【MHRise】モンスターハンターライズ HR669
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part15
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>883
奴に犬効くの?疑問あるな
攻撃届かない場合が多いならクソ火力の猫使った方がマシな気が >>863
ネット民は○○一筋みたいなのを職人として持ち上げる風潮がよくあるけど
実際の職人は色々な物に手を出して常に見聞を広げてるんだ
何か一つしかしない奴はそこで成長が止まるんだ >>869
チャアクは簡単だよ
大剣が一番難しいと思う 偏見で600以上って百竜放置マンだろって思っちゃう メイン太刀からのガンス使い始めたけど普通に楽しい
フレマルチでワイガヤするときはガンスか虫棍でエアリアルしてる ランスとハンマーだけはマジで許さん
虫技のモーション値だけ弄って調整しただろって思えるクソ調整 クナイで半歩下がるせいで乱舞全部スカってんの見ると笑ってしまう ランスガンスと双剣虫棒を一緒にされるのもなぁ
足が速いってだけで被弾しやすさが全然違う ガンスランス担いでる人は「変なもの担いでてすみません。迷惑かけないよう頑張って立ち回ります。」
て顔してる
双剣にはそれがないから腹が立つ ガンランスバゼル3分台は凄いと思いました
肉質的に相性最悪やろ アイスボーンのミラボレアス実装仕立てのころみんな手探り攻略してたんだがスラアクでパンパンするのがお手軽ってツイッターで即広まったんだよ
スラアクは甘えのハッシュタグで荒れてた時期があった 暇だから全武器使ってるけど結局お手軽な片手や弓ばっかになる 大剣使おうと思ってゴシャガズバァ作ってカエルで練習してみたが
あまりにも面倒くさかったので使うのをやめた
闘技5は昔ながらの抜刀大剣でクリアしたが当然タイムは出なかった >>890
双剣空舞キャンセル以外何かすることあんの? ガンランスが最も苦手とする敵がヨツミワドウだということは意外にも知られていない 慣れた武器以外使うの億劫って人もまあまあいそうだな >>915
自分も思うわ
大剣は今作楽しくないのよね >>912
やっぱ難しいクエストのが盛り上がるんだな メルカリでダウンロード版よく売ってるけどあれって大丈夫なん?ソフトもあるんだけど差し替え面倒で。。教えて下さいな いろいろ手出してみてるけどライトは効率厨みたいに思われそうで担ぎづらい >>918
ないよ
ダウンしたときクナイ付けて回避斬り乱舞やるくらい
乱舞がクナイのコンボパーツ的なおまけでしかないのも悲しいポイントやね >>911
肉質的には(TAでいう)相性は最悪とけど
やることはブラダで頭に飛んで殴るだけだから倒すだけなら他の近接より楽 クロスのスタイルとワールドから武器の連携周り複雑になりすぎなんよ
操作までめちゃくちゃなやつもあるしな
ガンスの竜杭砲とか何であんな意味不明なことになってんの 状態異常のために百竜で100回ほど双剣使ってるけど100回ほど双剣てクソだなって感じてる >>919
悪質張り手きらいしねくそちんぽあほあほ蛙野郎 昔の大剣と違って位置取りも細かく出来るようになったし楽しいけどなあ
タマミツネごろんごろん転がってったとこに金剛から真タメとかキメられると気持ち良い 大剣むずいっていうが激昂と金剛使えば割と溜め当たるわ
並ハンでも火力出せるわ もう大剣もハンマーみたいに溜めながら移動できるようにすりゃいいよ。 >>927
俺が観た3分台バゼルTA動画はティガ突き特化ガンスやったで
やってる本人がランスで良くね?って言ってて笑った ガード武器が好きな人と今作の大剣は相性最悪だからな…
なんやねん被弾しながら火力出すって それでも振ってしまうのが真溜め
そして外れるのも真溜め ため斬りから強ためか真ためのどちらかに派生じゃダメだったんかな
そもそもため斬りから派生ってのも儀式くさくてあんま好きじゃないけど 金剛激昂のハイパーアーマーは敵火力上がった時にお亡くなりになるのがつらい 大剣はため3外して地面叩いたら振動起こして
モンスターとついでに味方を怯ませようぜ >>930
信じられないかもしれないけど真溜めは楽しい 真溜めの初撃はでっかい武器でよくあそこまでの糞ダメ出せるなと感心するわ
あんな撫でるような攻撃で強撃効果が出るのは意味分からんけど 空舞あんなにモーション値たかいんだな 知らんかった
そりゃみんな飛ぶわ 大剣は抜刀溜めのバリエーション増やすとかで良かったんじゃね
通常溜め突き溜め薙ぎ払い貯めくらいでさ 大剣は金剛楽しすぎてうっかり強化納刀し忘れることがたまにある 大剣もネガがすごいけどホントに使ってんのかって感じだよ
エアプの俺ですら割といいって思ってんのに
ブレ大剣みたいな化け物と比較してるのが間違いないんじゃないか? >>954
おまけに外したときと当てたときそれぞれ謎の無敵がある 敵によって麻痺弾何発で麻痺るかどうやったら効率よく調べられる? >>848
よくやった
次はIBのラージャン行ってみようか >>954
空舞の為に突進も乱舞も鬼神連斬も丁寧に弱体化されてるからな 火力担当は真溜めだから立ち回りに惜しみなく蟲回せるのが思いのほかストレスフリー 笛一筋でギルカ見て見て~したいけど闘技大会が笛以外ほぼBだらけのゴミで恥ずかしい・・・ >>953
ランスで一突きしたら空気抜けて飛んでいきそう ≪ナルハタタヒメ視点≫
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─( ゚ ∀ ゚ )< きんたまきんたま!
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きんたま〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
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 ̄ >>965
雪の宿?
おばあちゃんのぽたぽた焼き? 双剣の乱舞ダウン時のラッシュですら見なくなったがどうした? >>967
いいじゃないか野良で闘技6全武器20分以上かかってるギルカをもらったぞ俺は 大剣は最初はなんだこの粗大ゴミなんであんな野良の使用率高いんだって思ってたが
闘技ラージャンでSランクまで使った結果そこまで悪くないかもしれんって評価になった
マルチだと相変わらず使いづらすぎるが >>967
Bってガチで操作もわかってないくらいだから個人的には笛一筋が伝わって逆に好感持てる >>956
金剛で敵に張り付いてゴリ押し出来るから納刀する必要ないんだよな ナルハタのギミックがゲームとはいえ不自然すぎて好きになれないの俺だけ?
ダウンしたら金玉殴りやすいように台を用意してくれるってどういうことだよ 他の武器使ってみようと思ってとりあえず修練場で振り回してみるけど普段使いの武器種と操作感違いすぎて萎えて結局使わずになる >>972
正直空舞キャンセルでも大差ないから無理して乱舞する必要もないんよ
双剣は一生飛んでろとの熱い運営からのメッセージや >>972
クナイ刺して獣回避から乱舞したら机上は強いらしい
櫓越え使えんしクナイクソ判定だけど ちょっと下手くらいのギルカの方が好感持てる
というか俺が劣等感を感じないで済む >>979
マキヒコとセックスする前にハンターに金玉刺激してもらってるだけだぞ 何かキックされたわ
チャットオフにしてるホストのキック率やべーよ >>979
だって横向きに倒れるようにしてプレイヤーに対して背中側向けられたら文句言うじゃん ギルカは写真を見たいだけで闘技の記録なんかどうでもいい派 闘技全sライトヘビィチャアク使用回数0回残り11武器種最低100回使ってます😡 頑張って3種くらい使えるようになれば不思議とどの武器もなんとなくで使えるようになる
1種極めるよりどの武器も器用に使えた方がカッコいい気がするから全武器回してるわ >>988
今だったら飛び越えられるからそれでも良かった気はするな ギミックバトルにしても金玉しばき台はゲーム開発者のセンス無さすぎてびっくりするわ
どんだけ時間無かったんだよ >>979
金玉姫の金玉は発電器官で磁力持ってるから引き寄せられてるらしい
まあギミック感あるのは同意だけど殴りにくいよりは万倍マシだから別にいいや レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。