正直ライズってどう? Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
蟲技ぶっぱゲー
SAや回避技増えたんでシリアスな立ち回りが死んだ
結果、つまんない アンチはビチビチ君くらいでライズに関してはちゃんとゲームの話してるぞ 入力遅延でフレーム回避が出来ないなら、いなし実装してくれ >>7
前スレでこのスレはアンチスレだから擁護は来るなみたいなこと言ってたぞ >>10
擁護はエスパー人格攻撃ばかりだったからしゃあない
否定派だって良い部分あげてた奴何人もいたぞ >>11
結局このスレはなんなんだ?
アンチスレではないのか? なおびちびちスレではライズ批判は中身がない!連呼する模様 他人に噛み付かないでゲームについて語ってね
それができないならアンチスレだと思って開かないでね
それだけの話
水増しでいいからもっと色んな組み合わせの多頭クエ欲しいわ、クエ少なすぎる
そしたら素材集めの効率考えるのも楽しくなるのに >>13
中身がないのは🪰共が毎日垂れ流してる無駄レスなのにな 発達障害おじさん隔離スレの話はもういいよ
出てきたら好きなだけぶちのめしていいけど出てこなければ好きに言わせとけ ライズの感想は良くも悪くもゲームの話しかしてないが
ライズの擁護は、面白い過去一歴代最高傑作のふわふわワードから入って
人格否定とワールド下げに繋げるセットプレイだけだからな
いくら隔離スレでも叩かれて当然 虫技ぶっぱしてると神術ぶっぱの無双オロチ3思い出して微妙な気分になる 任豚「あ、アプデが来たら人増える!!!」
ぼく「アプデ来たけど?」
任豚「………」
どうせ次もこうなるwwwwwwww >>32
ごめん、もうビチビチの発達煽るのやめるわ ライズスカスカで草
新規モンスター一覧(初期バージョン比較)
MH→17体
(ドスランポス、ドスゲネポス、ドスイーオス、イャンクック、ゲリョス、ドスガレオス、ガノトトス、リオレウス、リオレイア、バサルモス、グラビモス、フルフル、モノブロス、ディアブロス、キリン、ラオシャンロン、黒龍ミラボレアス)
MH2→13体
(ドスファンゴ、ババコンガ、ドドブランゴ、ラージャン、ダイミョウザザミ、ショウグンギザミ、シェンガオレン、クシャルダオラ、オオナズチ、テオ・テスカトル、ナナ・テスカトリ、ヤマツカミ、祖龍ミラボレアス)
MH3→15体
(ドスジャギィ、ドスバギィ、クルペッコ、ギギネブラ、ベリオロス、ロアルドロス、チャナガブル、ラギアクルス、アグナコトル、ボルボロス、ウラガンキン、イビルジョー、ナバルデウス、ジエンモーラン、アルバトリオン)
MH4→14体
(アルセルタス、ゲネル・セルタス、ケチャワチャ、バサルモス亜種、ティガレックス希少種、テツカブラ、ザボアザギル、ネルスキュラ、ガララアジャラ、キリン亜種、ゴアマガラ、シャガルマガラ、ダレンモーラン、ダラ・アマデュラ)
ワールド→18体
(アンジャナフ、ヴァルハザク、オドガロン、クルルヤック、ジュラトドス、ゾラ、ゼノ、ネギ、ツィツィヤック、ドスギルオス、ドスジャグラス、ドドガマル、トビカガチ、バゼルギウス、パオウルムー、プケプケ、ラドバルキン、レイギエナ)
ライズ→11体
(アケノシルム、イソネミクニ、オサイズチ、オロミドロ、ゴシャハギ、ビシュテンゴ、マガマガ、ヤツカダキ、ヨツミワドウ、イブシマキヒコ、ナルハタタヒメ) 個人的にはかなり好き、色々快適だから武器全種の装備作るのが苦行じゃ無くなって楽しい、あと片手剣の装備を作る時の素材集めは片手剣でしかしないみたいにするのも楽しい スイッチと言うと低級機の中でワールドに近いグラフィックを求められて、やりたかったこと削った部分は多いと思うよ。
結果的にワールドとダブルクロスの中途半端な感じになった。
深みがなくてやり込みたくならない。
ワールドにだと知らないギミックたくさんあったしフィールドに出るだけで面白かった。
ライズは基本風景で薄っぺら手記隠しぐらいでしょ
かといってダブルクロス見たいに大量のクエがあるわけでもない。
グラフィックを中途半端にあげた分そこも制約ができた。 >>36
ワールドは既存モンスターでもあるグラフィックで見せるから今までと別物で全部が新規みたいなものだったからな XXって動画でしか見たことないけど結構きれいじゃね?
あのくらいなら制限されんのかな >>43
それまでをきれいにしたレベルで
ワールドとは別ゲーム
当たり判定だなんだ立ち回り方もぜんぜん違う 定期的なモンス追加とイベクエのテコ入れだけしてくれればいいよ
それ以外は現状ほぼパーフェクトモンハンに君臨してるといっても過言だよ
明日のアプデで重ね着やボイスの有料DLCをもっと充実させてくれれば神 ガンナーや太刀からすればパーフェクトなんだろうね、まぁ俺も弓だが
もっと色んな武器使いたいのにチャアク振ったら儀式だらけのゴミ、虫棒跳べて面白そうだと作ったら地上でAA擦るのが正解でガッカリ、ランス握れば流転連発するしかない
そもそも弓にしたって何をさせたいのかわからないリソースの無駄としか思えない百竜強化追加されるし
気持ちよく有料コンテンツ買いたいから武器の調整何とかしてくれ〜完璧には程遠いよ〜 いや待て
パーフェクトと言っても過言だから
過言ではないとは言ってないだろ あと5時間でこれからの盛り上がりが決まるな
ニンダイまでの繋ぎとしては良いゲームだった エンディング未完成で発売
難易度によるボリューム不足
クエ数によるボリューム不足
トカゲ系、熊系で大幅に水増ししたモンスター種
猫のタイプ変更不可
犬の自動追尾なし
採取ポイントへの案内が無い
そもそも地図が見辛い
無駄な段差でのせいで歴代最悪のマップなうえキャンプも少ない
素の移動が遅いのでマルチで犬強制
救難システムの超絶劣化
スマホレベルのTDを百流に持ち込むセンスの無さ
防具の選択肢の少なさ
マルチのごちゃごちゃ感で爽快感0
ひるみ軽減がないとまともにマルチできないのに入手が遅い
アイテムスロットの並び替え不可
アイテムボックスの素材とアイテムが混在
護石が錬金
お経
重ね着が課金の上種類が少ない
武器バランス
入力レスポンス
操竜
百竜夜行
ヒットエフェクトとヒット音
エンドコンテンツとイベクエの量と質
看板モンスターもボスモンスターのデザイン
個人的にはこれらがかなりマイナスポイント
ゲームとしては万人受けする様に作ってあって好感は持てるけど、色々と粗があってイマイチな完成度
エンディングとラスボス未実装が俺の中で致命的に評価を下げた
ギルカ自動送り返しが無い、自動更新も無い、ギルカ背景が1種類しかない
自動調合先が手持ち満タンの時に調合素材拾うと、調合して自動廃棄
ドスキレアジの使い方が下手
相変わらず頻繁に面会を要求する農場システム
この先過疎ったら使い物にならなくなる上、ふんたー優遇の救援システム
UIが全体的にごちゃごちゃ、マイセットやショートカットも以前より不便
操竜が強制なことと合流率の高さでタイマンを邪魔されがち
百竜夜行
謎に広範囲かつ持続する亜空間判定
マルチで視認性が悪くなる割に爽快感の無いエフェクト、軽くて気持ちよくないSE
専用装備が未だ存在せず、瑠璃集めでしかほぼ用が無いヌシ
殆どの武器種で無属性武器が優勢、装備のバリエーションが少ない
捨てられないクソみたいな太刀
前作で使用率の高かった武器の多くを露骨に優遇、逆に低かった武器は何故か武器性能を改悪
モンスターの起き攻めを無視できるせいで緊張感が全く無い
百竜武器の色変え初期化、防具の新規表示復活等の変なバグ
前スレにあったやつ
誰かまとめて 交易ってさ、勝手に増やして勝手に納品してくれんかな
いちいち受け取りに行くの面倒なんだわ 274 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 18:25:17.45 ID:0oynaBOY0
>>234
>>239
アプデくるまでって文字が見えない文盲かな?
クソガキは激ヌルライズやっとけな
マジで3日で売ってよかったわ
100時間やったけどそれで1乙もしてない
1乙もだぞ?
モンハン全シリーズやってて初めてだわこんなん
どこまでガキ向けなんだよって思ったわ ダブルクロスのできが一番良かったって人が多いから明日のアプデでやる事が無くなったら買ってみようかなぁ X以降が嫌いな自分でも、XXのボリュームや攻略幅の広さはすごく良かったと思う
ただまったりこなすには良いが、進行やコンプリートを目指すにあたって面倒な手順が多すぎる >>53
Xから引き継ぐデータがなくてソロで最初からしゃぶり尽くす勢いでやるなら結構長いから気をつけてな "やる事"がなくてXXで時間潰すのは金よりも時間が勿体ないから控えめにな
普通に暇を潰すために遊ぶのにはいいけどな XXやり直してるけど最初からブレイブ使えるのは新鮮だわ
サクサク進む
Xでは無かったからな ライズのヌシ狩るより超特二つ名の方が楽しい
アプデヌシ追加されても嬉しくないんだよなぁ アプデでクリアできてクリア後にヌシの専用クエ追加でレベル上げ復活しないかな
まあ百竜夜行が足引っ張ってる気がするわ この期に及んでの、動かないで回復薬飲むのと締めのガッツポーズは
もはやギャグにしか思えないだろ
壁際のカメラワークもな 上でまとめてるやつのお経ってBGMのことかな?
