【MHRise】モンスターハンターライズ HR456
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618683209/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR454
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618727470/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 片手が属性武器のイメージとかワールドの時点で覆ってなかったか >>741
楽しくはない…
盾関連と、ついでに盾コンも消して属性強くして戦えるようにしくれたほうがずっと嬉しい 正直片手はワールドで完成されてた
他武器でもいるんだろ? >>718
弓がマガド2分台乗ってる(しかも他武器と違って捕獲じゃなくて討伐)だからそれに合わせたらモンス側がクソザコになってしまう
俺達がジンオウガになってしまう 次作でガルクと翔虫ってどうなるんだろうな
ガルクはイオリパパが広めてる的な話あったから続投もありそうだけど >>622
言ってこいよ
あいつら桜花アレルギーだから >>742
既に体験版からナーフ来てるのに何言ってんだ? 破龍砲がきんたまに多段ヒットしたんだけどこれ既出? ランダム救援で入ったら乙2とかあるからな
誰か抜けたんだろうね >>584
マジレスすると完成されてて話すことない...
話題がないんよ 片手の極型楽しかったから欲しいけど回避性能ナーフされたライズ片手じゃ半分も面白さ体験できなさそう 追加モンスの情報ってまだ出ないの?
ちゅうか、追加モンスの予想とか見ても復活モンスばっかり言われてるが、新規は無いのか?まだモチーフにしてない妖怪なんかしらおるやろ。 片手は基本回避だからなあ。
盾を使うと性能詰んでても後退させられるから使いたくない。
張り付いて手数で稼ぐ割には双剣ほどの機動力もないしリーチも短いしで上級者向けだと思う。
とっさに保険の盾を使う判断ができる人はまず初心者じゃないと思う。 >>737
大量錬金する時ゴリラに殺してもらうのに必要だから・・・ 理想としては「一強環境を作らない且つ調整するならアッパーのみ」
これがPvEにおいての最適解
PvPはナーフも絶対必要だけど >>737
今の闘技場とかすごくヌルくなってて楽じゃない?
ラージャンなんか露骨な隙に溜め無し抜刀攻撃入れてすぐ強化納刀するチキンプレイでもAくらいならいけるんじゃないか >>757
桜花意外と強いねーとか書き込んだぞ前に >>676
どちらかというと同じ近接に固化される。
あと、野良マルチだと罠を使おうとする近接がいねぇからライトで行くときもつけていく。 期限付きイベクエは無いって話だけどそもそもイベクエいつくるんだ 片手の属性遊びならカッコ良くて属性乗りやすい穿ち斬りが…って言いたいけど、そもそも属性武器がオワなんだよな >>751
旧作で片手使ってて調べたときは盾コンが出ない戦い方を心がけるように書かれてた記憶
たしか味方尻餅もあったからね 武器だけでいうならクロスが完成されてて楽しかったです 上位マガドとティガはマジで魔境
タイムからして自分以外誰も殴ってないレベルなのになぜかバタバタ死んでいくから不思議 しかしラージャンマジで弱くなり過ぎだよな
もうちょっと何とかならんかったのか >>742
体験版の笛の火力をご存知ない?
ユーザーと開発のPvPだからナーフはあります >>775
昔の盾コンは尻もちじゃなくて吹っ飛ばしだぞ >>755
新要素のブレイヴを堪能してもらった開発 ランスはアンカーレイジ、双剣は獣化しない、笛はおんたまとか選んでも良いのに太刀は桜花いかんのか?
マルチなら普通に桜花で良さそう 痛風が発覚して起動すらしなくなったわ
まじで最低な仕様だよな >>745
それ前の開発者が藤岡だったからだよ
「ガンナーなんていなくなればいいのに」って発言は一生許さない >>783
ああそうか
スパアマも効かないから使わないようにだっけ 兜割のためのゲージ維持なのに
桜花はずっと真っ赤で全然楽しくない >>782
思った以上に踏み込まないよな…🙄
Gが出る頃には武器共々改善されてると良いけど ドカタみたいな奴らがキンタマ殴り回すのがモンハンライズのエンドコンテンツ ナーフなしでアッパー調整だけだったら
アプデ終盤のモンスターの体力すごい事になってそうだな >>792
輪廻でも痛風は神護石と呼ばれるようなやつでないし 笛は震打が気持ち良すぎて他は選べねぇ
たまに頭以外に擦っちゃうけど なぁ、痛風の診断されたんだけどこれ結局幽玄回さんとダメよな...? >>676
研磨入れても1スロ余るし枠取られるってことないだろ >>781
火力もだけどスタン値もやばかったよな
三音演奏の衝撃波がふざけた強さだった >>799
幽玄と輪廻はテーブル別なんじゃないのか >>742
体験版で笛スラアクとかけっこうナーフされてね? PvEでナーフするなって言ってるバカは弱武器のアッパー調整でも文句言うからな
ボウガンの調整はありませんで文句言ってたの忘れねえからな😅 近接専用クエストとガンナー専用クエストで分けようぜ 今作の片手剣って盾使うの?
マルチで一切使えんやん… 痛風はナズチと一緒に修正入れてくるんじゃね?
それまで金玉の皮とか溜めときなよ カプコンは連射と威力とコストの軽さを兼ね備えて好きな方向に撃ちまくれる
究極兵器をシリーズ2作目で出して子供たちに常にその武器と比較され
アレより弱い武器しかねーじゃん!!つまんね!!って思われて
シリーズを終焉させたアホな歴史があるからね... >>802
可愛い実を置く技の使い道って何だろう
攻撃旋律ない笛で使う感じ? >>781
特に強くもなかったハンマーの変化後貯め2が味方カチ上げにナーフされてたのは草なんだ 痛風痛風ってなんでみんなこんなに絶望してんのマジで
アプデまてばいいだけじゃん。少し変わった装備作るなり見た目装備作ってオナ狩りするなり
いっそ一度離れるなりしろよもう
金玉狩ってる時間でそれなりの資格とれんじゃねえのか 痛風じゃなくてラッキー!!と思ったそこの貴方(´・ω・)σ
早めに目当ての御守り出さないと運悪いとやがては痛風テーブルに移るからね 別に桜花も楽しいけどね
TAが兜切って桜花入れることは100%ないと断言できるね
アンカーレイジなんかは敵選べば強いけど桜花が兜抜くことは絶対に無い >>812
乙
もうボウガン弾が撃てるスリンガーをハンター標準装備にしようぜ!! ライトが据え置きの強さだったらガンスチャアク笛使いあたりはブチギレてそう 今思えばガンスのヒートゲージってどんな気持ちで作ったんだろう
全く面白さに寄与しなかった余計なパラメータだったが >>822
マ!?
なんっでそんなFFを消した良調整をなかったことにしてんだこのバカ開発 >>823
最低限のコンボする度に吹き飛ばす武器とか昔のハンマーと同レベルじゃん… >>778
受け身から追撃受けて死んでんじゃないかな >>815
もしかしてバッシュと盾コン混同してるタイプ? まぁFBの時点で片手盾なんですけどねwww
ワールドFB返して😭 体験版からナーフあったとか言ってるやつは何のための体験版だと思ってるんだ 痛風って騒がれてるから言ってるだけでぶっちゃけよく意味が分かってない人のが多そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています