【MHRise】チャージアックススレ チャージ169回目
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モンスターハンターワールド
モンスターハンターライズのチャージアックス専用スレです
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http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ168回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622912988/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 斧ガリはスラアクから金剛と圧縮とぶん回し貰って統合独立しねーかな
超出強くしねえんならまともな剣強化用意しろよ 兜割もホッパー超出も同じ自由落下のはずなのに,明らかに前者の方が早いんですが
太刀は重力操作もできるんですね 消費者がストレスなく楽しんだら
企業の負けなん?
まじ病気やなカプンコの開発って
病みすぎ
だからハゲあがるんだな 簡悔なのか病んでるのかは知らんが,一部の開発が思う楽しいとユーザーが思う楽しいが乖離しているのは確かだろうね
スラアクとか太刀・片手・ガンス(火力以外)の開発は概ね一致してるように見える
ハンマー・チャアクはガバガバにズレてる印象 >>852
太刀は蟲で飛んだあとに自分の足でモンスター踏んで飛び上がってるからな
蟲さんでフワッとしてるチャアクの方が飛ぶ力強いんだろう チャアクの平ペったい部分で空気抵抗ができてるんでしょ ガリガリなんかチャージの意味すら関係ないじゃねーか。ただチャージのモーションするだけで瓶だなんだ無関係
そんなにガリガリさせたいならスピンソーとかなんでもいいから新武器出せ
絶対使わないけどな アックスホッパー!!!
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(_)ノJ/_∩ ∩ ∩ ∩ ∩ ガリガリもCFCもホッパーもロマンの欠片もないので削除で ガリガリ君梅味、電車の広告に載ってるのに、なんでコンビニに売ってないんだ? >>862
エフェクトお団子から雷出てるみたいでほんとダサい
何回言ったか分からんけどさ 超出が一番DPS高くて超出では遅くて追いつけないような相手は斧強化の方が早いってバランスが理想 お団子パワー全開!
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(_)ノJ/_? ? ? ? ? 斧は距離1あればなんだかんだ当てに行けるしな
突進叩きつけも使いやすいし下手したら剣より立ち回りやすい ガリガリ今まで頑として使わなかったけど使ってみたらなんだこれは…斧形態がこんなにも息吹を!! ○ックス○ッ○ー
| 弟 |_
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(_)ノJ/_○ ○ ○ ○ ○ 救援行ったら後から来た奴がみんなチャアクで
ホストもチャアクになってチャアク部屋が完成した
一期一会の奇跡 今作品は総合火力で太刀超えそうな武器はどこかしらかでセーブされてるイメージ(ボウガンは除く 現状のチャアクは総合どころか一部だけ切り取っても太刀に勝てなさそう 唯一太刀に勝るところがあるとすればスタンが取れるところ、つまり拘束能力の高さだが
カウンターで大ダメージが狙える太刀に拘束能力はむしろ不要と言えるので・・・・
ていうか、チャアクさんもカウンター武器じゃなかったでしたっけ?
なんで拘束狙ってるの?おかしくない? アックスホッパー楽しいけど慣れなくてまだcfcの様に使っちゃうわ、それでもマルチはもうこれじゃないと生きてけない カウンターしてもだいたい反確喰らう武器があるらしい 質問いいですか?
4以来8年ぶりに触ってるんですけど超出と高出の後隙ってキャンセルで出せる技あるんですか?(ステップとかも出せないですよね?)
それともあの糞なげー硬直の間攻撃が飛んでこないことをお祈りするしかないんですか?
あとGPからの反撃は変形切りと高出しか出せないってことは細かい隙にGPから殴り続けてってのは厳しいですかね?後隙のある技をGPした時だけ殴る感じになりますか?
よろしくお願いします ワイのホッパー見てってや
どうしても金剛では組めんかったけど護石次第でもうちょい伸びる
武器スロLV3攻撃Lv7砲術Lv3気絶耐性Lv3ガード性能Lv3鈍器使いLv3逆襲Lv3砲弾装填Lv2防御Lv1攻めの守勢Lv1ガード強化Lv1ひるみ軽減Lv1 開幕最速で緑に落とす儀式に抜かりはない
ラーの時もエリチェン前に余裕で緑使い切るからあんま意識せんでも普通にすぐ落ちる
落ちない? カウンターフルチャージ高圧属性斬りーッ!!!
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ガ性5積まないなら1でよくないか?
3も1も殆ど受けれるモンスター変わらんぞ 盾強化時は高出力が超出力になる仕様だよな?
盾強化してて高出力を出してる人々はどういう技術? テンプレにあるwikiひと通り見といた方がいいマジで >>898今のトレンドであるバルクに3で行ったら外せなくなっちゃった
高出力差し込むところ倍増するのわかってくれるよね?よね? 斧強化前提にしたせいで盾強化儀式完了した斧でも剣に火力負けするのギャグでしょ >>902
1で結構間に合うが、わからなくない
個人的にガ性落として高速変形入れれるなら入れたいな程度だが ホッパー型はバッタするなら高速変形抜くしガ性積んでGP超出も併用するなら高速変形欲しいイメージ ホッパーだと反撃補正乗らない&守勢を活かしにくいで瓶ダメ全然出ないのなんとかして そもそもアイボーの時点で斧強化ありきの調整になってたのにそこからさらにモーション値落としたの本当に意味がわからない
剣強化周りといいワールドにあった要素引っ張って来たはいいけど調整適当すぎ >>906
上の構成ならスキルと基本バフ込みで1ビン130オーバー乱発よ
どうせホッパーマンの被弾は7割空中だからそらもうあれよ >>908
守勢3大好きマンだったけどちょっと浮気してみるわ ホッパー高出の後隙ってモンハン武器史上最大の遅さじゃね?
久々にホッパー高出撃ってみたらびっくりしたわ 百竜夜行専用で使うと楽しいホッパーブッパ
ガンランスも夜行専用なら楽しい 他に最長クラスの後隙っていうとXXヘビィのとっつきとか?
キャンセル不能で拘束時間最長ならトランスラッシュやな 抜刀して砥石使うと研ぎ終わった後も抜刀したままなんだなずっと知らなかった >>913
ワールドあたりからそんなだった気がする ショートカットからなら抜刀を維持したまま砥石を使える
他のアイテムだと多分納刀後にアイテム使用
やったね!斧強化維持したまま切れ味回復できるぞ! 全武器種使って全最終武器作ったけどなんだかんだチャアクと弓が一番面白いわ
チャアクのディレイだけはなんとかして欲しいけど >>907
つーかW初期以外での弱体化全部要らなかっただろ 今後のアップデートで修正予定・修正検討中の主な不具合は以下のとおりです。
※修正時期が未定のものも含まれます。
チャージアックスの剣状態で回避後に変形斬りが出ない
次のアプデで治ったら良いな
ディレイ掛けるとぼっ立ちになるのも直らんかね ついでに攻撃のヒットストップ中にボタン押しても反応ないのも治るといいな >>920
とりあえずこれか
お問い合わせして良かった てかさらに問い詰めて変形切り以外にも問答無用で切り上げになるの直すって言ってたけどまさかとりあえず変形だけ出来るようにする気か? 前転回避後にできるはずの派生って,斬り上げ・けん制斬り・突進斬り・変形斬りで全部か? やけに入力受け付けしないタイミング多いなと思ったらそういう事かよ... 剣モードは徹底的に手を入れてもらわないと困る
変な硬直が多すぎる というか盾バッシュ技充実する前のXX以前までの片手の足枷付きモード感が凄い 自分も最近何かの行動の後に溜め2連してるはずが
棒立ちしてたことが多いような気がしてる 特定のタイミングから2連というかA長押しが入らない
これはガンランスも同じ ガンランスもA長押しの溜め砲撃結構弾かれて棒立ちする なるほど長押しか
先行入力になってると長押しだと無効化される感じっぽそうだね なんでイルカさんは落下速度が速いんですか?
やっぱりホッパーは重力加速度をいじってるか空気抵抗がクソデカいのか? そもそも回避の硬直そのものがバグだと思ってたんだが… >>920
これ使ってる身としてはかなり痛い不具合だからとりあえずよかったわ
立ち回り優位のはずの剣より斧の方が安心出来るまであるし モンスの懐に潜り込んで...溜め切りでゲージ回収!!(棒立ち)
こういう場面多すぎてね カウンター武器なのに回避からGP貼れない仕様がどれだけクソなのか開発は分かってないのかな??? チャージアックスを使用していてもそこそこ戦えている問題を修正しました、が来そう >>937
ゲームの単語だからってネタで書いたんだろうけど上級国民舐めないほうがいいよ
しばらく経ったら朝警察くるかもしれんから気をつけてね >>937
これ一発アウトだな
試しに通報してみたから何かあったら教えてくれ >>929
ちな問い合わせた?
問い合わせたならどう回答したか教えて欲しい
自分が問い合わせたときは入力関連の不具合は聞いてないとかほざいたから 盾なんて飾りなんですよ
チャアク使いなら敵の攻撃は全身で受け止めろ 形態変化前進はもうちょっと派生先が欲しかったなー
形態変化前進→斧縦とか形態変化前進→形態変化前進とか 形態変化前進って地味に体験版からアーマー時間減ったよな 変化前進からもGPからも剣派生出しやすくしてほしいわ
なんでそんなちゃあくイジメるん? 回避後溜め二連はレバー入れにしてると出るんだけど意図した動作に思えない。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。