【MHRise】モンスターハンターライズ HR112
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610113953/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 装備の詳細見れないんだっけ?
そのあたり隠すの卑怯だね ワールド路線と別離した従来の動きでビュンビュンズバズバな新作だと思ってたよ
もっさりアイボーバコバコなんだもん
さっさとご意見箱置いてけハゲ 出血は3系に近いな 弱点じゃない部位に当てた時の血液感は凄いけど 翔蟲のデフォルト上限ってストーリー進めたら増えるのかね
それによってかなり変わってくると思う >>96
斧強化しても言うほどの伸びんのよな
苦労して覚醒しても効果時間長くねーし ワールドの頃も最初ライト弱い弱い言われてたが
最終的にライトだらけになってたな
割といつもの事だけど さっぱり使ってなかった俺が使っても笛強いと思うわ
これでいくかな 翔虫は増えないしリキャスト短くするスキルも無いみたいなこと海外インタビューで言ってた >>106
二つ固定だと思うよ
あったとしてスキルで+1〜2されるのあるくらいじゃない いやいやむしろ新要素が盛りだくさんで尖った方が本編っぽいだろ?
水中入れた3とか乗り入れた4みたいに >>99
昔と条件同じなら弱点部位だと血飛沫増えるんじゃないの?
それで肉質判断してた頃もあるし >>111
スキルもねえのか
まあ増えたら強すぎるしな >>111
それは賢明だろうな
あったら必須スキルになるから自由度減ったろうし そもそももうナンバリングはしないんだよなあ
扱いの上ではワールドもライズもみんな本編 ただ今のままで思い描いた爽快感があるかと言うとって感じ >>91
太刀は3種、ガンランスなんて4種類技がPVで確認されてるのに体験版で使えないってことはまだ隠されてて狩技みたいに入れ替えカスタマイズが出来るんでしょ いうて結構翔虫落ちてるよね
三匹いれば十分事足りると思うんだが
スラアク使ってるからでしょうか 火力低い武器は装備そろってない序盤では弱い武器だと信じたい。
弓は儀式必須の武器になってないかこれ? 被弾してZL+Bで簡単復帰できるのはライズのいいところやね >>105
そっちじゃない
穴の中を進む旧来のタイプだ ジャイロガンナーは圧倒的爽快感あるよ
今時スティックエイムはダルい そういやまたスキル珠ガチャあるのかね、どういうシステムなンだろ 受け身が便利すぎて鉄蟲使わなくなってしまった
納刀ストレスモーションが必要ないのもポイント高い >>111
嘘であってよ
>>112
4つは欲しいわ コンボカスタムがマジなら結局狩技の選択のことなんかな >>111
蟲2枠リキャスト大が前提の大技もあるしスキルで増やすとしても納刀中の移動と受け身専用の3枠目位にしないとバランス壊れるか いやぁ限界値はあっても絶対スキルで翔虫は増えると思うけどね
それが回復スピードか限界数かはともかく
何するにしてもデフォ2じゃストレス貯まるし もしかしたらカスタムで不自然なく入れ込む為の硬直感なのかなぁ >>118
カプコンお漏らし事件でワールドがモンハン5、2023年にでるのがモンハン6ってのがバレたぞ SwitchLiteだとZRZLが押しづらいのがしんどいな ガンランスの起爆竜杭が不評!?うーん…アイスボーンの新モーションはいらんって事かぁ…
急襲突きは消したろ!!! 弓って溜めないと話にならないんでしょ?あれ溜まってるの? >>133
海外どころか実機の2か3の時に一之瀬か営業のどっちかが言ってたような
スキル増加はさせないって 動画見た感じ上手い人でも
まだ蟲使いこなせてる人いない気はする
むしろ上手い人の方がワールドの動き方でも
上手すぎて対応出来ちゃうから使ってないのかな とりあえずダブルクロス路線に戻しつつ微妙にアイスボーンの要素も入れたってことでいいんかなライズは >>142
蟲は楽に狩るためのものであって早く狩るためのものではないと思う >>135
意外と、登山とガルクばかりで地形見てないんだな
試せばすぐに分かる タマミツネが強いのは、熟練者向けにソロも一応用意しとくけど慣れてない人はマルチでやってねって感じなんだろうな >>145
戻ってる訳でもないと思う
触った感じ操作感は完全にワールド側だし >>133
翔虫関係のスキルはないってしっかり言われてただろ 結局遠距離からの距離詰め要素だからあんまライズ!って感じしない
飛翔感ある?虫棒さんなら飛翔してますか? WベースにIBとXXを一つまみ
お通夜ハンターは残る技に期待だね >>141
>>143
俺はその辺、ユーザーの多数の声があれば、
最初の開発者の声は信じない、信じないよ!!!(棒) しかし操竜えぐいなぁ
どういう神経してたら「モンスターを無理やり操って同族を襲わせよう!派手に決めよう!!」って思考にたどり着くんだ P3以来の復帰で50分フルに使って弓でレイアを倒した
色々操作忘れてて大変だった >>138
ぶっちゃけ地上攻撃のモーション値を4時代に戻せば急襲突きすらいらん。クソ雑魚モーション値だったW時代で急襲突きなんて当てにくい技が高威力だから仕方なく使ってただけだし >>153ゼェゼェハァハァスタミナ切らしながら崖をRISEしてます >>145
どっちがベースかといえばもろワールドの方がベースだろう チュートリアルで教官について来いと言いつつ
フィールドじゃ頭上にキャラ名出してないというアバウトさ……
変にリアル志向の環境グラに教官が溶け込んでいて
マップ見ながらしばらく迷った
この手の問題に泣かされそうな嫌な予感…… >>158
今更だろ装備のために殺しまくってんだぞ そこまで蟲技に依存してないよな
双剣はクナイ無いと産廃だけど >>153
急襲突きも乗りも無い虫棒で飛ぶ意味が....... 今までは藤岡が尖ったブツ出して一瀬が磨いて調整するって感じだったけど操竜はぶっ飛んだ要素に感じるな
これ今後も続投すんのかな 皆…虫操っちゃった
僕だけの夏休み 終わっちゃった >>158
過去最高にそういう団体に目をつけられそうだなーって思ったw >>142
公式が「使わなくても狩はできるが、使えばこの上なく便利」とかツイートしてるから、慣れてきたら使う程度でもいいと思う ハンマーさんはいつも楽しそうにゴロゴロしてるんですね前もしてましたね ボイス意外と面白いな
かっこよくは無いしネタ要素だとは思うが 笛強すぎて吹くわ
バフ係じゃなくてアタッカーだなこいつ >>171
個人的には乗りとクラッチの統合+αって感じで特別ぶっ飛んだ感はないけどな
今後の反応次第じゃない やればやるほど太刀覚えること多すぎて格ゲーかよってなる
大剣ハンマーランスと同じゲームとは思えん >>176
ダサいのとダサくないのが混じってるよな 笛さんなまじ火力出すもんだから三音で怯まされまくっても何も言えねぇ ハンターだけ蟲技と相性の良さが頭抜けてる印象
依存してるともいう >>158
それよりも連続壁突撃の方が狂気を感じるわ >>184
むしろ気づいたら通常技使ってないまである
回転率高いし
回転だけに >>185
確かにw
初期案だとマップのギミックにぶつけて〜とか考えてたのを止めたのかもね >>158
MHRGが来たら武器種にライダー追加されてそうな気はする
ガルクはオトモンのプロトタイプな悪寒…… >>158
球体に閉じ込めて従わせ戦わせるのとなんか違いある? なんかあんまり面白くないな
ワールドとアイボーのβテストはもっと盛り上がってた気がするが なんでキャンセル3連壁ドンなんて仕様にしたんだろね?
やってみたら別にタイミングも難しいもんじゃなかったし
壁ドンに蟲を絡ませたかったのかな >>188
普通のジャンプからエックスのクルクルでダメージ表示に青いエフェクト出るから蓄積してるんじゃね?
そう考えたら双剣のクナイさしてるのも乗ってるのか ハンマーは素のモーションもかなりテコ入れされてるし使い勝手良くなった
タメ3でスキ少なめのモーション出せるのはありがたすぎりる >>163
でもレウスとレイアの同時クエはあるだろうし…趣味悪い展開になりそう 地味だけどチャアクの鉄蟲糸技もかなり便利
本当に本当に地味だけど >>176
危険予知あるし人によってはガチじゃね? ハンマーは見当違いの方向に飛んで行ってしまう
動画みたいにうまくきめてぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています