【MHRise】モンスターハンターライズ HR675
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part16
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前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR674
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ランスにはジャスガあるのか悩むなー
前作はランスに強み感じなくて殴りガンスしてたけど今回の殴りガンスは杭弱体化も伴って弱いしな >>138
ガンスで良タイム出そうとしたらゴリ押し運ゲーじゃねえかなあ >>134
捕獲されそうだけどヌシか古龍ならできそうだな たまにミラオスとか夢のある単語が出るけど有り得ないからな
イャンクック、ドスイーオス、ドスゲネポス、ドスギルオス、ゲリョス、ドスジャグラス、グラビモス
これら基本的なところを踏襲せずにいきなりミラオスなんて絶対に無い
そんなのは道理が通りません ワールドは強敵にはガンス良かったな
王ネギソロガンスでガードかためつつチクボンでやっと倒したよ 大剣は抜刀アーティくらいシンプルでいい
そろそろ1個くらい初心者が使ってもそこそこ戦えるシンプルな武器種つくらんと、格ゲーみたいにオワコンなるぞ 素人でもザクザク斬ってれば10分くらいで終わる双剣
昔の双剣と何もかも違うんだな、ワールドあたりからこんなスタイリッシュになったの? >>149
ランスのジャスガは猶予5fでモーション値65のわけ分からんモーションやぞ...
ランスに許された精一杯の抵抗は健気に流転することだけだ 片手はバッ旋連打風車の安心セットから穿ち斬れ味ケアJR昇竜でうまぶるのもできるいい武器になったと思う >>132
ライトで設定みなぎる速さにしてやってるけど別にエイム難しくない しかしここのクソ開発はランスに何か恨みでもあるんかねw >>158
見切りが許されるならモーション値130は欲しかった ストーリー進める前提のオススメだったら太刀でいいんじゃねぇの
適当に連打してればとりあえずは攻撃できるんだし >>160
ならそれでいいんじゃない?
よかったね。 手記は寒冷群島も溶岩洞もナルハのことだと思ってる
ナルハは死後もモンスター呼び寄せる性質が絶対にある
それで百竜夜行はもうちょっとだけ続くんじゃだろ そういや今作の勲章コンプって運ゲ要素ないからRTAやりやすいな
誰かやって🤗 今度バルファルクが出るからって浮かれてたりしないよな
その次のアプデからは完全に原点回帰だぞ
生まれ変わったモンハンを1から噛み締めていけ >>148
ガード武器で回復含めて削り切られる程の初心者は
ライトでも普通に被弾するだろうしガンナーの育ってない防御力はワンパンコースも残ってはいるからな
ちょっと違うが防御低くてよく乙るライトゆうたがそこらに転がってるだろ? 初心者じゃない人が初心者が扱いやすい武器について討論てなんか不毛 >>167
どいつもこいつも金玉に釣られすぎでは? >>164
なんだったら65ってXXから弱体化してるっていうな 体験版でスタンの長さに驚いてハンマーやチャアクの実質強化や!って思ってたのに蓋を開けてみれば弓には剛謝絶、挙げ句の果てには電電虫発射とかいうので全武器スタンが取れるというね 大剣はクシャ装備でリジェネしつつ脳死金剛激昂してるだけでほぼ回復要らずだからちょろい もう二度と出てこなさそうなモンスター
チャナガブル 場合によってはそのままチャアク沼に頭まで沈むかもしれんしな 弓スタンは多分+2とかのゴミスタン値でいるのかいらないのかレベルらしいけどな… ナルハタって文字見てると鳴子ハナハル思い出してムラムラするよね >>170
いやライトでも死ぬやつはそりゃいるよ
ただライトでクリア出来ないレベルの奴が近接武器のどれかを使えば勝てるとは思えんのだが
ランスで初見の敵倒すのとライトで初見倒すの絶対ライトのが簡単だし今作 よく剣士もガンナーも2パンだから変わらんって聞くけどガンナーの方が圧倒的にマガド団子の根性ラインを一撃で割る率が高く感じる >>180
それでいいんだよ
チャアク触った後なら全武器簡単だから 大型の動きがまだよくわからなくて攻撃を食らってしまうという意味での初心者ならランスガンス普通に強いよ
ガンスはガードしながら突っついて、ランスはひたすら突進してれば割とどうにかなる >>187
でも爆弾食べさせて喉ちんこ殴るのは楽しかった >>178
水棲系のほとんどはストーリーズ行きじゃないの ランスガンスは今作は受け身あるけど無ければ納刀が1番の難関だったからなぁ 最悪なのはG級で難易度が跳ね上がる百竜夜行だ
設備は1発で壊されるのでガードが絶対に必要だが敵の攻撃頻度も倍になる
4人の完璧な意思統一が必要になるので速射に張り付くなんて絶対に出来ない
今から想像して失望に備えろ >>36
ガード死んでてカウンターばっかりだし、ここまでするならカウンターが何種類かあればいいのにと思う
例えば太刀のカウンターには無敵A(避けるイメージ)が20f、無敵B(受け止めるイメージ)が4Fついてて
ランスのカウンターには無敵Aが4F、無敵Bが20Fついてるとか
敵の攻撃によって無敵Aは効くが無敵Bは効かない(受け止めきれない重い攻撃なイメージ)とか、その逆(避けきれない散弾のようなイメージ)だったりする
ある武器だとカウンターしやすいけど別のある武器だとカウンターしにくかったりして武器ごとにモンスとの相性が生まれてくる、みたいな ライトは戦いながら弾の調合とかあまり初心者向けじゃない気もする
まぁ今ならBC戻ればすぐ補給できるから昔に比べりゃマシだと思うが ライトはすぐワンパンでそこら辺に転がってるだろ?(回避距離なし)
そりゃ距離なかったら俺でも死ぬ自信あるわ
言っとくけどガンスのが遥かに被弾するし抑えるの無理ゲーだからな >>171
身内に初心者いるから多少はね?
ライトはFPSやってたりするなら良いと思うけど使うボタン多いしゲーム自体初心者なら笛ハンマーあたりが良いような >>199
フルフルでガードできないの3wayだけだからむしろ楽
3way自体は突進でもガーダでもシルチャでも流転でも見てから余裕だし 貫通ライトでクシャいじめてたら後脚に引っかかりまくるから距離つけたわ 実はジュラトドスは小型で、これから大型が出てきて巨大ガノトトスの再来で阿鼻叫喚という流れでたのむ オトモ交渉術のポイントはいい加減自動引き落としにしてくれよっていう いやハブルはクソモンスやとおもいます
空から降りてこないレウスと地中スイミングをやめないハブルとか地獄みてえな時間だった そういえば人狼とか推理系のゲームばっかりやる本人もリスナーもアクションが下手だと自覚してるモンハン未経験の配信者がライトボウガンで体験版のタマミツネ2回目で倒してたわ >>203
お前らが2ndとかでそれ勧められてたら使ったのか?って思うんだけど
大剣とかダサいから使わねーしハンマーとかすっとろいから使わんぞ >>200
今回移動中にツラヌキとか拾えるからそうでもなくない? >>69
>>95
ハンマーとランスを主に使ってたけど
操作があんまり変わってなさそうなのから
触ってみます。
はちみつちょうだい とか、まだあるんだろうか・・・ フルフルとかゴミ糞だぞ
ランスだと
電撃はく度にズボズボカウンターとれるし
首伸ばしだろうがなんだろうがカウンターでズブズブ
咆哮も回転も全部カウンター
雑魚の雑魚 昔ながらのランス好きだからライズのランスには触らないでおくわ >>200
ショートカットで一発調合できるのに、難しいとか。
5f入力を要求されるシビアな武器があるなかで、えらくイージーだと思うが。 ビシュテンゴ倒せないガチの初心者の知り合いは双剣使ってるな他の楽そうな武器は軒並み合わんかった
攻撃を避けれてなかったから最初は大剣で抜刀コロリンした方がいいかもと勧めたんだが抜刀コロリンが初心者には難しい事を知ってビックリした 貫通ライトは弾切れ起こさないでしょ、起こすとしたら節弾が下振れしすぎたジンオウガライトくらい イベクエやるために久々に起動したがまだみんな毎日プレイしてんの?
残りの勲章モンスター1000だけだからもうやる気なくてやってないんだけど 逆に昔ながらの立ち回りをいまだに残してる遅れた武器あんのかよ いや、ライトの弾の調合は難しいよ
どれくらい難しいかって言えば九九の3の段と同じくらい
いやー、超難しいね >>220
むしろ昔ながらの戦い方でもそこそこ戦える数少ない武器 イブシ単体クエが来てもライト以外お断りだからな
真ナルハタも同様だがなんなら百竜クエであることを祈れ
ライト一強はつまらないけど仕方ない
追加モンスは実質バルファルクだけになるな 翔蟲はゲージがある限りいつでも使える絶対回避くらいの立ち位置で良かった攻撃に転用するのはいらんかったな ライトとか回避距離積まなくても楽々安全圏に逃げられるからな
危ないと思ったらB連打で割と避けられる
ステップスライディングがうまく制御できなくてもどかしいけどそれなりの距離進むからなんの問題もない
被弾ほぼせず火力も出るんだから初心者なら使っとけ
被弾するなら攻撃欲張り過ぎなだけだ >>222
攻撃何もわからん状態の初心者はへたに避けるよりも双剣で適当に飛んでたほうが被弾少なそうなのはある >>217
このスレにいる態度悪いの見りゃ
あの子達がその後どうなったかよくわかるでしょう >>222
ライズの威力で抜刀ころりん勧めるのって割と邪悪じゃないか? >>185
向き不向きはあるしガード武器はランスだけでもない
あとある程度揃ってきて撃てる弾種も良い感じになってきてるならともかく
初心者ってことは最序盤があるわけで好みによるモチベもあるから決めつけられんよ
>>215
大剣とか最高のアフィだろうがモンスター狩るのに浪漫求めるのは何もおかしくない 大剣とかもはや常人が触る武器じゃない
抜刀切りで60だし溜めて150
渇いた笑い出るレベルのゴミ ライトは回避距離1積まんとティガは被弾しまくるぞ
逆に1積んどきゃどんな場面でも困らない いや毎日プレイはしてないな
イベクエやったのが最後だ
次からは絶対にG級まで待つべきだな
携帯機のモンハンはP3でさえ結構ボリュームあったので今回は予想外だった 抜刀アドセンスクリックするならスラアクの入れ替えの抜刀技の方が良さそう まぁぶっちゃけ人に勧められた武器使うよりも自分が使いたい武器使うよね
やる気が違うよ >>231
ヒットアンドアウェイで、一番の初心者向きだったのに、ひたすら溜めるマンになっちゃったな。 >>235
3オチする以上被弾少なそうなの挙げるしかなかったんや...実際どれ勧めれば良かったんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています