【MHRise】モンスターハンターライズ HR610
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620354224/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR609
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620576558/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 何だかんだでギルクエに揉まれて上手くなったハンターは少なくない気がする 遠隔武器が火力出るのは
常にモンスターに当て続けられるから?
モンスターが動き回りすぎなんちゃうか? >>410
もっと死ぬ
そもそもライトで乙る奴が弓使ったら簡単に3乙するぞ
ライトもその様で近接さえ使いこなせない下手くそが使って良い武器じゃないんだわ 武器ガチャはあってもいいと思う
最悪武器重ね着と護石回せるだけでも良い オロミドロは近接だと予備動作からの攻撃が分かりづらいってことよりも
頭殴りに行く→飛んでいく→うんこ避けながら頭殴りに行く→飛んでいく
このもぐらたたきループがとにかくストレス ライトが下方されてもまだガンナー使うような人はヘビィに行く
主な用途はマルチでのハメだからいつもの光景に戻るだけよ >>417
そこまでやってなお飛び抜けてるっていくらなんでもエアプすぎ ゆうた 46歳 冬
己の太刀と近接に限界を感じ 悩みに悩み抜いた結果
彼がたどり着いた結果は
らいとであった
自分自身を育ててくれた野良への限りなく大きな恩
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが
一日一万回 感謝の調合撃ち!!
ショトカを開き 調合 リロード 構えて 撃つ
一連の動作を一回こなすのに当初は5〜6秒
一万回を撃ち終えるまでに 初日は18時間以上を費やした
撃ち終えれば倒れるように寝る 起きてまた撃つを繰り返す日々
2年が過ぎた頃 異変に気付く 一万回撃ち終えても日が暮れていない
齢50を超えて完全に羽化する
感謝の調合撃ち一万回 1時間を切る!!
代わりに祈る時間が増えた
山を下りた時 ゆうたのライトは 近接を置き去りにした アプデで全体的に弾肉質きつくしたのに弓がTA一位じゃないのバゼルだけで草はえる ギルクエ嫌いじゃないし発掘武器も個人的には悪くなかった
生産武器+αの高性能武器を手に入れるだけなら半月から数ヶ月やればボロボロ出たしな
ただ理想武器を手に入れてゲームクリア!って人には大不評だったことは覚えてる 今はナルガライトでナルハタ3〜4分で倒せんじゃん
バゼルより効率良くね? 結局近接勢の嫉妬でボウガン弱体化しろて言ってるだけだからなぁ
ワールドでも散々見たレスだが、ライズでもボウガンが弱体化しないのはカプコンがそういう方針にしてるってことだから諦めろ >>402
解放つけられんし闘技場めんどうなんでしょ 弓もライトも近接も使うけど弓は死ぬ要素ないスーパーゆうた武器だよ 武器本体のガチャでは無くその副産物なら個人的にはいいと思う
今作で言うところの百竜チケットとか
そんで強化の量とユニークスキルみたいな幅を増やす レア発掘防具みたいな見た目違いの重ね着掘れたら面白いけどαβ1本化とかやらかしてるもんなぁ ライトが強いからって普通は近接強化しろってなるよな
対戦ゲーでもないのにライト強いから弱くしろってどういう発想なんだ? 剣士
敵にへばりついて武器を振り回す角度を考えた位置取りしないと攻撃が当たらない
攻撃すると体があっちこっちに動いてしまう、後隙が大きい、火力は遠距離以下
火力を出すなら儀式をした上で長いコンボを当てる必要がある(でもガンナーより大幅に弱い)
敵の間近で回避・撤退・カウンター・防御を瞬時に判断する必要がある、敵の強攻撃二発で乙る
ガンナー
好きな方向に攻撃できる、体がブレない、火力が高い、後隙が少ない、敵の攻撃・飛行中もチャンス
敵の弱攻撃にはまず当たらない(むしろチャンス)敵の強攻撃二発で乙る
完全にチート >>396
一時期異常ライト試してたけど調合無しでも麻痺睡眠と罠で4回足止めできるし十分では? そもそも徹甲は元々スタン値無くてガンランスの砲撃と同じ立ち位置だったよな
なんでコイツだけ調子乗ってんの?おもちゃの近接銃にもスタン値付けろや >>436
一番のネックは闘技場だろうな
ラージャンすら突破できないだろうし 野良でギルカ誰から送られてきたか分からなくてね?
誰に返せばいいか分からないんだが >>434
バゼルは2分前後で終わる上に捕獲で40秒アドだし、クソみたいなムービーもないぞ ライトナーフされたら色々面白い光景が見れそうだからナーフしてくれ🤣 >>422
あれだな飛び道具は一定周期で移動する経絡破孔を射貫く的てゲーにすればよいのか >>442
逆に考えれば発掘限定重ね着として旧ガンナー装備とかが掘れるようになるかもしれない。ないだろうけど >>444
開発が基本マイナスの調整しかしないから >>444
馬鹿ってAを弱くしろとA以外強くしろが同じ結果になる事に気付かないよな 斬烈と徹甲榴弾ナーフして弓ナーフしても次は水平拡散ヘビィゲーとかになるだけやろ >>456
いいえ、アッパーはモンスターが死んでしまいます 新規を救済したいから太刀ボウガン弓は強くしてます
じゃなくて武器はバランスとってマルチの体力倍率下げれば良かったのにカプンコには無理か ライトが強すぎるってかバゼルが斬烈に弱すぎるんだよな
三馬鹿にライト担いでもたいした強くないけど周回効率が捕獲もできるバゼル一択なのがver2.0での不幸
3.0でもバゼル周回ってことはありえんだろうしあと3週間の我慢やね 辻本神「みんなハンマー弱いとか言ってるし、
強くしちゃおうかな」 斬裂を弾属性にして敵の弾肉質を硬くするだけで解決すると思うんですけど
ドシューだって徹甲でスタンとってもその後火力出せなきゃ討伐タイム長くなるでしょ 闘技でしか使ってないから実戦は知らないけど
大剣とランスは金剛と流転でそれなりにDPS出せる印象
ガンランスは火力無いと思うなぁ
ライズボーンの新入れ換え技でZL+Xにまともな鉄蟲糸技くれ 全部ライト弓級になるのと全部ガンス級になるのとだと後者の方がゲームバランスとしては適切だとは思う >>458
弱体化しなくても飽きが加速してただただユーザー減るだけだぞ リークによると次のアプデでガンランスの竜撃砲が破龍砲並の威力になるらしい
ソースは昨日見た夢 >>461
新規層はハンターノートに肉質表書いてあるしキークエも分かりやすくしたからええやろ、って思ってそう >>383
昔の主力モーションで今でも主力ってのほとんど無いよな
大抵は儀式の一部だったり合間に使う程度だし あいつら給料高すぎカットしろみたいなもん
待遇の改善より同じ沼に引き込むことを優先する国民性 >>463
やった
お守りやらスキル関係武器調整のを書いた ライト(というか遠距離)がワールドみたいに意図した初心者救済だとしても
「ちょっと遅いけど簡単にモンスター狩れる」くらいにしなきゃダメよ
なんで接近のTA勢の最高記録より大幅に早く狩れちゃうんだよアホか >>472
ランスのお株を奪うカウンターは全部没収でいいよ 今時 近接なんか背負ってるのは錆びたおっさんハンターしかいないよ😩
若いヤングな世代はみーんな遠距離担いで最高火力出してるから👊👊👊
そろそろ引退考えたら🤗 ライト以外をモンスターも含めて全強化でいいよ
相対的にライトを下方していけ >>431
会長を思い出すな
てか連載してんのHUNTER×HUNTER >>485
絵文字で誤魔化してるけど完全に文章がおっさんなんだよなぁ >>481
そうか
まだのやつは5/31で終わりだからやっとけよ ガンランスも二刀流になれば強いんじゃないか
テイルズに確かそんな敵キャラ居なかったっけ でもダメージショボくてアクション性ゴミのライトボウガンとか一体だれが担ぐんだろうか? >>487
理想的だけど工数増えるからやってくんないよなぁ... >>444
世間一般である醜い足の引っ張り合い
ライト弱体したら頭一個抜けた武器が発見されてそれも叩かれるという地獄の底なし沼
魑魅魍魎 ライトって名前の通りライトユーザー用でしょ
なら良いじゃん。強くても補助輪ってことでさ
ベテランが使ってたら 恥 ず か し い だけで問題はない キッズは高火力でヒャッハーするのが楽しいから弱体化は無い psでゲーム初心者と差をつけたくてリスクも負いたいなら弓使えばいいだけの話
ライトなんて気にならなくなるよ >>484
カウンターあってもヘナチョコじゃねえかてめえ! >>495
すまん、あえて言うけど
くっっっっそつまらんぞ 同じ武器を使い続けたら攻撃力が落ちる仕様にしたらいいな 弓は操作忙しすぎるから増えないでしょ
溜めて撃つだけのオールドスタイルならともかく
射撃剛射剛射ステップ射撃ステップ射撃剛射ステップとか指引きちぎれるわ >>499
ランス以外からカウンター没収すればちょっとは上がるよ!
あとヘビィの盾も没収な
大剣の肩だけは許す ハゲの癖に
ハゲならハゲらしくちゃんとやって欲しいよ 周回は普通にライト使うTA勢はベテランじゃなかったのか 弱体化したって近接は得しないのに何でそんな弱体化したいんのか不思議で仕方ない
Wの斬列みたいに実害あるならわかるけど 抜という文字が怖くて抜刀術を弱体化させたからなハゲは >>502
その程度ならスプラスマブラあたりの方が入力忙しいから
むしろキッズゆうたほど弓には対応できるぞ
おっさんゆうたは知らん ライズの斬烈も他の武器種からクレームが来るという実害があるんだよなぁ 各武器部門にお手軽参加できるツールとしてのライトは素晴らしいものがあると思います じゃあ太刀の兜割りの威力もおかしいから弱体化しよーぜ ガンスもなんかぴょんぴょんしてて見苦しいから弱体化しよう 弓で指が足りないって言ってる奴は何をいじってるんだ?
どっちかと言うと照準押しっぱだと照準移動が遅いから照準を離しつつある大まかにエイムを合わせる→微調整をステップの間するのがムズイだと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています