【MHRise】モンスターハンターライズ HR610
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620354224/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR609
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620576558/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>884
まあ5や10の余りを気にしないなら金玉百竜ドス古竜の高評価素材ぶちこんで
頁逆送りして、足らずの部分を30前後の素材一個いれて終了になるから
手間は差ほどかからんが
50前後の余った素材は適度なタイミングで売って金に >>882
その内750ポイントマカ券くるから安心しろ ババコンガの発展で採取ポイント巡り始めて口内調味で回復薬グレート作る大型モンスター >>904
もう救難入って乙らずクリアできたら確定で貰えるようにして欲しいわ ヤツカダキって肉質もアレだし、何より頭が隠れたり爪に吸われてくそモンスやなと思ったけど、弱特切ったナルガライトで全て解決した >>906
実際体力回復行為するモンスターとかあってもいいと思うわ
状態異常武器必須にしたり 漢方薬自分が混ぜて作ろうとすると解毒薬とアオキノコ必要だがヨモギが作るならゼニを燃料にアオキノコ焼くだけでできるんだよな >>897
宝物のジャンプ鉄人LV.1スロなしあげます 大社でバゼル青マークで逃げられた場合に崖上に登るのサボってるやついたら睡眠爆破からのザンレツぶっぱして討伐するのが好きだわ >>884
端数なんて気にしてんの?
素材余るだろ >>909
いや、コレ
Kamura Village カムラの里
Shrine Ruins 大社跡
Sandy Plans 砂原
Frost Islands 寒冷群島
Lava Caverns 溶岩洞
Forgotten Temple 忘却の寺院
Stronghold 砦
Stronghold(Storm) 砦(嵐)
Great Desret 大砂漠
Mystic Valley 神秘の谷
Lava Canyon 溶岩渓谷
Arena 闘技場
Small Arena 闘技場小
Mud Arena 闘技場大
Training Area 1 トレーニングルーム1
Training Area 2 トレーニングルーム2 >>896
なんかヤツガタキ機械的すぎるんだよね
虫って生き物の生生しさと虫特有のシステマチックさが同居してるのが魅力なのにヤツガタキは機械に寄りすぎだわ 今野良やってたけど、マガドとレウスの2頭クエスト3回連続で失敗したわ・・
近接武器とかいうハンデを背負ってくるやつらは発達障害系か何かなのだろうか・・ >>889
放置稼ぎしてるやつの回想がクッソ長そう >>912
ヨモギが作るときは特別なエキスが入ってるんやで >>908
細かくみてないけどヤツカダキって糞肉質なん?
とりあえず手足や腹めがけて大剣ふりおろせば部位破壊がコロリするイメージあるんだが ヤツカダキはベトナム戦争に持っていったら活躍しそうな動きするよな
米軍が保有してそう バゼル救援参加でクソデカバゼル出てきたけどゆうた×3人で2乙までしてたから咄嗟にスリープしたわ
無事金冠ゲット あぶねー >>916
いや溶岩渓谷が本当にくるなら溶岩洞の手記に出てくる脈動の主が出てくるんじゃないかっていう予想 自分はネルスキュラのほうが嫌いだな
ネルスキュラ自身の問題というか、ネルスキュラが登場するステージは高確率で上下分割ステージの印象あるから
戦いづらいったらありゃしねえ 最初全然被弾しなかったのに長時間プレイしてると集中力がなくなってきてプレイが雑になってくる
歳だわもう >>929
あぁそっちか
その脈動の主がアカムだったりしてなー、楽しみだ >>931
集中力は年齢というよりコンディションの問題なんだ
モンハン休んでリングフィットでもやれ >>918
動きはロボット過ぎるしキャラ付けも虫っぽくは無いんだよな
なんか意思疎通できそうな感じが嫌 >>931
周回部屋でライトに収束する理由だな
何も考えずに弾バラまいてればクリアできる >>925
モンスターは映画だと基本的に銃火器とか効かんからな >>931
長時間やれば若くてもなる
だから休みましょ >>934
いやそこは休憩じゃないんかい!ってツッコミ入れたくなったけど確かに気分転換は大事だな
俺はなんかモヤモヤした気持ちになると運動してストレス発散するけど >>936
アプデ来てから全く使わなくなったな
というかナルハタですら使うのが苦痛で近接に変えてたが
>>938
もう今日はやらないかもしれん
最近は起動することすら面倒になってきてるからな ライトの火力ありすぎるんだぁぁあ!!
火力低い代わりに手数で稼ぐのが基本だろ
なんで火力あってカニ歩きで避けれて視界も開けてて何でもできるんだ
防御以外にも枷がほしい
所持品枠少ないとか報酬枠少ないとか爆散して消えるとかうんち大麻のクリック しかしXX(HD)でフレになった人は事ここにいたっても頑なにXXやりつづけとるな
まあXXには本当に特殊な楽しさあったからわからんでもないが >>941
自分も同じだな
効率的とか強いとかじゃなくて単純につまんない
金玉でも眠たくなるからVer1の終盤戦は近接でやってたし >>939
ぶっちゃけ休んでも疲れとれないのが歳
なら体動かした方が逆に回復したりする ダブルクロスやったことないんだが楽しい?
楽しいなら買うわ >>948
めっちゃ楽しいけどライズ比なら不便さに耐えられないかも >>948
ライズやった後にダブルクロスを一から始めるのは拷問に近いからオススメしない >>948
ワールドとライズに慣れた身体で旧作やらされるとか不便さに発狂しそう >>914登ったタイミングで起爆してまた下に突き落としてやろうぜ 昔は属性攻撃は手数の多い片手や双剣と相性良かったけどライズだとその辺でも属性死んでるのか 今からやれば、コッチにバルファルク来るまでにG級バルファルクくらいまでいけんじゃね
やり方次第ではカマキリまで楽勝だけど >>954
片手はモーション値の関係もあるし、無属性武器で優秀なのがあるってのも大きい
属性武器がもっと優秀なのが揃えばまた変わってくるかもね 片手は盾で殴る攻撃全般がが妙にモーション値高いからなあ
もうどういうコンセプトにしたいのかわからん >>957
ダブルクロスってラオシャンロンまで割と引っ掛かる難所って無いと思う 操虫棍→悪くはないがナルガ武器でいい
片手剣→悪くはないがニンジャレイピアを使わない理由がない >>958
ケフィアはクシャも焼かれるんだよなぁ… >>961
それ言い出したらライトだけ使ってればよくなるからやめた方がいいよ そういやバルファルクくるんだな
イベクエバルファルクなら突進でガンナーの屍山血河を作ってくれるに違いない
(尚XX当時は歩き撃ちなんてなかった模様) >>960
ダブルクロスはブレイブ強すぎたけどエリアルでもブシドーでもいけたし強かった
特にブシドーの回避して走りながらキンキンキンでフレ吹っ飛ばすのは最高だった マシな双ですら実際は大差がないどころかティガ双剣のほうがビミョーにタイム上だったりする
属性の通り自体が悪すぎる >>963
見た目はすき
でもなんだいその汚い溜めレベルは >>964
カプンコ「ぜんぜんわからない。俺たちは雰囲気で調整をやっている」 ニンジャソードは見た目が完全に「拳」(とどめ用に一応短剣所持)
になるのがいい
ほかの武器でもこういうの作ってくれんかな
武器種は同一でも見た目が別物じゃんか!っての 全属性の片手剣つくったんだ😊😊
全部ニンジャでよくね🙄🙄 >>977
グリモワとか鉄球撃ってるぞ
矢切りでナイフも召喚する 双剣て近接の中でも真ん中の下か弱いぐらいじゃないの
属性値がどいつもこいつも微妙で 片手ってニンジャとクイーンレイピアで派閥別れてるんじゃないっけ 属性はもう通りを見直した上で各属性もう1段階強化先用意しないと無理でしょ 現状だと属性は弓でしか使ってないな
大剣とかはしょうがないにしても片手剣やランスぐらいまでは属性武器に意味を持たせた方がいいと思うわ ゆうたとアフィに占拠されたライトスレが流石にちょっと可哀想になってきた >>973
属性肉質一通り見ると弱点に良くて30以下とか遊ばせる気0の設定が多過ぎる マジで雑に現状の属性肉質を倍くらいの数値にしていいと思う ガチガチの属性装備組んで弱点の敵に出したタイムを百竜に適当な汎用着たやつが上回る悲しさよ ハンマーはアプデでアイボーの追尾縦フシ出来るようにしてくれ 双剣は操作性が良いから火力がちと低めくらいは許せる >>991
事前に短いクナイ刺さないといけなくなりそう ちゃんと属性ゲーだろ
敵に合わせて斬属性と打属性と弾属性を撃ち分けろ 各属性強化スキルを相対的に付けやすくしたのは良いけど、数字を弱体化させたのは悪い
MHWではLv5の時点で1.1倍+100(10)だったのに、ライズでは1.2倍+4だからな
素の属性値が60以上無いと劣ってしまう
ましてやMHWではLv6まであるしな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。