【MHRise】モンスターハンターライズ HR671
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part15
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1621156119/
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https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
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前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR670
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1621749168/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 周りの友達あんまりシリーズやってなくて詳しくない人多いからナルガライトとオウガライト作らせて野良に出荷して回ってる >>83
闘技弓は変なの多いから
スキル付いて本番の弓は使用感そのものが変わる 幼体がいるから出るとか言ってるの見るとほんとアホだと思うわ、今更雑魚出すわけないだろって はーもうそろそろ攻撃3s2出てくれないと俺はマイドと一体化してしまう 片手って基本頭にバッ旋と昇竜してダウンしたらバッ旋からJRなりバッ旋ループなりするだけじゃね これ以上リークされたらガララ亜種がApexしてしまう >>101
やめろ、トシュ・ド・ネフィラを持たせとけ >>101
初心者なら双剣でいいだろ…技出し行動に無敵つきまくってる上に30フレーム超えのガバカウンターまでついてる
そこそこ使ってるが双剣で死んだこと1度もねーぞ >>119
アイボーからそのまま使い回せるブラキは特にな
トロトロターン制してるからガチでそのまま出せる >>121
物理無属性で汎用性最強すると怒られるという欠点がある なんとあのガンランスは徹甲榴弾と同じ固定ダメージを沢山持ってるんだ ジョーは是非出てほしいけどブラキは出てこなくていいよ
マガドとバゼルで爆破属性は間に合ってるし お手軽武器が最強って最悪だからな
そらその武器に偏るに決まってる ジョーはお助けキャラ化して欲しくないなって思うから今作はお休みでいい派 無敵も大して無いくせに双剣以下の火力の武器あるってマジ!? ジョーが出てきてもアイツの武器も防具も使わないんだよな
男だと多分重ね着すら需要ないから狩る理由が特にない もっと呪われたイャンクック Fatalis Yian Kut-Ku 他の武器より技出るの早すぎて次の入力脳で考える時にフリーズする
▲○連打からのいきなりレバー戻し○押しその後音ゲーみたいなタイミングでブレイドダンスとかむずすぎ テオ部屋立ててHR40前後を出荷するボランティアしてるけど案外低HRのが装備も頑張ってるし乙らないし真面目にやってんだよなー
それこそ正直ノコノコ入ってくる三桁ランクのボウガン勢ばっか死んでる
テオに消し炭にされるフルミヅハとかが見たくて部屋立てたの!親方に電話させてもらうね サブキャンプもファストトラベルもあるのに何でクエ開始地点を選べないんだよボケってアンケに書いて送ったった ブラキにしろバゼルにしろ頻繁に設置攻撃してくるやつ嫌いなんだよなぁ…
特にマルチだとそりゃもうライト担ぎますよって感じ バゼルみたいにバルファルクなど~って書いてあってイビル追加とかワンチャンあるかもしれない >>13
HR304だけど常人の頭ではないと
自分で思ってる 今作はガンナーでもワンパンされないから
乙る奴は体力管理できないか逃げで必死になるか画面端に居るやつだと思う 発売1ヶ月後から毎週一個ずつゴミみたいなイベクエを追加していくという手抜き >>137
リーチ長いのがいいよな味方も吹き飛ばさないし溜めるとか面倒なこともないし 部位破壊しやすい剣士職ってなんだと思う?
マルチで破壊王付けて全身ぶっ壊したい ドシューって使い方あるんだな
何も考えずにぶっぱなしてたよ >>138
卵を楽々納品されると悔しくて納品ボックス置いてないから アプデはモンスターどれくらい増えるんだろ?
前回と同じくらいなんかな >>147
チャアクの斧強化はかなり部位破壊しやすい HR200あるなら古龍10分前後で倒してほしい
ところ 徹甲自体のDPSはそれ程でもないんだけと遠距離から手数出せてお手軽スタンでダメージブーストできるのがヤベーイ ドシューの使い方is何
散弾放散運用か手甲斬烈運用くらいじゃないの ドシューに使い方とかあったのか基本頭と尻尾以外狙ってないけど >>138
安心しろ
こいつらに体験版の時悪い所指摘したら指摘した所よりいっそう悪くなったから >>158
空中判定はマシになったろ!
あとはまあ、うん 確かにキャンパー多すぎる問題
さっき百竜救援行ったらホスト450だったわ
晒したらキリないぐらいいる ヨモギやイオリみたいな子供が前線に出てバトってるのにガルクマスター・イヌカイは何やってんだよ 笛を強化したけど使用者増えすぎたのが悔しくて謎の弱体化した一瀬だぞ
ご期待下さい >>156
まず弾を用意する、ここでゆうたの半分は死ぬ
次に調合素材を交易で集める、これで残りのゆうたは1割まで減る
次に照準をつける、なんとスタンを取るには頭を狙わないといけないんだ!ここで残りのゆうたも死ぬ 属性入るなら鈍器や剣術いれたグレイスやフラム双剣も快適に壊せる 体験版の時から弱体化はされるだろうって言われてただろ 笛を好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので…… もはや百竜は参加要請で気軽に遊びにいけるコンテンツじゃない
どうせ改善もできないだろうから単体クエでチケも出すようにすべき コミツヨモギイオリおにぎりのガキ
この辺りは小学生ターゲットにして作られたキャラなのに肝心の小学生が全然プレイしてくれなくて不要な存在になってるんだぞ 知らんけどあれって弱体化したんか?
体験版で笛だけ他の武器種に比べて上の派生だったとかでなく? 何を警戒されたんだ?近接内でも太刀より目立つことなんてないだろ 今日も黄玉が出ない
サイレントパッチでいいからドロ率上げてくれ 笛みたいなサポート武器強いのは意味あるんだがなぁやっぱ悔しいのか 体験版武器は見た目が本編のと同じだけで中身は全部専用かつ共通の武器倍率だろ 笛弱体化は当たり前
近接4ptでTAやろうとすると笛必ず一人はいないと論外
それとハンマーの存在価値も皆無になるから どのゲームにもいる手軽強武器使われが絶対言う爆笑珍台詞
いやこの武器使うの技術いるからー😤
お前らが思ってるほど簡単じゃないからー😤 XXの突進連斬は
5,5,5,5,10,10
エリアルは
7,7,7,7,10,10
ライズは
4,4,3,3,7,7
さすがに下げすぎでは? 【お知らせ】5月26日(水)23:00より「モンスターハンター スペシャルプログラム 2021.5.26」配信決定!
最新プロモーション映像公開や今作の「伝承の儀」に関して、ナレーターとして杉田智和氏が紹介いたします。
ご期待ください。
https://www.youtube.com/watch?v=4DvEj6fnsfA
#モンハンストーリーズ2 #MHStories2 演奏攻撃の無敵据え置きで胸を撫で下ろしたけどもう少し武器の攻撃力か衝撃波のモーション値大きくてもいいんじゃないかなって
太刀は思い切った調整してるのに笛にビビりすぎでは?と思ってしまう ガンナー全部と太刀と双剣がお仕置きされたとして代わりに台頭する武器って何よ
片手か? スタン取りやすさだけで考えても下手すりゃランスのがスタン取れるレベルなハンマー >>183
出しやすくなった技のモーション値を下げて調整した気になる悪癖がある
最たるものが竜杭砲 >>180
TAとかぶっちゃけどうでもいいからなぁ
そんなん基準にされても困る ぼっちおじゆうたなんだが野良マルチの効率悪くてイライラする
最低限の意思疎通や事前取り決めの行きずりメンバーとか集めたい時って今の奴等はどうやって集めてんの
出来れば独身おじやこどおじ位の温度感の奴等と馴れ合いたいんだが 仮にだが、徹甲がなくてもハンマーがスタン取り性能NO1ってことはないと思うわ・・・ >>188
双剣が台頭してるかのような言い方はよせ 笛は攻撃旋律いい加減消せばいいのに
アレのせいで色々歪みとか生じてるし マジで数年ぶりにXXやったら難しすぎて草
てか俺姉御バルクとか倒してたんやな...びっくりした
今やったらマジで5分で3乙したけど >>190
例えマルチでも流石にランスよりは早いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています