【MHRise】モンスターハンターライズ HR614
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620354224/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR613
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620645658/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>744
ドシューの徹甲は今でも一発だそ
拡張で2にしてるだけで セーブせずに護石再抽選できる仕様使って神おま引き当てた子いる? クレーターとため攻撃以外削除していいから火力今の2ばいにして >>749
ライト使いが頻繁にキャンプに戻るだけだぞ 最近ハンマースレに毎日張り付いてた雑魚が
相手にされないから本スレにも出張ってきたのか ライトはプロコンのZR押し辛いからすぐ疲れて必然的に箸休めの近接もやる事になる
よく考えられた武器バランスだよ >>744
属性と取り回しの良さと早い機動力のライト
圧倒的物理火力によるゴリ押しのヘビィ
みたいなそれぞれのコンセプトがしっかりしてればええんや
今作はそれ全部ライトが持ってるのがいかんだけ 太刀って使用率高い割にスレの勢いないよな
ガンランスは愚痴で伸びてるけどスラアクは常にスレ勢いあって愚痴ほとんどないの凄いな ヌシアシラに貫通ライトは地雷ですよ
ゆうたライト「効率厨死ねソロでやれ!」
YouTuberで見て草 >>759
使ってます
鳳仙でヌシアシラ行くの楽しい >>758
強一択の呪いから解き放たれたからそりゃ楽しいわな >>753
戻らせたいんだよ
それで近接より時間がかかるならいい 敵問わずナルガライトで出かけると馬鹿にされますか? 近接の技は削除するのにガンナーの弾は削除しないってどう考えてもおかしいよな 回避距離3睡眠耐性1s2s2という神護石きたけど
今の俺に必要ないな xシリーズもナンニデモナルガが鬱陶しかったな
だから近接限定部屋建てたら割とすぐ人が来てくれたイメージ
それとも俺の人望かな >>763
それライト弱体より近接全般強化の方が健全だよな >>756
ほんまそれ、ヘビィが前回調和砲だったからって
なんでこう極端な方にしか調整できないんや。 ライトボウガン3とか即抜けでボウガン2でもやるきなくすわ
あいつら毎度死んでるしボウガン3なんて6割3乙解散だからな、0乙クリアとか0割レベル
しかも戦闘も徹甲で敵がひたすらダウンしまくりみたいので糞つまんねーし
武器もバトルも脳障害専用池沼武器っつう感じ
このゲームをボウガンでやってる障碍者って何が楽しくてやってんの
こんなもっさりpveでボウガンで俺ツエーとかガイジすぎる
超絶下手糞だしな、頭も足りねえからシミュ合っても無しでもスキルもくめないんじゃねえの?笑
部屋立ててボウガン同士でやってほしいわ、やるのは構わんからさ、弓含む近接は近接、ボウガンガイジはガイジ部屋で部屋分け早くできるようにしてくれ >>765
弱特頼りじゃなければいいよ🤗
手軽にダメ表示いっぱい出て楽しいよね弱特頼りなら失せな😎 剣士は砥石無限になったんだから俺たちの弾も無限にしろよ
差別だわ >>765
2足歩行系のモンスターは貫通効果薄いからゴハシャギとかに担いできたら(えぇ…)とはなる >>738
そんなの殆ど居ないよ
今のライトは最強オレツエーをしたい奴が集まってる
所謂ゆうた渡り
この手の奴はいつでも最強に飛び付くからな
ブレ太刀、ワールド無印のカズヤ然り >>748
使用感割と抜刀大剣に似てるぞ
抜刀中でも高い機動力にスタンプで一撃離脱基本にすきあらばクレーター
カウンターとかおまけで基本使わんし操作かんたんなのはいいことだよ >>771
なんならヘビィへの懲罰の煽りをランスガンスが受けてる糞っぷり >>756
かといって属性貫通速射できちゃうとそれはそれで崩壊する気がする
やっぱ意力全部見直しして属性撃てるライトと物理弾のヘベェの方が良いのかね >>775
リロードの時間が研ぎと同じになって足止まるようになるがよろしいか? ハンマーってドシューどころか片手にすら殺意抱いてそう あまり言われないけど回避距離積んだステップ回避ライトまじでイカれポンチ
2以上積もうものならもう何も当たる気がしない ナルガライトを叩いてみれば文明開花の音がする
明治時代の開国主義はこうして始まったのです 劣化したりオワコンになったスキルって抜刀と回避性能かな
あまり付けてる人いない 昇竜のカウンター性能をハンマーにもなんかわけてやれよ ハンマー「ちまちま攻撃してやっとスタン取ったぞ!」
ライト「徹甲オラァ!」
弓「剛射絶オラァ!」
ハンマー「」 >>778
まだライズのハンマー触ってないからクレーター一極集中みたいな偏見あったわ😌
集中珠作るか護石で出ればハンマーも触ってみよ >>781
今の環境だとそもそも属性自体が下火だからそれは気にしなくても >>789
ハンマーの水面は単体性能だけで見れば虫使わず360度カバーできる出の早いカウンターだから強いぞ
ただハンマーという常時タメ歩きが基本の武器でタメ中に使用不可だから使う場面ねーだろとか
カウンター取ったはいいけどリーチ短いホームランにしかつながらないからリターン少ないとか
ハンマーと致命的に噛み合ってないのが残念なだけや >>767
顔と尻尾の弾肉質結構柔らかいからドシューで良くね?ってなりそう 一式揃える時間めっちゃかかるんだが
ナルガライト一式>>>>>>>>>大剣装備 >>792
集中はナーフされてるからつけてもあんまり体感できないから必須から好みぐらいに格落ちされてるで
今作のハンマーのタメ3は歩きながらでも回りだしたりせず踏み込んでスタンプしてくれるから使いやすさは増してる お前らマルチでの放散ライトに関してもっと触れろよ。 お前らはちょっと火種を与えるとすぐライトボウガン叩きに熱中するのな このスレ一生ボウガンの話してんな
俺はやることなくなってウン地で平和に落とし物拾いをしてるというのに
哀れな奴らよw ナズチの尻尾45は謎
お前はそんな優しい奴じゃないだろ >>795
それこそその位置と単純な弾肉質ならナルガになるが…(激ウマギャグ)
実際はヤツカダキが最適解だけど でもハンマー以外やる気せんな
ランスも嫌いではないが いや水面打ちのカウンターを即座に発動するとかさ
ホームランに移行できるってだけかよ >>792
使うとわかるが集中は必要性低いぞ、基本タメながら歩くから恩恵感じにくい
ほんとシンプルで分かりやすい武器 >>803
ジャイアントスイング削除マ???あれが嫌で触らなくなったんだよ😊
昨日大剣装備作ろうとして集中ナーフ改めて知ったけどやっぱもう好みなのね 今回のガンナーってシリーズで一番簡単な気がする
俺でも大体5分針 ま俺もソロじゃライト使ってんだけどな、だってラクだもん >>815
発動速度に不満あるやつは専用スレでもほぼ見たことないな
タメ中に使えないのは意味わからんってのはよく見るが 誘導エグすぎてハンマーの歩き溜めだとティガ突進とか真横に動いても引っ掛かる ドス古龍3匹のマルチよほど酷くなければ10分前後で終わるのに5,6分道草食ってるヤツなんなの 4、1、1、1
ナルガライトマン「スゲ〜4000もダメ出たぁぁ」 >>808
ミソギウェイラー乙乙!ダダダダダダダー! https://blog.goo.ne.jp/zetneo/
このブロガーは、関連性のないハッシュタグを乱発する般若ライナーズ金ですよ。
こんな在日韓国人に侮辱されてもいいんですかねえ。
北海道札幌市在住ですよ。
しかも、日本語不自由です。
兵役逃れの負け犬ですよ。
ファビョンを発症しています。
レイシスト在日韓国人です。 >>812
通常弾大好きマンだから貫通は頭に無かったわ
一応図体はデカイから顔と尻尾にも複数ヒット見込めるのかね https://blog.goo.ne.jp/zetneo/
このブロガーは、関連性のないハッシュタグを乱発する般若ライナーズ金ですよ。
こんな在日韓国人に侮辱されてもいいんですかねえ。
北海道札幌市在住ですよ。
しかも、日本語不自由です。
兵役逃れの負け犬ですよ。
ファビョンを発症しています。
レイシスト在日韓国人です。 集中までナーフされてたのか
大剣とことんいじめられてんな >>817
強タメのみムロフシ無くなった。というか完全にXのブシ強溜めと入れ替えでブレ溜めになる。
通常タメ時はムロフシあるけど、今作からムロフシアッパー→餅つき3回目に繋げられる様になったからムロフシも強い。 >>817
タメ中にAでモード切り替えできて切り替えなしが昔のジャイアントスイングスタイルで
切り替えたら新しい踏み込みスタンプみたいな感じで納刀しても継続するし自分でまた手動で切り替えるまでずっとモード切り替えなし継続するからわかりやすくていいぞ ティガはむりだな
素直に別な武器使う
ハンマーで何にも出来ねえわ >>832
なお弓はワールドで集中から解放された模様
大剣も溜め斬りから解放してやれ まあ水面打ちが溜め中でも使えたらぶっ飛んでる気はする
コンセプトに合わねえだろボケとも思うけど 大剣は真溜め入れないとダメージが出なくなったのほんま糞
激昂斬とか金剛とかでごまかしても超絶プロハン以外火力を出せない欠陥武器になってしまった てかヘビィ野良で殆ど見ないな🤔
散弾ヘビィへのお仕置きのせいかね 金剛でゴシャハギに近付いたらアイスソード連打で溶けて草 >>825
前動作大きい歩きで避けれんやつはコロリンからカウンターで気持ちよくなるんだぞ
なおボゥンが気持ちいいだけですれ違いになってほぼリターンはない 大剣はいなし削除した上でのブレイブ大剣とかなら使いやすかったのかね
時限強化型も文句でそうではあるが >>834
オウガ派とダオラ派が日々争ってた記憶があるわ わしハンマーカウンター使おうとしたら毎回カウンターで相手怯んでアッパー外れるんやけど、あれ怯み値に補正入ったりしてないよな…? ヘビィは移動遅いからマルチ向きじゃないよね
ライトは頭がどこ向いてようがささっとベストポジションに移動できるけどヘビィだとそうもいかない 大剣はひらひらの動画見て参考にしてる
ライトははおー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています