【MHRise】オトモスレ【アイルー ・ガルク】
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ここはモンスターハンターワールドのオトモアイルー・オトモガルク専用スレです
オトモの装備、サポートタイプ、スキルなどについて語り合いましょう
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防御強化 全耐性強化
これ兼ねてる奴でなさすぎだな
コレクト指定したら
取り寄せとシビレ罠は割とくる
高速でラージャンに殴られれば良いわけだからな
だから状態異常攻撃強化×遠隔攻撃を強いと思って入れまくってたけど
そもそもが取り寄せは片っ端から採用してたのに
それでも1匹もいなかったな >>951
たておつ
ずっと犬2でやってたが猫の応援と糸技くっそ有能じゃんなんだこれ… 閃光爆弾と変わり身はもれなくゴミってことでいいんだよね????!
閃光爆弾は百竜夜行で適宜に投げるみたいな話聞いたけど
俺が投げれば良いから >>942
>>379が書いてるけど、攻撃面を上げるよりも耐久面を上げるほうが良さそう
基本的に体力大と防御UPで3枠使用、あと2枠を他のスキルから選ぶって感じかな
3枠スキルを採用したい場合はどちらかを省く必要がある
状態異常強化は現状の武器だとあまり付ける意味を感じないが、自己回復はアリだと思う うん…まぁ分かるよ
だから俺は今から大量に解雇しなきゃいけない
それでもコレクト→取り寄せはありきだろ?
それは結論でいいよな
そこでACがゴミだとしても
防御強化×全耐性強化をツモるという選択肢はない?
本当にこの二つ兼ねてる奴が1匹もいない というか何が優秀か…
後からわからないから何から解雇すればいいか
とっかかりがない…
状態異常攻撃強化という悪夢よ 竜巻旋風撃なんかも
後から強いとか言わないよな??? >>954
レベル35ラスボス防具、防御強化全耐性採用で
防御600前後
火耐性14
水耐性12
雷耐性18
氷耐性4
龍耐性2 変わり身って説明では反撃するって書いてあるけどイマイチ何やってるのかわからん
当て身技っぽいから修練場で確認できないし なんでもっと早く
防御強化×全耐性強化が最強ってこと教えてくれなかったの?
このスレのどの辺りでみんな気づいた? >>957
別に呼び寄せも確定じゃない
厳選前にサポートを色々試してメイン武器と合うやつを探すのが先だと思うぞ 全耐性は軽減率そこまででもないし属性攻撃そこまで多くないから必須ではないけどね そりゃ俺が検証するより
有識者のお前らがやったほうが確実だろう 防御
回避
全耐性
遠隔
属性
自己回復
結局ってとこか。4枠はいるけど6はキツイぞこれ 犬で思ったのが
傘グルグル×打撃武器×状態異常攻撃強化×KO
この点では間違いなく猫より優秀だよな?
プケアロー メデュレトだな
エーデル>マガド武器も見えてくる? >>966
これ。数値だけ見るとスゴイけど属性攻撃にしか適用されないって考えると優先度下がると考えた そもそもゾンビーが優秀だったのはXXまではオトモが大技1発小技は2、3発で被弾してやられる脆さを前提に潜ってる時間を少しでも減らして稼働時間を長くするって考え方から来てるし…
今回の場合は異常食らったりして連続で攻撃もらわなければ素でそれなりに耐えるのでじゃあ耐久力や異常耐性を強化する方向がいいですねとなっただけ
防御だけはスロ1の割に上昇率が破格なのでほぼ必須
あとは回避なり自己回復なり異常耐性なりで状態異常強化のような地雷スキルさえ入れなければ好みの範囲 >>968
自己回復が優先度高いかな
続いて 防御 全耐性 回避 こんなとこか
モンスターによっては気絶耐性もあったほうがいい >>932
フィールドのも復活するよね?
探索ツアーとかじゃない普通のクエでも
俺の勘違い? >>959
ファイト猫ではタイプ的に竜巻旋風にしたけど
コレクトならメガブでいいんじゃね? >>969
オトモでKO狙いや状態異常狙いがそもそもナンセンスなので
電転とかも考えたらそのセンで犬が猫を超えるのは無理よ
というか戦闘貢献では断然猫
移動まで含めたら犬ってバランスだよ
その移動に関してもサブキャンプ次第では無用な場合すらも
逃走追跡なら翔虫呼び寄せで3匹使うならガルク乗らなくても良かったり 竜巻旋風は挙動的に無敵なのとメガブと違って追尾するから外すということはほぼ無いし当たり方でヒット数もそんな変わらんので見た目が完全にグーフィートルネドでネタな割に安定した性能してる
あとは参照するのが近接攻撃力か遠隔攻撃力かの違いなのでメガブには遠隔強化が乗る分どちらもフルヒットする前提ならメガブのが強い 回避の優先度下がってるのは検証してないのかゴミになったのか >>975
時間経過で復活するはず
普通の採取ポイントよりも時間はかかるけど >>979
元が硬くなったから完全にガードしたり回避する確率上げるよりはダメ軽減させた方が確実だしコスト低いので相対的に優先度が低くなっただけで強いことは強い
主人が耳抑えてる横で平然と回避積んだ2匹ともが咆哮ガードしてたりするし 回避は2枠だからお好みでって感じ
必須なのは1枠で100近く防御あがる防御強化 防御強化あって自己回復無い時回避上手あるなら採用ラインとか >>980
採取採掘しながら1クエ25分とかでやってると同じ箇所の翔虫とってたりしてたはずだから、やっぱ復活するよな 前くらいの確率なら防御が耐久1.2倍くb轤「になって回粕ェ1.4倍くらいだから効率大差ないのね ファイトで竜巻持たせて遠隔もあるけど武器を近接遠隔どっち重視にすれば良いか悩むわ 爆破(鬼火)やられパニック続投してた気がするし現状2体しか居ないけど一応スキル選考に入れてる 各属性で使える武器はほぼ一択だから迷う必要がほぼない件
せいぜい火のレウスSと氷のゴシャSが追加選択肢にでてくるくらい メガブなら属性と遠隔入れると強いって話し合ったけどどうなったの?
そんなに生存重視しし過ぎて枠無くなりそう 防御とその2つだけ入れて試してみてダメそうなら生存増やせばいいんじゃないですかね
やられたらどんだけ火力盛っても復活まで回復中の時間は完全に無駄になるわけだしそのバランスは個人の好みでやればいい
上に自分が回復旋律の笛担いで回復させてゴリ押すって人もいたし 防御の効率はいいけど無いと仕事ができないわけでもないし
メジャーな敵に対して生存時間がどれだけ増えるかも未検証
サポート行動だけしっかり厳選しとけば十分じゃない? この先の追加モンスターやバランス調整で変わる可能性もあるしなー >>993
まずはナズチ武器やな
ここで急に毒30とかが実装されたら状態強化が急に強くなるかもしれん 仮に毒30あっても今の倍率と記憶数ではまず使われないな そもそもそれだけあればいらないじゃんってなるし
今の環境じゃマルチで4匹出して状態異常まつりになっちゃうから まあハンターの近接状態異常武器に異常強化つけても、1クエあたりの回数は変化ないことが大半だしな
オトモもそこに3枠割くのはどっちにしろ現実的では無さそう 状態異常強化は記憶力が7になったら付けるかも って程度かな
にしたって 今のオトモの状態異常の感じだと
7になっても付ける価値があるかどうか微妙なところ
攻撃付けたほうがマシかもな まだよく分からないけど HR解放とともにオトモレベルも上限50になりそうな予感
というか上位までの作品でLv50、G級(マスター)でLv99上限になりそうだし
35ってのは意図的に制限してるよな オトモがだいぶタフになったから防御の評価が上がるのはわかるんだけど、タフすぎて死ぬ機会が少ないから延命スキル自体いらない説ないか? このスレッドは1000を超えました。
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