【MHRise】モンスターハンターライズ HR561
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part11
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619759183/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR560
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619869062/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バゼルでオウガライト4でいくとき、鉄鋼は使わない方が効率いい? >>90
バゼルは非怒り時は斬裂、怒り時は貫通で頭と尻尾で使い分ければ行けなくもないけど >>63
こいつYouTubeにタイトル詐欺の動画あげるのやめーや >>102
野良でやったとき部屋主が麻痺と罠でずっと動き止めてたから使わなかったな >>101
仕方なくか居合切りかコロンして追いかけるな >>90
通常時 翼
怒り時 尻尾
言うほど糞とも思わんが >>104
ナルガで斬裂撃っても速射強化も弾強化も乗らないし火力出なくね >>103
本来ガンナーなんてそのくらい難しくしていいのに
ライトが簡単すぎるのがおかしい >>111
貫通が駄目っていう理由をくれよ
肉質の件ならいうほど通らんってワケじゃないし やっぱバゼルはソロに限るよ そりゃ固定組めればいいけど
オウガ速射ライトで開幕徹甲Lv1撃ってスタン、斬烈撃ちつつ麻痺蓄積、怒り移行と同時に麻痺とって後はひたすら斬烈、撃ちきった時には捕獲ラインいってるから2分くらいで終わっちゃうよ テオが強くてソロで勝てなかったから野良で寄生するためマルチに参加したらブレスで三人抜きされて笑った。アプデ後鎧の強化してないやつ結構いるのかもな >>117
爆破やられほとんどくらわんし、火耐性とだんごでだいぶ楽になるのになー 近距離でなんか壊れ武器がある分にはまあ、って感じだけどノーリスクの遠距離が壊れなのはなんも納得できない まあガンナーは昔から火力警察が多いからね
ライズは史上最低難易度なんだから気楽に楽しめばいいんだよ テオはハンマー大剣使ってると自然と火耐性が高くなる
そこに属性耐性を積むと火耐性30になって、火炎を食らっても火やられにならなくなるから、
コロリンで消す面倒も無くなってかなり生存率高くなる 名前の横にこのマークついてベースキャンプで固まってるやつを稀に見るけどこれどういう状態なの?
https://i.imgur.com/Qt0cRcm.jpg 徹甲斬烈の適正距離無視がクソ過ぎる
本来なら適正距離があるから多少の立ち回り要求されるはずなのに
これのせいで本当脳死で弾撃つだけになってるわ 噂のバゼル周回をオウガライトでやってみたけど
バフ積んだり上手くやらないと斬裂足りないな
あと報酬がナルハタタヒメに比べてショボい ワールド無印の頃のライト知らない奴多すぎだろ
剣士が快適スキルに回してる分も全部火力に回して一生弱点狙ってようやく剣士最底辺と並ぶくらいの火力のなさだったんだが? 空いた1スロに研磨入れるより火体制積むとかちょっとした工夫出来ない奴多すぎるわな
火力盛りよりまずは生存て考えられないのはYouTuberやアフィが悪い 今日も畑仕事をしてきた
キュウリにクシャルダオラって名前つけたけど5本中2本が死んだ >>129
こう言う背景があるからバランス調整ミスるんだろうな ワールドのライトって斬烈で暴れてた以外は殴りでキャッキャしてたイメージしかない 演劇触ったこともないくせに今回のライトを初心者救済!とか言ってキャッキャしてんの腹立つわ >>125
ボイスチャット禁止だったかな
キッズだから制限されてる 正直遠距離武器なんて近接には絶対勝てない火力でいいと思うがそれだと誰も使わんで終わるのかなこのゲームだと >>130
効果が分かりづらいからじゃね
火力スキルは数字で出るけど防御や耐性スキルは数字で出ないし このゲームやっぱマルチの方が好きだわ
ソロだと耐性低いわ体力紙だわで大体のモンスが5分以内はやければ3分かからずおわってしまう
マルチだとメンバー次第じゃ10分くらいかかることもあってなかなか面白い
ヌシレイア弓で2分台の俺がいても10分かかるとかあるしカオスで楽しすぎる >>128
怪力のたねと粉塵、マタタビ玉
これだけは使ったほうがいい
大してコストもかからないし あとやってわかったが太刀はあきらかにマルチ向けの武器じゃないな
ソロだと見切りカウンター無双できるがマルチだとタゲ分散するからやりずらく感じた >>144
マルチは他人の犬とエフェクトを消せれば最高だったろうな 射つより打った方が強いとかいう弾のでる鈍器扱いされてたのってワールド初期だっけ よく被弾するから防御7付けてるけど安心感が凄いよ
回復の手間が減るから実質火力スキルだ! マルチ向けじゃないのはXXのブレ太刀出てきた頃からわかってた頃ですし 近接はカウンターしたり隙見つけて攻撃してるのにガンナー特にライトは脳死で撃ってても倒せるからな
そりゃライトやら弓やらが増えるよ
ワンパンされなかったらどうとでもなるし オウガライト削除
ナルガライト削除
ドシュー削除
エイム鍛えて通常弾だけ使ってけ
マルチだと後ろ向かれる?
知らんがな、強引にねじ込んでエイム合わせてけ そういやテオで見かけたヘビィが通常めっちゃ曲げて頭に当てて笑っちゃったの思い出した オロミドロ亜種は氷使うと簡悔マックスになると思ってたけど今作の仕様なら爆破もありだな
テオの難しさの七割くらいはエフェクトやろ >>155
体験版思い出したわ
火力低い武器は初手操竜が安定なんかな クエスト開始時に使うパレット固定ってできない?
いちいちかえるのが 獣/狩がBAで金欠になってパライズ転売してた
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1619780746/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK 遠距離で攻撃してるとテオのエフェクトもあまり気にならないことに気付く
エフェクト調整班ってもしかして遠距離武器で調整してる? しかしまさかライズでもガンナーがゆとりハンター用の救済武器になるとは オウガライトでバゼル2分とかで狩ってる人スゲー
頑張っても5分だわ 悪いのはプロコンなんだけど、スティックの感度調節できたら良いなあ
カメラが勝手にちょくちょく回るが他のゲームだとそういうことないんだよね微妙に引っかかりを感じることも稀にあるけど ザンレツ云々ってWで全く同じようなやらかしして修正したのに
また出してきたってことはもうこのまま進めるつもりだよな 斬裂弾は尻尾切るのの補助程度の威力でいいのに何故こんなことに 斬裂の存在やクソ弾肉質は多分弓の火力を抑制したかったんだと思うんですけど
現実はそうならなかった 遠距離の調整
地形効果で川の中だと照準が少しずつズレます
照準リセットしてもコントローラーが水平位置にならずどんどん変な位置へ ワールドのライトは斬烈修正でチンカス化してマム登場で大流行して演劇で楽しくなって抗菌で空気になった
ジョー散弾で王テオ2分でぶっ殺してた動画は凄かったけど xxの超特殊みたいにガンナーワンパンにすれば人口減るだろ まさかスキルを重くして間接的に調整しようとした結果ランスとガンスに被害が行くことになるとは >>171
悔しくしてるのに斬烈って抜け道をわざわざ用意してるのなんなんだろうな
みんな斬烈使うだけなんだから普通に狩らせてくれよ >>179
用意はしてないだろ
属性遊びつってこの惨状なのを一瀬が全部想定していたとでも? >>170
弓は依然強いまま、ライトボウガンはさらなる火力を手に入れた 散弾が謎の水属性を持ってた時代の話はやめよう
弾の供給が悪すぎてガンナーだすと赤字とかほんま バゼルギウス、ドシューで行ってるけど途中で弾不足になって通常弾で戦うことになって結局10分くらいかかるわ…
5分とかで倒している人たちすごい >>181
今までは斬肉質計算じゃなかったのをわざわざ変えてるんだから、用意してるってことだろ 昨日から24時間部屋解放してるのに1時間以上定着して狩ってくれる人がいないわ・・・
ちょっと入ったら即抜けだし
4人集まるまで待とうとすると抜けるし
抜け抜けですよ 属性火力と物理火力のバランスはちょっと殴れば気付いて数字いじれそうなもんだけど
そんな簡単なことをやらないってことは想定通りなんだよ(諦め) >>185
同じだわぁ
やっぱ速射強化いれんとだめかなぁ というか瑠璃集め終わったらまたこれキンタマオンラインになるのか 剣士の使用率落ちれば流石に調整するやろ
アホくさいから調整入るまでライトと弓だけでええわ >>191
斬裂にのらんのか
んじゃなんであんなに早いんだろ? >>195
オウガライト使ってるんだと思うよ
自分はまだ瑠璃足りなくて速射珠作れなくて使用できないんだけど まぁヘビィとライトの火力差はもっと広げないとね
ライトの火力をちょっと下げて
ヘビィの火力をもうちょい上げる感じ
あと斬烈は無くて良いと思う
ハンマーは尻尾斬れないんだし バゼルなんて茶々の動画見て組んだ装備で3分簡単にできたぞ
叩く人多いけど実際ライトよくわからんしまんま真似したわ あんな豆腐みたいなバゼルに弾足りないとかどういう狩り方してんの >>179
せめて頭ぐらいは明確に柔らかくてもいいのにな
クシャとか弱点前足ってもうわけわかんねーわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています