【MHRise】モンスターハンターライズ HR614
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620354224/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR613
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620645658/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 昨日クシャ戦で盾ヘビィと放散ライトが喧嘩してた笑
クシャのダウン中に怒りの龍撃砲は明らかにライトの方見てた >>833
>>835
こまめにアッパーとか挟みながら餅つきする時代は終わったんやなって
とりあえずナルガハンマーあたり作って触るわありがと😘 太刀様の納刀術の説明文
わずかに早くなる、早くなる、かなり早くなる!
大剣笑の集中
5%短縮、10%短縮、15%短縮w >>849
マルチは拡散が輝くぞ
頭側回らなくてもダメージ稼げるし照準に時間かかる弱点は近接にタゲ行ってるから問題なしや 一応特化させた上で弾薬節約の神次第にはなるけど、ディアヘビィの竜撃弾でクシャをひるめハメはできたりする そういや反動軽減や装填速度スキル軽いもんな
4やクロスの時は反動軽減は業物並の重さだったのに 大剣言うほど悪くないぞ
太刀とライトが突っ走ってるだけで >>793
相手選ぶとはいえヘビィの属性貫通結構えげつなくない?
あれが速射できちゃうと非常にまずいことになりそう
後エフェクトがさらにヤバくなる
>>804
究極のうんこ >>857
うーん、ガード性能と強化はガードの基本性能弱くしたし…2でw お前らソロじゃなくてマルチでやってんだもんな
そりゃストレスも溜まるわ
誰がやっても遅くなるだろあんなん ヘヴィは回避距離必須みたいなもんだし
まず動きの重さで敬遠されると思う >>852
あ、おい待て
ナルガより作りやすいアトラスハンマーおすすめだぞ
最高クラスの攻撃力+緑鈍器でつよつよ もっさりコロリンほんと嫌い
パワーランとボルショ返して >>860
ガードで安全に狩られると悔しい…ガ強三段階にして削りダメで殺すか…w >>770
その通りなんだけどその他大勢を強くするより出る杭を打つ方が開発側は楽だから
殆どのゲームで調整=ナーフが主体なのはそのせい >>855
お前は味方に絶対当てないプロハンなのかもしれないけど
そういうレス見て勘違いしたやつが俺を吹っ飛ばすからやめてくれ もっさりコロリンと入れ替えにスライディング使わせろ >>864
パワーラン好き
スライディングからのしゃがみもっと好き 距離積んだステップでヘビィも快適なのに知らない奴多いんだな >>862
( ⌒ )
l | /
|ヘビィ|
⊂(#゜д゜) だからヘヴィじゃなくてヘビィだつってんだろ!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
バシーン!!ガシャーン
)|_|。∵゜・(
⌒)。 ・(。・。∵ >>863
ゲイナルガが火力と使用感のバランスいいけど心眼鈍器脳死アトラスもええよな
空手忍者マンやってたら装備と珠流用できそう カムラチケットくれる条件って詳しく分かってる?
ホオズキ周回でいいの? オウガ太刀のギミックはカッコええなぁ
ギミック武器もっと欲しい 斬裂徹甲弾は内蔵弾じゃいかんのか?
オウガで通常弾3打ち込んでるだけでもつえーなこの武器ってなったし >>870
同意。
闘技ラージャンでヘビィ担いでみろ。世界が変わる。
あとその時がRISE初ガンナーで懐かしの弾ブレで泣いた。 >>855
こう言う自己中がいるから耐衝とかわざわざ入れないといけなんいんだ結果全体の火力が下がる マルチ拡散弾は勘弁してくれ
リアルでも火力出てるから良いだろとか抜かすドアホ居て嫌になるわ ハンマーはまだ良いよ
今作は攻撃わざと受けないと高火力が出ないオモシロ武器があるんだから 拡散は対衝で防げない最強妨害
あれのせいでヘビィのイメージが下がってる 達人芸ナルガ太刀でテオ50回ほどやって最高記録が13分とかなんですが、
やはりド下手な部類でしょうか?
ナズチ太刀だと神尾間なくて達人芸がlv2までしか積めずストレスがマッハなので作れてません
アドセンスクリックお願いします ふっとばしは怯み軽減でも無理だよ
ダウン時に拡散か竜撃かって銃もあるからわざわざ隅っこで構えてるヘビィに近づくとぶっ飛ばされるぞ 5分以上経過しても微動だにしない、ターゲットを討伐(×捕獲)しても剥ぎ取りにすら来ないのは
確信犯のキャンパーでなく急用で急遽抜けざるを得なくなったけど抜けるのを忘れて放置してるパターンだろうし
そういうのは強制ログアウト扱いの方が良い気がする
逆に強制ログアウトを上手くすり抜けてる場合はキャンパーの可能性大ってことでキックしやすくはなる ハンマー自体は好きだけどマルチで見かけるハンマー使いは正直好きじゃない ヘビィがしゃがみかボルショできる様になるだけで環境変わりそうなもんだけど >>863
>>872
ニンジャ用の鈍器1KO2s31の神おまあるから流用してアトラス作るわこれに慣れたらもう全部アトラスで良くね?ってなりそうだけど🧐 >>883
お前リヴァイしてるとき楽しそうだけど火力出るの頭部分だけって知ってるからな ドシューで拡散弾撃ってるオカネハイルー見た時はビビった 拡散使ってる奴は散弾と勘違いして撃ってる説を推す
拡散はマルチでガード武器殺害する以外の用途ないだろあれ 拡散祭は割と楽しいんだけどな
極ベヒとか拡散4人で倒したのはめちゃ楽しかったし ニンジャでカラテやってると良くハンマーにボコボコにされるけどまあ防ぎようがないしそんなもんだろって思ってるよ🤗 あと拡散誤爆で一番あるのが調合うちしてるときに順番がずれて本人が気づかず拡散構えてるパターン
本人が一番びびるし連射してるとそのまま発射されたりする >>887
竜撃は上に向かってうてんのか?
ガンランスはマルチでどうしても撃ちたいときは打ち上げ花火で味方に当たらんようにしてるみたいだが >>886
ハンマー使おうぜ。
真面目にアドバイスするなら、いっそ達人芸諦めて業物使う方がいいと思う。 ボルショのスライディングに回避性能付いてたのほんま壊れ >>899
これマジであるから拡散弾持ち込まないようにしたわ
事故の元 >>895
拡散はガードあろうがなかろうが関係ないだろ >>897
上から降ってくる方が拡散だっけ
あっちはふっとばすからより悪質やんけ 途中生産じゃなくて派生元作らないと攻撃系スキル積めないの罠だよな。アトラスハンマーだけじゃなく他にもあるけど 散弾、拡散段、放散段、ゆうたに違いが分かるわけないだろ良い加減にしろ! >>888
突然動かなくなって剥ぎ取りにも来ないと大丈夫かな…って心配になるよね 救援も職サーチできればまだ入れるんだけどな
なんでわざわざ時間潰してヘタクソなやつと馴れ合いしなきゃならないのか >>900
撃てるよ
撃てるけどそれでも結構範囲あるのとしゃがんで上向く関係で判定が背中がわに球状にはみ出すから立ったまま背中に近づくと巻き込まれるよ 何も考えずに拡散連発する奴なんて野良でおるわけないやんけーwww
と思ったけど1人居たわ
近接吹き飛ばしまくってそっこーで近接1人抜けて俺も抜けた 散弾は弾が飛び散るから散弾
放散は三弾を放り投げる感じだから放散
拡散はなんか中から爆弾が拡散されるから拡散 >>906
せやで
放散は旧作の散弾を何故か名前変えて持ってこさせたハゲの謎の所業、大して強くもないし復活した意味が分からない弾 >>912
ずっと自問自答しててください
さようなら >>911
竜撃砲と違ってほぼ真上じゃなくて斜め上に打つ感じなのか
背中にも判定あるのは草 急用とかあるの分かるけど知り合いじゃないんだから抜けてからいけ ナズチヘビィ使ってる時に持ってる弾通常3徹甲123麻痺12睡眠12捕獲用麻酔だけだわ撃たないし😌
通常と徹甲と麻痺は調合分含めて限界まで持つけど 昨日ランダム救難で遊んでたらドシューで一回スタン取ったら後は拡散→放散に切り替えるやべー奴いたよ
天然なのか悪意あるのか判断し辛くて困る
外国人ホストとかひるみ軽減つけてなかったからひたすらあひんあひんしてたわ 常時会心ナルガハンマー
鉄蟲糸技全振りティガハンマー
心眼鈍器アトラスハンマー
伝統の麻痺ハンマー鬼鉄の命
こうしてみると選択肢多いなハンマー 2ndGにあった中華鍋ハンマー持ちたいんですけど実装されますか?🤔 マルチでふっ飛ばしある攻撃するなよ
ふっ飛ばしある武器使ってる時点で迷惑ゆうたに片足突っ込んでる >>918
上向くと対空性能高すぎて太刀の兜割りをめっちゃ綺麗に迎撃する事件が起きてる予感がする
だからもういっそ通常3か機関射つかってなる方がマルチじゃ多い
渡りが起きるとライトより高い害悪性能してるかもしれん ガンスは竜撃砲使わない方が火力出るって教わって以来使ってない90、90、90じゃなくて270なら睡眠時くらい使えたんだけどな >>927
竜撃砲撃特化の放射5で猫飯砲術3かつ地裂バフ中に撃ってみ?「飛ぶ」ぜ?
110 110 110 110! ガンス噴射で空飛べるようになったんだし竜擊砲も排熱弾にしてグラビーム撃とうよそしたらみんな使うよ🥺 G来たら入れ替え技追加はあるだろうしその時に竜撃砲テコ入れされそうではある 竜撃砲はリロードに10分かかってもいいから4桁ダメージ出せるようにしろよ
ロマンがねえよロマンが ライトの田植えなら
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だぞ
ガンランスさんかわいそう CT200秒(砲術3で100秒)
コスト2でカスみたいなダメージ虫技の売りがこの技のCT短縮可能
撃つ前にクソでかい硬直(ガード可だかひるみでキャンセルされる)
撃ったあとも勿論後ろにズサりながらクソデカ硬直
こんなもん強いに決まってるよな >>930
普通のゲーム開発なら毎回ネタになってるのをテコ入れするレベルだけど
割とずっとネタではあるからなぁ
それでも愛され雰囲気でワールドでも野良で寝かせたら2人合わせて竜撃砲とか見れたけどもうないもんな 次のアプデで竜撃砲が破龍砲と入れ替えできるようになるからな
震えて眠れ >>936
自分の命と引き換えに8000ダメージってマジ? 今作救難でしかマルチ入ってないけどロビーから入ってるやつとかいるのか? >>934
虫2スロ22とかは割とあるから普通めじゃね攻撃はレアだけど
虫3s22とかのが当たり 竜撃砲って昔からあるから仕方なく存在してるって技だよな
無能だけどベテランだから切れない老害社員って感じ 入れ替え技はもっと自由度あるのかと思ったら現状一択っぽいの多いもんな >>945
太刀作ったら満足して他の調節投げた説笑う さらばだ…ハナクソ、ヘイルカッター、そしてハゲージ… ガンスはもうラージャンみたくメガ粒子砲撃てるようにしろ 入れ替え技にしろ鉄蟲糸技にしろ
スタイルや狩技と比べて思い切りが足りんと思うことはまあある 斬撃武器が斬撃以外の攻撃出来て、しかもそれが防御無視で威力が強かったらバランスおかしくなるから威力は控えめに調整しとこ
→まだ分かる
機動力ある射撃武器が弾属性しか出来ないの可哀想だから斬攻撃も出来る様にしよついでに超強くしとこ
ついでに防御無視攻撃も出来るようにしよ
ついでにその武器専用火力スキルの倍率最強にしとこ
隙は過去作より減らしとこ
気絶も出来る様にしよ、ついでにその弾も超強くしとこ
ついでにその弾撃つ隙も少なくしとこ
→全くわからない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。