【MHRise】モンスターハンターライズ HR436
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part7
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618379185/
【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR434
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618480069/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ボリューム面は半年後くらいには普通になってそう
フルプライスでこれかよとは思うが、そこはまあ会社の方針なんだろうな 解除の硬直で食らうならそれ見越して早めに降りるぜ!ってやってたら
怯みの解除硬直で食らってワロタわ
マジで死んでくれ >>99
ワールド初期よりボリュームないぞ?
まず未完成だしライズは マキヒコが反撃の狼煙で瞬殺されるからって金玉にストレス要素全部ぶち込むのまじやめろ そもそもの話、ラスボスのギミックはそれまで愛用して来たお前のそのガラクタ武器なんか捨てて、謎仕様で生えて来た兵器使った方が効率いいよ?と、ハンターのアイデンティティを否定されている様でなぁ… 本来なら半年後に中古で安めに買うのが賢いんだろうけどこのボリューム感で半年後どれだけやっているのかっていうところもあるしなあ 難易度も装備のバランスの悪さのせいで更新できないタイミングでの緊急が阿鼻叫喚な当たり全体の流れとしてはチグハグ感あるけどな
ヤツカダキとか解禁タイミングがあそこな理由わからねえよ単にボウガンの装飾品解禁遅くしたいだけだろあれ >>106
そんなこと言ってんじゃねーんだよ
俺はもうやりたくないぞマムタロト周回なんて
期間限定な2週間で手に入れられなかったらしばらく劣等感を抱くことになるガチャ 4月末はニーアやって、飽きる頃にはエンディングが来てるかもと期待しよう
なんだよエンディングが来てるかもって ナルハタの戦闘に関しては特に文句ないけど
護石ガチャするのにほぼほぼナルハタ一択でしかない環境がとにかくダメ
これは飽きるわ 施設利用や環境利用闘法が伝統ってエアプじゃん、老害どうの言ってる時点でお察しだけど XXのラオみたいに武器クソ雑魚なら砲術スキル盛って兵器フル活用すればソロでも勝てるよ
次からは装備整ってるだろうから適所で兵器使うくらいで他は普通に戦ってね
ってなってんのにこのゴミボスは普通に戦うと時間かかるから絶対兵器は使えよって感じ ワールドがどうとかじゃないんだよ
数年前に発売された4にすらボリュームもエンドコンテンツも負けてるのよ 前スレの3分操竜周回の動画どれかわからないわ
キンタマもう嫌だから教えてくれー >>112
ユーザーの不満に応えた形でマムタロト実装したと思ってるの?
発売された時点でDLCは大方出来上がってるからユーザーの意見関係なくマムは実装されてたよ >>120
ユーザーの皆様に好評だったからしゃーない 効率求めて同じクエスト脳死で繰り返してたらそりゃ飽きるよな
お守りなんてG級でゴミになるんだしそんなムキに掘らなくても良いんだぞ ナルハタ一生回るくらいなら期間限定でマム開催してくれたほうがありがたい ちょっと教えて欲しいんだけどフレンドのクエスト消化手伝ってたんだけど
フレンドの回線が途切れて再接続したあとロビーには戻れたけどクエストには
戻れなかったんだがこれはフレンドが張ったクエストだから俺が残ってても入れないの? こんなに早く飽きるとは思ってなかった
様々な要素がが噛み合ってない
ボリュームや百龍はもちろん
くどい和風ごり押しやギルカとかコネクトとかマイハウスとか劣化してるのも関係あるような… すまん、寄生が最後剥ぎ取りにきただけのときの対処法募集
キックボタンなくなったから邪魔ができん 連射砲とか大砲先に取ったら攻撃してくる奴なんなん?
ノロマがそんなことする暇あればモンスターに攻撃当てろよ でも装備ガチャは出さないとかイベントは期間限定にしないとか言ってなかったけ? 昔から超大型クエって言ったらバリスタなり槍なりなんかしらの施設はあったろ
使わなくても勝てるけど
使わないとめんどいのはジエンくらいしか思い出せない >>129
期間限定にはしない(イベントがあるとは言ってない) >>130
ジエンも使わないと面倒というよりは殴れない時間が長いから渋々使ってたようなもんじゃね >>129
それ言ってたけど後から平気で変えるのがカプコンだぞ >>125
琵琶法師ももう良いよな
終盤は最強とか凶悪みたいな事しか言わないし 日替わりでランダムにモンスターの素材評価値倍加とかやってよカプコン
オウガとかレウスの堅殻が評価値60とかなる日を作れ >>122
他モンスちまちま狩るのは楽しいね
アクションは間違いなくいい
ただお守りもそうだが装備や重ね着の無さが 武器ガチャがクソとかアイボーまで討伐お預けはともかくお祭り感はあったわマム >>126
小樽爆弾投げる
投げ角度とかはトレモとかで練習しとけ >>132
あとは大技潰さないと船壊されて失敗とかな >>135
正直これくらい普通に思いついてそうだけどな
簡悔精神染みつきすぎて却下したんだろう ワールド初期は古龍だけとはいえいろんなモンスター狩りながら装飾品集めてたから良かった
ずっと金玉連戦に加えて自分のテーブルがクソだと萎えるどころの話じゃねぇわ 錬金だけじゃなく単純にクエスト報酬や鉱石掘り炭鉱夫にもお守りくれ 弱特2攻撃2のスロなしは持ってる人見るんだけど、理論上最高値は弱特2攻撃2スロ311? 操竜が簡悔仕様じゃなくてよかった
「操竜受付時間5秒」、「操竜モンスの攻撃はハンターにダメージ与えます」とかIB感覚だと普通にありそうだったんで 調査クエないならクロスの時にあった日替わりボーナス出せよ
あとサブタゲも復活しろ 無理にキンタマやらんでもゴシャハギくんやゴリラでもディア2頭でもかまわんやろ >>144
ソロでなら操竜受付時間はもっと短くても良かったような
ソロで操竜とかタイム遅くなるだけだし >>136
重ね着はシステムはあるんだし今後に期待だね
現状ほとんどないのは流石に酷いと思うけど 攻撃珠にレア使ったりワールドで言われてた意見取り入れてるように見えてサイズデカくなったから割高感出てたり全体を見た調整出来てねえんだよな
サイズ大きいやつは安いけど1スロはレア使うみたいなバリエーションもなくて3スロ持て余しが多い一方で2スロ多過ぎとかどうしてこうなった >>146
どの道星7しか選択肢ないから飽きるわな クエスト毎に未鑑定のお守りちょろっと添えるだけでいろんなモンスターで好きに集めよってなるんだけどな
限られたモンスターだけ延々と狩るとかバカでも飽きるよ 速射強化3に出来ないの未完成過ぎでしょなめてんのか 最初からボリューム用意しても一番やってほしいライト層はラスボス倒すとかキリのいい所でやめるかそこまで行かず途中でやめるかな気がする
IBがそんなんだったような >>48
欲しいけど失うもんがでかい
どうせ砥石高速化あるから回復薬以下の時間で戻るし >>155
2G除いた拡張版の売り上げ低いのが全てを物語ってるわな 古龍装備がイマイチなのも拍車をかけるわ
強くて出ねえ出ねえも辛いものがあるが素材そのものに価値がなくて錬金ポイントとしか見られてないってアカム銀行より扱いひでえよ ナルハタ以降全く新展開がないのも拍車かけてるな
いくらアイボーでもシュワちゃん後にビチビチとガルルガオウガいたくらいだし >>155
WからIBまで1年半あったから飽きるというかライト層は忘れて離れるでしょ
もっと早くIBべきだった >>155
そこでやめる奴は大体アプデしても帰ってこないし、そもそも情報を仕入れないからな >>149
あったねw
あと、モンスの合流がほぼ無いのも良いな
バトルロイヤルやりたいわけじゃないんで 毎度思うわ
ラスボスとか禁忌クラスの古龍装備を産廃にする理由がわからん
IBのボレアス装備はクリア特典みたいなレベルのぶっ壊れだけどRISEもGでそれぐらいやれよマジで むしろ合流したらボーナスタイム
ダメージ+落とし物+即解散とか最高すぎる 追加は4Gの高難易度設定で心折られた人が多いんじゃないか
かといってライズのようなサクサク難易度だともうやること無いとか言われるしなw やる事ない人は百竜夜行やろ
どーせ今後のアプデで百竜武器1択みたいな状況になるから全武器全属性全員弾種作成して置いても損は無い >>155
それだと新規はボリュームねえ未完成のゴミだったなーで辞めない?
アプデまで付き合ってくれない前提なんだろ? >>167
Gじゃないならクロスあたりのボリュームが1番良かった気がする
全二つ名10までもやる時間さえあればライト層でも全然達成できる難易度だったし 上位ヌシ素材とG級ヌシ素材って分けるだろうしめんどくさいな 百竜に蜘蛛やバサいるのがすげー助かる
あいつら肉質糞だから単体クエいきたくないんよな
気付いたら素材たまってるから行かずに済んでる モンハンさぁ難易度を地球防衛軍みたいに分ければ... モンスター同士が避け合うのは全く文句ないけどワールドよりもさらに逃げやすくなってる気がする
ガルクや翔蟲があるとはいえ戦闘3分程度で移動はちょっとなぁ 多分全モンスでエリア移動関係のクソワースト1はボルボロスやろ
初期の泥エリアで瀕死にしたら逃げてったからそのまま放置してたら1分後くらいにしっかり戻ってきてさすがに笑ったわ 瀕死アナウンスあるからか知らんが瀕死になっても足引きずって逃げようとする奴少ないよな ゴッドイーターなんて全クエストで難易度が1〜99まで選べるんだぞ 金玉の修羅のドロップ率変わった?
前は1回3つも4つも報酬あったと思うんだけど、3回回して1個0個0個ってw
もう金玉さえ狩る意味ないのかw 3Gの時点で疑問符が付き4がゲロウンコで見限りが増え、4Gで放射性廃棄物になってたからな
ワールドが奇跡の大復活過ぎた
>>170
全二つ名がどうこう時点でライトじゃねえんだわ 砂原水没林が出るからクルペッコとイビルは出ると思ってたわ
チャナガブルだけは全く期待してない トライGは属性武器もっと強くして致命的なバグがなければ傑作
水中の武器格差は仕方ない ゴッドイーターとか息してんのかな
キャラデザがひたすらキショかった記憶 難易度選択でクエスト時間が減ってモンスターレベル上げて錬金チケットを報酬にするとかくらいがいいよ
10分終了の超強い個体を用意すればマウントやTA芸の需要が満たせるし
ライトはやる必要ない >>184
熟練度的にやろうと思えばやれる難易度かって話
ギルクエ100と140とか超特殊とか極ベヒIBミラとかと比べるとやりやすいよなって なんかアプデ前のチラ見せ情報みたいなんないのか?
カプコン広報はなにしてるんだ >>186
バグと爆破の調整さえ上手くいけてれば過去最高作間違いなかったよな 廃人から初心者まで網羅するには難易度選択しかないでしょ
前から何でモンハンに無いのか疑問だったわぁ.... >>141
ひたすら色んなモンスター狩ってればいいから集中出来て面白かったよね
ライズは詰め込み過ぎててメンドイ作業が多いわ 考えてみれば今作ボリューム全然ない3Gか
クソ確定やん 無駄な部分をトリミングしすぎて味気なくなったうえに未完成でバグだらけは流石にな
本体ごと購入もそこそこいるだろうし ブラキがバグみてえなスライド移動したりプレイヤーメタテンコ盛りだったりとても評価できねえわあとGバギィのターボとか悔しさ溢れる属性武器とか誰もが嫌がるご苦労とか枚挙に暇がない お守りバグ治らないとキャラ作っても意味ないんだよねこれ でもG作品としてはヌルゲーだったんだよね
気力さえあればナバル亜種連戦して防具揃えてあとは必須スキル少ない太刀か双剣あたりのブラキ武器強化しとけばラスボスも楽にかれちゃう 元々モンハンって取っ付きにくいけど長く楽しく遊べるスルメゲーだったと思うんだけどライズはすぐに味なくなるガムみたいなゲームだよな
口当たりは激甘で食べやすいんだろうけど 謎のワールド上げはNG
やってることは大して変わらない
根本的に悪いのはガチャだしこれを無くせば全て解決 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています