【MHRise】双剣スレ 95連斬目【MHWI】
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↑建てる時3行になるようコピペしてください
MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
【MHWI】 http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
【MHRise】 https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
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>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
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「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHRise】双剣スレ 94連斬目【MHWI】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620299110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【MHRise】双剣スレ 96連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620967542/
とりあえず猫爪だけ修正
もう剛刃護石なくても良いだろし匠達人芸やってる人出てきたし修正
それを踏まえると心眼鈍器猫はもはやあまり組む意味もないだろうし
鬼人化と鬼人化【獣】ってお好みになってるけど獣おすすめにした方が良いかな?
と思ったが、流石にそこは保留にした
実際どうよ? すまん
>>429
見落とした……
確か流石にその程度で建て直しはなしよね? ナルガ双剣の見た目いいよね
中国の暗器っぽくて好き 別にテンプレに入れなくてもいいけど心眼鈍器は他の武器種でもよく使うから組みやすいのはあるわ >>952
ノーマル鬼人化にするメリットほぼないしなぁ ノーマル鬼人は鬼人強化の倍率が上がるとか来ない限り未来はなさそう… 実質上位互換みたいなもんだしねぇ
獣の鬼人化のモーションが遅いのが気になる人は納刀中の翔蟲や櫓を使った空中での鬼人化をおすすめとかも加えて獣推奨でいいと思う 最近獣に切り変えたけど好みのレベルは超えてるように感じるな
獣やりにくいなぁと思いつつやっててもタイムはほぼ同じだった ダメ倍率はともかくステップの消費スタミナまで少ないんでしょ獣
あれだけ露骨な差あって誰が使うのよってレベルだしなノーマル鬼人 獣発動時のモーション値も結構高めだからな、攻撃パーツとしても優秀すぎる ノーマル鬼人のメリットて足早くなるぐらいだよね
獣は火力上がってスタミナ消費減るし移動もスタミナ消費減った回避で問題無いし
比較すると酷い格差 スキルを選び辛い序盤なら通常鬼人化も選択肢にはなると思う
まあ武器8種作る頃には乗り換え時だけど 激しい鬼人獣はまだまだ甘い
玄人は心穏やかに鬼人強化状態を選ぶ
同、これぞまさに明鏡止水の境地! 鬼人強化ってただのスタミナ回復の間に使うもんじゃないの? ノーマル鬼人はスタン値とか破壊王が少し乗ってるとかそういう方向で強化されてもいいのかもしれない HR130だけど未だに剛刃2も攻撃2も弱特2も単品ですらでない死にたい 双剣だと鈍器1距離1s22とかの方が全然使うんだけど
そんなに良い護石なくてもやっていけるでしょ 単品なら別にスロ2-2以上ので代用できるんだし
別にだぞ 双剣用のいいお守り無いせいで太刀に使うはずの納刀2s2-2-1がめっちゃシミュに引っかかってしまう ダウン時ってハナクソ鬼人化獣ステップ乱舞でええんか ハナクソつけた時の一歩下がるやつが悔しさ満点で大嫌いなんだけど >>965
鬼人化は攻撃力が上がる代わりに攻撃モーションが遅くなり手数が減る
鬼人強化は各種モーションが早く手数が増える
属性ダメージはどのモーションでも同じダメージだから手数が増えるほどダメージが増える
属性武器なら鬼人強化時の方がダメが出るのはそういうこと
だから無属性武器や属性値が低い武器の鬼人強化は弱い 鬼人強化の方が手数は少ないやろ
勝るとすれば空舞空中乱舞を全段当てれる状況ぐらい 鬼人強化の方が鬼人化より火力出るのって強化AAを全部当てれる時だから普段の立ち回りは鬼人化でやるって認識なんだけど違うのか >>961
発動時モーションが非鬼人化状態でクナイ刺した時の追撃にも使うよな 鈍器はすぐにゴミになりそうだからいい護石出てもあまり嬉しくないんだよなぁ… 相手次第で装備も立ち回りも変わるから
汎用最強立ち回り語ってもしょうがないと思う バゼルとテオじゃ立ち回りも装備に欲しいスキルも違うしね
何にでもじゃなくて相手に合わせて適切な装備スキル立ち回りできるようにありたいね 何にでも汎用最強を求めるならそれこそ双剣なんてかなぐり捨ててドシューでも使ってればいいんじゃないかな マルチやるとライトばっかりだしね
個人的にはFPSじゃないんだししかもクソデカモンスターに遠距離とかそりゃ当たるし面白くねぇだろ
と思って近距離武器しか使ってないわ そもそも双剣は汎用に最も遠い武器種だよね
属性が生きてるって事はそれだけ持ち替える強みが大きいって事だし クリ距離維持して通常弾で立ち回るボウガンは楽しいぞ グレイスソウルの百竜強化はぞ攻撃と属性どちらがいい? 攻撃だとブロスとかいるし差別化の為にも属性にしてる このスレでネコの医療大の信者になりました
ありがとう 早食いとか満足感とか医療術とか挙がるとみんなも被弾してるやなって安心するわ 無被弾前提でも三枠目取るものないからなぁ
もちろん無被弾は難しいので、被弾時に備えた医療なり属性耐性なり取ってる
幸運あれば幸運にするけど 早食い満足感は強走薬とか種とかを素早く飲み食いした上でケチりたいだけだし(目を逸らしながら) マガド団子毎回食べてるわ
保険はあるにこしたことないし 双剣で無被弾はなかなか難しいわ
理想は無被弾だけど大抵モンスターに引っかかって被弾する 飛び上がったタイミングでモンスターがタックルの動作に入ってるのを見るとあっ...ってなる
ダウン中のためにクナイにしてるけど櫓越えの方がいいのかな まともなお守りが逆襲2 s22しか無いから逆襲付けてる 業物2スロ3-1以外ろくなの持ってないや
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