【MHRise】モンスターハンターライズ HR113
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610113953/
【MHRise】モンスターハンターライズ HR112
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610123862/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヘイト稼ぐランスとバフかける笛強化されるとかMMOみたいにさせたいのかね >>707
環境生物とか使って水やられにすればやわらかくなるらしい まあ弓に限らずどの武器をなんか取り回しやら機動力悪いし翔虫使ってくれって調整だわ 傷つけなくなってほんとによかった
ぶっ飛ばしも怒りじゃなきゃいつでもできるがゆえに必須になってたからなくなって良かった >>712
>>717
なるほど環境生物に変わったのか
ワールドより難しそうね 属性武器で属性やられ起こせるようになったらバサルモスグラビモスに水やられとかで酷いことになるな >>692
これで解決するなら暫くテンプレに入れておいた方がいいな
そういやユーザーを新しく作るとラグが無くなるって奴もいたがそのせいか 太刀がどうも使えんブレイブに慣れすぎた
ライズで何使えばいいんだ ワールドのベータってマップ製品版と変わったっけ?
変わらないなら環境生物の場所くらいはあくしよかな 双剣は弱くはないんだけどXX以前の強走薬がないと厳しそう オンやって部屋入ってると自分の設定した武器とアイコンが合ってないことが多い… みんなどこに何の環境生物が居るとか覚えてる?
俺はさっぱりだから準備がてら採取は出来そうにねえや >>700
ミツネしか狩るもんないし体力多くて15分はかかるからしゃーない >>721
もしあるとしてもそういうスキルって形かな
◯属性攻撃限界までのばすと属性やられ追加とか >>711
作ったんすけどオンライン加入してないので断念しまった(アホ)
まぁもともと無差別申請でフレンドになってもらっただけの人達だったんで…まぁ少し申し訳ないけど
>>698
わかりました、報告しておきます
まぁそうそうこんなユーザはいないでしょうけど、あり得ないわけでもないですしね ハンマーとランスのいつもどおりの安定感に安心したわ 体験版の武器は軒並み無属性っぽいし本番になったら属性やられも相まって手数多い武器は化けそう
特に片手や双剣はヤバイかもな モンスの状態異常って
火がスリップダメ・怯みやすさ上昇
水が硬い部位の肉質軟化
雷が斬撃でもスタンが取れる
氷がモンスの速度鈍化
そんでフンコロガシかモンス同士の攻撃でやられになるって認識で良いんだよな
その他に発動条件ってあるの? >>710
特ア勢とやるよりよほどいいわな
フルクシャはちみつxxゆうた
モンハンといえばネタハンターの歴史だが
ワールドはそういうの出てこなかったからな 次のpvがいつになるかは知らんけどそろそろ古龍が出てくるんかな
ワールドの時はヴァルハザク出てたし >>736
それじゃ雷弓ゴミじゃん
まさかそのための矢切り復活? 武器で属性やられ起こせたらかなり属性武器強くなりそう >>734
武器で属性やられはさすがになさそうだけどわからんな
もしあるなら水やられ強いからミツネ武器暴れちゃうだろうね 弱い方がいいとかいうのはキチガイだよな
誰だって自分が使う武器種が強い方がいい 弱点属性のみ属性やられになるとか良さそうだけど無理かな モンスの属性やられってかなり大胆な改革だと思うんだけど広報の扱い地味よな 誰か乙したとき1/3とか出てる?
僕が見逃してるだけ? とりあえず全武器まとめておいた。参考にしてくれ。
大剣 斬れ味補正復活。虫技の強化納刀が非常に強力
なぎはらいが溜めで多段ヒットするようになり状態異常蓄積に使えるようになった
片手剣 なんとカウンター追加。ジャストラッシュも残ったが何より新技の旋刈りが飛び抜けて高火力
旋回ループは×A同時押しで面倒になったので隙に旋刈りを叩き込む高火力武器に
太刀 居合切りが2種類とも強化された。気刃斬り派生がUだったりゲージが下がらなくなったり
居合からゲージを上げて虫技兜割りを叩き込む居合特化武器に
双剣 地味ひたすら地味。決して弱くないのだが移動攻撃の距離が全体的に短くなってるせいで地味さが加速している
虫技を使わないと新要素がほぼないので気になる人は虫技をガンガン使おう化ける。問題は虫技も有能だが見た目が地味
操虫棍 急襲突きが削除されて非難轟々。飛円斬りが尻もちじゃなくなったのは嬉しい
あと実は攻撃のモーション値が平均的に高めで地上殴りTAはさりげに早めなので希望はそこに
ランス 溜めなぎ払いという待望の高火力技ゲット
虫技で遠距離でもモンスターに自在に貼り付けるようになり唯一無二の中毒化性能
ガンランス ステップ後の強制リロード削除、通常型の装弾数6に増加、立ちから溜め砲撃可能、高速竜杭砲追加
砲撃高速化、なぎ払いループ高速化、フルバループ高速化、理想の強化が山盛りなのになぜか話題にならない?
ハンマー 力溜めが2パターンのモーションを好きな方に切り替える技になった。納刀しても維持される
虫技のインパクトクレーターが高火力で最高のロマン砲に ※火力低いと思った人は溜めて撃てるぞ
狩猟笛 超テコ入れ超簡単になった。同じ攻撃ボタン2回押すだけで自動的に演奏効果がつくヤバイ
体験版ではダントツ最強だが従来のモーションで出るダメージが高すぎるので武器が強いだけ説があるので注意
スラアク 斧強化の効果が剣の覚醒を早めるに変更。剣覚醒で追撃が斧にも乗るようになった。ようやくスラッシュアックスできる
ステップリロードや斧なぎはらい強制リロード削除など細かいところで使いやすくなった。ただし剣覚醒は遅くなった
チャアク 斧の振り下ろしが早くなったが斧強化削除。というかモーションがワールドとまったく同じで新鮮さがない
ただし虫技が強すぎる剣モードの存在意義が薄くなるレベルまさにフルチャージアックス
ライト 速射高速化さらに拡散弾がまた撃てるようになった。虫を使って空中拡散弾とかこれまでにない動きが可能
あと地雷をモンスターにくっつけられるようになり楽しい。まさかのエリアルライトが正解
ヘビィ 溜め射撃追加だが使い勝手は普通。虫技で高機動力と高火力カウンターショットを会得して走れる重戦車に
体験版の装備のせいかもしれないがガードがやたら高性能で笑える
弓 矢斬り復活。剛射2連発もあるが体験版だとスキルがさっぱりで実力がまったく発揮できない
ただ曲射が回復技に変更され無消費で強すぎるんじゃないかと驚くくらい有能 クグツチグモは操竜後のダウン考えると開幕罠みたいに使えそう >>746
こっちが武器使ってなるならかなりの改革だけどあくまで環境生物とか使わないと無理っぽいからな 強打も強かったしなぁ
Fみたいにハンターの技で発生させてくれてもいいよ属性やられ >>741
マジレスすると打撃属性以外でもスタン値貯まるだから弾属性もスタン乗る
なんなら頭以外でも貯まるらしい 龍属性やられはどうなるんやろうな
単純な属性攻撃無効では無さそう 雷やられは頭以外でもスタン値が貯まるようになると書いてる
これのせいでスタン耐性高めに調整されるんじゃないかと不安になるほど恐ろしい性能だ >>750
連射矢の飛び方変更
貫通矢のHIT数弾速減速変更
QS削除
剛射→通常派生削除
蟲技がどちらも攻撃技でないため疾翔けor段差からの空中矢切りでしか操竜蓄積できない
矢切りと貫通のモーション値が恐らく変わってる
ワールドでのクリ距離仕様変更に伴い貫通矢も当然仕様変更 モンスの属性やられもプレイヤーと似た方向性だし
龍なら属性攻撃ダメが減少するとかかね てか属性やられ実際に使った人おるん?自分で試してこようかな >>754
>>759
曲射の仕様変更と減気瓶のスタン蓄積弱体化はそういうことか
雷やられでスタン取ってねってことかな 初心者で双剣とハンマーやってるけど結構楽しい製品版買うと思うんだけどSwitchの画面よりもやっぱりモニターとか買った方がやりやすいのかな? >>764
そもそも属性武器が属性やられつけれるかは不明だけどな 片手とかいう超絶ナーフ食らったのに特に話題にもならない武器 JRだけならまだしも旋回切りまで使いにくくするのはダメだろ >>763
マップに居るフンコロガシで1発でなるし
レイアのブレスでよくオサイズチが火やられになったりするから見る機会多いぞ マスターアップされてるかもだけど、アプデに期待して操竜は選択出来るように要望出した。
面白くてもここは選ばせてほしい。 >>765
そこは好みじゃないかな
ただマルチをやるときはモニターにして有線で繋げるのが望ましいかと Switchライトにグリップ付けて何とかやれてるけど、無かったら絶対無理やわ。
素直に普通の本体買うか >>771
それは雷やられと弓の相性が悪いやんって話 >>767
騙されたと思って旋刈り使ってみるんだ
まったくダメージで無さそうなモーションなのに数値設定ミスしてるんじゃないかと思うような高火力出るから 子泣きキジとかなんとかクモの場所覚えて開幕撮りに行くの良さそう >>775
単発威力は高いけど派生が限られててDPS的にあんまりって印象 ワールド時代の継戦能力が欲しい >>772
マルチ楽しかったからモニター買う事にする
教えてくれてありがとう >>774
悪いか?どこでも気絶値貯まる上に弓なら正確に頭射抜けるから任意のタイミングでスタン起こせそうだが ワールドやってる人がXX以前には戻れないって言ってたけど理由がわかるわ、すげえ便利だな 双剣は鬼人強化状態での鬼人回避が戻ったのがデカいと思うんだがどうなん? ライズのためにプロコン買おうと思うんだけど純正で大丈夫?他オヌヌメあるかい? 大剣って製品版出たら抜刀溜め3主体になるの?
切れ味補正復活してるなら期待できるけど ワールド系の属性の頭の悪い仕様がなくなってれば双剣も片手も虫も普通に強いと思う
虫はすでにモーション値高めくさいから猶更 >>679
楽しい
ジョイコンがイライラの全ての元凶だったわ
みんなプロコン買うべき 確かに風車(片手のグルグル)に属性乗ったらバケモンになりそう >>788
とりあえず純正でいい
腐らないからな
ダメならps配置なりコンバーターなり安いから買おう 砥石高速化はまだまだ現役だな、ガルク乗って砥ごうとしてもダウン中は乗れんし スイッチのプロコンは丈夫だよ
何度も机から落としてるけど壊れる気配がない Wまでは戦闘中に砥石とか自殺行為だったけど今作はガルクに乗って逃げながら研げるの並ハンにはありがたい 受け身忘れるわー結構受け身でハメから逃げれる時あるのに ワールドぶりにモンハンやったけど、操作混乱してアイテム使ってしまう
初心者切り捨てゲーだな >>794
>>797
純正考えるわ配置違いは慣れる感じ? 砥石研いでる時はスピード落ちるってのもいいな、1回にする理由が出来るし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています