【MHRise】狩猟笛スレ 290曲目【MHWI】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 288曲目【MHWI】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618975632/
【MHRise】狩猟笛スレ 289曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619245090/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クシャとテオと戦ってるとスラビで近付くにはリスキーだし
回避挟むには相手の攻撃次第で歩いて近付くから
やっぱ移動速度戻して欲しくなる場面ちょくちょくあるな
武器調整アプデはいつやる気なんやろ >>923
砥石か回避か見切り切って気絶3と怯み1欲しくない? 今作の笛初めて使ったけど一番良かったのは回避演奏
感動しちゃったよ
蟲技に頼らない回避は良い そういや他の武器が軒並み空中に飛んでるのに笛は飛ばないのね
震打が空中技だったら良かったのに ハンマーみたくスイートを空中回転攻撃にしてみるとか…? >>926
逆にテオとかに対して戦闘中翔蟲ジャンプで近づく場面とかある?
抜刀からすぐ出せないしそもそも移動距離が長すぎて上で言ってるようなちょっとした距離を歩いて近づくような場面にはフィットしないと思うけど >>925
気絶は1か2あれば反撃くらわんし(流石にカガチ共にはつけるけど)笛で怯み軽減ほしいって思ったことはないなぁ
ワールドのときもつけてなかったし >>930
自分はむしろ、ちょっとした距離でも空中から近付いてるな〜ジャンプ攻撃からノータイムで抜刀と演奏できるのが良くて @攻撃7匠4業物2虫3
A攻撃7匠3業物3虫3
B攻撃7匠4業物3虫2
神おまなくて理想系にできないんですけど、どれが良いと思いますか? 回避距離1で調整してからスイートで近付くわ
響で使ってるから気炎ゲージ溜めようと思ったらスイート多用の立ち回りになる スラビが任意の角度で打てれば良かったのになーとは思ってる まあ自分が一番移動速度低下を感じるのは近づくときというより頭に回り込んだりごく僅かに位置調整して後方とか当たる位置に行きたい場面ではある
スラビとか回避だとむしろ長すぎて調整しづらいんだよな
モンスターの鼻先をひらひら動いて後方ぽこぽこ当てる立ち回りが好きなんだけど 何か伝わって無かったけど俺が言ってる敵との距離は大体スラビ初段当たるくらいの距離の話ね
だから納刀ジャンプなんていちいちやってられないし回避かスラビで突っ込むには相手の行動に左右される
それで移動速度が戻れば安全に最速で攻撃に移れる場面が多いなって感じるんだよな
まぁあくまでテオクシャみたいなちょっと下がって猫パンチやらで前面にすぐ攻撃がくるタイプだからそう思うだけなんやけどな 何故かテオクシャだけは演奏攻撃の後隙から回避に間に合わず被弾が多くなってしまうわ個人的に
こんなに笛って攻撃速度と回避受付タイミング遅かったっけってなる 初段が頭に当たって、そのまま前進して
頭じゃないとこに当たり始めるのはちょっと悲しい
初段の位置をずっと殴るでも良いのでは ナルガ笛に百竜は鉄蟲糸技継承して
攻撃7、翔蟲3、弱特3、達人芸3、超会心1、回避距離1、笛1、ひるみ1
で組んでみたけどどうなんだろう >>933
あまり詳しくないから断言はできないけど
ばくりんこは匠2から白が出るから匠3白20/匠4白30
業物3で切れ味の長さが2倍になるので匠3業物3が白40
業物2で切れ味を長さが1.33倍になるので匠4業物2が白39.9
になると思うので2か3 >>943
スイートもフルーツも衝撃波が付いててナルガ笛と相性悪いから蟲技強化継承するの止めた方がいい >>945
蟲技強化って衝撃波に補正かからん感じ? かかるよ、ただ攻撃+8で超会心3の方がいいかな
白30しかないから切れ味カバー欲しいね、あと弱特2にしてカイザー頭かインゴット足つけたら? 蟲技強化は補正かかる
問題は衝撃波は会心が出ないこと
だから会心率の高さが強みのナルガ笛と衝撃波のある蟲技は相性悪い
超会心の火力を標準と考えると衝撃波ダメージは攻撃力0.7倍くらいになる
分かりやすくいうと切れ味青から黄色に落ちるくらいのヤバい補正食らってる マルチのヌシレイアにテオ笛担いでくとヒーラー感半端なくて楽しいな 規制で次立てられないです申し訳ない
>>960お願いします スラビは、糸を伸ばした辺りが中心になる、っての聞いてから格段に当てやすくなったわ >>933
翔虫使いは積むなら3積んだほうがいい、3にしないと翔虫ゲージ回復速度上がらないから 爆鱗鼓やっとできて狂喜乱舞してたけど、やっぱりみんなスキル構成に悩むのね。
匠3業物3積むと重いから、匠5にして業物なしにしようか迷うわ。 ナルガ笛見切り7達人芸3で
攻撃7、超会心2と
攻撃6、超会心3だったら前者の方が火力出るでしょうか?
神おまがなくてどちらかしかつけられない… スキルに悩むという事はそれだけ自由度が高いという事でもある
TAするでもなけりゃ最適解じゃなくても良いんじゃねとは思ってる……塵も積もればなんとやらで将来的に差は出るかもしれんが >>922
今計算してみたらばくりんこは攻撃4に匠4業物3(白60)と攻撃7に匠3業物3(白40)だと60回殴ると考えても(モーション値は同じとして攻撃力×切れ味補正だけ比較すると)後者のほうが火力上だった
攻撃7を最優先で残り可能な範囲で切れ味スキルって考え方のほうが良いみたいだな ティガ笛に攻撃力モリモリマッチョマンの変態装備にするのが結局一番強そう >>955
私なら達人芸2にして攻撃7超会心3にする
素白30で40%消費なしだから結構長い >>961
ありがとうございます!
砥石3もつけられそうだったのでそうします
ダメージシミュも見てみます 空中攻撃使いにくいよね
攻撃出るのも着地して少ししてからだし
>>962
乙乙 >>962
乙乙
ナルガ笛はあのフォルムと音だけで担ぎたくなる
笛と会心の相性はともかくオンリーワンだし使いたいよね 乙
見た目に加えて音色もあるからな笛は
だからこそ皮ペタの被害が大きいのもあるけど 野良と防壁回復大吹き合ってヌシレウスボコボコにできたわ
たまんねぇ 一応空中攻撃も抜刀と同様にどの音色でも叩けるよう猶予が設けられてるからね
まぁもう少し何か欲しかったけど >>962乙
バゼルのマイナスは他のスキル優先してると消せなくてそのまま使ってるな
実際マイナス会心消すのってそんなに大事じゃない 連音攻撃のモーション好きだったから、音符は1つでいいから残して欲しかった マイナス会心を気にしたことないけど、みんなばくりんこのマイナス会心消してたりするの?
音波ダメージと全く関係ないからどうでもいいんじゃ? -5%なら放置でいいかなってなる
今の装備だとカムラノ胴で見切り1が勝手についてきて相殺してるけど トライまでにあった斬れ味白以上で会心プラスなら更に10%だか加算される仕様が残ってたら笛使いはスキル構成に悶々としてたんだろうな… 雑魚おましか持ってないからインゴット脚で勝手に消えてる 自分のお守りじゃこのバクリンコ装備で限界
匠5 業物3攻撃4フルチャ2弱特2笛1砥石3ひるみ軽減1
本当は攻撃7にして見切り1虫3積みたい マイナス会心に関してはダメージの割合減少だから三音のカスダメとかで発動してもあまり痛くない
さらには一番ダメージがでるフルーツや気炎の音波に影響しないから発動しちゃってもいいやと考えてる 強化元の旋律がそのまま表示されてるだけよ 強化元の旋律変えてたら強化先の表示もそれになる ワクワクしながらバゼル作ったけど音がぽんぽこぽんぽんって感じで軽すぎて嫌だわ >>981
それ前自分もやらかしたんだけど強化元の旋律が反映されただけ 百竜で爆破撒くだけならしらべうちが輝く可能性、最終的には演奏ループだけど状態異常任務優先ならワンチャンある? 強化元の旋律変えてるとすごい紛らわしいよなあれ
あと複数持ってたりするとどれ巻き戻したらいいかわからなくなるとか
複数持ってたら巻き戻し使わないから笛特有の悩みだろうな 百竜笛5個持ってるうち回復U旋律の百竜笛持って強化しに行ったら攻撃T旋律が表示されたから勘違いして笛スレに迷惑かけたわ…… バゼルトマガドみたいな差別化難しい武器でも笛は旋律で別物になるから面白いな 火力トップじゃなくても相手次第では普通に使えるのいいよね クシャ装備の超回復セットやってみたけどやばすぎ
下手な俺でも死ななくてなったぞ
頭と足は自由だな
ただ野良でやる前提や、知り合いとガチでやるならクリア遅くなるだけの地雷 ばくりんこに攻撃7匠3業物3翔虫3ってしようと思うとインゴット脚が使えなくてハンター脚になるからマイナス会心が勝手に消えることはないな〜
2スロの穴が足りなすぎる >>992
クシャセットの頭足って何したらいいんだろ、百竜回復使う前提なら匠業物を増やすとか?ゴシャ脚で挑戦者5になるじゃんとか思ったけどあんまり意味なさそうだな 野良はこれで節約しとる
早食体力アップで回復薬Gが秘薬並の回復速度や!
https://i.imgur.com/XHUaQv4.jpg >>996
ティガ笛
会心は−7パーセントだから気にしない😅 wikiの派生表流石に古すぎるから直した方がいいと思う
短縮とスラビが書いてないし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 4時間 39分 56秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。