【MHRise】モンスターハンターライズ HR456
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618683209/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR454
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618727470/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>843
Xボタン連打でなぜか剣盾コンボしてくる訳わかめ仕様の片手剣が悪いよ
そりゃ勘違いする 簡単すぎてクリアしても達成感ないよな
困ってるハンター探そうにも救難はランダムでぶち込まれるしそもそも簡単すぎて誰も困ってないっていう
こんな接待ゲーのどこが面白いんだか >>825
そんなんあんの?
いいとこ取りも可能なわけか てぇへんだ
ヘビィで100戦くらいして初めて溜めがあることに気がついた
ついでに修練場の場所もつい先ほど気が付いた
残る謎は闘技場か… >>847
PvEでナーフ云々言われたらそりゃ突っ込まれるよ 片手剣はもう両手盾にしようぜ
キャプテンアメリカみたいでかっこいいじゃん
蟲技で盾をブーメランみたいに投げろ >>829
別にキレないだろ?火力求めるならライト使えばよくね?
好きだからガンス使ってるんだろ? >>805
流石にディレクターといえどそこまで好き放題できるような権限は無いかストッパーが多いように見える
出来てたら武器の攻撃力表示みたいに作品ごとコロコロ変わる部分になってそう ここ最近のゲームの調整傾向としてバランス調整は極端にするんだよな
ナーフするなら産廃寸前になるまで弱くするしアッパーならその技を多用させるくらいにしてくる
アップデートするにもコストがかかるから環境変化の意味合いも込めてこうなるんだろうね IBでは散弾ヘビィ抑えるために弾肉質が斬打肉質の半分以下とかにされた
シールドヘビィの生存力を削るためにスリップダメージの大量投入とかもあった
こんな間接的なナーフもぶっ込んでくるから のけぞり無効つけてくれる狩猟笛さんマジ天使
クソガンナーは少しは見習えよ 痛風テーブルのなにがやばいって
テーブルの護石がが2600個(糞護石)もあって
ループバグが治ろうが、最後まで引かないと
次のテーブルに移動できないってとこ >>811
スラッシュチャージャーのナーフは悲しかった 開発がなんとかする言うてるのって短期間で護石がループするバグのほうじゃなかった? 「きいいいいいガンナームカつく死ね死ね!!(超広範囲攻撃&スリップダメージ)」
剣士「」 >>847
本来ユーザーの意見を聞いて調整する為だけど
じゃあお前どこにハンマーの貯め2の味方ふっ飛ばし効果つけてマルチの立ち回り制限しろなんて声があったんですか???って話だよ
むしろカプコンは何のために体験版出してるか俺が聞きてえよ 痛風痛風言ってるけど7おまループに比べたら遥かにマシてますわ いやでもライトなんかが幅を利かせても面白くねぇし長い間暗黒を彷徨ってほしいわ 何で未だにシールドバッシュと盾コンの違いが分からない奴居るんだ >>861
ストライカーラウフォ3ぶっぱで後半ハンマーよりマルチで嫌われてたの草生える チャアクたまに使うけどこの武器カウチャから超出した後隙に被弾するからさっぱりわからんわ >>863
なんで欲しいの? 理解したら仲間の武器見て優先度上げてくけど >>864
IB以下だな
俺はIB面白いと思ってるけど >>852
ゴシャハギ45分ギリギリで勝てて達成感半端なかったが ガンナーへのお仕置きとして全ての弾肉質は44以下にします 虫棒なんでこんなにへぼいんだ
贅沢言わないからペダンマデュラか旦明返して >>848
便宜上の呼称であるテーブルが本当にあると思ってループだけ直してテーブルそのままとかいう頓珍漢言い出す奴多いからなあ >>853
なお痛風テーブルに入ると抜け出せない模様 >>872
そりゃ使ってない奴やモンハン初心者ならわからんだろww明らかに紛らわしい名前じゃん
謎の上から目線笑うからやめろ とりあえずアプデが来たらなんか今まで照らし合わせてきたテーブルとは違う排出がなされているぞ!とはならないと思うわ 引く結果がわかってるガチャほどつまらん物はないよな
しかも全部ハズレ >>885
3Gとごっちゃになってるアホ大量にいるからな >>883
俺は失敗したことないんだけど
お前はそうなんだ、ふーんってだけ モンスターがハメられそうになると、すぐにカウンターを考えるんですよ。「もうガンナーとかいなくなればいいのに!」って言いながら(笑)。それで生まれたのが、クシャルダオラの矢返しなんです 弓練習してるんだけどこれって溜め中に画面真ん中にモンスター捉えて照準押して微調整して撃つと同時に照準解除でいいんだろか
動画見てたらCS中も照準のままの人もいるしよくわからなくなってきた こんな欠陥まみれのテーブルに頼らないとダメなら装飾品ガチャのがまだ良かったのでは? >>893
大半のプレイヤーもガンナーとか無くなればいいって思ってるだろ ロビーに行っても既に始まっててしかも救援で人数埋まってるから何もせず帰ってくる事が多いわ
せめてクエスト開始から何分経過したかとか書いててくれれば「あ、こりゃ暫くかかるな」とか「もうすぐ終わりそうだからこのまま待っとくか」ぐらいの選択肢は生まれるのに >>863
ガンナーの射線に入んなよ
撃たれるに決まってんだろ周り見ろ 脳死でナーフ=悪って刷り込まれて覚えてる奴も
YouTubeの最強攻略動画に騙されるバカと同じレベルなんだ
バランス調整って言葉の意味を考えろ、強くするのも弱くするのも一つの手段でしかない
良いか悪いかなんて決まって無いんだよ >>899
部屋作ってる奴は救援出せないようにして欲しいもんだよな
まともに参加出来ん >>879
マウントとってるみたいで申し訳ないんだが何をどうしたらそんなに時間かかるんだ
45分だとスーパーで買い物して帰宅してから討伐しても間に合うレベル >>886
はーなるほどね(´・ω・`)
てことは俺も痛風の前はいいテーブルだったかもしれんのか... >>863
文句はXからこうかだんから仰け反り没収した開発に言え >>901
所詮バランス調整にすぎんよな
PvEのナーフとかバフとかそこまで気にしなくていいだろ IBはカーナと死ハザクと他にもあったけど半分以上の確率で失敗するクエがあった
クリアしても50分ギリギリでクリアとか
めちゃくちゃ達成感あった
ライズは…まあふつーにクリアするだけの虚無ゲーっすね バランス調整言うけど毎回下手くそじゃん
何作作ってんだって話 輪廻頑張るしかないのか
そのために幽玄はこれまで通り回すと...つれぇわ マジで太刀はなにも言わないぐらいに強い
適当に桜花打ってちまちま通常挟んで居合してって作業してるだけで終わるもんな
太刀に慣れてしまうと他の近接が大変 選別が始まるのはG級からだから上位までの難易度なんてこんくらいでいいのよ 所で音の防壁って要る?
アレあると多段ヒットして怖いんだけど 痛風診断出たのでこのゲームやめました
ありがとうCAPCOM >>897
えっ!?強弓珠が100時間は手に入らない状態で弓を!? バランス調整ミスっても信者が「初心者救済!」って言ってくれるからだろw
甘えた結果だよ >>913
その太刀もドシュー握るとバカらしくなるし
ドシューも弓握ったら帰って来れなくなる >>911
下手って言うかそもそもやる気ないんじゃないかな
どんなに試行錯誤して作ったゲームもモンハンに限らずユーザーが抜け穴だったりバグだったり色々見つけだしてきたわけで
よーしこんなもんでいいだろ!あとはユーザーにデバッグさせてアプデでおkwwwみたいな感覚なんじゃね 今回は初心者というか、シリーズ未経験の人にはめちゃくちゃオススメできる出来ではある
快適だし、簡単だからな
モンハンというゲームの楽しさを伝えるにはこれ以上ないと思う
シリーズずっとやってきてる俺からすると装備作るの楽すぎてクソだしその装備も相変わらず選択肢は狭いし属性武器作る意味がないし不満点だらけだがな まあボウガン強いといっても装備揃ってる前提だからストーリークリアして終わりのライトプレイヤーからしたら関係ない感 >>863
怯み軽減つけずにマルチ行くとかゆうたなの? >>922
その機能マジで欲しいわ、弱特スロ3余ってるもん
でも改造が幅きかすから無理だろうなぁ >>920
アイスボーンにちょっと戻ったけどグラは綺麗な意外あれもあんま面白くないと思った 弱い武器をアッパー調整するんじゃなくて出る杭を打って誰も得しない状態にするのが最近の調整でしょ >>923
結局弓が一番強くて弓最強なんだね
弓はバージョン3ぐらいで下方される気もする >>939
モンハンなら肉質カチカチで解決するんじゃね? 武器インフレしたらバランス取るためにモンスター側もインフレするだけですけどね ドシューで楽してたやつのうちドシューより弓で火力出せるくらい動けるのはどれくらいいるのよって話 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。