ワールドってライズより力入ってたよな・・・・・・・・
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>>1
お前の母ちゃんが子供ガチャに失敗したからこれから2人目仕込むって言ってたぞ? ライズはワールドの悪いとこを解消してる。重ね着とか装飾品とかな
その分ライズはワールドの良いところは全部捨てた 内容とか面白さは置いとくとして、ライズより力が入ってるのはその通りだと思う ワールドの装飾品がRIZEでどのように改善されたのかよく分からんのだが。今の糞お守りよりよっぽど装飾品ドロップのがやりがいあった。 >>7
力入れて作ったはずのストーリーも古代樹もマムガチャもゴミなのが致命的だったな。なんで普通に面白いものが作れないのか >>11
それより力入れてるのがストーリーズっていう子供向けなのクソ笑える 力が入りすぎて楽しくプレイされたら悔しくなってしまった そりゃソニーが大量にばら撒くの手伝ってくれるし力も入るだろうよ その根拠は?
SONYがCM以外にお金出してくれた資料あるの? ストーリーズとかいうガキのお守りこなしながらワールドさんと戦うの辛えわ
全くフェアじゃない ライズはストレス無くなったが操竜強制はくっそだるいし攻撃音はどれも軽いしハンターつよすぎるのがなんかね・・・・・
理不尽が少なすぎてあれ含めてモンハンだったんだなと思ってしまった
嫌いじゃないけど新モンスも特徴ない雑魚多すぎじゃね?
オサイズチはドス枠で別に良いとしてアケルシムやヨツミワドウにきもいエイリアン人魚みたいなのとかも
マガマガも予備動作分かりにくいし単にハンターの身体能力でボコってる感じしかしないのがな
戦って楽しいのがジンオウガやナルガにティガとか予備動作がしっかりしてて一撃がそれなりに思い系なんだよね ワールドは新しいこと挑戦してた感じがする
ライズは一見スケールダウンしたワールドに見えるけど結局は昔に戻った感じ
カプコン社内で差別化運動が起こっている >>20
逆じゃない
携帯機はアクション特化で簡素なモンハン
据え置きは携帯機で出来ないことに挑戦する
それぞれ方向性が違うんだよ >>21
ワールドは別に新しいことに挑戦してない
やってる事は従来のモンハン
ライズでようやく新しくなった でももう戻ることはできん
XXもワールドもやるきせんわ
ライズでセカンド育てる方がまだ100億倍マシ ワールドは2年やりこんだけど
ライズはもうやらなくなって久しいな 力は入ってたと思う でも出来は最悪だった
世界観とか以外にもう少し内容に目を向けられれば >>17
乗りとかいうくっそおもんな懲罰タイムに比べたら操竜のが数千倍マシだけどな 一回壁にぶつけるだけでもダウン取れるから乗りよりは余程短時間で済む ワールドがおもんなすぎて即効XXに戻ったけど、1000時間近く遊んだXXですらライズやった後だとキッツイわ ただライズはライズで今はもうやることないから一旦モンハンから離れるわ >>30
乗り状態からスリンガー撃てば直ぐに墜落させられる事も知らないエアプ任天堂おじさん
つか、いつもの任天堂おじさんが何回かレスしてて草生える >>32
乗りってアイスボーン限定アクションだと思ってるんですか? >>34
ワールド以前の作品と比較する意味とは?
ワールドで乗り時間の短縮が可能になって改善されてそれが最新の仕様なのに、
なんでワールド以前の乗りと比較して操竜アゲしてんの?
よりダメなものと比較してマシとか言ったところで
操竜が普通にはつまらない事にはかわりないんですがそれは >>35
WIB以外の乗りと比較しちゃいけませ〜んのが余程イミフなんですがそれは 一壁ドンだけでお手軽にダウン取れるし合流のストレスからも解放される事考えたら極短時間のつまらなさは十二番にお釣り来るんだよな ライズとワールドの話してたんじゃないの?
わけわからんな まずはっきりさせなきゃならないのは
ライズはすべてのアクションにおいてワールドより爽快
ライズはすべてのフィールドにおいてワールドより優秀
ライズはすべてのオシャレの自由さでワールドより優秀
ライズはキャラデザインでワールドより優秀
ライズはすべてのバランスにおいてワールドより崩壊
ライズはすべてのコンテンツにおいてワールドより劣化
ライズはロビーに集まる意味がない
長短ははっきりしてるし、そもそもPS4とSwitch両方持ってるのはふつうのコトだからハード争いは無駄 ライズすること無くなったけど過去作やるとアクションしょぼいわストレス要素無駄に多いわでほんと受け付けなくなった G級待ちだわ アイボーもライズもティガレックスはただの糞雑魚だな
見た目と動きが気持ち悪いだけの雑魚
エイリアンより気持ち悪いのは悪い意味でインパクトが絶対強者 オシャレの自由さはアイボーファイナルエディションの方が上じゃん
αβの別なし武器重ね着は百竜武器限定とか笑わせる
色可変2種?カイザーの赤は変えられないままでしたね ワールドの方がライズよりもCAPCOMが力入れているよね?ってスレなのに関係無い話題出してるアホは何なの?
追加モンスターやイベントクエストのクオリティ見ればライズはストーリーズの前座だって分かるよね?w あつ森とかポケモン人気を見てストーリーズに力入れてるのかも知れんけど固定ファンすら満足させれないならストーリーズもたかが知れてるだろ
それに無印のストーリーズは今作の4分の1も売れてないのにタイトルを続編風に出すのは新規も買いにくいだろうし爆死してほしい >>22
従来のモンハンと変わらんのはライズやん
ワールドは別ゲーやったし
据え置きモンハンの方がワクワクすんねん
昔じゃあり得んかったけどな ワールドとアイスボーンが特別だっただけでライズは昔に戻った >>46
決算案件で未完成見切り発売と、2か月目でアプデ終了の逃げ足の速さ
このライズバクシンオーの華麗な足運びをみた上でいつものモンハンとかほざいてるなら
おまえの頭はどうかしてるぞ
お前みたいな馬鹿はずっとライズやってろ ライズのフィールドって言うほど優秀か?
エリア配置とか戦闘範囲内の段差や崖とか小型の生息域とか結構ストレス溜まるが ライズの画面見ててもなんかワールドに比べて大分迫力が欠けてるように感じるんだけど そりゃSwitchが低スペックだからグラ落とさないといけないからね
それでもシームレスなマップになってるだけでワールド以前の旧作品よりはマシだがな 機械の性能差があるかられはしゃーないやろ
同じ物を作ればPS4のかSwitchより遥かに上だけどロードはSwitchが速い >>52
ロードの早さと引き換えにここまでゴミ化するというなら、そんなの誰も望んでないだろw
爆速ゴミライズとクォリティ重視ライズとで分けてくれれば
お前みたいな馬鹿だけじゃなくて、それ以外の一般人も満足できたのにな ライズのフィールド無駄に間延びしてて相対的なストレス変わってないよな 壁がいくらなんでも高すぎるんだよ
高低差あり過ぎるし壁登りもすぐスタミナ切れるのアホ
壁登りスキルなんぞ要らんから最初からマックスにしとけ
とどめに糞犬が細かい操作性悪いわ壁登れんわで使えないにも程がある
モンハンのアホスタッフはいい加減便利にした分何かを不便にするの止めろ ワールドの別のキャンプから出発できたり死んだときに近くのキャンプに送られるの良かったんだけどな
トリ拾わせたいのか知らんがわざわざ不便にしなくてもいいのに チャアク使ってたらライズの方が操作性上とか寝言言えないけどな
とにかくライズはバグが多すぎる
フリーズしなけりゃいいってもんじゃねーぞ
武器屋の新作サギなんて素人プログラマーでもやらねーだろ
それも含めて子供向けだよな
ガキ相手ならこの程度でいいだろってな >>46
戻っただぁ?
歴代まともにやったことねぇだろ ワールド戻って真溜め撃つと振動含めほんと金かかってる感じする >>49
ライズは完全に携帯ゲーム機の画面に合わせた簡易モンハンだな
TVモードでやるといかにワールドが据置専用にしっかりと作り込まれていたかがよく分かる
ライズはあくまでちっこい画面の携帯ゲームで軽く遊ぶための作り込みしかされてない どっちも持ってるけどインターフェイスは見た目以外おなじやぞ ミニマップ変わったし時間帯やコンボ先の表示もなくなったし割と変わってただろ >>62
お前、視力がバカになっててまともにゲーム画面みえてないだろ
眼だけじゃなくて頭も悪そうだし
お前はもうコントローラー握ってるだけで満足できるんじゃないか インタフェース変わってるだろ草
まあ老人には何やらせても同じだししゃーないか アイテムボックス周りの操作が過去一うんこ
アイテム売るだけでどんだけボタンポチポチさせるんだ ライズはカプコン自体からもよく扱われてない感じなのはなんなの?
メインから外された窓際部署が作ってんのか? >>68
次回作のPS4とPS5の縦マルチモンハンにリソース全ツッパだからだよ 昔から任天堂の機械に対して力の入れようの無さはあったろ
あくまで子供が理解しやすいように全てのレベルを下げて売り出してる感が半端ないからな 久々にIB起動したら崖上りからしてストレスだった
なにこれ ハンターの仕草がかなり省略されちゃったから操作してても本当に味気ない
ポーズセットも彫像になってえぇ…ってなった >>74
味気ないけどモンスター自キャラの自撮りさせやすくするための仕様なんかなとも思ってるわ
活かせた事今の所無いけども やっぱりなんだかんだ言ってグラフィックって大事なんだなと思った
ハンターがブスすぎるしなんと言っても音が最悪でプラスチックで殴ったような音しかしないのが終わってる
ワールドの様な重厚感がなくぺらい
忍者だから?ぺしぺし アクションが大味すぎてやっててすぐ飽きる
こんな物を作ったやつをこれを面白いとかいってるアホは
まとめてゴッドイーターにでも移ってくれ モンハンストーリーズって本当にどういう売り出し方してるのか分からんわ
ポップなアニメ調ならポケモンやぶつ森がある
モンハン好きならそもそもナンバリングか外伝やる
あんなんに力入れるくらいなら現行のライズかG級に力入れて欲しいわ 太刀以外の近接が微妙すぎる そもそも設定からしてモンハンの名を借りたポケモンパクリ中華ゲーみたいなもんだからな
なんだよ全てのモンスターは卵から生まれるってw
しかも亜種だろうが特殊個体だろうが全部卵からw ミラバルカンもMH4Gで卵から産まれてたからセーフ(適当) ライズの為にスイッチ買ったがやっぱゲームするならプレステだわ
ニンテンドーは所詮ニンテンドー アップデートも悲惨な状態になってるな
お盆に向けての小出しかもしれんが情報開示遅すぎて飽きられてる
やっぱオンライン前提でログインボーナスとかあった方がいいな
ワールドはその辺はよく出来てると思った
アイスボーン終盤まで割と動画もよく出てたがライズはあんまり出てないな ライズは良くも悪くも昔のモンハンシステムだからね
イベントと言っても単なるモンスターが違うだけの配信クエだしやれることも少ない
そりゃ飽きるのも早いよ ワールドは売上がブッチギリで良すぎたからアイスボーンになっても新モンスどんどん追加されたけどライズどうなるんだろ
俺は探索で多くのモンス狩るの好きだったから導きの地も楽しめたけどライズの百竜はエンドコンテンツになりえないだろうし微妙
砦突破されるまで延々と百竜みたいなイベクエもやらんだろうし >>39
同じく、痕跡集めとかよくあんなめんどくさい事やってたな
高難易度はどうでも良いからイベクエで作れる装備増やして欲しい ライズはハンターじゃなくて駆除人みたいな感じが最悪なんだよな
モンス位置も初めから分かってるとかキッズゲーなのは仕方ないにしてもドキドキ感がかいむだしクーラードリンクとかも無くなったから気温の変化が微塵も感じられない
棒立ちでも暑い寒いアクションも起こさないしストレスが無くなると同時に色んな物を失ってる
ストーリーも薄っぺらくて結局何がどうなったのか意味不明だし
ワールドみたいな説明訳はどうしても必要だなとひしひしと感じたわ
G級で明らかになるかもしれんが別になんの示唆もされてないし普通に謎残したままハッピーエンドって流れがくそすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています