正直ライズってどう? Part.3
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回復しきるまでが長いからガッツポーズ選ばせて欲しい
バルク装備で調整するならともかく回避で回復止まるのクソでは >>504
ワールドも日本ではPC版出るまでPS4限定だったし、日本人にとってはライズもワールドもやってる事おんなじなんだけどな
ワールドも抱き合わせ販売って認識ならお前の主張自体はまあ矛盾はしてない
ただ単に抱き合わせ販売の意味が分かってない奴だってだけ >>518
下手糞ライト層にとってはな
モンハンやり慣れた層だと退屈なタイトル 少なくとも神作ではないねぇ
駄作とまでは言えんが、普通くらいなや もうつまんねえからアイスボーンもどろうぜ
結構楽しいよ今も人いるし こんがり肉
ガッツポーズしてたころ:ムシャムシャムシャムシャガッツ!
ガッツポーズ削除後:クッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャ…プフゥ
回復薬グレート
ガッツポーズしてたころ:ゴクゴクゴクガッツ!
ガッツポーズ削除後:んっくんっくんっくんっくんっくんっくんっくんっくんっくんっくんっくんっくんっくんっくんっく…プハァ
何故なのか >>519
単にプロハン気取りでイキりたいお年頃の子なんだろうが
マジレスすると、ライト層にとっても本当に楽しめるか疑問な出来なんだよなあ
操作性の悪さやUIの劣化とか、アクションゲームの上手下手に関係無くストレス要素だし
モンスターの攻撃力が低めだから許容されてるのと
シリーズやりなれてる人は調教済みなだけで
実際は結構な簡悔行動だらけでライト層ほどうんざりするんじゃないの いまだに売れ続けてて国内外ともにレビュー評価も高い時点でお前のメガネが色おかしいとしか言いようがないけどな やり込むほど粗が目立つから、ラスボス倒したらもう終わりっていう人たちには良ゲーやろ ギルクエ超特歴戦王何でもこいの調教済みコア層ほど細かい調整や食い足りなさで不満出る
買ってもギルクエ超特歴戦王どころかふつうの集会所高難度も埋め終わらないで勝てなくなった所でまーエンドロールはもう見たしいいかっつってやめる、
脳死パチンコぺちぺち、脳死バッタ、脳死ブシ双みたいな単調なプレイングでも勝てれば満足
ライト層ってそんな感じだろうし今回ちょうどいいんじゃない ゲーム開始直後に評価すれば良ゲーだとは思うわ
やり込むにつれて調整が荒い部分やコンテンツの薄さが気になり駄作って評価に落ち着く 装備がなくて下位〜上位序盤で黙々と採集してた時の瞬間風速は大きかった
仕様やマップの全容が明らかになる頃には戦闘も採集もつまらない作業でこれモンハンである意味ある?な状態 1ヶ月くらい遊んで飽きてゲオ行き
ライズがつまらんというよりモンハン自体に飽きてきたのかもしれない もうアプデ終わっちゃったから中古に溢れてるな4100円まで下がってるしこれからどんどん下がるだろう
てかまだやってる奴いるのが不思議なんだが?何やってんの?他にやることないの?
周回重ねる毎にモンスター強くなってやり応えが出てくれば良かったが何も無いしな
同じ事ずっと繰り返して楽しむなんてアスペやんけwwwww そんな一作品やればすぐに分かるような批判をよくもまあ今更 おかしいな
百竜棍の虫レベル上げたら攻撃力が下がる不具合修正されてないぞ 初モンハンだが楽しいぞ
今はナルハタタヒメに双剣で行って頭と尻尾往復してるわ
中央浮いたとき蟲技で駆け上がって頭から尻尾まで斬り上がるの楽しい いつからつけてないか忘れてるくらいだ
おかげで生活リズムよくなった
またやることがたまったら戻るかもしれん 最近アイスボーンやってるわ
ミラの野良部屋でマラソンしてる楽しい アイボー買わずにワールドのままでやっとる奴まだ居るんか? ライズは神ゲーだよ。あつ森みたいなクソゲーが楽しいと思ってるスイッチキッズにとっては なんか3.0のアップデートされてからクソゲーって声が大きくなった希ガス
ボリューム錯覚が起きてたんかな シリーズずっとラスボスも倒して全部装備作ってからが本番みたいなとこあるし
でもラスボス後日配信自体はまあ発売日にネタバレ配信されまくる時代だし仕方ないかもねと許してた層が、ラスボス配信のアプデで更新止まったのにはオイ待てと言い始めた
ってとこじゃない あのスカスカロードマップ見せられた後にこれ見せられたらそりゃあな
https://i.imgur.com/IVIpLEK.jpg >>550
ストーリーズ2にマム出るんだ
というかストーリーズ2のアプデ豪華過ぎてワロタ ライズは明らかに力抜いてるしな
ストーリーズ買ってくださいってことか >>552
ライズを手抜きしてストーリーズ帰って言っても逆効果だろ ストレスほぼなくプレイできてナルハタ倒すまではライズが過去イチぐらい面白いと思ってたけど飽きるのも過去イチだったわ ストーリーズの方がコストが少なくなるから実装ボリューム多いとか分からんでもないけどだからと言ってこれ見せられたガッカリ感が薄れるかどうかって言われたら微妙じゃね?
https://i.imgur.com/BQm5N5w.jpg アプデ継続という名目のストーリーズの宣伝見せられてるようなもんだし
まあベースはよく出来てたからGに期待して別ゲーやってるわ 同じ過去モンス出すにしたってアクションゲームの本家モンハンとRPGのストーリーズじゃあ工数がまるで違うししょうがない
俺はストーリーズに興味は無いけど過去資産の再処理場としてのストーリーズには頑張って欲しいと思ってる ライズはまずSwitch用REエンジン開発、映像処理最適化、莫大な操竜のモーション数とかに期間と工数かかったみたいやね
頭痛はREエンジンとは言われてないから恐らく早い段階から開発始めれててライズの映像処理技術のおかげで綺麗な描画になったとか 駄作でしょぼいライズはどうでもいいからカプコンはプレステのモンハンに集中してほしい 今んとこアプデはもう諦めてG待ち別ゲー行き
ボリューム的に物足りなかったのは確かだけど骨子はとてもよく出来てたからGには期待してるし、9月以降PC版発売日発表に向けて改めて何か仕掛けてきたら手のひら返して舞い戻る 操作性がうんこすぎてボリューム以前の問題なんだよなあRISEは G級…IBみたいにDLCにするのか
それとも別パッケージとしてフルプライスで出すのか また両方じゃない
モンハンほどの人口抱えてるタイトルだと無印しか買わない人もどうやら毎回多いし、両方買う人も多いんだろうし、完全版出たら買うわって人も多いんだろうし
この完全版出たら買うわ勢って毎回言う人はいるけどそこまで多くはないんじゃないかなとずっと思ってたんだけど、IBのパッケージ版見たら思ってたより全然多かった >>563
流石にパッケのみの完全版商法はもう時代遅れで非難しかないからやらないよ
Gのみ追加のデジタル版と新規用に無印+Gがセットのデジタル版とパッケ版だと思う
まあライズがGでやっと完成すると考えると既に完全版商法と言えなくもないが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています