【MHRise】片手剣スレ 盾コン112回目【MHW】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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MH Rise、MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
【MHW】
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
【MHWI】
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHRise】片手剣スレ 盾コン111回目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622701307/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんかいまいち話題もないよな
武器の研究はある程度進んで細かいことは自分で考えろって段階だし
モンスターについてもTAやるわけでもなきゃ困らないしTAもやる人多くないし 質問なんだけどみんな達人芸や剛刃、業物とか入れてる?なんとなく気になってる ナルガ武器なら達人芸盛るけど
実際は達人芸とか剛刃積むくらいならそのスロを火力に割いて切れ味維持はバッ旋でやった方がいい
切れ味維持をスキルじゃなくモーションの選択でできる唯一無二の特性を活かさない手はない >>811
ずっっっと剛刃気になってるんなら激レア素材使うわけでもないし実際に試したほうがいい
立ち回りに直結するスキルだから自分に合う合わないある
達人は会心盛れるなら採用あるけど50%以下なら業物とそんなに変わらん アドセンスクリックゲージがミリしかないような武器ばっかだしついでにマルチや穿ちで遊べるから剛刃大麻販売してる 片手って切れ味維持をスキルに頼らずバッ旋で出来るの凄いよな
他武器使うともう切れ味落ちるの?ってなる わかる
スラアク使ってるとクソ長緑なのにエリチェン前にもう黄色くなったりしてクソびびる >>811
なるべくそういうのが必要ない武器担いでる
その上でハードバッシュと水平斬りを使い分けて切れ味消費を調整してる ガンランスは狩技で研げるから短い白ゲでも維持し放題だぜ! レイピアで穿つのですわ
匠3剛刃でザクザクですわ
ハードバッシュとか蛮族のすることですわ 減気怯みが邪魔すぎてスタン狙い以外で打撃使いたくないから斬れ味ケアはする派だな 匠白出し剛刃とかコスパは悪いよなあ
素白達人芸はまだ永久に殴り続けられる可能性が出てくるけど やっぱり盾で切れ味落ちないのはハンマー双剣的に考えてもおかしい。
切れ味が落ちてもいいから属性を乗せるべき 滅昇竜ばっか使ってたけど風車も中々使いやすくていいね 今の便利さ考えると盾に属性乗るより斬れ味消費しない方がいいわ
今の仕様でもアプデやらG級やらで斬れ味スキル盛りやすくなったら剣主体になるんだろうから 剣、棍、斧とあるから短槍もあっても良いんじゃないかと思うんだ >>833
昇竜はソロ前提の相手次第
使うならスタン値も計算した上でやらないと逆に空コンの餌食になる事もある ならHB連携も飽きてきたし達人芸でも積んで穿ちで運用してみるかなぁ、かっこいいしガルク二頭とも相性良さそう。剛刃はやっぱダメだったわ合わない ランダム行ってフルフル来るとめっちゃテンション上がる
他の連中に俺の華麗なカウンターを見せつけてやるし3回くらいスタンも取っちまうんだ >>837
昇竜は素出しでも風車よりDPSあるから
適当なこと書くなよ 風車は適当に出すとダメージ全然出ないのがきついな
当たり判定が周囲に広がってるせいで弱点が狭い相手だとカス当たりして非常に悲しくなる
防御と状態異常に特化してる印象、ディアみたいに弱点がデカくて属性の通りが良いならまだしも基本的には攻撃技として見ると実に微妙 あ、それと片手に渾身はどうなんだろ。IBの王カーナが出る前はドラゴンに渾身積んでることあったけど流石に微妙か? あやべなんかまとめられそうな気がする
最近アフィ語見なくなってきたから油断した クッソどうでも良い小ネタに今更気づいたわ
抜刀時にローリング直後は何故かショトカから回復薬などが使えない硬直があるが、ガードからのアイテム使用ならローリング直後でもすぐ使える >>842
今作の仕様だと絶対に回避しない立ち回りなら使っていいんじゃない いや風車はちゃんと使っても通常コンボより火力低いんだからどうやってもコンボとして風車を組み込んだ時点で火力は下がる
滅昇竜は非カウンターでも通常コンボよりかなりDPS高めな上にバッ旋の硬直もキャンセル出来るから雑に使っても火力出せる >>848
Wの渾身とは違うんだぞ
とはいえバクステ斬り上げとか多用するとほぼ発動しないからあんま向いて無さそう 風車は多段だから総火力高いと思ってたけど実際はそうでもなかったのか 火力は低いよ
謎の属性0.7倍消せって思うわ
そうすれば物理の滅昇竜、属性の風車ってなっただろうに 太刀の桜花がゴミ技とか言われてるけど斬れ味消費2で属性ダメ1倍×2+0.6倍×10も入るんだよな
総モーション値も120位あって火力もそれほど低くないしほんとこんなんがゴミ扱いされるってどんだけ恵まれとんねん 渾身はスタミナフルになってから発動するまで意外と早いので
スタミナを常に消費し続ける系の武器種以外は割とアリって思ってる >>849
1秒以内に最大に戻ればいいわけじゃなくて減った状態の時間が合計1秒になったら解除だぞ
昇竜で言うと2回目のカウンター当たってる最中に途切れる ダメ計算はみんな頭でやってそうだが
部位破壊厨は普通に属性武器使ってるぞ >>854
カウンター昇竜やバックステップでスタミナ減るし満タン時常時アップじゃないと使いづらそう >>855
昇竜したあとどうでもよさそうなタイミングで回避使っておいて時間リセットしておく立ち回りで割となんとかなりそうでは? 風車は今の雑魚モンスしかいない状態じゃ居場所ないやろな
無敵時間が2秒もあるから、強烈なゲロブレスとかを使ってくるモンスが出てて来たら輝く技
テオの立ちゲロの中でぶんぶんすればきっと役に立つ 誰狙ってんだかよくわかんないからとりあえず無敵やり過ごそうって時は風車便利よな
ソロは知らん >>852
太刀のデータ見てたらにカウンター成功で滅昇龍発動してるレベルの技有って草生える
これが虫無料で前提スキル2スロ3程度って考えると心に来るものが有るなあ… 風車くんは最後の見栄を切るタイミングで砥石で一砥ぎして欲しい
差し引き10か20回復する感じで 孫の手は砥石3バッ旋で全然余裕だな火力高いから研ぐ回数も一回か二回で倒せるし 太刀に関しては今作は世界観的にも優遇されるのはしょうがねえべ
中世ヨーロッパ風の世界観のシリーズが出たら片手とランスが超強化されるからそれまで待て >>868
しかし冷静に考えると和物に片手剣てそれはそれで定番では
FFの源氏シリーズにも盾あるし 昔からあるハイニンジャソードは和風ではなかったの? >>873
小太刀、脇差も両手で使うイメージだったけど片手で扱うこともあるんだな
調べてびっくりしたわ みんなはアイルとガルクどっち?
まあ使い分けてると思うけど >>878
いぬは乗り物としての価値しか見いだせなくなってそれからずっとアイルーアイルーだわ 双剣も日本テイストっちゃ日本テイスト
該当者一人くらいしか知らんけど有名すぎて 最近はガルクしか使ってないな…傘のアドセンスが優秀なのか露骨にクリック時間短縮してる。厳密に猫2と比較したわけではないけど
マルチ商法で1匹、って言われたらファイト猫連れてくかなぁ
当サイトでは麻薬を販売しております >>877
むしろ現実の太刀は元々馬上で使う想定なので片手が基本 >>884
へー、そうなんだ
馬は移動で基本は降りるもんだと思ってたわ 右手の拳打と小太刀で戦う……つまりオンミツオニワバンスタイル 槍も戦国時代じゃ基本だし火縄銃も歴史的には価値があるし
ハンマーと大剣は…聞いたことがない
弱体化もやむなし >>885
普通に考えたら降りて人間が斬りかかるより馬で突撃して轢き殺したほうが楽だしね。
生き残ったのだけ剣で始末 >>888
武田の騎馬隊ですら騎乗戦闘してなかったかもとか言われてるのに
ポニーで轢き殺すとか俄には信じがたいなあ そういえば昔の日本のは馬というよりポニーみたいな奴だったか
まあサイズ的にも合わないもんな 轢き殺すかはしらんが人に噛み付いたり平気で踏みつけたりするような馬が好まれたとかは聞いたことが 孫の手や釘バットを振っておられる蛮族は絶対先祖が山賊ですわ
優雅に穿つお嬢様こそエリートってはっきりわかりますのね 騎馬弓が基本で刀は矢が切れた時の保険って昔聞いたけどどうなんだろ 風神龍片手剣って切れ味ケア不要で割と広い範囲に特効も効くし強くね?
最近はバルファルク鎧一式と風神龍片手剣ばかり使ってるがすげーいいぞ 侍のメイン武器は弓と槍だったって話は聞いたことはある
まあたしかに弓構えてる相手に刀で特攻しかける気にはならんよな 武器に関してはリアルを追求すると結局リーチとコストが全てになっちゃうからな
刀が一番かっこいいんだから細かいことはいいんだよ 閉所だと長物より刀の方が強いとかあるけど
基本はリーチこそ正義だからな
直接殴る武器の最強は槍や薙刀だしそれらも遠距離から一方的に攻撃する武器にはまったく敵わない 漫画だと懐に入ってしまえば長さが仇になるけど、それ懐に入れるだけの技量があるから強いんやろて思うw となると脇差を投げつけるように剣を投げつけ怯んだところを全力盾殴りするのが良いのでは カムラの里は爆破投げクナイをデフォルトで支給するくらいのやる気を出せ >>901
強いんだけどバッ旋運用だとレイピアでよくね?ってなってしまった
あの切れ味だとやっぱ穿ってナンボだな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。