【MHRise】ランススレ 167突き目
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モンスターハンターライズにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
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※前スレ
【MHRise】ランススレ 166突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622398191/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>949
ジャスガ出来ない速さの多段ヒットってより、イメージ的には原種ナルハタの雷の矢雨みたいなの
試したことないけどアレ全部ジャスガしても死ぬんじゃないかなって
例にあげたのは安地で避けても流転で逃げもできるから良いけど、いつでもランスは殺せるんだぞって言われてるような気がしちゃうわ
流転に割り切れば今作のランスは快適なんだけど、不安が拭い切れない >>951
バルクに至ってはもう流転どころかどのスタイルでもランスは気持ちよく狩れて好き バルク戦
ジャスガ ←めちゃくちゃ狙いやすい、コンボ攻撃でジャスガ音ゲーが楽しめる
流転 ←ガ性0でもGP取れる、コンボ初撃にGPとっても反撃全然食らわず流転し放題
カウンター←槍翼コンボ攻撃にカウンターしまくれる
シルチャ ←ガ性1でもビーム以外不自由せず突っ込める
こんだけ入食いにしてももしミスったらバカでかいダメージ食らうっていう
ちょっとしたスリルはあるのがその辺のただ弱いだけの雑魚とバルクの違い ゲロビのジャスガ挑戦して消し飛ばされたアホは私です(隙自語) >>946
むしろ、ジャスガ=十字と考えちゃうくらいのメリットを十字に持たせて欲しいという話だぞ ジャスガがスタミナ消費ゼロなのに、そのあとのステップでスタミナが減るからいつも悶々としてる 今回はバランス調整じゃなくて不具合の修正って感じか
でも流転から後ろにガーダできて嬉しい 割と不自由だったのよね 前回のアプデまではバランス調整しない理由あったけどここで無いってことはもう無いやろ アレが必要だと認めるなら素直に次はモーション値上げればいいのに おおっ、今後もアンカーとデュエルに救いはないのですか…? 流転がもっと使い勝手よくなるぞ!
最近アンカーも割と見直されてきたけどデュエルはもう忘れろ デュエルはマルチで追っかけっこならないように隙を見て刺してる デュエルは時間も射程も短過ぎるんだよなぁ
紐引っ張って叩きつけでもできたら使いどころあるんだが >>967
デュエルは誤爆防止の為にコマンドから外したいレベル どうしてクナイで刺し込んで結びつけるのか
そこはランスでしょ デュエルって車と自分をワイヤーで繋ぐようなもんだよな
危険すぎるでしょ
俺だったら片方は地面とか岩とかに繋ぐわ >>972
乙です
期待なんてしても応えてくれないなんて分かりきっているものの、だからといって諦められないレイジとデュエルとガ性の強化
ここが強化されたら立ち回りも楽しさもワールドランスの完全上位互換になれるのに…(ゴネゴネ) 昨夜からランスデビューしてみた
なんとも武器出してる時のノロノロ動きがじれったいのと、
モンスの方向とずれたときに瞬時に向きを変えることが困難で
じれったいなー
なんだかとってもイライラするー 他のある程度動ける武器とは別物だからねぇ
動くこと自身に技術が必要だけど合同テクニックってわけじゃないから慣れだね
そういや初モンハンの知り合いが 何このゲーム動きおせぇ!!
って言いながら大剣の歩きモーション真似してたの思い出したw >>976
ノロノロ感じるのは抜刀して歩いてるから
ランスは抜刀時基本歩かない
流転シルチャガード突進ダッシュステップ大バクステで移動
もしくは納刀ダッシュ
これらを使えばトップクラスの機動力だよ
方向転換も流転レイジパワガと色々ある 自分も最近片手から乗り換えでランスやり始めたけど流転が片手剣の飛影に近い使い心地だし、シルチャ便利だし、カウンターにいちいち虫使わなくて良いしでむしろタイム縮められたまである
強い弱いは置いといてジャスガ十字斬りが某MMO思い出して楽しくてしょうがない なんか今作は他武器からランスに乗り換えたときにバクステとかガーダが過去作よりも違和感無く出していける感じがする
たぶん前転したい場面が減ってるからだろうな 前移動が距離詰めの時だけど、流転に役割取られてるからだろうね
…そういや距離詰めるのに有効な手段がもう一つあった気がしたけど気のせいだろうか ジャスガって武器の中で難易度割と高い方だと思うから、成功したら弓くらいの火力が出る様にしようぞ >>981
おいおい、シルチャと突進を忘れるなんてランサーとしてあるまじき行為だぞ
気をつけたまえ カウンターとキャンセル突きってのがどーもよくわからんのだけど、敵の攻撃をそのタイミングで喰らうとかわして勝手に突くのん? >>984
カウンター突き=溜めたキャンセル突き
ってイメージでおk 突進とかもう発売以来使ってないかもしれん
シルチャスーパー有能 シルチャはカッコイイし使いやすいしそれなりに強いしでイイところしかない
現状ガードしながら突っ込めることとスタン狙えること以外はジェネリック流転だけど >>984
カウンター突きは敵に合わせればガードして突くけど攻撃受けないと溜めがある
キャンセル突きは溜め時間をキャンセルしてふつうに突く、定点攻撃とかに三段突きのコンボ継続に使う
話変わるけど定点攻撃コンボは流転とか溜め薙ぎとかするからキャンセル突き使う機械に困ってる あんまり流転Fから後ろガーダとか使ってなかったけど、
いざ修正しましたよ!って言われると使いたくなって、使ってみると結構扱いやすくて良いな
ガーダはやっぱ見た目なんかテクいわw楽しい >>984
キャンセル突き入力→(押しっぱ待機中にガード成立方向から被弾)カウンター突きに派生
突き段階がキャンセルされる効果有り >>987
シルチャで頭まで突っ込みつつ殴りながら流転ポジションについて、
流転Fの後隙をシルチャでガードしつつあわよくば更に殴れて
シルチャのスタミナ消費は流転で回復
ジェネリック云々ってよりも併用が使い勝手よすぎる感 ジェネリック流転ではなく、流転をさらに強くする名脇役って感じやな レイジ→流転が優秀過ぎるが、ガ性0〜1なら選択肢として有りなケースも
ジャスガ→ガ性無しでも、ガ性積んで通常ガードと併用でも有能。十字?知らない子ですね…
突進→ >>983
突進は使ってないけどシルチャは失念してたわすまん
ちなみに言いたかったのはデュエル 突進はフィニッシュのモーション値戻してくれれば使い道ありそうだけどな 突進フィニッシュのモーションはP2Gとかより強い上に二段フィニッシュは過去最強だぞ
それでもなおシルチャのが強い このスレッドは1000を超えました。
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