【MHRise】モンスターハンターライズ HR610
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620354224/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR609
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620576558/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>217
虫網ないからそーっと手掴みだから許してあげて
転倒したジンオウガの背中の虫も手掴みでわろた >>209
色んな武器で使えるだろ
それよこせよ😡 ギルクエ来てくれ
フレとやってヌシタマミツネくらいしか手応えあるやつがいない >>212
黒レイトンは追加モンスターはヌシオウガ、バルファルク特殊個体、ナルハタタヒメ特殊個体って言ってる
解析でもそうだったし多分間違いないんだろうな
追加モンスターと真ED追加以外の要素が気になる
正直ガンランスを強くしてくれればそれだけで最高なんですが >>74
亀レスだけどN強攻撃は下がってる時に無敵ついてる気がするから強いと思う
テオのゲロブレスの中強引に突破とかする
下強はゴミ 新規モンスターが居るのか
復活モンスターだけなのかね >>228
いやそれはアプデ第二弾のバージョン3やろ
アプデ第三弾や 真金玉とヌシオウガはクソどうでもいいから期待できるのはバルファルクだけだ 中途半端な強さのモンスター追加された所で今みたいにすぐ狩り尽くされてやる事なくなるだけだよ
エンドコンテンツが貧弱すぎる 操竜は適当に強攻撃しかしてないやつーwww
わたしです >>232
ごめんなさい、第3弾とVer3.0がごっちゃになってました
専用フィールドと攻撃モーション?があったらしいアカムウカムジエンが来るといいなぁ
ライズ仕様で大砲もバリスタもバカスカ撃てるならジエンも楽しそう
ついでに翔蟲でいつでも背中に登れると楽しそう ライズは5末のアプデで終了して7月からストーリーズ2やらせたいんでしょ。アプデ続けたらストーリーズ2売れないだろうし。 >>232
禁忌の一つや二つは用意してると思いたい
でもどうせ上位だからそれはG級に残しときたいかな 弓はある意味調整出来てるぞ
下手くそが使うと乙しまくる近接未満のクソ火力だけど変態が使うとまるで被弾しない超火力
伸び代がえぐすぎる ラージャン!ビームだ!
避けろラージャン!ビームだ!
避けろラージャン!ビームだ!
避けろラージャン!ビームだ!
よし!大技行くぞ!ビームだ! >>184
仕事ある自慢ですか
はいはいすごいですねー ライト多分洒落ならんレベルのナーフ来るよなこれ
それでも上から半分くらいに入ってて使用者はそこそこ残るとか マキヒコと金玉分断したのがラスボスって聞いたけど特殊個体キンタマなら違うのか 古龍武器ってまだ強化先あると思うけど流石にGまでお預けとかじゃないよな >>241
ぶっちゃけ動画勢かwikiとかでちょっと齧っただけの奴多いと思うよ
情報の出し方的に >>244
終わり際一回↓Xで電気やられにしてくれ >>226
太刀触ってる分には攻撃弱特両方積もうとしてもシミュに1回も出てこないわ
色々触ってみたい武器はあるが笛は会心関係渋いらしいし片手はニンジャソードなんだろ? 別にライトのナーフ来ても良いんだけどここは怨嗟の声が凄い事になりそうだ >>242
本来どの武器もそうあるべきなんだけどな
弱いのにシステムごと変えないと伸び代が無い武器なんてある ヘビィ楽しいし強すぎワロタ
軽い攻撃はシールドで防げるし多段はコロリン回避、単発の攻撃はカウンターショットで防御面も多様で楽しいし、カウンターショットの威力ヤバくて2,3回決めれば操竜待機間違いない。
通常弾3だけの運用だと弱点部位ちゃんと狙う立ち回りになるし、弱点部位に当たらなくても思ってた以上に威力高い。
それに交易はドスハッカジキと火炎草さえ切らさないようにすればいいので他の薬類や罠類を貯めるのが容易。通常弾1から作れるから狩猟中に弾切れ起きることもまずないし。
大麻より中毒性高い 最初からエンドコンテンツあったのなんて4くらいだし
そのギルクエもWのマムも賛否あったから
エンドコンテンツあればいいってもんでもないと思うけど >>236
ジンオウガが帯電溜め完了すると広範囲に即死技発動、さらに一定時間内に帯電解除できないと全画面即死技発動やな 猿のくせにわけわからん光線吐くラージャンサイドが悪い >>244
これ火力合って出もそこそこ早いのに
射程まであるのほんと卑怯 新モンスター追加
ライトでパンパンあんあんでソッコー終わって次まだ? >>223
ライトとヘヴィの差別化ってライトをサポート専門に変えてダメクソにするか、ヘヴィをライトにはない火力を与えるかだけど
近接とのバランス考えたら後者は無理で
じゃあ弾肉質調整して近接とのバランスとりながらやるならヘヴィだけに肉質無視の力を与えるしかねえと思う Fはエミュ鯖に期待してんだけどまだ安定しないんだよなぁ ギルクエは武器の性能生産程度に抑えて必須にしなければ理想だった 突破されるまで続いて
敵もwave毎に強くなる無限百竜とかどうよ ラージャン「お前ら俺のアレビームだと思ってるん?アレゲロやぞ」 バゼルがライトでビクンビクンなるのは別にいいけど、
近接もそれに合わせて強くして欲しい >>241
フロンティアとかせいぜい面白かったのシーズン10までとフォアードの2くらいまでで
それ以降は人が減りまくるクソオンラインだったイメージしかないな
PSO2のサービス開始あたりでごっそり人減って戻ってこなかったし ぶっ壊れ発掘武器のギルクエ(低確率)
高難度モンスター(発掘武器+taばりのpsで倒せる)
アプデ終わるならこれだけ残していってくれ 鋼殻の恩恵で遊ぼうとウッキウキで火力も多少積んだビルド完成したところで頭に鋼殻付いてないのに気付いた
ふざけすぎだろ >>257
まあな。ライトなんてシンプルに強いから伸び代があまり無い。間違いなく強いが
ハンマーなんて見てて可哀想になってくるわ >>272
Switch「やめてくださいしんでしまいます」 IBまではSも高かったな
最近は腕硬化クラッチ前提肉質でBも強化されてる 激昂斬単品で見ると使いやすいのはいいが、コンボ最終まで出さなきゃいけないくせに火力足りねえんだよ
太刀や弓やライトがあんな火力出してんだからビビって控えめにしてんじゃねえよハゲ >>52
よくホストやってるから来てくれよな!
ハンマー使いだったら鬼粉撒いてあげるサービス付きだぞ なんかポケモンオタクって当然のように相手に知識あること前提で寒いネタ擦るよね >>254
すまん太刀使わない人だから知らなかった
少なくとも双剣と虫棒は使えます 百竜は実際物足りない
もっと妨害施設ぶっ立てて、何百体っていうモンスターを狩りたい ライズのラーはまるでケッキングですからね
何かやるたびにウオォーッ >>241
やめちゃったけどシステムとか武器で好きなところがあったからゆるして?(´・ω・`) 武器スレ常駐で20レスとかしてる割に中身スカスカの奴とか見るとほんと5chのプレイヤーなんて大した事ないんだなって思うわ そもそも百竜は里守バリスタ,大砲があんま仕事してる感ないのがいかん
結局プレイヤーが奔走しないといけないからタワーディフェンス感無いんだよけ 弓なんて火事場して上手い奴が使ってようやく火力がトップで良かったんだよ
被弾しまくってる雑魚でもお手軽に使える現状は昔から弓使ってたらみんなおかしいと思ってるよ 鉄壁のスロLVや強壁の仕様変更やらスキル面はましで糞 >>264
サイヤ人のパクリだから口からビーム出すでしょ ジャ ン プ 鉄 人 サ イ ズ 3
抜 刀 術 技 サ イ ズ 3 けど弓は間合いほとんど近接みたいなもんだし味方に1人混じるくらいなら全然シャトルラン誘発しないから大好きだよ
ライトヘベェはだめ (´・ω・`)それでもパチンコより今の弓お手軽ではないしいいでしょ
(´・ω・`)パチンコはまじて脳死溜めなしパシャパシャが最適解だった訳だし 百竜やってて思うバリスタとかであんなに簡単に倒せるならハンターなんていらない件
そしてやっぱり射撃は強いんだなと思ったわ
ライト弓が強いの当たり前だろナーフとか言ってる奴本当にモンハンやってんの?射撃が強いの百竜でわかってるだろ >>246
ライトナーフとかしなくていいから他の武器調整してくれー ガンナーは蟲受け身で生存力カバーできるようになっちゃったからね
野良マルチで瀕死になってもすぐにチビチビ回復するのよく見るもん
低耐久高火力のコンセプトがががががが >>301
まともな弓ならそうだけど、未だに遠距離パシャパシャが居るのも事実だし パチンコはランディープラギアとかジョジョブラキ辺りの体力バチくそ高い連中相手には息切れ起こしてたから… >>285
ライト弱体化するより
ハンマーと大剣の超強化が優先されるべき あんな粗末な大砲であんなにダメージが出るなら大量に並べれば撃退できるんじゃないか説 まあ初心者向け武器だし強くてもいいよ
でも徹甲だけはどうにかしろ ドラやら狼煙やらでパワー10倍!とか普段の狩りどんだけやる気無いんだ
キャンプに虹鳥常駐させられるんなら携行しろっての 大剣は普通の抜刀切りでダメ500はないといかんやろ >>305
そう言う意味でも火事場して今の火力ぐらいでいいかもな
上手いやつにとっては何も変わらないし 剣士みたいな戦い方するなら弓でいいしそうじゃなければライトでいい
結局剣士は息してない >>303
ナルハ戦の大砲の強さで思い知った
ガンランス最強だよな 簡単なので難易度上げろいうても
@状態異常連発
A属性やられ・ダメージ汚泥連発
B咆哮・震動連発
C近接9割・遠隔即死技
D移動攻撃ばかりで隙無し
E疲労・状態異常無効化
Fエリア移動連発でタイムアップ
G属性攻撃しか通らない
結局どれもストレスにしかならないアフィね。
ライズは初心者向けに簡単・快適にという設計ぽいから、アプデあっても簡単難易度しかないと思う。 肉質で線引きしてるものを越えてなおかつその向こう側よりダメージ出るのはちょっとな
斬烈が近接より強いのはやりすぎなんじゃないかと思ってしまう ガンナーとか火事場が当たり前だったのに被弾しては虫で受け身取って薬飲んでってお手軽だよな
攻撃に蟲使う剣士の方が蟲管理してないやつが受け身取れないから死んでそう まあ超特殊みたいなポジのクエストあるのが1番理想
現状装備組んだところで目標が無い
流石にver3にはあるよな?? >>271
敵がランダム性能の武器落とすハスクラだったら永遠にやるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています