【MHRise】狩猟笛スレ 271曲目【MHWI】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
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(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 270曲目【MHXX】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1604478218/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>948
クエスト参加するときに他ハンターの笛名だけで旋律が判別できなくなったのは笛にとっての弊害だよな
ホストがパラドーラ持ってるなら俺は寂滅担いでいこう みたいな >>945
パーティに笛二人(以上)もいらんから別の武器担げってことになるって意味じゃないの 笛に慣れてきたら旋律色の並びで何使えるか見えるけど
今作で初めて笛に触れました!
みたいな人だとキツいだろうな この調整のめんどくささよ
そりゃ全部控えめにして弱武器だけどバランス壊さない存在でいてくれたほうがまだ開発も楽よな 全体バフなんて存在自体が強すぎりゃ必須になるし弱すぎればいらない子になるのはFの歴史が証明してる
戦ってるついでにちょっとバフ撒けるくらいでええんや スキルのシステムどうなるんだろう
同じような感じならみたい笛吹き名人は付けやすくしてほしい
ワールドもアイスボーンも鼓笛珠出なさすぎなんだわ そら被らない方がいいだろうけど、別に旋律被ったっていいじゃない
他のメンバーからなんで被りもってきてんだよとかまずならないし 攻撃大で周りを強化できて面白い!っていっても
笛本人が半人前だからプラマイゼロ
笛が増えるほど全体での火力はマイナスになるしくみだからなあ 攻撃力アップ大さえなければ笛単体の火力をアップできるし旋律被りも気にならなくなるはず
この手のゲームで攻撃力って他のステータスと価値が全然違うから 火力が伴うようになった結果4笛が最強になったりして 攻撃大吹けない笛の攻撃倍率バカ上げればいいと思うの 攻撃大は1.2倍
ものすごい単純計算をすれば4人パーティの場合他3人が合計3.6になるから
笛担いでる奴は0.4人分のダメージを稼ぐだけでトントンになる
つまり半人前並もとい0.5のダメージ出してるだけでも総合的にはプラスなんだ!(ガッツポーズ) 減速してねー
>>970
次スレ建ててね、やくめでしょ >>971
ふるおつ
はよ体験版で旋律関係どうなったか答え合わせさせてくれぇ.... >>967
PC版の結果発表くんを見るにどうやっても全体の10%〜15%分のダメージしか出せない(絶望) >>966
クロスの調整はかなり正解に近かったと思う
青橙が調整漏れしてたけど
>>971
ふるおつ 攻撃アップをフルチャ程度の攻撃上昇に留めればスキルと旋律で良い感じに悩めるんじゃないかな
消すのはちょっと勿体ないかも 今回斬れ味消費多少上がるだろうし
Fにあった斬れ味回復旋律とか欲しいな 味方を支援できるという特徴がある以上は攻撃強化を取っ払った所で他武器と変わらない火力にはさせてもらえないんだろうな(´・ω・`) 他武器より威力劣っててもいいから状態異常無効とか属性耐性upとかは残してほしい
痒いところに手が届く旋律で便利に狩りしたい 攻撃大旋律はそのままにして自己強化だけで他武器と同じ火力になるような調整で良くないか?
ハンマーとの差別化はスタン値減気値とかで上手いことやってくれ 個人的には今まで絶対に腐らなった精霊王がミラ一式の(加護Lv5の)影響で担ぎにくくなったのが辛かったから
そういう笛にしかできないことを奪うようなのがまた来ないか少し心配だな
まあ今まで散々モンスターのアイデンティティを破壊してきたんですけどね!
悪いねホロロくんカガチ亜種くん! よくねえよ馬鹿
攻撃大付いた笛持った時に結局攻撃大吹くのが必須で他の効果吹かなくなるだろ 元からハンマーと比べてスタン↓減気↑だけど
減気ってマルチだと実感する事ほぼ無いから
手数増やす方向にしたんだとは思うけどね >>985
ドラゴン装備は最後のアプデでやけくそ感あったし多少はね...
ドラゴン実装以前だと野良で精霊の加護とか気絶無効とかやられ無効異常無効つけてないプレイヤーもザラにいたから
その手の旋律笛を気軽に選べる環境になったら割と再評価されそう 攻撃大のせいで攻撃大がない笛の価値が薄かったから攻撃大は自己強化と一緒くたにしてくれていいよ >>971
ふるおつ
攻撃旋律は全笛にデフォで入れてくれ、攻撃大、会心強化、属性強化 どっちにしろ攻撃大をどうにかしろっていう意見は一致してて草 攻撃up(全員)をデフォで持ってて、一部の笛はそれとは別に攻撃up(自身のみ)を持つ
自分強化と入れ替えみたいな感じとかいいんじゃないか
もちろん移動速度やはじかれ無効はあるとして >>985
朧隠「裂傷も睡眠も混乱も気絶も全てメタられたことは忘れないからな<●><●>」
紫毒「劇毒無効化された上に毒で意趣返しされた屈辱は忘れないからな<●><●>」 やるとしてもせいぜい攻撃小を全ての旋律に組み込んだ上で一部の笛に攻撃大があるって程度かな このスレッドは1000を超えました。
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