ワールドってライズより力入ってたよな・・・・・・・・
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まずはっきりさせなきゃならないのは
ライズはすべてのアクションにおいてワールドより爽快
ライズはすべてのフィールドにおいてワールドより優秀
ライズはすべてのオシャレの自由さでワールドより優秀
ライズはキャラデザインでワールドより優秀
ライズはすべてのバランスにおいてワールドより崩壊
ライズはすべてのコンテンツにおいてワールドより劣化
ライズはロビーに集まる意味がない
長短ははっきりしてるし、そもそもPS4とSwitch両方持ってるのはふつうのコトだからハード争いは無駄 ライズすること無くなったけど過去作やるとアクションしょぼいわストレス要素無駄に多いわでほんと受け付けなくなった G級待ちだわ アイボーもライズもティガレックスはただの糞雑魚だな
見た目と動きが気持ち悪いだけの雑魚
エイリアンより気持ち悪いのは悪い意味でインパクトが絶対強者 オシャレの自由さはアイボーファイナルエディションの方が上じゃん
αβの別なし武器重ね着は百竜武器限定とか笑わせる
色可変2種?カイザーの赤は変えられないままでしたね ワールドの方がライズよりもCAPCOMが力入れているよね?ってスレなのに関係無い話題出してるアホは何なの?
追加モンスターやイベントクエストのクオリティ見ればライズはストーリーズの前座だって分かるよね?w あつ森とかポケモン人気を見てストーリーズに力入れてるのかも知れんけど固定ファンすら満足させれないならストーリーズもたかが知れてるだろ
それに無印のストーリーズは今作の4分の1も売れてないのにタイトルを続編風に出すのは新規も買いにくいだろうし爆死してほしい >>22
従来のモンハンと変わらんのはライズやん
ワールドは別ゲーやったし
据え置きモンハンの方がワクワクすんねん
昔じゃあり得んかったけどな ワールドとアイスボーンが特別だっただけでライズは昔に戻った >>46
決算案件で未完成見切り発売と、2か月目でアプデ終了の逃げ足の速さ
このライズバクシンオーの華麗な足運びをみた上でいつものモンハンとかほざいてるなら
おまえの頭はどうかしてるぞ
お前みたいな馬鹿はずっとライズやってろ ライズのフィールドって言うほど優秀か?
エリア配置とか戦闘範囲内の段差や崖とか小型の生息域とか結構ストレス溜まるが ライズの画面見ててもなんかワールドに比べて大分迫力が欠けてるように感じるんだけど そりゃSwitchが低スペックだからグラ落とさないといけないからね
それでもシームレスなマップになってるだけでワールド以前の旧作品よりはマシだがな 機械の性能差があるかられはしゃーないやろ
同じ物を作ればPS4のかSwitchより遥かに上だけどロードはSwitchが速い >>52
ロードの早さと引き換えにここまでゴミ化するというなら、そんなの誰も望んでないだろw
爆速ゴミライズとクォリティ重視ライズとで分けてくれれば
お前みたいな馬鹿だけじゃなくて、それ以外の一般人も満足できたのにな ライズのフィールド無駄に間延びしてて相対的なストレス変わってないよな 壁がいくらなんでも高すぎるんだよ
高低差あり過ぎるし壁登りもすぐスタミナ切れるのアホ
壁登りスキルなんぞ要らんから最初からマックスにしとけ
とどめに糞犬が細かい操作性悪いわ壁登れんわで使えないにも程がある
モンハンのアホスタッフはいい加減便利にした分何かを不便にするの止めろ ワールドの別のキャンプから出発できたり死んだときに近くのキャンプに送られるの良かったんだけどな
トリ拾わせたいのか知らんがわざわざ不便にしなくてもいいのに チャアク使ってたらライズの方が操作性上とか寝言言えないけどな
とにかくライズはバグが多すぎる
フリーズしなけりゃいいってもんじゃねーぞ
武器屋の新作サギなんて素人プログラマーでもやらねーだろ
それも含めて子供向けだよな
ガキ相手ならこの程度でいいだろってな >>46
戻っただぁ?
歴代まともにやったことねぇだろ ワールド戻って真溜め撃つと振動含めほんと金かかってる感じする >>49
ライズは完全に携帯ゲーム機の画面に合わせた簡易モンハンだな
TVモードでやるといかにワールドが据置専用にしっかりと作り込まれていたかがよく分かる
ライズはあくまでちっこい画面の携帯ゲームで軽く遊ぶための作り込みしかされてない どっちも持ってるけどインターフェイスは見た目以外おなじやぞ ミニマップ変わったし時間帯やコンボ先の表示もなくなったし割と変わってただろ >>62
お前、視力がバカになっててまともにゲーム画面みえてないだろ
眼だけじゃなくて頭も悪そうだし
お前はもうコントローラー握ってるだけで満足できるんじゃないか インタフェース変わってるだろ草
まあ老人には何やらせても同じだししゃーないか アイテムボックス周りの操作が過去一うんこ
アイテム売るだけでどんだけボタンポチポチさせるんだ ライズはカプコン自体からもよく扱われてない感じなのはなんなの?
メインから外された窓際部署が作ってんのか? >>68
次回作のPS4とPS5の縦マルチモンハンにリソース全ツッパだからだよ 昔から任天堂の機械に対して力の入れようの無さはあったろ
あくまで子供が理解しやすいように全てのレベルを下げて売り出してる感が半端ないからな 久々にIB起動したら崖上りからしてストレスだった
なにこれ ハンターの仕草がかなり省略されちゃったから操作してても本当に味気ない
ポーズセットも彫像になってえぇ…ってなった >>74
味気ないけどモンスター自キャラの自撮りさせやすくするための仕様なんかなとも思ってるわ
活かせた事今の所無いけども やっぱりなんだかんだ言ってグラフィックって大事なんだなと思った
ハンターがブスすぎるしなんと言っても音が最悪でプラスチックで殴ったような音しかしないのが終わってる
ワールドの様な重厚感がなくぺらい
忍者だから?ぺしぺし アクションが大味すぎてやっててすぐ飽きる
こんな物を作ったやつをこれを面白いとかいってるアホは
まとめてゴッドイーターにでも移ってくれ モンハンストーリーズって本当にどういう売り出し方してるのか分からんわ
ポップなアニメ調ならポケモンやぶつ森がある
モンハン好きならそもそもナンバリングか外伝やる
あんなんに力入れるくらいなら現行のライズかG級に力入れて欲しいわ 太刀以外の近接が微妙すぎる そもそも設定からしてモンハンの名を借りたポケモンパクリ中華ゲーみたいなもんだからな
なんだよ全てのモンスターは卵から生まれるってw
しかも亜種だろうが特殊個体だろうが全部卵からw ミラバルカンもMH4Gで卵から産まれてたからセーフ(適当) ライズの為にスイッチ買ったがやっぱゲームするならプレステだわ
ニンテンドーは所詮ニンテンドー アップデートも悲惨な状態になってるな
お盆に向けての小出しかもしれんが情報開示遅すぎて飽きられてる
やっぱオンライン前提でログインボーナスとかあった方がいいな
ワールドはその辺はよく出来てると思った
アイスボーン終盤まで割と動画もよく出てたがライズはあんまり出てないな ライズは良くも悪くも昔のモンハンシステムだからね
イベントと言っても単なるモンスターが違うだけの配信クエだしやれることも少ない
そりゃ飽きるのも早いよ ワールドは売上がブッチギリで良すぎたからアイスボーンになっても新モンスどんどん追加されたけどライズどうなるんだろ
俺は探索で多くのモンス狩るの好きだったから導きの地も楽しめたけどライズの百竜はエンドコンテンツになりえないだろうし微妙
砦突破されるまで延々と百竜みたいなイベクエもやらんだろうし >>39
同じく、痕跡集めとかよくあんなめんどくさい事やってたな
高難易度はどうでも良いからイベクエで作れる装備増やして欲しい ライズはハンターじゃなくて駆除人みたいな感じが最悪なんだよな
モンス位置も初めから分かってるとかキッズゲーなのは仕方ないにしてもドキドキ感がかいむだしクーラードリンクとかも無くなったから気温の変化が微塵も感じられない
棒立ちでも暑い寒いアクションも起こさないしストレスが無くなると同時に色んな物を失ってる
ストーリーも薄っぺらくて結局何がどうなったのか意味不明だし
ワールドみたいな説明訳はどうしても必要だなとひしひしと感じたわ
G級で明らかになるかもしれんが別になんの示唆もされてないし普通に謎残したままハッピーエンドって流れがくそすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています