【MHRise】モンスターハンターライズ HR629
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620749228/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR628
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620924123/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそも相手の攻撃や咆哮を潜り抜けて攻撃のチャンスを見つけるのがモンハンでのカウンターだと思ってたんだがな ガンランスは盾捨てて二丁持ちの超火力特化にしてほしい
ブラストダッシュ6連発だ ガバ判定だけど派生によっては当てるのに多少技術がいる見切り
当てやすいけど発動のタイミングがシビアな居合抜刀
連発は出来ないけどガバガバで当てやすい当たれば麻薬の水月
こんだけカウンターが揃ってる主人公みたいな武器があるらしい ギルカのデータって自動更新されないんだろ?
同じ奴から貰ったら上書き更新されるんか? ライズはボリュームが少ない△
ライズは強い防具作る為に狩る必要のあるモンスターが少ない○ お前らもっとギルカ返して
ギルカ来たら誰に返したらいいかわからない
実はこの流れ武器ネガやボリューム云々に次いで多いよな >>902
太刀のカウンターは防御スキル不要なのも凄い ランスはちと過小評価されてる感もある
ディアブロス、ティガレックス、オロミドロ、ヌシミツネはランスで行くと凄く安定する
タイムアタックはどうか分からんけど、安定感は実感できるはず >>904
スタン取るのが目的なのに、サブ用途の盾に負けてるハンマーって武器があるらしいぜ? 使えない槍の方を捨てて盾で殴った方が強そう
なぜかハンマーよりスタンとれそう 別にギルカ返さなくてもええで、自己満で送り付けてるし
でも削除されたりと思ったり少しかなしくなるよ >>909
突進がめんどくさい敵はマジでランスで張り付きが輝く なおフルガードスキルでも地味に削られ続ける >>904
流石にそれは言い過ぎなんだけどな 使えば分かるが剣部分アクションも普通に大事 2Gのラージャン全然隙ないな
代わりにビームの頻度が多くてカクカク振り向きするけど 煽りぬきにランスはマジで何をどうしたらあんなことになるのかわからん
突く武器で薙ぎ払わせたり、ハンマーより高いスタン値のバッシュ持ってたり、外せない虫2技はちょっと離れただけで効果切れるゴミ、大技はスカす可能性大の突進技しかもクソ地味、ガ性捨てるほど効果あるレイジのバフがたったの10秒 スキル無し見切り「フンッ……」
ガード性能5ガード強化3で2スロ8枠消費盾「ノックバックで反撃できないンゴゴゴゴwwww」 お前のデータの一端に俺を刻みたいという感じ
言わば種付けみたいなもんだな 片手剣は双盾になれば良いのでは
双剣とも差別化できる >>917
2gラーは結構ガンスと相性悪いと思う
訓練場のやつとか地獄でしかなかった ジャスガってなんであんなシビアなんだ?
太刀や片手よろしく受付フレーム20Fくらいあってもいいだろ ギルカは貰ったらとりあえず保存してるわ
こいつこんな動きしてたなとか思い出すと無駄に哀愁が漂い始めるぞ >>921
更新されるよな
画像だけは送る必要あるけど 正直言っていい? ぶっちゃけ義務良いねすらめんどくさいから最近押してない >>929
画像は自動更新されないのか
それはしらなんだ ジャスガ使ったことないけどそんな酷いのか
そう言われると装備作ってみたくなるな >>924
心眼鈍器ニンジャで古ムーブしてると3/4くらい切れ味減っててビビる >>927
格闘ゲームか何かと勘違いしてんじゃ?
プロハンならこれでも十分とか。 >>927
ジャスガがばがばだと多段防ぎたい時うぜえ事になりそう ランスは昔ながらの古い立ち回りが今でも生きてるのが好きなところ
ガードして、突き突き突き いいねは押さなくていいから百竜夜行の準備ボタンは押せ(全キレ >>931
盾に刃をつければ尻尾も切れるしな
そのいみあるかわからんけど >>931
ttps://i.imgur.com/jowu2z7.jpg キャプテン・アメリカよろしく盾も武器に使えと言うお達し バゼルに出せる薙ぎ払いの300ダメージがガンスの最大ダメージ表記なのが酷い クロスの時ですらガバガバjkに対してわりとシビアだったのに
それ以下の価値になったな >>917
ゲロビとか振り向きとかは2Gのが避けやすかったり、隙もわかりやすかったような ランスと大剣の受けるダメージが同じってのもおかしな話 >>937
なおその立ち回りだと、敵についていけず討伐時間がかかりすぎ、マルチだと地雷扱いされる模様。 >>939
その盾を剣の先につけて斧にしたらどう? 片手の闘技
最初は剣でやってたら何とかAだったけど
盾主体に代えたらSとれた
拳の方がつよいとかもうねぇ しかもジャスガ十字が決まったとしても火力はお察し
無理やり流転狙ってカスダメ当てる方がダメージ出る始末
適当すぎる 双剣は現状100点満点中90点
地上技のモーション値返してくれたら200点あげれる 片手剣使う奴は片手剣をやたら推したがるが、こちらの当たり判定がダメ過ぎる、ノックバックで反撃出来ないなど色々な問題があるので全武器中でのポジションはどう頑張っても中の下か下の上ぐらい
片手剣使い(笑)は中堅クラスの性能あるって事にしたいらしいけど つかまあ、百万人デバッグとはいうけど、こんなすぐに気づけることを
何年も開発やってる連中がやらかすとはなあ。
まともなテスター使ってないんだろうな。 >>933
闘技ラージャンでいいよ、作るまでもない ガード強化するくらいなら回飛距離1つけるだけでいい >>951
実質研げない闘技だとまぁしゃあないとは思う 片手やランス系が左に武器持ってるのは生存重視だからって説あるが
利き手が右だとしたらそりゃ盾で殴った方が力入るよな 結局基本の動作のところで各武器不満があるから斬烈投獄されたところでその他の修正なかったら現状から特に変わらん気がする Switchニュースではじめてのモンハンライズとか言うクソ動画公開してるけど
本当に基本操作だけで笑ったわ
それゲーム内にチュートリアルあるから無駄だろアホかよ
本当に初心者が詰まってるのは無駄に複雑な武器の使い方だと思うがな >>906
ほんまこれ
必要素材数も装飾品>>武器防具だからなおさら素材に価値のないモンスターは狩る意味がない >>947
ランスはモンスとの相性差が大きいからね
俺は相性の良いモンスにしか担いでいかないけど、
ベリオロスとかランスで行くのは確かに厳しいだろうな ぶっちゃけ今月になって始めた人とかこの中にいたりする?ただの興味本位 あーいうチュートリアルはコンボ活かしたクソカッケェロマンフィニッシュとか見せたらそれだけでみんな使う気増えるよ どんなゲームでも有るけどこの仕様アカンやろってのを発売後にプレイヤーから指摘されて気付くってどんな開発体制なんだろうっていつも思う イベクエなんなん?
ジェスチャー、スタンプ、称号ってなめとんのか >>921
そうなのか?
前にこのスレで自動更新されねえとか書かれてたから勘違いしてたは >>969
いまヘビィ息してないから、事実上、ボウガンといったらライトだぜ? >>961
右利きなら左側前にした半身の方が突進力は高くなりそうなんだが >>955
更に属性の見直しで200点×2で400点!いつもの双属性を見直して400点×3のガンランス!お前を上回る1200点最強武器だーーーっ!! 野良で抜刀気刃の白いエフェクト出してるやつ居ると感動するわ >>970
方針決めるトップがアホでユーザーからの要望っていう大義名分がないと周囲は物申すことができないって感じやろね >>975
シュルトは左利きだが左構え
利き手でジャブ打ったほうが強い理論 マンコミツとか言うサイテーな称号にしててごめんなさい >>979
弓は許せよ
やってることは低耐久で近接なんだから >>983
ランスの盾は体ごとぶつかるから利き足を後ろにしたほうが威力出るでしょ PVでフルバ→竜撃砲→🐬→フルバ→薙ぎ払い→QR→叩きつけ→フルバ→🐬→フルバ→竜撃砲のコンボとかやったらガンサー爆増よ
PVでは邪魔になるからダメ表記消しとこうね! >>985
ヘビィも許してくれよ。
通常のクリティカル距離だと見てから攻撃避けられんのもある。 >>970
集団浅慮ってやつよ
みんな何も言わないってことは問題ないんだろなあと思ってしまう ワールドの時は剛射の仕様的にほぼ近接射程だったけど今作拡散死んでるから接撃使って無いときは普通に中遠距離武器やん 昔武器指定イベクエってあったよな
イベントキャラクターにイベント用武器生産素材渡されてその武器でイベントモンスター狩猟するとか粋な計らいないのかよこの開発の頭には >>973
属性死亡ティガナルガその他三択の近接よりよっぽど息してるぞ
虫技持ってないのが痛いけど レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。