けっこうライズのダメなとこ真面目に書いてあるのにぽつんといたお経に笑ってしまったw >>65
ムービーね!ワールドの時はスキップ出来なかったけどライズはスキップ出来たから全部飛ばしてたからわからなかったw あの演出はナシではないと思うんだけど、結局文字に目が行き過ぎて映像見れないのとフォント選択が悪すぎ
あとこれは自分が修行不足なせいかもしれんが、詩と吟じ方にめっちゃ違和感あるわ 変に期待したらダメージが大きい
心を無にして時間迎えるんだ 早くクリアしたい それだけよ
クリアするのに2ヶ月かかるゲームだからなw どうせストーリーズからだろ
先にライズやったら誰もストーリーズを見ないからねw クリアまでに300時間もかかるとか、なんて濃密なゲームなんだw XXはXからだけど武器リーチが短すぎてな
実際は大差ないのかもしれないけど大型モンス倒れててもハンター押し退けてくるから
ダウン中でチャンスタイムのはずなのに攻撃スカるストレスが半端なかった
Switchで4Gやりたいわ この次のアプデから今まで抑えてたイベクエで誤魔化してて草も生えないんだが
風神雷神の同時じゃなくて流石に+αでラスボスだろうけど現時点では何にもないな
アプデ来ないと分からん! えもう終わり?
バルファルクだけなんてことないよな?何かサプライズあるよな?
ヌシなんて頭数に入らないよ? 風神雷神が合わさって龍神とかになるの?
っていうかマカ錬金はこれ何もなしですかね? 一応期待したんだよ?したんだけど…
すまん、もうやらないわ やってから判断で言いじゃん
結局神アプデだったら嬉々としてやるんでしょ みんなお通夜ムードだけどバルなんちゃらは大して強くないのわかってる感じなんですかね?
空飛んでめんどくさそうって感じはあったんだけど まだだ!
まだバランス調整とかシステム追加とかがあるかもしれない! いつもの?
自前コラボだけっぽいし予算だいぶ低いんだろうな >>19
むしろワールド上げからの他下げしてる方が目立つ
これだけシリーズあるんだから遊びたいのやりゃいいだけなんだけどな だめだポジりたいけど武器調整ないしロードマップはアレだしで全くポジれない これ勲章コンプまでやるつもりだったけどさ
なんか…やっぱつれえわ ワールド、アイボーはトロコンしたけどライズは無理ぽw 内容スカスカ、広告宣伝も手抜き。もしかしてPS5版新作に開発シフトチェンジしてるのか?
REエンジンできてからの開発スピード見てるとそんな気がしてきた。 ライズって最高傑作じゃなかったのかよ
なんで発売からたった2か月で虚無をお迎えしちゃうんだよ
おまけに開発のやる気もないとか終わってる カプコン自体あんまやる気ないみたいね
ライズはやっぱガキ向けに適当につくったってことなんだろう >>106
そもそもこのスレがアスペの隔離スレじゃん ワールドのジョーアプデの時に散々騒いだけどさ
ライズのロードマップ見てると、ワールドの頃は幸せだったなって思わされるわ
外伝とは言え、モンハンタイトルがソシャゲの前座になる日が来るとはな 一応未発表の追加モンスター1体くらい居るとは思うけどバルファルク、ヌシ・ジンオウガと風神雷神の合体? ドラクエの特番、見たことがある有名な女子アナが司会しとるぞ! ニートじゃないからやれてないけど結局隠し球なしなん? 元々の想定は今の状態で発売して不具合修正とか以外のアップデートなし、イベントクエストをだらだら配信していくっていういつものパターンのつもりだったのかなと思う 【祝】モンハンライズ世界700万本
アイスボーンの世界累計販売数余裕で超えてきて草
steam版込みの最終累計は1000万本余裕で超えるだろこれ 開発期間の長さと、発売からアプデまでの短さを考えれば
初めから作ってた物を小分けにして追加してるとしか思えないわな
新しく作ったのはイベクエくらいだろ >>116
なんでdlcと比べるの?
モンハンはいつもGになると減るよ
ライズもGで出るかdlcで出るか分からないけど売上かなり落ちるよ >>116
アイスボーンと比べるところがなんとも失敗か ライズの売上って有料DLCとしか勝負にならないとか売れてなさすぎだろ もう死体下痢はやめてやれ
純白ロードマップに唐突なアプデ打ち切り、ライズバクシンオーの逃げ切り商法発覚で
任豚の精神力はもう0だよ アイボー超えたって事はワールドの三分の一ってこと?
任天堂おじさんがワールドユーザーの三分のニがアイボーにNOを突き付けたとか喚いてたけどそのアイボーとどっこいなんでしょ 豚はライズの続編がサンライズだ!なんて言ってたが同じく追加DLCだろうから惨ライズにならないようにな 続編出たとしても今作の出来だと全く期待出来ないのが悲しいわ
またモンスター弱すぎて最終的にお守りマラソンとかキツイよ 2.0でサプライズ追加なんてしたばっかりに、3.0の追加モンスに余計な期待持たせて自分の首絞めてるの怒りと呆れ通り越して笑っちゃうんすよね そもそも、3.0までの内容を発売当時に入れておけと 一番ヤバイのはアプデ前に情報流出してること
ここの会社ヤバない アプデ後だけどもう飽きてきた
せめて1ヶ月持たせてくれないかね 自分は昨日ラスボス バルファルク ヌシジンオウガを1回づつやったらもうやる気が無くなったら
武器防具更新しても目標が無いし装飾品は追加にもなってないし ヌルゲーと言われてるが、上位でも体力半分削られるし、手数多いし、十分強いと思う。
ただ鉄柱シギが強すぎる
スーパーアーマー、虫受け身
モンハン歴代1位に強いだろう
だからモンスター強くしてもヌルゲーと言われる
それと鉄柱シギ強すぎて負けないし飽きやすいと言うのもある 虫受け身強すぎるのはあるけど1番はモンスターの弱体化でしょ
誰でもクリア出来るようにしたんだろうけど防具もスキルも適当で初見クリア出来ちゃうのはつまんないかな >>134
こたばも2時間弱で全部倒して辞めてったぞ。
今日からまた別ゲー配信だろうな。 >>138
チャンネル登録してるけど見た事がないわ
配信する時間が遅すぎる IBの実質最終調整版となるミラ配信が昨年10月。この時点ででライズ発売まで半年切ってる
さらにコロナ禍でダメ押しの年度末決算合わせ
別チームが云々と言った所でどう考えても時間的に完成は無理ゲーなのは見えてた話
バイオでもRE2がそこそこ受けたのを見て短期間で発売したRE3が詰めの甘さでコケたばかりなのに学ばんメーカーだわ >>140
ライズの開発期間はクロス終了と同時に始まってるから、ワールドよりも長い
決算やコロナで完成できませんでしたと言われても、後付けの言い訳にしか聞こえない
お金払ってるユーザーの冷静な意見はこれ RE engine仕様の初モンハンとして大々的に業界内に発信してたからな
そのためにカプコンが任天堂へswitchの性能に物申したり
Switchはまだ開発環境無かったけどライズ自体はクロス後から開発なのは一瀬が自分で言ってるし >>126
二ヶ月時点ではワールドも世界累計790万本だぞ 売上だけで言えば大成功だから、オレたちの意見は「声のでかい一部のユーザーのクレーム」にしかならんかもね。 普及台数考えたらライズは惨敗君まだ息してる?
世界のPS4とXbox足したらSwitchとどのぐらい普及台数差あるのかな? >>146
お前いつも同じ事ばっかり言ってんなw
数ヶ月前まではPS4が覇権ハードだって知らなくてSwitchが覇権ハードだと勘違いしていた情弱🐷だったのにねw MHW発売当時PS4 8000万台のxbox one 1000万台(MHWは北米のみ)で2カ月弱で790万本か
Switchは今8500万台で2ヶ月ちょいで700万本だな 任天堂公式では分けてないから入ってるはず
これまでのハードのマイチェンも分けてないしわざわざ分割して数字を小さくする必要なかろ >>148
北米のみw
秒でバレる嘘までついて何をしたいの あとPS4は2018年頭で7700万台だったわ
なのでだいたい発売から2ヶ月ではライズとWはだいたいプレイ可能ハード普及台数は同じくらいっぽい Wのxbox版は北米と欧州で出てたようだな
救難とか引っ掛からなそうだな >>155
Xbox One
全米・欧州(中東、アフリカ、オセアニア地域含む)
: 2018年1月26日
あと普及台数理論に固執するあまりワールド側の累計販売台数ちょっとでも減らすのに必死なのはいいけど、おかげでリリースから4年2ヶ月同士で比較すると1000万台近い普及台数差が出来てる現状が見えて来ちゃったな
そこまでやったのにXboxの販売エリアを北米だけに削り落とすブラフが通らなかったのは残念だったねえ はい、そんな感じでどうにかこの話題終わらせたいとおもいまーす >>150
世界のPS4とXbox足したらSwitchとどのぐらい普及台数差あるのかな?
この文言散々お前あちこちで書いてたじゃねーかw いくら新モンスター出してくれても根本的な部分がクソだからやっぱつまんねーわ
バルク一回倒して飽きた >>160
あちこち…ここだけだけど?
だれが見ても同じようなツッコミするアホ理論だっただけなんじゃなくて?
あと数ヶ月前どうこうって誰の何の話?
糖質の言う事はわっかんねえわ で結局自慢の売り上げとやらはクソゲーと言い張るアイボーにすら劣ると
ワールドの3分の1🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 任天堂おじさんってswitchユーザーに嫌われてまで何がしたいの? ドラクエ12もPVがunreal engine 5で作成されてたから、ドラクエもついに脱任って騒がれているね
ドラクエもモンハンWORLDに続けとばかりに海外での展開を本気で考えているみたいだからSwitchでは戦えないわな
ドラクエ11の時点でPSでもドラクエは売れるの分かったからスクエニも脱任でもイケるという判断なのだろう
ホライゾンも出るし次のモンハンもPS5だろうし、PS5始まったわ プレステおじさんって何でモンハン板でプレステの今後語り出すの? >>170
スマン誤爆したw
そんなにイライラすんなよ
ぶーちゃんw 猛り爆ぜるファミコンおじさん
紅蓮滾る任天堂おじさん
怒り喰らうブヒッチおじさん やっぱりこの手のスレでネガりまくってるのは任天堂煽りたいだけのゲハカスなんだってのがよく分かるね >>177
それを言うなら、任天堂守りたいだけの任豚キッズだろ
書き込み内容からしてキッズ丸出しだしな、お前みたいに >>177
貴方が散々アイスボーンを宗教的な理由で不当なネガキャンしていた事はもうお忘れですか?w IBのネガキャンは良いネガキャン
RISEのネガキャンはゲハの仕業
こうですか?w まじで哀れすぎん?
神ゲー神ゲー!→未完成、金玉周回、護石バグ
神アプデ!神ゲー!→バゼル周回、すぐ飽きた、アプデまだ?
1.4Gもあるで!→リーク通りで止めのロードマップ。…しーん 今回のアプデの目玉は、ストーリーズ2の告知だったまである
それくらいやる気が感じられなかった ストーリーズを抱き合わせで買わせようと必死過ぎて逆に絶対買わないと思った >>184
マジでこれだから困るわ
しかもライズの不満は詳細が事細かに書いてあるのに対してアイボーのネガはうんち連呼だからな
程度が知れる 格下モンスがただの案山子で素材価値もゴミで連戦する気も起きないからリピーターほぼなしライズ
アイボは格下モンスでも暇があれば連戦できるほど楽しいやつが豊富なんだよなあ
それ認めると負けちゃうから必死になって導きと傷付けを叩こうとするんだろうな >>188
うんちうんち言って草生やしたり幼女のエロ絵を嬉々として貼ったり
任天堂おじさんって噂通りの発達障害なんだなと >>190
素晴らしい解釈だ!
心理じゃないかな?…宜しくw >>189
…まず環境が美しい。
我等に「本気で」真剣にさせる「動機」がある!
…NEWSの「TEPPEN」聴いて考えよう。 あのさあ…アイスボーンで色んなモンス狩るのは楽しいから?
いや、そう言う人もいるかも知らんけど実際は武器カスタムで色んなモンスの素材が必要だからでしょ
本当にアイスボーンやったのか疑問だよ
俺はワールドとアイスボーン好きだし合わせて3千時間以上やってて良い所も駄目な所も知ってる
その露骨な対比の仕方はIBとライズどちらもエアプじゃないかと疑われてもしょうがないぞ 後は格下狩る理由は
期間限定で嫌ってた人もいるけど豊富なイベクエのおかげもあるな
しかもちゃんとイベクエに専用の重ね着とか報酬も有ったからな Wは調査クエのおかげで素材集めにも変化があったんだよな
ライズはそもそも素材集めすらいらないから本当に狩らないモンスに全く存在価値がない 素材集めなんて最初期だけで
ワールドでは装備揃えたら装飾珠の為にひたすら調査の歴戦3周回してたでしょ
そこはお守りガチャの為に効率良いモンスばかり倒しがちのライズとそんなに変わらないよ
何を持って全く存在価値が無いとまで言い切れる?
何らかの意図を持って0か100の極論言ってると逆に説得力を失うぞ
駄目な所は駄目、良い所は良い
こんなの当然だと思うけど駄目なんかね ワールドはワールドでレア素材交換で簡単に手に入るからそもそも素材集め周回とかいう概念はほとんど無かった
交換できないコモン素材だけ集めてあと全部装飾品か鑑定武器のための周回
ライズは一周は早いけど確定入手法はないから沼る時は沼る、雪鬼胆とか達人芸の珠3つのために4日くらい沼った ライズはアクションの基礎が死んでること分からないやつが必死に擁護してるな スキルがワールド式だから結局お守りガチャも装飾品と大して変わらんクソだわ
良い組もうと思ったら良いお守りいります!スキル選択はできません!スロットはランダムです!二つスキルつくから厳選してね!
弓の溜段階みたいな必須スキルをガチャ限にブチ込まれなくなったのは良いけど闇鍋具合悪化してない? プレイ時間250時間越えたけどまだ楽しい。アクション面では過去作1だな
不満点はやっぱ武器関連で、特にヌシ武器防具が無い事だな折角の強敵を狩る旨味がない >>199
俺も胆で沼ったわ
友達も沼ったし、結構犠牲者居るなw ゴシャ特に周回してないけど達人珠3個作れるくらいに肝持ってたわ マルチがワールドと比べて面白くない
マッチングシステムもだし携帯機の性能の限界かもしれないが
カメラが近すぎるのとエフエクトのせいで回りが何してるか把握しにくい 救難が使い辛い
4人制限のせいで集会場単位で探すのが面倒
部屋主の場合、おかしなのが混ざってもリフレッシュしにくい ライズマルチは身内がリアルに集まってわいわいやる用で野良には向いてないよなぁ バージョン3で風向き変わったか
それなりのボリューム、難易度に落ち着いた
本来はここまで製品版に入れるべきだったな。
こざかしい小出し商法が裏目に出た 装備作ったら終わりだからやる事が無いように感じるし実際やる事が無い
武器のバランスはかなり悪い
お守りガチャはエンドコンテンツとして完全に失敗作
ヌシに至っては存在意義すら不明 ヌシ独自の防具くらい追加出来んかったのかね
色違いスキル違いだけでも良いのに ライズは約半年待ったけど、このボリュームじゃ半年は持たなさそう ワールドの調査書も今回のライズも便乗救援ばっかだった奴いただろうな
調査書消化したらポイントや別報酬あってもよかったろうに
途中便乗した奴の報酬なんてゴミのように少なくてええのに、
ミッションのクリアフラグもいらんわ、ホスト優遇がええねん >>36
ライズはその辺りじゃなくて、3rdとかxとかと同系列だろ。その中で比べたらダントツの多さだぞ ノーマルモンハンはいつもこんなもんでしょ
ワールドはプラットフォームがいままでと違いすぎだしギミックも多かったからいろいろやり込みされただけで ワールド並みに売れればどんどん無料コンテンツ提供できるけど、
ライズ並みでは難しい
開発陣の多くはワールド2に回ってるだろうし
ワールド2までの繋ぎとして気楽に遊ぶのが良い モンスターの数ではなく長く遊ばせようとするエンドコンテンツがなかったことに驚いた そこは工夫の話だもんな
なーんも考えずに適当に錬金ガチャでそれでいいと思ってたんだろう
どの作品でも最終的に行くモンスターなんて限られるんだからモンスターの総数なんて大した問題じゃない 今度からモンハンは続編まで出した上で面白そうならPCで買うわ
アプデ待つのもイライラするし修正ありきだしでお試し販売してるようにしか思えない
アクションゲームでオンラインのラグ以外での遅延とか致命的過ぎる ワールドで定期配信が成功したからな
ほんと3年間面白かった
更新のたびに盛り上がって
ライズも真似たんだろうけどもともとボリュームないところで切り分けたから
小出し商法みたいな嫌な感じになったね 子供はソフト売れないからな
switchの買い取り価格でマウント取れるのはゲハだけやぞ >>227
お前ずっとそればっかだけど、ネットオークションの取り引き価格を、見て見ようか? そもそもSwitchバブルなのかSwitchソフトだけ異様に中古価格高いし
中古が死んでるps4とはあんま参考にならんと思うけどね バージョンアップ前との比較で上がってるって話でマウントとかPS4とかどこから出てくるんだよ… 中古価格上がったから何なんだよ
ゲームの内容と何か関係ある?ってことだろ >>233
アイスボーン貶していたお前がそれを言うのかw 結局、ストーリーズをどう売るか?って話になってるんだと思う
ストーリーズをとにかく売りたい、いや、定着させたいんだよ
だって、モンハンだけだとジリ貧だろ?正直
どうやってライズの勢いをストーリーズの購買欲につなげるかって話に集約されてると思う
ストーリーズの販促時期が終わってからどうなるか?って感じじゃね
ただなぁ、寧ろいつもこんなもんじゃね?っていう感じもするが そもそもライズはPS4で出てたら今頃2980くらいで売られてそう
switchのおかげでまだ高値キープしてるけどどっちで出てようが評価は変わらん ストーリーズとか全く買う気が起きないけどなあ
つーかライズがここまで操作性が悪いとは思わなかった
Switch独占とか、ユーザー目線だと誰得なんだか 正直どう?と言われると、価格相応には楽しめたから満足かな
最近になって友達が買ったからサブキャラで一緒に進めてる 棚ぼただけどもうちょっと遊べそう ゲーム下手くそだけど楽しくやれればいいやみたいな俺でも手伝ってもらったの古龍とラスボスくらいだな
2Gの頃は事あるごとに詰んで友達呼んでた
たしかに難易度低すぎるのはある >>242
まさか使ってるのが4強武器じゃないよな?
それでヌルいと言うのは当たり前 マルチで遊ぶっていう選択肢がないな
体力設定が高すぎて手伝う気にもならん
G級まで待てるほど楽しみがないし正直Switchだけで出したのがゴミだわ Switchは悪くない >>243
武器間バランス悪すぎよな
ここまでひどいとは思わんかったわ >>241
まだ3000円-4000円ぐらいしか楽しめてないな
3rd並みの低難易度だし 今さら集会所体力固定に戻すとかないしあるとしてもG級追加されるとき
色々な意味で今売るのが得策だな Wと比べると流石にクオリティの差があるねでも単品のゲームとして見ると凄く面白いと思うよ
だから700万本も売れてるんだ >>248
つまり、RISEはモンハンとしてはクソゲー
普通に単体のゲームで見れば良ゲー
所謂、ダクソ2理論ですね
わかります ダクソ2も誰得もっさりモーションのせいでライト層が寄り付かなくなったんだよなぁ
クソゲーの言い訳でしかない 武器バランスというか徹甲おまえ感には呆れる部分もあるけれど
裾野を広げる意味ではライズも良かったのかもしれない
もっと遊びたい人向けの導線がしっかりしてれば良かったんだけどね
ワールドからのアイスボーンもどうぞ的な とっくに最終アプデ終わったソフトに導入て…慈善事業でも無いのにそんなの前代未聞だわ
自鯖の月額ネトゲと勘違いしてないか? >>252
高難度が欲しい、もっと遊びたい人が旧作も遊ぶって普通なんだけどね
わかんないない残念脳みそならいいよ >.252
自社の過去作品に導線を敷くのはナンバリング戦略の基本だろ
慈善事業だの前代未聞だのお前は何を言ってるんだ >>256
ワールドはアイスボーンも含めて三年近くもアップデートによるモンスター追加があったのに、
ライズはたった2ヶ月で打ち切られて草も生えない >>256
以降ものところにモンスター追加が書かれてない時点でお察し >>249
クリアぐらいまでなら普通に面白いよ。クリア後のやることのなさとか細かい仕様とかを気にし始めたら細部が腐ってることに気がつくだけで
普段がっつりゲームやらない感じのシリーズ未経験者には歴代のモンハンの中では圧倒的にオススメできると思う(ハマったら物足りなくなるだろうけど)
難易度はあまり高くないし、操竜は派手だし、被弾しても受け身でリカバリーしやすいし、キークエは表示されてるし。歴代作品と比べたら初心者に優しい作りになったなと思う コラボも自社内だけっぽいし
Youtuberくらいしか買ってなさそうなスタンプとかジェスチャーとかのDLCで終わり もうちょっと「鬼!妖怪!化け物!」って勢いがあれば鬼滅コラボとか期待する声も多かったかもしれないが
ライズのパッとしない妖怪モンスターと強いが格好いいとも思えない太刀で鬼滅コラボしたって全然盛り上がれそうにないね 過去作みたいな他社とのコラボイベクエ期待してたんだけどなあ モンスターの追加がない以上イベクエもコラボもおまけ要素でしかないから
こないだの放送は実質「モンハンライズ楽しんでいただけましたか?」なんだろうな 9月くらいにまた追加あるとしても夏休み何もなしは詰んでる 冬はともかく夏は学生も社会人も基本それなりの休みあるからマジでその期間にやれる事増やさないのは悪手通り越してるからなぁ そういう意味ではワールドのアプデはホントよくできてたな
春休みにジョー配信
GWにマム配信
夏休みにベヒモス配信
ライズはもう追加ないと思うわ
そのかわり来年早い段階でG級DLC出してくると思う
3〜5月に出るんじゃないかなたぶん 俺、極ベヒーモスが出た後ぐらいからモンハンやり始めたんだけど
γ装備(歴戦王)ってどんな感じでリリースされたのかな?
ライズって歴戦王みたいのが無いから、
その辺で装備集める楽しみが全然ないんだよね。 ワールドでバカプウンコは力尽きたのか?
RISE適当に作り過ぎや >>266
ライズ続編いらないからワールド2に向かって制作してほしい
ライズ作ったチームと担当はウンコ ワールドは歴戦王とイベクエ数個やったら終わるボリュームのアプデでも、待つ時間が本当に楽しみで仕方なかった
なんかライズは発売前から今までずっとそこら辺がヘタクソなんだよな、期待感煽るのが凄くヘタクソ ライズ新規モンスターどれもつまらないんだから期待感を煽れるわけないじゃないですか
ワールドは外れモンスターがなかったので 環境生物民からしたら置物wだけのマイハウスとか虚無感しかない
簡単に全種類集まるし 全部簡単に手に入るのはそれはそれでいいよ
撫でたり餌やったり部屋の中を暴れ回ったりをもっとしっかり頼む フルバルクナルガ大剣を使いたくてひたすら見切り探してマカ錬金してやっと見切り3 (広域2)スロ1-1きたから正直もう少しだけ遊ぶ気になれた 見切りとか攻撃とか本当でないよね
もうすぐHR300になるのに使えそうな物を一個も持ってない くふぅ〜!
ワイちゃん、ついにモンハンの★7クエも全部クリアできたぞい!
ヌシ3頭の大連続クエも一度も死ななかったぞい!
ドシュー強すぎやろ!!
ヒャッホーう!
これでモンハンライズも全クエストコンプリートじゃい!!
50代でもライトボウガン担げばいけるんじゃい!
ドシューで尻尾も全部切り落として気絶もとったぞい!!
ちなみに野良でやったら、ヌシ3頭クエクリアした後にギルドカードが送られてきたぞい
つまりワイちゃんは「認められた」ってことだ
野良でギルドカードなんて中々飛んでこないからのう!
しっかし今回のモンハンはぬるかったのう
特に難しいクエもなくたんたんとクエを消化していったわい
まぁ甥っ子との特訓のおかげでかなり上達したってのもあるかもな
これでモンハンも次のアプデまでやることなくなってしまったわい
くっふぅ
調子に乗ってたらバルファルクで2乙してもうた
ここはすかさずキャンプ待機や
みんなに迷惑はかけられんからのう >>278
ナルガ大剣使ってない見切り3の良さが分からないから仕方ない まず人それぞれ必要としてるお守りは違うからね いや〜マジでマルチ味気ない
NPCオンラインすぎてつまらん
XXまではノリよくてふざけてくる奴結構いたんだけどな
ワールドよりさらに減った印象
日本人だけじゃ無いから仕方ねえけどさ ラスボスでしにまくってる雑魚が多いみたいだし
ライズの新参が多いのか?
なんかガキが増えまくってる印象はあるな
自分のなまえをキャラにつけちゃってるやつとかな 野良の文句なんてあんまり言いたく無いけど
現状最高難度の百竜ヌシオウガに挑もうって奴らがwave間の準備完了のやり方知らないってのは流石に溜め息出るな
しかも6回やった内1~2回しか4人揃って完了出来ないってどうなってんだ… エンディングを2ヶ月も引き伸ばされたせいでプレイ時間が200時間とか300時間なってるけど
これ最初からver3.0まで入ってたらこんなに遊べてなかった可能性 100時間で飽きた
プレイ時間は500超えたけど400は採掘放置 >>272
これほんと思うわ
レイギエナとオドガロンを★6〜7クエで出してれば印象全然違ったと思う
アンジャナフを無理やり★6クエにねじ込んできてるけどワールドだと最序盤モンスだからなあれ >>273
これほんと思うわ
アプデで環境生物飼育と水槽の実装あると思ってたのにやる気なさ過ぎて笑えないマジで
掛け軸と写真と置物だけてwしかも全部ぱっと見でよく分からんしw 乗りました!ナイス!ドンマイ!
皆同じことしか言わない
人間味がない >>276
これほんと思うわ
メイン武器ガンランスでずっとやってるけど
ガード性能2〜3 スロA@
ガード強化2〜3 スロA@
砲術2〜3 スロA@
この辺の並おまレベルですら1度も見た事ないからヤバミ >>282
まずは苦戦するモンスターもいないんだからそうなるよ
適当に自分の武器振り回してたら勝てるんだからプレーや行動に個性なんか出ないよ
スタンプやグッドすらダルい 剣士とガンナー装備が統一されてることに驚いたくらいの復帰勢だが
プレイヤー増やすには難易度落とすしかなかったとも思う
攻撃より避ける方が重要なモンハンはもうなくなったんだな
フロンティアがなんか懐かしいぜ・・・ >>291
そうか?
野良マルチだと3乙失敗は大分減った印象だけど
2乙まではかなり頻繁に起きてるぞ?イイ感じで緊張感ある
定型文やスタンプが少ないのは単純に見ずらいからじゃないかなー
なんかワールドの時と違って定型文やスタンプに気づきにくいんだよな
なんなんだろうなこれ >>292
統一されてるけど、剣士とガンナーで物理防御タイプと属性防御タイプで分かれるから前とそんな変わってないぞ 3.0で追加された高難度やった?
普通に死にまくるしガンナーだと体力MAXからでも乙るからライトユーザーは結構離れたんじゃないの?
マルチでライトボウガン見なくなったしw >>293
それ足引っ張られてるだけでは?
本当の敵はハンターってこと? 最近ワールドやった人が、ライズやってからワールドやるとモンスターの動きが遅く感じると言ってた。 なんかラスボス倒してすっきりした。
最初から製品に入れておくべきだよな。
ストーリーを配信にするのはおかしい。
ひところそろってライズもやっとそれなりに出来上がった感じ。
古龍、高難易度、そしてバルまでのついて
ジョーが来なかったのだけは残念。 バルファルクに関しては、急に出てきていまだにもやっとしてる
もっとストーリーに絡めて欲しかったけど、今作モンスター狩る理由付け殆どされてないな エフェクトで画面見えないのが最高にストレスになる、これが嫌で野良マルチはすぐやらなくなった
マルチはフレとだけやってる 前作もエフェクト暴れてなかったか?
頭付近で斬ってたら徹甲の爆発で見えなかったぞ 基本ワールドみたいなアップデートないみたいだから
Gまでとりあえずこれで遊べと。
まあ普通だな
ワールドアイスボーンが異例過ぎたよ >>297
歴戦激昂ラージャンとかで慣れてたからライズのモンスターの動きがトロ過ぎると感じてんだけど、こっちの動きも速いから尚更
ワールド初期モンスならまぁわからんでもない やること無いって言ってる暇人向けではなく
新規向けなのは良い出来だと思うね
剣士はやる価値無いのは許しがたいが ラスボス後の現状でも、作りたい装備セッティングが過去作と比べて弱く中途半端。
最終到達点が見えて、しかもそれが大して強くないってなれば、
多くのユーザーはやり込もうとは思わない。 >>294
なるほど、そういう表示なのね
だったら武器変えれば防御の表示数値も変えて欲しい
もっと言えばランスガンスなら防御最大、弓は防御最低とか武器毎に細かく変えれば良かったのに >>304
ライズ終盤とアイスボーンでほぼ同等かライズの方が速いくらいに感じるわ
ラージャンはライズ版が異常にのろいがラージャンだけだな >>284
やり方知らないんじゃなく休憩タイムだと思ってるんだろ、たぶん一服いってるよ ライズは速いというかクネクネして判定とタイミングがわかりにくいモンスターが多い ライズ面白いんだけど、どうしてか「これじゃない」感がして試しに4G久々に起動してみた。
結果、やっぱ4Gはモンハンやってる感じがするんだけどライズはなんか違うんだよなぁ。
ワールドやってないからわからんけど、モンスター>>ハンターの構図で基本かわして隙に攻撃。間違ったら大ダメージって感じじゃなくなったからかなぁ。
ライズはハンターが強すぎる。のかな? むしろ攻撃の派生は増えて被弾は増えてないか?特にライズ初モンスター
俺が下手な所為もあるけど昔のモンハンここまで技の派生多かったっけ?
バルファルクも多いけどXXエアプだから過去の動きは知らん
散々言われてるけどG相当が出たらヤバくなると思う
簡単に思えるのは攻撃力低いか高くともコンボ後デカい隙を晒すので回復自体は間に合うからじゃないかな
後は駆け引きなんて不要の極悪遠距離勢のお陰もあるな オウガの距離の詰め方も不自然すぎて振り下ろす瞬間に謎のスライド移動 イラストとか見てるとNPCの話題ばっかで新しいモンスター装備の見た目の話全然ないよな
オロミドロは結構話題になるけど G商法をやめて追加DLのみで完結させるタイトルなら神
大型アップデートに5000円なら文句は何もない IB方式でもワンパッケージも出すだろうけどその場合は? それなら海外のAAAタイトルでも全部入りのGOTY版と称してやってるし別に問題無いんじゃないかな イベクエ手抜き、実質コラボ無し、武器調整放棄、ガチャ要素続投
他が進歩しても他が退化してるのはどうしてよ ライズGDLC4980円
ライズ新価格版4980円
ライズオールインワンパッケージ9980円
たぶんこんな感じで出すんじゃね? 個人的な意見だけどアイテムショートカットのサークルが自キャラと重なって見づらいの自分だけ? ジャイロカメラがクソ過ぎ、勝手にカメラが流れてエイムズレやがる
公式に問い合わせたら、「おたくのSwitchが壊れてんスよ」的な回答帰ってきたけど、こっちはフレの本体含めて4台で確認してんだよクソがよ
これに関しては多分直す気なくてしらばっくれてるんだと思うまじクソ くそクソ言いながらも300時間以上遊んだからモンハンのハードルの高さって異常なんだろうな >>321
ちゃんと設定色々弄ってから言ってるの?
それかジャイロ切れば良いのでは? >>322
何時間遊んだかじゃなくて時間の中身が重要なんだろ
300時間遊んだから面白いというなら、全ての作業ゲームを肯定することになる ストーリー追うだけなら10時間くらいでしょ
普通の人はそこで終わり >>324
YouTubeの再生数稼ぎに使われる
何百時間も遊べる神ゲー10選とかなww 中身が重要だな
痕跡集めで走り回らされる作業とクソ長読み込みでプレイ時間水増ししまくってたゲームとは密度が違うからな その点ラー死じゃプレイ時間増えないライズは正々堂々してるよな
金玉バゼルでなんだかんだ300時間は遊べたし満足神ゲー 早めに買った人たちのプレイ時間は真のエンディングまで2ヶ月待たされた分も含むからな ライズの密度🤔
もう店終いの雰囲気だけど大丈夫だよな?
もう一段歯応え有る高難度クエ来るよな?来て下さいお願いします🥺 >>323
照準アシストや空間補正、ジャイロ感度からありとあらゆる設定いじって試してるよ、4台の本体とジョイコン、プロコン全部で7セットで同じ挙動するからまず間違いなくソフト側の問題
カメラが微動して徐々にずれてく、回避するには本当にジャイロoffしかないクソ >>330
その小出し引き伸ばししなかったらもっと早くに今の状態だったろうな
わかっててこんなセコい策しか思いつかなかった説 廃人は護石に時間を投資して失敗したよ
そしてライズをやめていった >>332
コントローラーの部分が樹脂製だから削れていってセンサー部分に張り付いて
悪さするから右側のスティック部分に接点復活剤やっとけや、たいていなおるぞ 確実なのは9月までなんの追加要素もない事が確定してる事
自社コラボイベクエが特殊個体だったらまだ楽しめるかもしれんけど
チビガンキンとかミニガムートとかママトトスみたいなのやってくれればワンチャン >>332
ジャイロで問題なく配信してる配信者いるのにソフトの問題は無理がある
本当なら任天堂に修理だせよ症状を詳しく書いて本格的に調べてくれるから修理だしなまさか出せない理由ないだろジャイロだから使ってる奴が無意識に傾けたり動かしてたら動くからな
修理詳細情報の画像待ってるね ストーリークリアがゴールの奴には良ゲー
ストーリークリアから本番な奴には微妙ゲー
それがモン半ライス 多分開発の順序間違えたよなあ
真菌までは意地でも最初に全部出してストーリーは完結
それからアプデで真菌以外の追加モンス、の流れならボリューム少ないとかは言われても未完成版とかは言われなかったと思う あぁ真菌までってのは
真菌以外のドス古龍とかの追加モンスターは後回しにして
真菌討伐までのストーリーはやりきるってことな https://i.imgur.com/byqpEnl.jpg
※本情報は2021年5月26日時点での情報です
9月まで何もないのが確定(不確定)だな もうこの時期はワールドオワコン状態だった値段も2000円だっけ500円だっけ1円w
半ライスの方がボリュームも価値もあるんて
469 名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp4f-CmBI [126.158.47.73]) sage 2021/05/27(木) 12:48:12.38 ID:RE0BNs9Np
公式コラ画像
i.imgur.com/BPNi8JA.jpg
i.imgur.com/MO8MmKf.jpg 9月までなにもないって
9月以降もなにもないだろう
9月になにかきてもさすがに人がいない
そのために追加するのは無駄すぎだろう
来年のGまでお休みだよ
別に普通だろう もう起動すらしてないわ
全クエやって勲章もまだ90%だけどもういいや… G級出せばまた売れる美味しい商売なのに
出さないという選択肢は無いやろ G級商法って外国人には嫌われるからワールドではアイスボーンだったんじゃないの? スイッチだから「モンハンライズG級エキスパンションパス」じゃないかな
4,980円くらいの アプデが打ち切られたのって、G級ライズの内容を水増しする為なんじゃないか
既にできてるもの今から作るものをアプせずに、G級の内容に上乗せする
他のモンハンならありえないけどライズならやりそう 2軍と新人に自信付けさせる為のゲームか
ライズってバイオのシメサバだったんだな >>357
打ち切りじゃなくて最初から今の状態が完成だったのを発売前に分割することになったと考えるのが自然 これから裁判あるだろうし社内コンプライアンス徹底するはずだからますますリソース割けなくなるな
もうG級いらんよ
悪足掻きせずにワールド2に注力してくれ >>359
コレだね
G級になってもやる事は少ないだろうね。元々ライト層向けというコンセプトのもとにできたのがライズだし
過去のモンハンとは全く違うものとして認識しないといけない 小出しにしないと俳人さんが2〜3日で全部ネタバレしちゃうからなぁ アクションゲームなのにネタバレしたらなんだっつーの、話を見るゲームでもあるまいし
そんなに内容に自信ねえのかな 追加モンスターも追加エンディングも変に勿体ぶったせいで冷え冷えっすよ
完全ネタバレされてたらまあモンハンなんてこんなもんだろで許されてたかもしれない 何があかんってマキヒコとハタタヒメが消息不明!からアプデすぐに「見つかったでゲコー」ってなんやねんそれって感じ
間になんか挟めや!
でも痕跡はやめろよ! バルファルクも何の前振りもなくいきなり現れたでゲコー、だからな
シナリオやムービーが用意されたIBのムフェトアルバミラと比べると手抜きも良いところ >>369
お前は並みハンじゃなくて下手ハンな
もしくはゆうたハンだぞ、分かったかキッズ 裾野を広げた功績はあるし
ライズはコレはコレでいいんじゃないのっていう感じはする
でも週配信のイベントはクソつまらないかな
もうちょっと面白いのお願いします >>373
結局いつものメンツにいつもの本数しか売れてないって結論出てるから
功績とか頭悪い事言わない方がいい
アプデ打ち切りでカプコンもコレじゃないって認めてるしな 焼き肉食いに行ったら焼き肉は焼き肉でもスタミナ太郎だった。こんな感じです。意味わからない感想ですまん。 >>377
理解した。
スイッチ購入に踏ん切り付かず
PC版待ちだったんだけど
買うの止めるわ >>378
後押ししたんならなんかすまんな。周りにやってる人いたら一度さわらしてもらうといいよ。ポジティブなとこやとストレスフリーな部分とかあるんやけど すまん。途中でかきこんでしまった。おれが期待しすぎてたのもあるんやけど期待してた重厚でドッシリした感じではなくあっさりしすぎてて安っぽく感じたんや。語彙力なくてすまん。 >>380
たしかにお前の語彙力は小学生並みだし、ちょっと何言ってるか分からない部分が目立つけど
言いたいことは何となく伝わってくるから気にするな いままでとは違うものを目指したのはわかるけど
モンハンとは別ゲーだな
闘技場バトルゲーム
あくまでモンハン亜流 大剣は上位から難易度高い
いつものようにストーリークリアーしてモンスターの動き覚えると強いんだけど
それまではもはやG級 気まぐれに4G遊んだらアクション少ないのにライズより爽快で笑う
一瀬さあ 重ね着装備はむしろ生産にレア素材複数必要とかハードル上げた方が良かった
こういうお手軽なモンハンもありだとは思うがモチベが不足する
暇な時に探索ツアーでモンスと戦うくらいになっちまった 良くも悪くもニンテンドー感ある
全てがライトな感じ
グラとBGMは頑張ってるよ 既存ユーザー捨ててでも新規獲得したい企業的戦略なのは分かるけどこのレベルの内容・UI・面白さならモンハンである必要は無くなったと思える作品 >>387
劣化グラで一定の層をふるい落とし
内容の薄さでまた一定の層をふるい落とし
武器バランス崩壊+調整なしで全ての層をふるいかける
ライズは踏み絵が多すぎる ダブルクロスは買い替え需要Switch需要と半額セールを駆使しても数年かけて漸くクロスと売上が並んだレベルだし
見せかけのカジュアル路線はそこまで新規獲得できてるとは思えないな
Switch(携帯できるゲーム機)で遊べてお手軽という強力なアドバンテージがあるのに
その求心力を以てしても口コミが弱いのは作品内容に問題がある 他の武器を想定してるんだろうけど
モンスターの動きが変則だし隙ないし
大剣がまったく対応できてない
ほんとに難しい
何回も練習して動き覚えないと使えない
勝てはするんだけど
被弾がすごすぎる 結論、中学生以下なら楽しめるモンハン。Switchの対象年齢が低いから仕方ないのかも
大人でモンハンやりたいならPS一択なのが今回でよく分かった ドスから入ってそれ以降のシリーズはトライ無印とダブルクロス以外全部やったけど500時間すら行かずに引退したのなんてこれが初めてだわ 色々快適になったけど敵のスピードが早くなるにつれて
ハンターの攻撃モーションのもっさり感が際立って余計ストレス 蟲使う時だけ早いのも一因かもしれない
…早くない蟲技もあるけど >>397
440時間ちょいぐらい
ちなみにクロスもどうも肌に合わずやめたの早かったけどそれでも700時間弱はやった
一番最大でワールド→IBの3500時間超 HR200で飽き始めてHR300越えたくらいからもうやることないよな 蟲ジャンプの勢いは出てるけど出始めは鈍い
蟲技も全体的に最初と最後が鈍い 半ライスとはよく言ったもんでボリュームがなさ過ぎる
無印のモンハンってこんなもんだっけ?
あと武器調整を早々にやらなかったのももうだれもやってない原因だと思う 軽いリアクションといいボタン受付拒否タイムといいここ数年のアクションゲームでも最下位クラスの操作感なんだが
攻撃してる感も軽いSCキーも反応遅い&誤爆多い
軽い段差でボタン受付しないアイテム連続で拾えない
小型がやたら好戦的で高確率で剥ぎ取り妨害
モンハンは重そうな武器振り回すのが醍醐味だから戦闘中はモッサリも分かる
だけど戦闘以外で操作しててストレス多すぎるってアクションゲームとして最低なのでは?
このスタッフは本当にこのゲーム自ら触っているのかすら疑問 万能化が進んで武器ごとの相性差・機能差が減り(火力差ではない)、さらに数値バランスの悪さが装備選択肢を狭めている
入ってる量の割にボリュームを感じない原因の一つ >>375
こういう頭おかしいアンチがいるから
視野も狭いしダメなんだよな >>407
これ
ライズはアクションが優秀って意見はまじで理解できねーわ 一つの行動したら次の行動の入力受付しない時間マジ不愉快だよね 落とし物拾いの謎の入力不可タイムほんまイラつく
落とし物10個とかばら撒かれてるのにいちいち遅延食らえってかクソが >>410
悔しさが滲み過ぎて視野が狭まってるのはおまえだろw
キチガイの亀レスもつまんないイベクエももっと空気よめ 10日ぶりくらいに起動したらなんかクエスト来ててスタンプ称号が貰える!書いてあった
ハハハwwて笑いながら電源切ったわ 開発のリソースどうなってんの?
ライズには割けないってことか? >>398
これはわかる
近接メインだけどストレスばかり溜まるからライトでギリステップ避けしながらの的当てゲームしてたわ >>418
ライズみてたらワールド系がモンハンのメインストリームなんだと確信できた 各所で言われてる武器格差なんて正直どうでも良い
そんなもんブッ壊れwを自分で使わなきゃ良いだけだから
それよりもプレイ感覚だよ、これがライズは軽くて薄過ぎる
ただ武器調整とかとは違ってこっちはシステムの根幹に近い問題だからもうアプデレベルじゃ改善無理なんだよ
最悪G級出ても改善しない可能性すらある
本音はこんなど素人の意見なんて吹き飛ばす位の改善を希望するけど営利企業がそこまでやるとも思えないしなあ プレイした時の感覚ってアクションゲームに於いてものすごく重要だと思うけどこの開発は違うんだな
確かお偉いさんの中に任天堂ゲームリスペクトしてる人がいると聞いたがそれも表面的な所だけなんだろう
触って楽しいかどうかよりも自分達の決め事、所謂オナニーを重視するようになったらゲームなんてお終いだよ >>421
集会場を4人制戻したのも、持ち寄りできる携帯機にモンハン出したのも
全てマルチでモンハンを遊んでもらう為だろう
お前が使わなくても他3人が使うなら格差と無関係ではいられないわな
マルチで遊ばない奴のことは知らん ワールドも結構軽かったけど、質感とSEでうまく誤魔化せてた
ライズは全部軽いよな、大剣で頭に縦切り入れるだけでわかる
ダブルクロスだったら、重厚な音と共に血が噴き出して、斬ってる感がすごいもの
ライズは600とか数字がちろっと出て土煙が出て、空気を割く音が少し出て終わりだからな グラのしょぼい4Gで1800時間遊んだから
自分はグラは関係なさそう
となればまぁボリュームという結論かなやっぱ 値段に釣られてボリュームに期待して様子見せず買っちまって騙されたからな >>424
そもそもこのご時世に持ち寄ってやるやついんのかよ?
コロナ禍だしわざわざ集まらなくてもネットもある時代に >>428
そいつ、前も同じ事を何回も書き込んでる懐古おじさんだからね モーション値格差があるだけなら笑って許せるんだが今作使っててゲロ吐きそうになるくらいの差がある
しかも強武器もただ強いだけで使いこなしても面白くもない不愉快 フレマルチならともかく野良マルチで楽しく遊べるゲームではなくなった
早く回したきゃ遠距離ハメ一択で下手が混じればソロより時間掛かる、エフェクトで画面見えないストレス、ライトユーザが理解出来るわけ無い隠し仕様だらけなの新作出るたび加速してるしと、地雷の介護に楽しみを見出だせる人間しか野良マルチやれん世界 武器種間格差とマッチングシステムに文句を言うならわかるけど野良マルチはメンバーガチャを楽しむ場所やで >>428
コロナはともかくモンハンオフは3DS時代にもかなり開催されてる
ネット時代に殺されたのは持ち寄り文化じゃなくてリアル集会所だね >>428
子供はおろか恋人も友達もいないお前みたいな強制自粛ゴミムシとは違って、多くのハンターは持ち寄って遊んでるぞ
ライズの野良マルチが終わってるのも原因だがモンハンは元々そこが原点だからな
なんでも自分の基準で考えようとするな、お前の基準はすごく低いんだから みんなでワイワイやるのにリアルで集まるかネットを介するかの違いだけでしょ
オフ集会もオン集会も本質は同じなんだからそんなお互い一方的に敵視せんでも オン勢は良くてネット弁慶の陰キャ、オフ勢はウェーイ系陽キャってイメージある
ソロ勢の俺は陰キャガチ勢だけど >>426
歴代のプレイ時間だと
WiiでデビューしたMHGが100時間(MH3の体験版ばっかりやってた記憶)
→MH3が700時間→MH3Gが980時間→MH4で450時間→4Gで150時間
→MHXで260時間→MHXXで100時間
→MHWで750時間→IBはスルー→ライズが今のところ510時間でストップ
自分は逆にボリュームはあんまり関係ない感じ
MHGがまずイマイチ嵌らなくて下手したらMH3体験版の方がプレイしてたんじゃないかってレベルだった記憶
で3G以降はなんか昔のMHGの感じに近いんだよねプレイした感触がしっくりこないというかなんというか
それがまたワールドとライズでMH3の頃の感じに近い手ごたえを感じたのね >>437
3G以降というか正確にはMH4以降だね
退化したとまではいわないけどMH3MH3Gの進化系じゃないってのがプレイしてて凄く感じた >>437
かなりやってるように見えるけどゴマキの半分か。あいつまじで8000もやってるのかよ。 >>434
横から失礼
> 多くのハンターは持ち寄って遊んでいる
統計データでもあるんですかねぇ?
それこそ貴方の言うところの「自分の基準」ってやつではないんですか?
今の時代にオンライン以外のマルチを好むプレイヤーが多いとはとても思えませんが?
子供が居る家庭でも子供がみんなモンハンやる訳ではないですしね ゴマキは8000時間もやってるわけない
8000時間もやってたらあんなにPSがカスで知識も乏しい筈がねぇよ フレに全作500時間以上遊んでるくせにゴマキより下手くそな奴いるから何とも言えん…
ライズも俺よりプレイ時間長いのに二乙三乙かますし勘弁してほしいわ 生存優先の自分には体力半分くらいになっても回復薬を使わない人の気が知れん >>445
嘘つきが大好きな言葉
フレンドがー 友達がー フォロワーがー >>444
今時なら体力削って維持したいだけかもしれないよ
そういう装備着てる人もいるんだろうし >>436
本当の陽キャはモンハンなんてやらないんじゃねえの? >>448
オン勢は、友達のいない根暗でむっつりなキモオタ
オフ勢は、友達のいる根暗でむっつりなキモオタ
違いは友達がいるかどうかだけだから、端から見ればどっちも見分けがつかん 同じ陰キャだからこそ、余計にマウントの取り合いが必死なんだろうなあw 全作で500時間は少ないよ
多分てか絶対へたっぴ
優しくしてあげて イベクエ来てもやっとこうかなとも思わないのが逆にすごい スタンプとか称号はいらんしな
せめて装備くらいくれよ 称号やジェスチャーはまだわかるがスタンプが報酬は気が狂ってる 選択肢多い中それなら別に良いよ
週一で1個づつしか更新無いのにそれならアホか?って言われてもしょうがない
結局はボリューム案件 大した報酬を用意できないならパラメータいじるだけなんだから超強化クエぽろぽろばらまいてくれりゃいいのにな
モンスター何種いるのか知らんが週2個配信でも半年は行けるっしょ もう全モンスに闘技場クエ用意してくれればそれでいいよ 今のマカお守りシステムの方が好きなクエストでお守り掘り出来るからいいけどなある程度は欲しいの指定できるし
昔の仕様にしたらクエスト固定でずっと同じモンスター狩るだけの作業だし
ライズでも効率厨バゼル作業しかしない奴は昔の仕様にしても今の作業となんら変わらん クエストから「も」出るようにしたらいいだろ
なんでどっちかなんだよ 何より忘れちゃいけないのは採集ツアーで集められたことだろ
下手でも安心して掘れる、掘ってから装備考えるって選択肢もあったから楽しさ快適さが明らかに違う
ライズはアクションもシステムもルール縛ってるだけ、つまらん 錬金のみにしたのが意味不明
お守り掘り、クエ報酬、錬金で出るようにしたらええやんか オオナズチ最大銀冠以上!!!
小型モンスター
イベントクエスト
200↑
自分と同じ言語
クロマティ
金冠こいやああ 控えめに言って終わってるよね・・
ttps://i.imgur.com/YQQ5KcR.png しばらくやらなくて済むな
もうまったくSwitch触らなくなった 毎日MHXX触ってるからSwitchはまだまだ現役だわ
ライズ?ゲオに持っていったけど ここまでモンハン感無くしてきたなら最近のアクションゲーにある近接と遠距離武器の持ち替え要素を取り入れてくれ
ボウガンの斬烈弾無くして徹甲でスタン取ったら近づいて近接で殴って火力出るようにすれば良い
そうすればボウガンガーザンレツガーテッコウガーは居なくなる
近接縛りや遠距離縛りはやりたいプレイヤーだけやれば良い もう致命的なバグ以外は改善しないのかな…
真金タマさんのダウンの時に出てくる殴り台の岩の中に入る現象は仕様ですって言われた… ぶっちゃけ、これくらいのお手軽システムでダブクロくらいのクエ数と装備数あれば良かったのに >>471
それマジならスクショ貼って、問い合わせたんでしょ
岩砕けるから進行上致命的じゃないってだけで流石にそれが仕様は有り得ん 問い合わせたよー解答のメール載せたいけどダメっぽいから貼らない。ホント愕然としたよ… ワールドの時もゾラの排熱器官の内側が空洞でチャアクの超出の瓶爆発消失してて問い合わせたけど仕様で返ってきたわ
一回だけ高所から落ちて排熱器官の所に行く時に排熱器官の中に落ちた事もある
直さないのか直せないのかわからんけどカプコンもそういうとこあるよね あれだけ持ち上げられてたのに今となってはライズ=駄作が定着してるの恐ろしいな 体験版の頃から武器バランスとか文句言われてたけどワールドで調整入ったから当然調整入るだろうみたいな感じで保留されてた
製品版でさらに色々問題発覚してもまだ未完成だしユーザーのフィードバック受けて改善する計画なんだろうみたいな感じで保留されてた
そして好意的な解釈を全て無視したアプデ打ち切りで保留して持ち上げてた層がバッシングし始めただけ
ワールドからアイスボーンに掛けて起きた流れを次回作でまたやるとかユーザーも開発も学習してないよな >>480
言うてアイスボーンはライズと違ってゲームシステムや武器バランスに修正入れて最終的には良ゲーレベルになったからね
ライズもそうなるだろうと思うのはユーザー心理としては普通の事でしょ ライズは完成度だけなら神ゲーだよ、初モンハンだけどめちゃめちゃ楽しかったし
もう飽きて起動してないけどさ いや割と低いだろ完成度
初めの方は快適さに驚くけどちょっとやり込むと不満点が出てくる武器によって同じボタンで蟲2消費と1消費が混在してたりUI周りウンコだったり色々と UI周りのタブ移動とかページ送りのLRがほんと謎。直感的にできないの糞すぎる 護石はスキル順整列オミットされてるしメニューは閉じる度に初期ページに戻されるし移動LRだし
そのまんまにしとけば良いものをわざわざ劣化させてるのがストレス むしろ、初モンハンでもはっきりわかる完成度の低さだろ >>481
IBはダラダラ続けてる勢なら許容できる程度によくなっただけで
萎えてやめてた勢はインフレと導きストッパーで復帰しても不満タラタラで最後まで評判悪かったぞ
そういう意味ではライズはダラダラ続けたい勢には色々問題ありまくりだけど
アプデ来た時だけさっと楽しめばいい勢はダメージ少ないのかもな
どちらからも評価はされないだろうが ・操作抜けやその他もろもろプレイしてればすぐ遭遇するようなバグがほぼない
・今作でも出来てていいのに出来ないこと(ファストトラベル先を選べないとか護石順とか)がちゃんと従来通りに出来るようになってる
この辺りのテストプレイで判明しそうな範囲のことが出来てるだけでもそれなりの評価は得ただろうな
明らかにストーリー未完結だったことといいやっぱ素直に発売延期すべきだった ライズもアイボーのようにアップデートで良作なるだろうか、いやならんならん
翔蟲で最初からアクション崩壊して詰んでるのにどうこうできるわけない
ブシドーで崩壊させたXがXXになっても大して良くならんかったようにな
現に今ライズもヤケクソに暴れた後露骨な休憩入れてターン制() 蟲技で武器バランス崩壊?徹甲で壁殴り放題?
違うだろ?このゲームの一番駄目な所は
単純にプレイ感覚が駄目すぎるんだよ
ボタン押してすぐに帰ってくるレスポンスが薄いんだよこのゲーム
とにかく何するにもいちいちカッコつけてボタン受け付けねえだろこのゲーム
物拾い連続で出来ない、いちいち立ち止まってポケット仕舞うの待つってどんな頭してたらこうなるんだよ?
こんなんアクションゲームとしてテンポ悪くてストレス溜まるの当たり前だっつーの
仮にも歴史あるアクションの老舗メーカーの出して良いものじゃない すいません虫技でバランス崩壊って言われても実感ないです…
ちなナルガ ぶっちゃけ落とし物はライズで大分緩和された要素なんで・・・
ガルクから降りればボタン連打で動作待たずに拾えるぞ
X以前は落とし物拾うのにも骨塚漁るのと同じくらい手間掛かって論外だったぞ
アイスボーンはガルクに乗ってなくてもいちいち立ち止まってレスポンス待ちしなくちゃいけなかったし
ワールドは痕跡とかいう落とし物みたいなシステムでクソ長いレスポンス待ちさせられてた 体験版の時はワールド完全版!とかキャッキャしてたけど
今となってはロード時間くらいしか褒める所ないの笑えない 壁を走れるぞ!
まあジャンプ攻撃の意味もなくなったから壁邪魔なだけなんですけどね 拾い物なんて最悪戦闘中拾わなきゃ良いからまだしも
犬ライド時とショートカットキー誤爆はちょっと許容できる範囲越えてる
死にそうヤバいって時に暴発しないか確かめながらやらなきゃいかんのマジで本末転倒😩 なんだこの糞ゲー!!!
Switchの存在価値ねえな!!!あああ!? ワールドと似たようなものだがプレステから出さずにSwitchと抱き合わせ販売するのはせこい >>502
あの…Switchが何年に発売されたのか知ってますか?
抱き合わせ販売って言葉の意味分かります? Switch買わないとモンハンの新作ができないようにしてるから抱き合わせ販売みたいなもんだろう
でなければプレステでも出せばいい せっかくライズの為にswitch買ったのに…
なんかNEWガンブレの為にPS4買ったときとダブって見えてきた >>505
それいつ出るの?
早く出さないともう評価ほぼ固まってるから買う人いないよ ゲーミングPCとかもってる人とかあんまりいないからプレステで出した方がユーザーフレンドリーだからそうすればいいと思う >>509
PS3買ってないからセーフ
モンハンならビッグタイトルだし大丈夫って思ってたのが甘かった
ライズG合わせて2年くらい遊べると思ってたし 過去作を遡って遊んだりしたけど、このシリーズUIが退化しすぎじゃね
MHP3くらいまでは未熟ながら少しずつ付け足すように進歩してんのにそれ以降退化しっぱなし
ワールドでシステム一新されてUIも実質総取っ替えだからこれは叩き上げのUI扱いできるけど、その系統で作られた次のライズUIでまた退化
解像度上がって多少見にくくなってもリアル寄りの世界観を重視したんだなで済むけど、ギルカの達成感もどんどん薄れてボタン受付無反応を放置するところまで落ちぶれるとさすがに擁護できない >>502
こんなもんPS4で出したら、今以上に叩かれてたろ
ワールドと比べて色々劣化したのも、Switchだから仕方ないで
許容されているというか諦められているんだからさあ 単なる専売ソフト(ですら無いのに)を抱き合わせ販売wとか言っちゃうキッズにそんな高度な事言っても無駄やてwどうせ理解出来へんwwww >>492
回復薬飲んで強制ガッツポーズが削除されてぷっはーくらいになっただけ英断なんで
半径2メートルのアイテム吸着回収みたいな進化はして欲しくないなぁ
モンハンはこれでいいんだよ 回復しきるまでが長いからガッツポーズ選ばせて欲しい
バルク装備で調整するならともかく回避で回復止まるのクソでは >>504
ワールドも日本ではPC版出るまでPS4限定だったし、日本人にとってはライズもワールドもやってる事おんなじなんだけどな
ワールドも抱き合わせ販売って認識ならお前の主張自体はまあ矛盾はしてない
ただ単に抱き合わせ販売の意味が分かってない奴だってだけ >>518
下手糞ライト層にとってはな
モンハンやり慣れた層だと退屈なタイトル 少なくとも神作ではないねぇ
駄作とまでは言えんが、普通くらいなや もうつまんねえからアイスボーンもどろうぜ
結構楽しいよ今も人いるし こんがり肉
ガッツポーズしてたころ:ムシャムシャムシャムシャガッツ!
ガッツポーズ削除後:クッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャ…プフゥ
回復薬グレート
ガッツポーズしてたころ:ゴクゴクゴクガッツ!
ガッツポーズ削除後:んっくんっくんっくんっくんっくんっくんっくんっくんっくんっくんっくんっくんっくんっくんっく…プハァ
何故なのか >>519
単にプロハン気取りでイキりたいお年頃の子なんだろうが
マジレスすると、ライト層にとっても本当に楽しめるか疑問な出来なんだよなあ
操作性の悪さやUIの劣化とか、アクションゲームの上手下手に関係無くストレス要素だし
モンスターの攻撃力が低めだから許容されてるのと
シリーズやりなれてる人は調教済みなだけで
実際は結構な簡悔行動だらけでライト層ほどうんざりするんじゃないの いまだに売れ続けてて国内外ともにレビュー評価も高い時点でお前のメガネが色おかしいとしか言いようがないけどな やり込むほど粗が目立つから、ラスボス倒したらもう終わりっていう人たちには良ゲーやろ ギルクエ超特歴戦王何でもこいの調教済みコア層ほど細かい調整や食い足りなさで不満出る
買ってもギルクエ超特歴戦王どころかふつうの集会所高難度も埋め終わらないで勝てなくなった所でまーエンドロールはもう見たしいいかっつってやめる、
脳死パチンコぺちぺち、脳死バッタ、脳死ブシ双みたいな単調なプレイングでも勝てれば満足
ライト層ってそんな感じだろうし今回ちょうどいいんじゃない ゲーム開始直後に評価すれば良ゲーだとは思うわ
やり込むにつれて調整が荒い部分やコンテンツの薄さが気になり駄作って評価に落ち着く 装備がなくて下位〜上位序盤で黙々と採集してた時の瞬間風速は大きかった
仕様やマップの全容が明らかになる頃には戦闘も採集もつまらない作業でこれモンハンである意味ある?な状態 1ヶ月くらい遊んで飽きてゲオ行き
ライズがつまらんというよりモンハン自体に飽きてきたのかもしれない もうアプデ終わっちゃったから中古に溢れてるな4100円まで下がってるしこれからどんどん下がるだろう
てかまだやってる奴いるのが不思議なんだが?何やってんの?他にやることないの?
周回重ねる毎にモンスター強くなってやり応えが出てくれば良かったが何も無いしな
同じ事ずっと繰り返して楽しむなんてアスペやんけwwwww そんな一作品やればすぐに分かるような批判をよくもまあ今更 おかしいな
百竜棍の虫レベル上げたら攻撃力が下がる不具合修正されてないぞ 初モンハンだが楽しいぞ
今はナルハタタヒメに双剣で行って頭と尻尾往復してるわ
中央浮いたとき蟲技で駆け上がって頭から尻尾まで斬り上がるの楽しい いつからつけてないか忘れてるくらいだ
おかげで生活リズムよくなった
またやることがたまったら戻るかもしれん 最近アイスボーンやってるわ
ミラの野良部屋でマラソンしてる楽しい アイボー買わずにワールドのままでやっとる奴まだ居るんか? ライズは神ゲーだよ。あつ森みたいなクソゲーが楽しいと思ってるスイッチキッズにとっては なんか3.0のアップデートされてからクソゲーって声が大きくなった希ガス
ボリューム錯覚が起きてたんかな シリーズずっとラスボスも倒して全部装備作ってからが本番みたいなとこあるし
でもラスボス後日配信自体はまあ発売日にネタバレ配信されまくる時代だし仕方ないかもねと許してた層が、ラスボス配信のアプデで更新止まったのにはオイ待てと言い始めた
ってとこじゃない あのスカスカロードマップ見せられた後にこれ見せられたらそりゃあな
https://i.imgur.com/IVIpLEK.jpg >>550
ストーリーズ2にマム出るんだ
というかストーリーズ2のアプデ豪華過ぎてワロタ ライズは明らかに力抜いてるしな
ストーリーズ買ってくださいってことか >>552
ライズを手抜きしてストーリーズ帰って言っても逆効果だろ ストレスほぼなくプレイできてナルハタ倒すまではライズが過去イチぐらい面白いと思ってたけど飽きるのも過去イチだったわ ストーリーズの方がコストが少なくなるから実装ボリューム多いとか分からんでもないけどだからと言ってこれ見せられたガッカリ感が薄れるかどうかって言われたら微妙じゃね?
https://i.imgur.com/BQm5N5w.jpg アプデ継続という名目のストーリーズの宣伝見せられてるようなもんだし
まあベースはよく出来てたからGに期待して別ゲーやってるわ 同じ過去モンス出すにしたってアクションゲームの本家モンハンとRPGのストーリーズじゃあ工数がまるで違うししょうがない
俺はストーリーズに興味は無いけど過去資産の再処理場としてのストーリーズには頑張って欲しいと思ってる ライズはまずSwitch用REエンジン開発、映像処理最適化、莫大な操竜のモーション数とかに期間と工数かかったみたいやね
頭痛はREエンジンとは言われてないから恐らく早い段階から開発始めれててライズの映像処理技術のおかげで綺麗な描画になったとか 駄作でしょぼいライズはどうでもいいからカプコンはプレステのモンハンに集中してほしい 今んとこアプデはもう諦めてG待ち別ゲー行き
ボリューム的に物足りなかったのは確かだけど骨子はとてもよく出来てたからGには期待してるし、9月以降PC版発売日発表に向けて改めて何か仕掛けてきたら手のひら返して舞い戻る 操作性がうんこすぎてボリューム以前の問題なんだよなあRISEは G級…IBみたいにDLCにするのか
それとも別パッケージとしてフルプライスで出すのか また両方じゃない
モンハンほどの人口抱えてるタイトルだと無印しか買わない人もどうやら毎回多いし、両方買う人も多いんだろうし、完全版出たら買うわって人も多いんだろうし
この完全版出たら買うわ勢って毎回言う人はいるけどそこまで多くはないんじゃないかなとずっと思ってたんだけど、IBのパッケージ版見たら思ってたより全然多かった >>563
流石にパッケのみの完全版商法はもう時代遅れで非難しかないからやらないよ
Gのみ追加のデジタル版と新規用に無印+Gがセットのデジタル版とパッケ版だと思う
まあライズがGでやっと完成すると考えると既に完全版商法と言えなくもないが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています