【MHRise】モンスターハンターライズ HR629
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620749228/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR628
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620924123/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>745
ランス、ガンランス、ハンマー、チャアクが呼んでるぞ ナーフの必要とか無いでしょ
武器みんな強くなればいい イベクエ☆8の闘技場マガド頼む😂🌸
ヌルすぎて火傷しちゃう🥲🔰 >>743
緊急納刀でギリギリ大技避けたり
金剛で張り付いて殴り続けるの楽しくない? ガードもだし回避フレームも減ってブレスもまともに回避させてもらえない
そんなにモンスターの攻撃くらわないと悔しいのか ランスに関してはデフォでガ性1以上ついてないの本気で意味不明すぎる
ガードしてカウンターして〜がメインの武器だろヴォケ ヘビィボウガンの巻き添えを食らってガード自体が塩になったのマジ許さんからな >>767
こまめに修正する前提ならともかく一月半ダンマリゲーは発売後の調整なんてはなから考えてないぞ? スタイリッシュアクションやりたかったら、DMC5やるよなあ。
あれをかいつまんで劣化させたみたいな動きばかりだし。 文句言いながらプレイしてるやつは何したって辞めないんだから聞く必要のない意見なのかもなぁ… ガンランスの良い所一つ教えるわセルタス一式装備が最高にカッコいいのよ
セルタス亜種の一式とかもう絶頂物よ >>771
言ってもクラッチ格差とか導きが改善されたらそれなりに収まってる気がする アプデでスキルを盛れやすくすればするほど、現時点で最強なライトと弓も比例して強くなるから、今の差は埋まらねぇんだよな モンスターただのサンドバッグにする徹甲はちょっと許容範囲外かな いま今日配信のイベクエやってるけど柵やらないだけで普通に楽しめるぞ
お前らもやってみそ ハンマーは操作キャラをドボルベルクにしよ 持ち主が身軽だからいけないんだ でも○○にはガードがある
モンハン世界では大罪であり制裁対象になる 2スロ5個でガ性5発動!→普通に仰け反るし削りダメージ全然痛いです
ガチガイジで草も生えん >>767
それはアプデが後からできる現代の考え方だよね >>779
というかヘビィだけ弱くするのは基本ガード値があるからそっちを低くするだけでいくらでも調節できるのに全ガードゴミ調節はガイジすぎる
砲撃にしてもそうだけど徹甲弾の威力下げればいいだけだしあたまおかしなるでほんま マガトのイベクエきたのか
HR200を控えてようやくマガ玉が手に入るのか!? >>776
嘘偽りなくいうけどあんまり楽しくない
そこら辺の快適さより各動作の変なもっさり感の方が気になってしまうんや そもそもガンランスが弱いのは前作ヘビィのとばっちりだろうが >>793
?
いつの考え方をしてるんだ…?
古代? はりつく、溜める、回避する、防御する、儀式をするみたいな動作を極力省ける武器が強いのは当たり前だよな 操虫棍はwから飛円をするだけの糞武器になったからとりあえず切り上げや2連切りのモーション値上げろ >>771
最終的にミラ武器の武器倍率の差で埋めようとしたのほんとゴミやね 龍気活性を加護スキルの一部にして他の効果もつけてくれ >>808
マイナス行動なのにペナルティを与えられる イブシマキヒコの素材欲しいけど百龍夜行やるのめどい…
単体クエ出してくれよ そんなに太刀を推したいならギルカの並びで一番左にしろよ
なんで左から2番目の武器が主人公武器なんだよ
そういう中途半端なところも気になる >>808
よし太刀も赤ゲージまで儀式して弓も溜めてるな >>799
超改心や弱特やらあとから追加したのなぜ許されるのか分からんしかもたった1ヶ月で
強弓も出すつもりなら前回のアプデで追加しとけよって感じ リーダーより副官の方が人気出たりするだろそういうことだよ >>817
そうだなハンマーには儀式なんてないもんな! 今作の大剣は抜刀斬りのダメ見た瞬間全部真溜めか金剛に繋げって命令されてる気分になるからな >>815
タンクしてぇな
特にスキルつけずにジャストガードで全ての攻撃を完全にいなすんだ… ガンスはハナクソの失敗をミラ武器で砲撃自体をオワコン化する事で解決したからな
発売1ヶ月ですでに砲撃オワコン化してるあたり今作もヤバそう >>808
太刀の見切りって攻撃回避しつつ一瞬でゲージ溜まってゲージの色1段階上げる儀式に途中段階すっ飛ばして派生できるんだからそら強いよな イベクエ下位かよ
意地でも高難易度は出したくないという意志を感じる あれなんで誰か建ててんだ
ワッチョイになったけど>>800踏んだから建てたぞ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR630
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620964100/ >>811
コロナでアルバ遅延からの強化ムフェト吹っ飛んだらしたみたいだしあの辺りはなんとも言えない
USJのアトラクションも消えちゃったよな いくら下の性能を引き上げても上が一人で全部こなせる万能選手なら
それナーフしない限りゲームバランス崩壊したままなんだよなぁ カウンターが増えるってのは、ネタ不足、調整不足なんだけどね。 今の時点でWのジョーガンスの殴り性能をぶっちぎってるティガガンスがあるのに
この上ナズチが強化されて素白になったりしたらいよいよ砲撃の立場がない
上位補正は何処 しょしょしょ称号wwww
すまん、それイベクエじゃなくて普通のクエストでよくね? >>826
イベクエ配信開始から三週目で高難易度出したシリーズあったっけ? 今更下位かよ
既存モンスなら上位も両方作るぐらい簡単だろうに ほとんどの武器に無敵とカウンター実装されてるし次は全武器に抜刀ダッシュだな
どんどんフロンティアにしていけ 見切りキャンセルが宇宙すぎて最高なんだよなぁ🤓🔰
ヌシレも見切りキャン居合が答えだし >>837
すまんよく見たらもう一個のスレも俺だわ
回線切り替えタイミングでスレ建てになって重複したっぽい? 太刀は本当によく出来てる
見切りが完璧には出来ない俺程度の並ハンだと並武器だし、
プロハンが使った時だけ激強なのは納得感あるし >>846
こんなん笑うわ
次スレで告知しとけば問題ないな >>832
スマブラもカウンター持ちキャラばっか増やすしな 高速変形3キノコ1スロ2が出たけどなんだろなあこの使い物にならない感
高速変形じゃなければまだ使えたのに 見切りについてはあれ使えないのは並ハンどころじゃないぞ
居合ならまだ分かるけど ゲーム自体の寿命は減らしたくないけど新コンテンツは用意してないしみんながクリアできないとみたいな三重苦でイベクエ悲惨だな ガンスで火力出そうとすると隙だらけになるから上手くはなるぞ >>823
このゲームタゲ飛び散りすぎなんだよなぁ😭
ヘイトが蓄積型ならワンチャン😭 >>852
ブラダで叩き落とされてガリロの終わりかけのタイミングで殺され杭が刺さらない >>846二スレ分建てたってことでいつも以上に猛き炎だね❤ 書き込むときに回線切り替えたらレス多重になるのはスレ立てじゃない普通の書き込みでもなる
アホがたまにそれで自演バレしてる 重複のアウアウの方ワッチョイよくみたら上2桁はちょっと違うけどブラウザとか一致してるしこんな事あるんやな… 限られた工数でクエストを作り、簡単に消費されずかず全ての人間がクリアできねばならない
その難題を解くため、我々は南米に飛んだ >>850
演出は派手にしたいけど、けど見た目と判定が合わなきゃまずいし…
「よし、投げ技か乱舞技かカウンターだ!」
というのが格闘ゲームのよくある必殺技で陥りやすい作りだったんだが、
モンハンも同じことやらかすとはって感じ。 盾あって生身は近接防御で火力まであったら全ての武器の上位互換になっちゃうじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています