【MHRise】モンスターハンターライズ HR437
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617723527/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR436
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618503690/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サスケテーブルってSASUKEテーブルって言ってくれないと元ネタわかんねーよ 一番めんどくさい勲章て金霊テントウ1000匹かな?
環境生物撮影は意外と簡単に終わったわ >>281
ライズが0個って意味だろ…
IBは半年くらい全解放されてた気がする エンディングって金玉じゃなくてマガト討伐の事じゃないのか
マキヒコ金玉ってポジション的に裏ボスだろ? 後から振り返って、あれはアーリーアクセス版だったね、で済めば良いんだけどな
たのむぞーカプンコ >>283
どうでもいいだろ
今見れるか後で見れるかでしかないうえに大して気にもならんストーリーだし
最終武器強化が解放されてないとか相変わらずガチャありきのところのほうがよっぽどクソ >>280
俺それ知らないんだわまだそこまで進めてない
続編ありきの終わりね。モンハンにそういうのいらない気がするけどな >>304
みかんで代用する奥ゆかしい表現にほっこりした >>297
マキヒコ金玉はラオシャンロンのポジションで黒龍のポジション的真のラスボスに淡い期待を抱く モンハンでガチャやらされるの皆そんなに嫌なのか
クエストで掘れたり報酬で直接貰えたりしない以外は特に不満ないけどなあ 解析込みで未完成は知ってて買ってんだ
それにしてもというとこはあるんだが よくクリアしてからが本番のゲームをチュートリアルと揶揄されることがあるがこのゲームの場合は本当にチュートリアルだけで終わったな…… ここまで頑張って神おまが出たとしても特に高難度のモンスもおらんし、TA頑張るとかじゃない限り着けていく機会ないんやけど 4はちゃんとシャガルがストーリー上でもラスボスやってたな
そしてぽっと出のダラ 痛風テーブルかと思ってたけど他に被ってるお守り無いっぽいな
回避したのかなこれは >>310
俺は好きだよ
頑張ってやっと出した時の脳汁が凄い
ただ何かのついでにやるって感じじゃないから問題なんだと思う 金玉倒した後ヒノエとミノトが深夜に共鳴してるの目撃するシーンなんか不気味よな
ドラえもんやクレヨンしんちゃんとかの子供向けアニメにたまにありがちな怖い回のバッドエンドみたい >>313
あなたのセーブデータでは絶対にこれから一生神オマ
手に入りませんってわかったらモチベがすげー下がるだろ
それが痛風テーブルと呼ばれるゴミセーブデータなんだよねぇ >>310
ガチャにも楽しいガチャとつまらなくガチャがある
当たりの入ってない可能性のあるガチャは虚無 >>297
村クエのメインモンスでエンディング→集会所ラスボスの下りは前々からあるのにな これから痛風テーブル引いた人には現実でも痛風になる呪いをかけておきました👁 >>318
今回のテーマが妖怪とかホラーだから、そういうバッドエンドオチなんじゃないかね
倒した筈のモンスターが復活して続編に続くってやつ ディノバルドってメインモンスのくせにラスボスに食べられて武器にされてたよな
それに比べたらマガドくんマシだな 結局、痛2風2も納刀3、火属性1S3S1も出たのに錬金スレの痛風テーブルとはカスってもない
ぼっちテーブルなんか? >>290
闘技訓練のコインも錬金に使いたいよな
回せない素材多くてきつい >>320
そうだね
かといって出たとしても特に気合い入れて着けていく奴もおらんのがガッカリやなって >>297
過去作以上に村と集会所のストーリーのつながりが強く描かれてるからそう感じるんじゃないかな >>322
任天堂機だし4から入ったのも多いんだろうな
4は村クエの話はきっちり村クエで終わらせたし 弱特2s2は出ないけどその他良おまザクザクで差し引きモチベ上がってる速射2テーブルの民 普通にストーリー上の問題が解決せずに終わってるのはクソだと思うよ
そこは擁護しようがないんじゃないかな マガドくんは追加配信か追加有料DLCのG級枠で来るであろう無敵モードの百竜マガドが楽しみでならん ガチャがやりたくてハンターやってるわけじゃないんだ 装飾品作るのに複数、最大5個一気に原珠要求するようにしたスタッフに原珠全国のハンターの原珠集めさせたい
コイツ敵だろ >>297
>>322
DLC来るまで討伐出来ないのが未完成って言われてんじゃないの
公式でエンディング配信って言っちゃてるし 今日はアクロ擁護マンも流石に厳しそうと思ったら相変わらずだなあ
エンディングは興味ないから叩くな >>332
P3だって渓流にジンオウガが現れた→アマツに住処を追い出されていたってのを会話やらなんやらで進めてたんだから、ライズはそれにムービーが少し付いた程度の話なのにな まぁカプコンがアプデでエンディング配信って言ってんのにエンディングはあるは無理があるんすよ >>340
吸血鬼とか狼男とかそういうハリーポッターに出てきそうな奴らじゃない?
ギギネブラとか吸血鬼っぽいけど どうして珠をひとつ作るのに原珠が4〜5個必要なんですか?🙄 ケチャワチャとかいう化け物みたいな顔してるくせに妖怪達からバブられたモンハン界のゴミ カムラの民は戦闘スキルに振り過ぎて、エンチャントスキルはゴミなのかもしれん 西洋妖怪吸血鬼、ヴァンパイア枠でFからバルラガルを
なんでヴォルガノスは本家に違和感なく居座り続けれたんだろ そもそもエンディングどうこうより今やる事無いんです… >>355
それやったら普通に大型の狼モンス出して欲しいわ >>342
今までの10ポイント分を大体2コで発動できると考えたら最新技術で圧縮してるのかもしれない >>337
つーかこの終わり方ゼノブレイドクロスでクソだなって思って、案の定荒れまくってファミ通かなんかのアンケ結果でも批判されてたんだよなぁ
どうして糞クリエイターはクリフハンガー大好きなのか 素材はあるのに修羅原珠がないという意味不明な状況… これじゃあカムラの里じゃくて虚無ラの里じゃねえか!wwww >>350
テーブル、テーブル言われてるけどループバグ以外だと内部的に能力の決められたお守りが大量にあってそれを吐き出してるんじゃないかと思ってきてる
他人と似た性能のは多いけど吐き出す順序が全く違うし、かといって能力ガチランダムとは言えなさそうだし >>310
おれはそんな嫌じゃない
どのモンスターを狩ってもガチャ回せるのっていいよな
痛撃2S2のハードルが高いことくらいが難点か >>36
昨日の俺じゃん。w
なんとか防衛成功したけどソロじゃズタボロだなと思った。
その後色々解放されて集会クエ上位やったら敵が硬すぎてこれまた悶絶したわ。
強いとかじゃなくてひたすらに硬い。 >>351
「追加」エンディングだから・・・
とりあえずエンディングどうこうはどうでも良いがなんらかのエンドコンテンツや高難易度クエストは真面目に欲しいなぁ エンディングがない!って別に必死になって叩くことじゃないんだよモンハンは
いかにもエアプが叩いてる感じ
護石ガチャとかもっと叩くとこあるだろっていう 工数少なそうだし雑に亜種追加してくれてもいいのよ
そのほうがやること増えるし >>360
ヒプノックとヴォルガノスは本家とFの共同開発だから出られた
糞鳥が消された理由は知らん ガチャが問題なんじゃなくてそのガチャがテーブル操作されてるのが嫌なんでしょ
あと素材要求しないで欲しいっす >>322
集会所にエンディングって過去作もあったっけ
ボスキャラは居たけどエンディングは村の終わりだけじゃない? エンドコンテンツとかいらんわ
MMOじゃないんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています