【MHRise】モンスターハンターライズ HR610
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620354224/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR609
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620576558/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
もう近接とガンナーの対立煽りをするガイジを見たくないんや ヘイルと地烈は知らんけど、ガンランスはエッジとガードリロード、ブラストダッシュと有能技豊富なのに愚痴まみれやなあ
TA平均アプデ後だとランス双剣の火力超えたみたいじゃん?
まあガンスTA勢が頑張ってるから砲撃の修正は無いだろーな フレマルチはラージャン砲担いで軽く拘束するのが楽だな
落としスタン麻痺で拘束止めて徹甲軽く入れてまた落としスタン麻痺、みたいなのがいい >>7
ガンスtaは操竜で体力半分以上削ってるから武器単体の火力はランス双剣より低いよ Xぶりに笛使ってみたら結構勝手が違ってて困惑するわ 全部溜め砲杭とガッジ杭の速さでええっつうのな
どっこい…せっ……せ!みたいのやめろ 次回作からはDL版オンリーでいいから完成品を売ってくれー
ストーリーの完結は発売から2ヶ月後のアップデートとか長いよ いやむしろどんどん追加アプデあってもいい
都度課金制でかまわん やっぱ未完成で出すのはダメだな
良作だったのにもったいない ハンマーよりほか武器のほうがよっぽどスタン取りやすいからな
しかも火力もそこまで出ないしクレーターに縛られて受け身も満足に取れない カプコンくらいの会社なら在宅でも遅れ出さないような体制になっててもいいと思うけどな テオ毎回倒すのに15分くらいかかるしたまに3乙するしで安定しないんだけど何かコツある >>23
火耐性を3つ盛って団子も食べたらいいんじゃない
上限に達するかは知らんけど 杭はモーションうんぬんより攻撃力補正復活させてほしい
ついでに上位補正も戻ってきたら十分 >>18
今作は80%ぐらいで出してアップデートで100%目指してる感じだから
100%で出してアップデートで120%にしてくれるなら有料アップデートでもいい >>30
スラアクは人間のまま走ってる人もおるから参考になるよな
弓とかの一部は人間じゃねぇからまるで参考にならん イベクエなんで既出クエやらせるのかね
砂漠ヤツカダキとかやらせろ ハンマーは打撃属性のみとかいう縛りあるのにスタンまで取られんのほんまかわいそ ハンマーくんはボルボの頭壊せるアイデンティティがあるから ハンマーはクレーターゲーなのがほんとにつまらん
虫技の呪縛から解放してくれ😭 近接スタンだったら片手が最速な気がする、もう武器名片手盾に改名しろ 昇竜一回でスタン取れたときハンマーの不憫さを感じた なんで百竜夜行は誰も助けに来てくれないの?
めんどくさいのかな。教えて先輩たち 大剣とハンマーは古参のくせにほんと情けない
へへへドシューさんスタンよろしくお願いしますと新人に媚びている有様 ていうか切断武器にもスタン属性つけたり
ボウガンに徹甲榴弾や斬裂弾寄越したなら
ハンマーにも鉄蟲糸巻き付けて首切断する技とかくれよ >>40
近接どころか1回目に限れば全武器中最速だろ
ちゃんと昇竜当てればの話だが 片手盾と徹甲弾のせいでハンマー使ってる人全然会わんな 獣/狩が廃忍にジョブチェンジして拳で闘ってた
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1620256201/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK 虫使い3鉄虫強化ティガハンマーにしたらテオとかまあまあのタイムは出るようになったが本当に強制されてる感じで不愉快なんだよな ハンターランク200超えたのにたまーにマルチで乙って恥ずかしい。特にゴシヤハギ、テメーは許さない。 >>52
スタンを他に負けてる
切断もできない
溜めて大技するだけ
カウンターは溜めてると使えない
マルチだと頭狙いにくい
使う意味が無いわ 虫自体は色々使えるしいいと思うけど虫技しか強いムーブが無いってことがよく無いよね 闘技場のために初めて片手剣触ったんだが、盾で殴ってジャストラッシュからの滅・昇竜拳決める武器とかもう片手剣要素ほとんど残ってないじゃん >>49
ドシューさんお願いします…
徹甲パンパン
真溜め!激昂斬!インパクトクレーター!うおおお!! ハンマーは個性奪われてるけどめっちゃ弱いわけじゃないのが中途半端でさらに可哀想 >>47
ニンジャソードは攻撃超会心鈍器心眼積んだら他に火力盛りにくいんだよなぁ
神おまあれば挑戦やフルチャも入るだろうけど使い勝手悪いし
蟲は護石のハードルが他のスキルと比べたら低いからオススメ >>46
ルームサービスと加工屋が近いから要るアフィよ ゴシャハギの操竜は難しい
弱はリーチ短いし強は当たり判定極狭だし 全部モーション値削って力溜めの補正削ってクレーターに依存させてそのクレーターも判定クソの技後状況クソで減気ひるみやスタン値管理して殴らなきゃいけない
そら使われんわ
アイツラ10年以上やってるくせに武器調整できなさすぎだろ >>61
当サイトはエアプなのにモンスターハンターでお金を稼ぐのが大好きです
もちろん大麻でもお金儲けをしています ハンマーのクレーターカスダメで怯んで後退して当たらんとかさあ
もうちょっと何とかならんかったんかい
カスダメでスタン取ってクレーター当たらんあげく後隙でスタンの大半が何もできんとか乾いた笑いが出るんだが 次のアプデも大事だがその後どうするかでライズの今後決まってくるな
真EDみて売るやつ増えそうだわロードマップいいのくれよ ガンランスは何やってももっさりもたもたしてるのがどうしようもないわ
仮に火力がスタミナ無尽蔵状態での弓超えたとしても使っててイライラする場面あるであろうレベル クモの操竜が一番弱いと思う
強弱両方とも振りが遅すぎる ハンマーは尻もちとカチ上げもどうにかしてやるべきだと思うわ >>69
あれほんと萎えるよな
てかもはやクレーターの判定最後の一撃だけでいいよ ハンマーは溜め中の移動速度上げて頭殴った時怯ませやすくしてくれないかな
単体性能も笛と大差ないし地味に終わってるわ >>67
双剣とかもだけど蟲技使わせたいがための弱体のせいで基礎性能削られてるの酷過ぎるわ 自分も脳筋単発火力武器ぶっぱしたいからドシュー担当変わってほしい ハンマーは溜め攻撃からの翔虫1消費リキャスト爆速で敵に回転しながら貼り付けるようになったら使う 自分に都合の悪い怯みって記憶に残るからな
太刀の無双斬りの最後だけ当てられないとか良くある 弓と笛以外の百竜武器は果たして次回のアプデで強くなれるのだろうかアフィ ハンマーって笛の下位互換じゃね?ってとうとう思うようになった 何度も言うけど斧チャアクが納刀で解除されるの解せねぇわ 自由度の無さという点では双もハンマーに並ぶね
マジで空舞一択、鬼神化も獣一択
本当に調整がド素人 任天堂はゲームの時期被ろうがアップデートだのDLCだのバンバン出してたのにな 虫技に依存してない基礎動作にアッパー貰った奴らがTAも早いのから見てわからないのかな >>89
アイスボーンの属性マイナス補正消してのこのザマってのが救えない 鬼神化突進櫓の双剣とかガンスすら下回ってTAぶっちぎりの最下位なんじゃないかな
何が入れ替え技だ うすらエアプ開発 技を選べるのは選択肢も増えるしいいんだけど
片方が死んでたり酷いと両方死んでたりして意味がないのどうにかせえや 広場のおっさんのほうがプロっぽいからいつもそっち利用してる >>75
発想を逆転してハンマーのかち上げからしか出せない他武器の専用強虫技を導入すればいいのではないか?
うおおおおユニゾンアターック! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています