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【MHW】チャージアックススレ チャージ154回目 【MHrise】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2be8-bb0G [124.154.46.131])
垢版 |
2021/04/01(木) 20:20:32.93ID:HUjF0ccF0
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↑スレ立てするときに3行コピペして下さい

モンスターハンターワールド
モンスターハンターライズのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/

次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください

■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvvv::」を入れると
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※前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ153回目 【MHrise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616898952
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0952名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp75-tABC [126.156.101.22])
垢版 |
2021/04/07(水) 09:17:54.82ID:pZ3adJNnp
>>905
過去スレで心眼の効果が肉質35から発動するって見たんだけど本当なら考察の余地有りじゃね?

本当なら
0954名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7506-67cu [220.157.196.66])
垢版 |
2021/04/07(水) 09:33:51.89ID:vDFEftcR0
ガ性砲術がスロ2になって気軽に付けられなくなっちゃったから
ガンスと装備ほとんど共用なんて今作では無理でしょ。
0961名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 252a-+VHB [150.249.62.7])
垢版 |
2021/04/07(水) 10:58:29.56ID:uR1piLsR0
>>952
心眼は弾かれ無効が適用された場合にダメージUPだから切れ味によって発動肉質が違う
基本的に心眼運用するであろう緑ゲージなら40から発動、実質肉質52相当のダメージが出せる、あとビンには乗らない
とはいえ大抵のモンスターは弱点部位なら60前後あるから狙う部位を変えることで手数がめっちゃ増えるとかでもない限り普通に弱点狙った方がダメージは高い

あと榴弾斧はスタンのために頭狙う事が多いけど頭で心眼発動するのが現状ボロスとバサル(とディアの角部分)しかいない

ダメージ目的での採用は現状のモンスターだとあんまり刺さる相手が居ないかなぁって感じ
殴れるところが悉く40未満のカチカチモンスターが今後出ればダメージ目的の心眼はアリだと思う
0963名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 89ea-TYkV [114.151.45.229])
垢版 |
2021/04/07(水) 11:08:27.30ID:0KbDiMzF0
ゴシャハギの氷纏い叩きつけってガ性3gpでも仰け反り大なんやなw やっぱgpから差し返すのが面白いって思ってしまうわ
0973名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdda-5H6j [1.75.196.63])
垢版 |
2021/04/07(水) 11:41:30.46ID:pn+Dzf4Cd
このスレ読んでると剣はともかく盾強化するようにしたほうがいいことがわかったかも。高出力だけでなく超高出力も使ったほうがいいみたいね。

もしかして斧使う場面って超高出力くらい?ひたすら属性解放斬りと斬り上げのループしてた。
0978名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9554-0l3Z [60.125.236.99])
垢版 |
2021/04/07(水) 11:49:32.78ID:pNMO+vHi0
>>973
入れ替え技によって正解が変わる
斧強化ならひたすら属性解放斬り2と切り上げの連打で良い
超出力使いたいなら剣強化型でも良いけどCFCでチャージしてぶっ放す型とアックスホッパーでぶっ放す型がある
アックスホッパー型なら砲弾装填付けてチャージのために剣で立ち回ることが増えるかな
0980名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp75-tABC [126.156.101.22])
垢版 |
2021/04/07(水) 11:56:33.40ID:pZ3adJNnp
>>961
詳しく教えてくれてありがとナス!

ナズチきたら考慮してみるわ!
0984名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdda-5H6j [1.75.196.63])
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2021/04/07(水) 12:13:03.95ID:pn+Dzf4Cd
>>978
ありがとうございます!
斧モードに移行する時の変形斬りと反撃重視変形斬りについては型によって相性ってあったりするんですか?
なんとなくですが型よりもマルチなら変形斬り、ソロでモンスターの挙動把握済みなら反撃重視変形斬りだと考えてます。
0996名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fa38-CqKo [147.192.59.186])
垢版 |
2021/04/07(水) 13:02:11.45ID:UmvOx2wa0
斧強化ホッパー楽しいぞ
斧強化で刻んでスタンやダウン取ってホッパーマン
GP意識も高めだからこれぞチャアクって感じがする

ビン回収は剣で殴らないとだから面倒だけど
普通のガードも結構有用なんだよな
無理にGPカウンターやフレーム回避狙わなくても立ち回り安定するし高出とかも差し込める
0997名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdfa-7UwS [49.98.8.204])
垢版 |
2021/04/07(水) 13:02:33.81ID:rfkDTBVgd
スキルは片方に寄せるけど、入れ換え技はべつな話じゃないか?
CFCないし高速変形あるから反撃重視のが使いやすいし
剣強化のメリット少ないから斧強化で跳びにくい地形でガリガリするとかさ
0998名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 617b-5H6j [106.73.8.224])
垢版 |
2021/04/07(水) 13:14:58.76ID:2wCZS6RE0
>>986
ありがとうございます
1000名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMad-AdJV [150.66.83.145])
垢版 |
2021/04/07(水) 13:44:07.45ID:diFGZl8BM
立ち回りとか便利とか好みがあるだろうし別に良いっちゃ良いんだけど、ホッパーなら鈍器砲術運用、斧ならナルガ持って回避距離や反撃重視ガ性運用ってな感じで方向性が別物だからスキルがどっち付かずにならない?
10011001
垢版 |
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life time: 5日 17時間 23分 35秒
10021002
垢版 |
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