【MHRise】モンスターハンターライズ HR436
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part7
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618379185/
【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR434
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618480069/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 獣/狩の代わりにミスラシーフがパライズしてた
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1618295675/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK 一瀬くん…ちょっと失敗しちゃったね
でも大丈夫!
気にしないで頑張ってね! 部屋名書けないのに、不特定多数に送り付けるコネクトは自由に書けるのおかしくない?
あっちの方が余程害悪だろ いい作品なのに護石が全部パーにしたな面白くて楽しめてたのにガチャ回す気にもなれないし飽きた コネクトを受け取らない設定は無いのかね
最早スパムメールなんだけど >>7
まあ流石に逃げ切れないだろうから修正来るだろ
来ないならお守り配布 なんでこんなにつまんねえんだろ
昔ずっと遊んでた地元の知り合いと久々に絡んだら死ぬほど退屈で不快感すらある感覚ににてる ガチャは悪い文化だよやっぱ
モンスター1000体くらいしばいて一つの防具を完成させて、その防具を強力スキルがつく珠に変換出来るようにすれば永遠に楽しめるゾ! クエスト達成した時のハンターの顔が滅茶苦茶しゃくれるバグが起きた
こえーよ ソロ百竜とか150時間近くやって1回しかプレイしてねえ
今からでも百竜にかける開発の比重を減らしていって欲しい 護石1000回作って運悪いなと思ってたらバグかよ死ねよ死ね死ね死ね死ね死ね 開発者への質問みたいなパネルでハゲがお気に入りモンスターの欄で担当タイトルの看板挙げてたの絶賛して辻ボンKANAMEらをボロクソ言ってた信者は今どんな気持ちなんだろうな
>>15
しゃくれ過ぎは畸形だけどEラインはリアルなら美人の特徴だからな
アゴアゴ言って削りすぎるとブスになる グレイスソウルの鈍器使い運用してる方いたら参考にさせてほしいでごわす 金玉クソつまんねぇからさっさと真ラスボスよこせや
純粋に殴りあわせろ 💩夜行や護石テーブルで騒いでる奴とか聞いてもない地雷報告してる奴を見ても不愉快だしもう潮時ね マカ壷のために即死目的で闘技大会ラージャンやってたんだけど
ヘビィ使ったらまさかのノーダメクリアだったわ
コロリンして避けながら頭に通常3打ち込んでただけ
今作弓しかつかってないけど、ラージャンノーダメなんてできたことないぞ。闘技大会は大剣でも回復半分くらい使ってた
もしかしてヘビィってクソ強くね?
鉄蟲もガードも一切使わずにこの性能…。 クエ報酬でお守り出ないことに一番腹立ってきた
マカ錬金しか入手手段ないくせにそのマカ錬金が特大のクソだし ラスボスはでかくしなきゃいけないみたいな風潮あるよな
精々グラビモスサイズもあれば十分でしょ 導きはカスタムに必須でかつランダムが強過ぎて効率良くやると落とし物拾い最適解なのがクソの大きな要因だったからな、普段会わないだろう組み合わせとか見れたりそういう面では楽しかったよ
ライズで結局モンハンに必須級のランダム枠の装備は作るべきじゃないって結論にしかならなかったわ 参考までに
ワールドもアイボーもモンスター出し切るのにそれぞれ1年かかりました
ライズは年度末だの納期だの言ってるけどそんなの関係なくカプコンはそういう奴なんだよ… まぁでかいほうが見栄えいいしなぁ
一応本体のサイズなら小さいカマキリはいるが ヨモギちゃんはイラストだと太眉の美人だしコミツちゃんも可愛いのに何で実際はあんな芋なの。やっぱりポリコレなの >>28
S取るのも楽だから取っちゃいなよYOU
後ヘビィ使うならテントウ虫作ろう
俺は今テントウ虫布教中なんだ デカいだけならまだいいけど浮いてるせいで何かとスカるんだよ
そんなんだからマルチが弓ボウガンゲーなってんだろ少しは考えろやボケ >>27
初心者と遊ぶ時間の少ない社会人には程よい難易度の神ゲーだよ この不快感の原因は多分ゲームが古い
し作ってる奴の頭も古くてアップデートされてないことな気がする ナルハと純粋に殴り合いしたらそれはそれでつまらなそう 設備使いまくりで丁度いい あ、ナルガ防具のおかげか
回避装備にするとここまで快適になるのか ナルハは設備がちょうどクールタイムで指の休憩できて良いよな でも片手とかで金玉行くと「あ、それ当たるんだ」みたいな攻撃多いから当たり判定は昔より考慮されてると思うぞ 最新ゴミテーブル
弱特2スロ1
壁面移動3体術3 3.1
見切り3早食い1 3.1
痛風以上のゴミテーブル
通称サスケテーブルらしい
どんだけハズレテーブル用意されてんねん!
もう笑ってしまうよ! はいゲーム開始の場面でくじ引き始まってるよ
早く対処しないと売上と信頼損なうね マジで言ってんのか
撃龍槍とか何とか砲位は様式美でまだいいけど岩に浮いた兵器を活用どころか強要してんのは論外だろ アマツも基本弓でしかやらなかったなそういえば、設置竜巻やら設備で耐えるかダイブ回避の大技とか色々似てるわ
さらに言えば匠重いわ業物と排他だわでアルバ武器でだいたい良いし軸合わせその他が鬱陶し過ぎてガンナーゲーだったわ
マガドやってても思うけど小突くようなモーションでそれなりに削られて尻餅からのコンボ狙ってくるの性格悪すぎるわ >>50
岩上兵器は登るの面倒だしすぐ消えるから基本無視だな あのもっさりローリングを元に戻したら使用率も回復すると思うよ
あれ損しかしてないゴミ調整だよ >>54
俺は使ってるぞ
ライト装備も作ったけどヘビィばっか弄ってる マガドミドロになんならミツネオウガナルガも尻尾の切れ方地味すぎるわ、リオスブロスみたいに特徴的で派手に切れたとか切れてるって分かる気持ちよさは大事なんだよ
あとしゃがみとかいうヘベェの方向性狂わせた戦犯は二度と復活しなくていい やっぱ調査クエみたいなんはほしいなぁ
どうえいずれあるんだろうけど初期からないとマンネリだなほんと
環境不安定がソレなんだろうけど操竜でぶつけるだけだし縄張り争い発生超レアなのが ボウガンは調合と素材の用意が面倒臭すぎる
弓でいいやってなるわ >>53
バリスタは無視でいいけど速射砲と特に大砲はスルーするだけで討伐時間ごっそり変わるぞ 最近ソロ百竜夜行しか潜ってない
モンハン無双楽し過ぎる 別にナルハタの大砲は使わんでもクエ失敗にならないから使いたくないマンは無視でいいんじゃない
強要ってのはアイボーのアルバみたいな仕様だろう 正直ライズも何だかんだ楽しめてたけどテーブル固定はいかんな萎えるクエ回す気すらなくなる >>60
うまそうとか断面萌えみたいなネタ発生しない切れ方よな
ミドロはまぁあれがないと攻撃できんような器官だからいいけど
マガドはもっと先端全部いっといてリーチ減らせばよかったのにと思う ナルハタで速射砲の硬直に縦ビーム飛んできて不可避のダメ受けるのほんとクソクソクソクソクソ
安置の足場なんから簡悔縦ビームなんか撃ってくんなよな 新しい環境や設備を使いこなせない使いたくないって老害と一緒だな
ずっとソロしてれば良いのに ひるみ積んでない太刀が貫通弾でよく怯んでるぞ
こかす側だから怯まされると思ってないんだな アルバは戦闘楽しかったから用がなくても遊べたわ
ナルハはモンハンなのかどうかも怪しい ギミックそのものがつまらないのに老害認定はガイジ過ぎて笑う
百竜くらいドカドカやれて面白かったら使うからな???? 金玉は紫ビームとか縦雷のせいでクソ度増してるわ、大物なのに素直に殴らせないせいで単純作業として処理するのも妨害してくる
アルバの強要云々って的外れなこと言ってるあたり宗教上の理由でやってないんだろうけど せめて普通のモンス狩ったら一個でも護石おちりゃ違うんだが
いくら5分で終わるとはいえナルハタはやりたくないでござる ワールドも護石はこのシステムだったの?
素材が無尽蔵に必要なんだが >>81
あれの何がクソって、兵器乗ろうとしても普通に攻撃されて、こっちの攻撃チャンスクソ少ないんだよな
ガードすりゃ落ちないけど撃てるわけじゃないし 金玉はこの手のボスにしては近接でも弱点殴りやすくしようと逆立ちしてたり大技の後にはわかりやすい隙あるしそういう努力は感じる 採掘時間短縮されて犬で移動快適になった今こそ掘らせてよと思わなくない 発売直後は仕方ないと思ったけど3週間ぐらい経っても野良のサブキャン普及率が一向に増えないのは残念
YouTuberとか企業wikiは最強ビルド()とかよりそういう便利機能を推して欲しい >>83
ワールドは護石が作成で装飾品がガチャ
特定クエスト回して鑑定か錬金だった >>84
上昇系の虫技で避けても落とされる要因になってるしそもそも虫技の予備動作長くてレスポンス悪くてかなり早めに入れないとそもそもドーナツに当たるのもストレス
あと武器出しでサッと登れる段差とそうでない段差がパッと見で分かりづらいとかとにかくプレイヤー目線がたりてないわ 金玉はリング攻撃オミットしたら面白くなると思うよ
あれはもはや駆け引きの欠けらも無い出し得技やん >>88
村/里クエがあることすら知らない人とか居るしな
施設や交易やらを充実させていくってことを知らない人って一定数居るっぽい ナルハそこまで嫌いじゃない派だけど、後半の速射砲にドーナツ撃ってくるのだけは許さない 最強という言葉に群がる蝿用にしか情報発信しないから無理なんだよなあ 真ん中ドーナツモードで破龍砲と距離が広いと溜め息で割るわな ナルハタのバリスタは嫌いじゃないが足場壊れるのが早すぎなんよ ツベ参考からの中途半端テンプレ装備でワンパンゆうたが直行3乙になるのもカオスな気がしないでもない マジでボリュームスカスカとか余計なこと言わんでくれるか?
ワールドがどうなって覚えてないのかお前ら? なんつうかね例の堀井雄二のインタビューだとかマリオメーカー講師講座のハトのセリフ刺さる局面ちょくちょくあるわ >>84
兵器乗っても運悪いと全く攻撃できないのほんとゴミだわあれ
上でも書いたけど速射砲解除の謎硬直に雷飛んできたりするしほんまゴミ
雷避けながらライト撃ってるほうが安定するしストレスも溜らんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています