【MHW】チャージアックススレ チャージ154回目 【MHrise】

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モンスターハンターワールド
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※前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ153回目 【MHrise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616898952
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

0952名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp75-tABC [126.156.101.22])2021/04/07(水) 09:17:54.82ID:pZ3adJNnp
>>905
過去スレで心眼の効果が肉質35から発動するって見たんだけど本当なら考察の余地有りじゃね?

本当なら

>>951
おつ
CFC型とホッパー型の装備の違いは砲弾装填積むか積まないかくらいじゃね
ガ性は1〜3積むのが主流で砲術は鈍器ラー斧の場合は積む感じである程度はガンスの装備使いまわせるんじゃないかな

0954名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7506-67cu [220.157.196.66])2021/04/07(水) 09:33:51.89ID:vDFEftcR0
ガ性砲術がスロ2になって気軽に付けられなくなっちゃったから
ガンスと装備ほとんど共用なんて今作では無理でしょ。

斧強化積んでても無強化で解放2を振り回す
俺は雰囲気でチャックスをやっている

俺は空チャージからのビン無し解放2をブン回す

高速変形よりもガード性能の方がいいのか
スラアクの使い回してたけど装備見直そうっと

属性超出力は反撃重視GPも攻めの守勢も乗るみたいだ
将来性に期待
https://i.imgur.com/Rtpuy6c.png

皇金待ってます

当たり前体操

>>952
心眼は弾かれ無効が適用された場合にダメージUPだから切れ味によって発動肉質が違う
基本的に心眼運用するであろう緑ゲージなら40から発動、実質肉質52相当のダメージが出せる、あとビンには乗らない
とはいえ大抵のモンスターは弱点部位なら60前後あるから狙う部位を変えることで手数がめっちゃ増えるとかでもない限り普通に弱点狙った方がダメージは高い

あと榴弾斧はスタンのために頭狙う事が多いけど頭で心眼発動するのが現状ボロスとバサル(とディアの角部分)しかいない

ダメージ目的での採用は現状のモンスターだとあんまり刺さる相手が居ないかなぁって感じ
殴れるところが悉く40未満のカチカチモンスターが今後出ればダメージ目的の心眼はアリだと思う

むっずいわ…
>>953
なるほどありがとうございます

これもしかしてノコギリぶんぶんは火力でない?

0963名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 89ea-TYkV [114.151.45.229])2021/04/07(水) 11:08:27.30ID:0KbDiMzF0
ゴシャハギの氷纏い叩きつけってガ性3gpでも仰け反り大なんやなw やっぱgpから差し返すのが面白いって思ってしまうわ

>>940
ソロかマルチかによるけど斧強化ガリガリとホッパーメインとじゃ最適スキル構成が違うから両立は弱そうな気がするなぁ
ナルガチャアクは会心特化で斧強化ガリガリは強いけど瓶ダメージ微妙だしみたいな

>>951
ぷーー乙wwwww(ライズは5ビン

こういう武器だからもっと金属っぽいやつ使いてえよ
ナルガは獣っぽくてな

>>962
TAはGPもせずにひたすらチェーンソーやぞ

>>962
動画上げてるチャアクプロハン勢は斧強化ガリガリやってるひともわりといるから
火力出ていると思うけどね
とはいえ まだ手探り段階ぽい
相手のモンスターにもよると思うしな

>>964
ナルガはビンダメ低いけど物理ダメで補ってるから言う程差は出ないよ。ただ切れ味と当てる部位の影響を思いっきり受けるから最高火力を維持しづらい。

>>967
>>968
ほほう、ならホッパー斧強化ガリガリマンになろうかしら

ナルガホッパーでもラージャン0針とかあったしそれぞれ強みはありそうやね

>>970
それは微妙になりそう
ホッパー型かガリガリ型のどっちかに寄せた方が良いと思う

0973名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdda-5H6j [1.75.196.63])2021/04/07(水) 11:41:30.46ID:pn+Dzf4Cd
このスレ読んでると剣はともかく盾強化するようにしたほうがいいことがわかったかも。高出力だけでなく超高出力も使ったほうがいいみたいね。

もしかして斧使う場面って超高出力くらい?ひたすら属性解放斬りと斬り上げのループしてた。

ナルガの百竜強化って攻撃強化と会心率強化どっちが良いんだろ
それぞれ攻撃力8アップと会心率6アップ

攻めの守勢は乗らんでしょ

ホッパーマンとチェンソーマンの両立考えてたけど
砲術が入らんかったり攻撃がLV4止まりになったり
回避距離が入らんかったりと中々悩ましい

ホッパーってダウンしたらどうしてるの?

>>973
入れ替え技によって正解が変わる
斧強化ならひたすら属性解放斬り2と切り上げの連打で良い
超出力使いたいなら剣強化型でも良いけどCFCでチャージしてぶっ放す型とアックスホッパーでぶっ放す型がある
アックスホッパー型なら砲弾装填付けてチャージのために剣で立ち回ることが増えるかな

>>972
ならガリガリにしようかな…

0980名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp75-tABC [126.156.101.22])2021/04/07(水) 11:56:33.40ID:pZ3adJNnp
>>961
詳しく教えてくれてありがとナス!

ナズチきたら考慮してみるわ!

>>977
ちょっとだけガリガリしてから起き上がりに超出撃ってる

ホッパー型集中+装填
ビン溜まる速度早くて楽。もう戻れない

ホッパーでダウンさせた後に瓶が溜まってない不具合どうにかして欲しい
他のホッパーマンは瓶チャージしてさらに赤まで溜めてるの?

0984名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdda-5H6j [1.75.196.63])2021/04/07(水) 12:13:03.95ID:pn+Dzf4Cd
>>978
ありがとうございます!
斧モードに移行する時の変形斬りと反撃重視変形斬りについては型によって相性ってあったりするんですか?
なんとなくですが型よりもマルチなら変形斬り、ソロでモンスターの挙動把握済みなら反撃重視変形斬りだと考えてます。

ホッパーでダウンさせた後に瓶がって超出撃って瓶空になるのは当然じゃね?

>>984
斧モード運用する時にCFCがあるなら通常でも良いかもしれないけどホッパー入れてCFCが無かったり蟲消費したくない時に反撃重視だと斧モードから即GP出せる
剣モード主体なら通常の方が良いかもぐらい

増弾ならすぐチャージして余裕でもう1発ぶち込めるけどな

斧モードから即GP出せるのは便利だよな
アイスボーンでなぜこれが無かったのかと

斧モードから即GPされたら悔しいじゃないですか

ホッパー使ってると斧モードが無防備すぎて反撃重視が手放せないわ

>>983
そのための高速変形3 そのための斧強化かな
でガリガリしつつ行けるならホッパーにgo

斧強化ホッパーなんて存在してたのか
剣強化=高出力メインやホッパー
斧強化=cfcか反撃重視
とかのイメージなんだけどな

形態変化前進いらないからCFCとホッパー両方欲しい

>>992
俺は部位破壊を斧強化でやって一通り壊したらホッパーマンに変身してる

マルチは雑な立ち回りにならざるを得ないから斧強化ホッパーにしてる
でも両方エフェクト激しいからウザがられてそう

斧強化ホッパー楽しいぞ
斧強化で刻んでスタンやダウン取ってホッパーマン
GP意識も高めだからこれぞチャアクって感じがする

ビン回収は剣で殴らないとだから面倒だけど
普通のガードも結構有用なんだよな
無理にGPカウンターやフレーム回避狙わなくても立ち回り安定するし高出とかも差し込める

スキルは片方に寄せるけど、入れ換え技はべつな話じゃないか?
CFCないし高速変形あるから反撃重視のが使いやすいし
剣強化のメリット少ないから斧強化で跳びにくい地形でガリガリするとかさ

0998名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 617b-5H6j [106.73.8.224])2021/04/07(水) 13:14:58.76ID:2wCZS6RE0
>>986
ありがとうございます

素の剣強化が発動遅い持続短いで使いづらすぎてホッパーと組み合わせても腐りやすいんだよな
剣強化使うならCFCにする

立ち回りとか便利とか好みがあるだろうし別に良いっちゃ良いんだけど、ホッパーなら鈍器砲術運用、斧ならナルガ持って回避距離や反撃重視ガ性運用ってな感じで方向性が別物だからスキルがどっち付かずにならない?

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