でいいよね?
なんで都合の悪いレスは露骨に避けるの?
なんか反論しろよ 課金ネトゲじゃないんだから無理にあれやれこれやれってゲーム側から出してこなくていいんだよ さすがに脳障害呼ばわりはダメ
人に言っていい言葉じゃない
俺の事を脳障害呼ばわりしたやつスクショ貼ってみろ
俺より遅いタイムしか貼れないならお前が脳障害だ
http://imgur.com/IQ4RNNK.jpg
http://imgur.com/7PFTYVI.jpg >>909
Ibではミラボレアスにスタン無効・鉄鋼威力低だったしね 百竜強化を証使ってガチャにすれば百竜する意味生まれると思ったけどやっぱダメだな百竜おもんないし 本当にカプコンが初心者救済措置の目的でボウガン強くしたのなら、初心者にモンハンの本質である近接戦闘の醍醐味も一切味合わせないままステップアップせずにゲームクリアまでいけるんだから調整下手クソすぎる >>925
効率を求めるならその通りじゃない
その点に関しては全く異論はないよ ああ、コイツか
馬鹿の一つ覚えのヌシアシラのガイジだった 議論がしたいならひとを脳障害呼ばわりするのはやめろ
失礼にも程がある
ほんとゴミみたいなやつしかいねぇな >>927
タイム出せるのに日本語で会話できないのかわいそう
見てないけど >>932
は?
なんで効率の話が出てくるんだよこのクソボケ >>929
最近の100竜は野良でもある程度HR高い部屋やと洗練されてて面白いで。
パターン化がつまらんってならなんも言えんけど… ガイジオンライン笑える
モンハンが板ごと隔離された理由がよくわかる とりあえずヌシオウガでやれば良いんじゃね?
アレ3分切れるならプロハン
5分切りなら並ハン
太刀基準ね >>916
後半に答えてくれないのなんで?
ttps://www.google.com/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/201804/09154865.php
少なくとも開発は明確に「最後までこれ一択の救済枠」について否定してるんだけど
それが守れてない現状は客観的に言ってダメなんじゃないんですか??? ここのやつらガチャ嫌ってるはずなのにエンドコンテンツの案にガチャ絡めた妄想してるのなんか口では嫌と言いつつ快楽堕ちしてるエロ同人みたいなだな ボウガンこのままにするんだったらせめてそいつら抜きでマルチしやすくなるような環境整備してくれねえかな
普通にマルチするだけで大抵徹甲混ざってマラソンとスタン殴りゲーになるのつまらんわ
集会所もあんなんだし >>940
誰でも簡単に早くクリア出来るのが徹甲ヘビィなんだろ?
効率を求めるならボウガン一択になるのは当然だし初心者救済措置でなにも問題ないだろ 真の初心者救済はハンマーでいいだろ
溜め変化して様子見ながら隙あり攻撃でいいんだし
相手の動き観察で一番勉強になるのはハンマーだと思う あっコイツいつものTAガイジか
触れてすまんかった >>950
抜刀大剣がその枠だったと思うんだけどね、抜刀術が殺されちゃったからね… ハンマーなんて駄目に決まってんだろ
野生の熊に遭遇した時どうするんだ?
俺は熊で戦った事ないからハンマーで戦うとか言い出したらそいつは生きては帰れまい
大人しく遠距離武器使えってのはある意味リアル 初心者救済より海外需要のためにボウガン強くしてんじゃねーの?
過去作インタビューで「剣より銃が弱いなんて意味わかん合いって言われた」みたいなこと言ってたし。 >>949
お前がサムネだけで判断して全く動画見てないのはよく分かった
死ねや >>945
その時とは考えが変わっていたとしてもおかしくないだろ
何年経ったと思ってるんだ 徹甲はさすがにやりすぎ
ダウンと火力両方お手軽なのはアホらしくなる
それに比べたら超火力の弓や斬裂弾はまだマシ 大剣を抜刀溜め3だけで良い時代のに戻してくれたら初心者救済+初心者が敵の行動に合わせて動けるようになるのにな 動画の宣伝してる訳じゃあないけど言いたい事全部言ってくれてるわ ずーーーっとヌシアシラTAだけやってんのか?
1つのことだけひたすらやり続けてすごい集中力発揮できる系の人か
いわゆるアスペ ヌシアシラ以外も4分台行けるから楽勝らしいぞ
なおやらん模様 抜刀大剣は抜刀術は些細な差
根本的にモーション値足りないから抜刀攻撃のモーション値上げるしかない 全武器種に救済処置を!
…ってなると3Gの全盛期な爆破属性1択
今のカスみたいな爆破じゃ話にならないわ ドラクエでスライムだけ倒してる仲良し学級のコピペ思い出した 死ねとか脳障害とか人に向かって言う言葉じゃないぞ
最後に侮辱する言葉をつけないと議論も出来ないのか ゲハは今までのモンハンがマンネリ化してると思ってるんでしょ
脳味噌ないのかな? 虫棒と大剣使いだけど
ライズ見送って正解だったのかな? >>967
全盛期戻ってもHPインフレしてるからな
固定ダメージの毒や爆弾、ガンランスも追いつけて無い 放散弾の当たり判定意味不明すぎるから
取り扱い説明書必要 つかこんなヌルゲーに救済措置なんていらねえよ
全体的にプレイヤー有利な調整されてる上にBCでアイテム補充し放題なのにクリアできないライトユーザーがいるとは思えない >>971
今買ってもやり込めないからG級が発表されてから買えばいいよ
今のボリュームは1ヶ月でクリア2ヶ月目で飽きるから >>977
マジそれ
ハンマー振り回してるだけでクリアできる
徹甲はゲームつまらなくしてるだけ >>964
んなわけないだろ
そもそも、モンハンをやってる時間が少ない ゲームをつまらなくしてるだけってのがよくわからん
ボウガンがどれだけ壊れてようがそれを使うか使わないかは個人の判断だろう
面白くないと感じるなら他の武器を担げばいい
オレはそうしてる >>975
。o○こんな感じででかい判定がヒット数分出てそれぞれ判定に入ってる部位の一番優先度高いところに当たるんじゃねーの
昔の散弾がそんなんだし 結局のところ初心者救済措置という名の開発の調整不足でしかない
別に意図してボウガンを救済措置の位置付けにしたわけじゃないだろうよ ヌシアシラってチョイスが微妙。あいつの素材錬金にも使えんぞ >>986太刀の基本を教えてくれるぞ
いわゆる先生ポジ >>983
1人で延々ヌシアシラやってて面白い人間には関係ない話だから絡んでくんな >>987
できたよ
昔は持ち込み数限られてたから、回復切れたら現地でサバイバル
それも尽きたらBCまで戻ってキャンプで回復
50分という制限時間の中での戦いだった 自己満足のTAスクショ貼って
5chで喚き散らしてるとか障害者以外の何者でもないな >>989
話に入るかどうかはオレが決めること
お前が決めることじゃない マルチプレイがある以上ぶっ壊れ武器を自分が使わなくても他プレイヤーに使われたら味気もなく終わってつまらんと感じるのは当たり前な気はするけどなあ
マルチプレイを快適に楽しみたい前提だからそもそもマルチすんなとか蹴ればいいとか極論はなしな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。