【MHRise】モンスターハンターライズ HR112
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610113953/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:続投が確認されてる中型〜大型モンスは?
A:リオレウス、リオレイア、フルフル、ティガレックス、ロアルドロス、アオアシラ、ウルクスス、ドスフロギィ、ドスバギィ、タマミツネ、プケプケ、トビカガチ、クルルヤック、ジュラトドス、アンジャナフ
Q:血のエフェクト出ないじゃん
A:オプションで血が出るか設定できる(武器紹介動画のはオフになっている)
Q:主人公喋るのダサい
A:主人公はしゃべる頻度を変えられて、今まで通り掛け声だけにすることもできる
それとは別に味方のボイスをオフにすることも可能
Q:Nintendo SwitchとNintendo Switch Liteどっちを買った方がいいの?
A:自分で仕様の違いを調べて自分で判断してください
Q:Nintendo Switch同梱版は出るの?
A:公式の発表がない以上出るとは言えない
Q:Nintendo Switch Proは出るの?
A:公式の発表がない以上出るとは言えない おつ
リオレイア部屋に参加したけど体力・部位耐久高くて苦労したわ
↑は体験版だからかも知れないけど、使ってくるモーションがどうみても上位相当な気がする
初心者には敷居が高いと思うけど大丈夫かいな ターゲットカメラ
ロックオンカメラ
そもそもカメラ使わない
どれが一番多いんやろ アオアシラも上位モーション使ってたしなんなら紅兜みたいな旋回突進して来たし
修行したカムラ人には修行を持って対応よ フィールド探索
翔蟲アクション
翔蟲(攻撃)
武器固有アクション
モンスター挙動
新モンスター挙動
ストーリー
ラスボス
いやもう最高か…Gでたらマガドになりそう >>5
上級者向けが読めないやつがいることもあるまい アグナくんとヴォルガノスくんとガノトトスくんはこなくていいです >>6
タゲカメ派が圧倒的だと思います
ワールド時点でタゲカメ推奨されてたし 太刀の見切りってさ、ワールドアイスボーンの動画参考にしても大丈夫?タイミングとかまだいまいちよく掴めてないんだけど ゼルダみたいにたまに使うならいいけど常時使うのキツそうだわ>ジャイロ >>11
最初だけ
5年後にはマスターしてる
俺はした(´・ω・`) 片手の抜刀中アイテム使えるからの一点突破で初心者向けヅラはもう最近なかなか無理あるよねコレ ワールドの感覚でやるとキツイなこのゲーム
ゲーム性がかなり変わってる
ノシノシ歩いて近づけなくなってる ディノきても虫という回避技あるし
なんならバルファルクきてもいけそう
無理か? ジャイロを通常で入れるメリットが思い浮かばなくて切っちゃった
プロハンに有用な場面教えて貰えれば入れたい >>17
通常時のカメラとエイム中のカメラとetcでジャイロオンオフ変えられるオプションある 体験版の登場モンス同士だと専用モーションではないけど一応縄張り争いして一方が操竜待機になるっぽい? バルクは強くね?間髪入れず二撃目とかしてこなかったか? やっと弓でミツネ倒せたと思ったら弓の動き方最新作だと全然変わってるのね
溜め3状態で走り回ってたわ
明日上手い人の動画見て練習しよ RとZRをめっちゃ間違えるんだが
ワールドやってない人でRとZRの押し分けもう慣れた人いる? XX勢はブシブレWib勢は不動転身使いまくってた層が悲鳴あげてる感 回避かガード性能絶対積まんとディノとかバルクは追い詰められそう 今んとこモンスの後隙はかなりデカいな
ミツネは癖が強いからそれでもマシて見えるとこはあるだろうけど
ただレウスやらベリオもマスターモーション使ってたし単純にヌルヌルという調整でもなさげよね いかにもワールド2までのつなぎかな
狙いすぎてワールド万人受けは無理そう 双竜が殴ると強制なのが結構アレだな
かといって殴らず様子見てると結構長い間這いつくばってる
諦めてちゃっちゃと乗って壁ドンすりゃいいんだろうけどなんかやらされてる感がある そもそもSwitchにジャイロが必要なのか、使ってるゲームスプラくらいしか知らん。撤廃して性能上げろよ Fのトンファーか磁力武器輸入してくれてもいいんですよ >>27
モンスター同士も殴り合うし
こっちに向けて攻撃してもモンスターに当たれば
ちゃんとダメージ入るし操竜可能状態への蓄積も溜まる すっかり忘れてたけど大剣の集中てモーションも早くなるんだったな >>31
抜刀中に虫で飛べないから回避できないって言ってる人もいたからな ガンナーだけダッシュボタンで納刀できないの慣れねぇ…
ワールドの癖抜けないわ >>30
XXからの復帰だけどRとZRも悩むし
新要素もワンテンポ遅れて入力しちゃうから体に覚えさせてる >>30
オプションで入れ替えできるよ
俺はダッシュはR2の位置じゃなと無理 >>26
ライズ自体は中高生向けというイメージで開発したらしいから
初心者でも問題ないと思う
体験版のモンスター狩りは初心者向けと上級者向けあって
上級者の方はそこそこ難しい >>30
Wの初っ端に同じ状態になって切り替えたわ
勿論ライズも切り替え可能でご安心でした >>29
なんかクイックショット(QS)削除されたり最大溜め剛射後のチャージステップ(CS)後に溜め段階維持されてなかったりあるみたいだからワールドの動画あまり参考にならんかもしれない。弓はいかに溜め段階を早く長く維持できるかの武器だから >>30
分かりにくいけど操作オプションの真ん中のところの項目でRとZR入れ替えられるから武器操作の違和感はある程度軽減できると思う とりあえず発売されたら真っ先に回避性能ガン積みにするだろうな
なんか4gの時と同じ先行きを感じる >>42
まあみんな慣れてからが本番だねぇ
製品版発売して一ヶ月もしたら今度はヌルゲーヌルゲー言ってそう なんであんな殴るとパコパコなの? プラスチックみたい
デモだし売りたいならせめてザックリすらばいいのに >>52
音までワールドに寄せちゃってるんだよなぁ
XX系統かW系統か選択させてくれよとは思うよ >>52
そういうこと言うとキッズが老害!って発狂するぞ まあ体験版の装備はしょぼいから製品版はもう少し楽だと思うわ ワールドの時はあえて打撃音のニュアンスを入れてるとか言ってたけどライズでもそうなのかな ジャイロの上下ズレどうしてる?
スプラはこんなに上下ズレ起きないのにこれはすごいズレる
これさえなければジャイロ完璧なんだが なんか笛だけ一段階上の武器貰ってんのかってくらい火力高いな
TAで笛が1番上とか夢みたいだわ 弓は接撃ビン付けて矢切りで殴った方が火力出てるのには笑ったわw 出血表現切り替えたら諸々変わるのかね
というか体験版は切り替えないよな? 体験版でスキルを固めてない自分の素の実力を知ると結構な絶望感あるよね
やだ、私のPS低すぎ……!? >>48
アドバイスありがとう
体験版で動画探してみるよ
連打しても溜まることさっき知ったくらいだから基礎的な練習してるうちに次々と上手い動画が投稿されてくはず >>52
音は確かに軽いよな、まあ軽い音は軽い音で気持ちよさはあるし気にはならん。HSに関しても好みの問題かな 丸一日やった太刀と数回しかやってない笛が同じタイムでビビったわ
ここにきて笛が一番スタイリッシュアクションしてる >>40
サンクス
体験版では分からないけどPVで出てるW仕様似の縄張り争いが益々気になる https://i.imgur.com/UdFNmKL.gif
もう知ってる人が多いと思うけど、一応ショートカットの場所
他にはないよね? 笛はもはや新武器やろ
今までのイメージ吹き飛んだわ >>52
そう考えるとアイボの殴ったときの音拘ってたよな〜
ブラキとか甲殻モンスター殴ってるときのカチャカチャ音すげえすき >>63
なんかズレる時はすごいズレるからかなり頻繁にL押すんだよね
スプラでは試合中ほとんどYリセットなんてつかわなかったからどうにか出来ないのかなと…要望も混みだな 笛は見るからに火力違かったな、一人だけ虫技以外のゲージ技持ってるし 双剣・弓「おらおらー!(チクチク)」ダメージ2,3,3,2,5,6,・・・
笛「ピロピローwww」ダメージ18,51,14,22,22,・・・ これ太刀使いこなしたらめっちゃかっこいいんだろうな... とりあえずゲージ赤まで溜めて兜割りぶっぱしてる さすがにこれはプロコン必須だな
デフォのボタンだと同時押しやりにくすぎる >>57
俺も同じことで悩んでた
多分仕様だからしょうがなくて、右スティックの上下操作ONで誤魔化してる
製品版で直るといいな >>74僕は双剣を捨て笛を取った
いやまぁ双剣も弓も属性命なところあるからわからないけど
体験版だけの夢かも知れんが笛だけ頭抜けて火力だしてるし 笛は全音演奏が鉄蟲糸技じゃなくてデフォなのとぶっ刺しのモーション値がイカれてるからかなり強そう。 笛だけ強化段階一つ上の武器もらってる説は割とあると思うわ
武器も防具も見た目だけの実質重ね着らしいし 笛が人気武器とか感動だな😭
生贄に虫棒が死んだけど タマちゃんの当たり判定おかしくね…
上空と手の判定詐欺過ぎるだろ〜 笛は3色揃えて乱舞してるだけで余裕で10分切れるからちょっとおかしなことになってる
体験版に用意されてる蟲技が優秀なのも大きい ワールド体験版でくっそ強かったライトボウガンはさすがに弱体化したな
ライトボウガンというか斬烈弾だが >>79
音波に会心さえ乗ってればソロ火力厨の身として使わないこともなかったんだけどな
結局今回持てはやされてるのも火力が高いからだし
仮に今回の演奏簡略化仕様でダメージが従来通りだったら新規なんて寄ってこないっしょ 蟲技てあの2種だけなんかね
狩技相当ならバリエーション多くして付けられると良いんだけど
まあ狩技と違ってクールダウンが圧倒的に短いから無いんかもしれないなぁ ジャイロのライトが楽しすぎたから今作はこれと共に心中しようかな
訓練場のアオアシラとかひたすら撃ってられる やっぱ世界観が自分には合わないわ
ちょっとファンタジー濃くて子供っぽい メインアクションのベースはアイスボーンでモーション削られまくってて
蟲技はリキャストがある以上サポートだしアクション性は薄れててなんだかなぁ 今弱いとされてる武器ももう一つの虫技次第では化けれる
なお強襲モドキが確定してる棒さん スラアク取り回しは良くなったけど高出力にもってくのマジでキツイな
IB以上に集中と強化持続必須だろこれ まぁナンバリングタイトルじゃないから良くも悪くも尖った作品って感じだな 今からでも物言いつければ対応してくれるかもしれないぞ
アイスボーンのガンスみたいにな! 血エフェクトは一瞬しか出ないヒットエフェクトじゃなくてちゃんとブッシャァって血飛沫がでるようなものであって欲しい ジャイロガンナー楽しすぎるな
今までと別ゲーになるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています