【MHRise】狩猟笛スレ 271曲目【MHWI】
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【MHWI】狩猟笛スレ 270曲目【MHXX】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1604478218/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 取り回しが良くした代わりに旋律効果を全体的に下方修正することで
狩猟笛ユーザーに皮ペタにつぐ減気攻撃を行う 攻撃旋律を弱体化しつつソロ火力上げ続けて最終的に攻撃旋律消すならいいよ 手数武器になって属性武器化や達人芸依存症になったらやだなあ
達人芸があるかどうかはわからないけど ここで言う話では無いが弓はXX以前では産廃ほぼ無しだったよ
各属性*連射貫通拡散重射や装填出来るビンでいくらでも使い分け出来た 別に旋律の効果そのままで単体性能だけ上げてくれるならそれで全然構わないんだが
わざわざ攻大の削除を願う理由がわからない >>903
ほんそれ
ほとんどが実用的だったもんな
武器動画的に弓はXX以前のタイプに戻ってるっぽいのは好印象
ただし笛のほうが遥かに好印象だがな そりゃあ赤音符の有無でソロですら火力10%は違うんだし嫉妬するよ 今のパシャパシャ弓で矢タイプに戻るのはバランスが不安だがな
まあスレチ 攻大+4人プレイでの貢献度前提の倍率にされるくらいなら無くしちまえってのも一つの手ではある
ガンランスのアイボーでのアホみたいな砲撃レベルのインフレ見てると武器倍率と旋律で総合的にバランス取るとかまるで期待できないからなあ 攻撃UPや会心UPは消していい、というか消すべき
自己強化防御UP体力UPスタミナUP体力回復聴覚保護風圧無効とかだけでいいわ
あと翔蟲ゲージ回復速度UPがあれば最高 攻撃と会心率いらないは極論すぎるぞ
ソロで強くなるシステム搭載するだけでいいんだよ
白紫赤の笛とかすげえ自己強化しそうだし作ってくれよ >>899
個人的にはそれでいいよ
モンスターの隙が少なくなった環境じゃぶん回しすら確反貰うタイミング増えたし 笛使ってれば攻撃大による武器選択肢が狭まる問題とか
自然とぶつかると思うんだがほんとに笛使ってるんだろうか・・・ まあ攻撃大をなくすか攻撃大を全笛に配るかって話だよな 攻撃大のせいで武器の選択肢が狭まるっていうならFみたいにほぼ全ての武器に攻撃大搭載するなり音色変えられるようにするなりすれば良いだけじゃん
最も強力で味方から喜ばれる旋律消してどうするんだ?
笛のことロクに知らないプレイヤーが攻撃大が削除された情報だけ耳にした時にどんな反応するのか考えてみろよ そもそもその程度の情弱を考慮して調整する必要なんて無いでしょ
ろくに使ってもないエアプが勘違いで批判したことを鵜呑みにする奴なんてしょっちゅうモンハンじゃ見かけるし 笛が存在するだけで全プレイヤーの攻撃力が上がるようにしたらどうだろう >>912
まあ過去作ならまだ攻撃大のない笛でもソロなら状況によっては選択肢になった
ワールドからは純粋に武器バランスが滅茶苦茶悪いからどう頑張っても攻撃一択になったって側面もあるよ PTで必須にならないようにとソロの火力の
バランスを取ったらって前提でも話してたけど
前者を無視して全武器に攻撃大搭載前提で更に笛自体の火力UPでもまぁアリか
仮にそうなった時にほんとにPT必須の空気感になるかも分からんしな 攻撃小を全笛に配って一部の武器は攻撃大みたいなね
まあそれでもガチ攻略なら攻撃大笛募集になるだろうけど まあ今までも強武器4つ集めればよくねって感じだったし >>918
過去作は確かに攻撃大無いけどその分攻撃力自体が高めだったりとか
属性によってはソロで選択肢合ったね
ワールドはバランスもそうだしアプデで追加されてく武器が
既存より攻撃力高い上で攻撃大付いてて
そりゃそれ選ぶでしょってなったなぁ・・・ 計算式変更で単純な1.2倍ではなくなったとはいえそれでも4人分で破格の上昇幅だし
そんなんでまともにソロとマルチの火力差を上手いこと調整するのは困難すぎるからな
削除または低減しないと先は暗いよ… ワールドは笛に限らずどの武器種も選択肢さほどなかったけどな 攻撃大の倍率が1.1倍、属性攻撃大の倍率が1.2倍、防御大の倍率が1.3倍、会心率アップは+30%くらいならそれでも攻撃大が強いとは思うけど十分使い分けられると思うわ 攻撃大全部に配るor全削除なら全削除の方がいいなぁ
そしたら他の武器種と並ぶ火力にサポートも使えるってポジションになれるかも
あと吹き専対策で攻撃当てないと音が出ないようにしてほしい 攻撃力を上げるっていうのは一番面白い部分なのに
削除はダメだよ
バランスのために面白い要素削るのは本末転倒 >>927
最終的にマム武器に台無しにされたじゃない... ボイスをかき消すぐらい笛の音を響き渡らせたいけど、多分かき消されるのは笛の方なんだろうな… モンハンで強化方法追加されたときって
今までのにさらに強化が追加されてパワーアップ!より
今までのモーション弱体化したんで強化の儀式ありったけ積んでやっと過去作レベル、ってのがやたら多いからなあ
操虫棍とかほんま 攻大が全笛に配られたら一見問題解決しそうに見えるが
今度は笛被りが許されなくなる問題が避けられなくなるんだぞ
攻撃旋律自体消せ、ってのはそういうことだよマジで癌でしかない 笛パーティーでは最強の殴り性能を有する非攻撃笛とかロマンあっていいよね
まあそういうのってXX並みのボリュームないと出てこないんだけど ライズには臨戦はぴーみたいなのが出てくる幅があってくれ 何のしがらみもなく俺に精霊王の加護を吹かせてくれ....ッ 魂のビートによってすべての旋律におまけで攻撃小の効果が付与されているとしたら!? >>933
ワールド系列はボリュームが少ないのもそうだけど
一番の問題はマムムフェトミラボレアス以外の武器は不要という拘りバランスだから
仮に笛が200種類あっても全く変わらなかっただろうというね
ライズでは特定のイベントクエストの装備重視のバランスは撤回されててほしいなぁ アイボーはそりゃライブサービス型のゲームだから後から追加される装備が飛躍的に強くなっていくのは当然だよ
RIZEがどういう形式のサービスになるのかは知らんけど >>939
差別化要素が残されてるのに上位互換武器を出すのはライブサービスゲームとしてもセンスが皆無だと思う モンハンで上位互換装備で釣る形式にしてしまったことが問題だよね
内容には自信ありませんクソゲーですって認めてるみたいなもん
今までのモンハンはどうやってた成り立ってたと思ってるんだよ開発は でも4ぐらいから属性よりも爆破最強で何にでも90点くらいになってた気がする。
ワールドで数ヶ月に一回最強武器が更新されるだけましになったのでは X系列は皮肉なことに獰猛化の超体力が爆破への抑止力になってたな
それでも爆破武器に壊れ性能が多かったけど >>932
攻撃大以外の旋律で差別化できるだろ
そして全員笛の理想郷だ ワールド、アイボーのあれでライブサービスのつもりとか片腹痛いわ
誰も頼んでないのばっかやって勝手に苦しんでるだけ ムフェトを一度味わったらもう旋律固定とかありえないわ
武器重ね着で好きな音も出せるんだから旋律は自由選択化すべきだわ 覚醒武器は開発がバランス調整を投げ出した最低の代物だと思うけどね
他人の担いでる武器を見た目で判断できないのもマイナスだし ソロでの攻略が他武器より大きく遅くならないこと
これが次世代の笛に求められることなんじゃないかと
そうすると直接的に火力強化する旋律は足枷になるんだよな 参加人数でリアルタイムにモンスターのHP変動とかやってたんだし火力旋律くらい同じような仕様にしてもいいんだけどね
少ないほど倍率上がる感じで 人数によってバフ量に増減があれば解決する…?だけどMMOみたいな感じになるから無いだろうね
ソロだと40%UP、マルチだと頭数で割るとか >>948
クエスト参加するときに他ハンターの笛名だけで旋律が判別できなくなったのは笛にとっての弊害だよな
ホストがパラドーラ持ってるなら俺は寂滅担いでいこう みたいな >>945
パーティに笛二人(以上)もいらんから別の武器担げってことになるって意味じゃないの 笛に慣れてきたら旋律色の並びで何使えるか見えるけど
今作で初めて笛に触れました!
みたいな人だとキツいだろうな この調整のめんどくささよ
そりゃ全部控えめにして弱武器だけどバランス壊さない存在でいてくれたほうがまだ開発も楽よな 全体バフなんて存在自体が強すぎりゃ必須になるし弱すぎればいらない子になるのはFの歴史が証明してる
戦ってるついでにちょっとバフ撒けるくらいでええんや スキルのシステムどうなるんだろう
同じような感じならみたい笛吹き名人は付けやすくしてほしい
ワールドもアイスボーンも鼓笛珠出なさすぎなんだわ そら被らない方がいいだろうけど、別に旋律被ったっていいじゃない
他のメンバーからなんで被りもってきてんだよとかまずならないし 攻撃大で周りを強化できて面白い!っていっても
笛本人が半人前だからプラマイゼロ
笛が増えるほど全体での火力はマイナスになるしくみだからなあ 攻撃力アップ大さえなければ笛単体の火力をアップできるし旋律被りも気にならなくなるはず
この手のゲームで攻撃力って他のステータスと価値が全然違うから 火力が伴うようになった結果4笛が最強になったりして 攻撃大吹けない笛の攻撃倍率バカ上げればいいと思うの 攻撃大は1.2倍
ものすごい単純計算をすれば4人パーティの場合他3人が合計3.6になるから
笛担いでる奴は0.4人分のダメージを稼ぐだけでトントンになる
つまり半人前並もとい0.5のダメージ出してるだけでも総合的にはプラスなんだ!(ガッツポーズ) 減速してねー
>>970
次スレ建ててね、やくめでしょ >>971
ふるおつ
はよ体験版で旋律関係どうなったか答え合わせさせてくれぇ.... >>967
PC版の結果発表くんを見るにどうやっても全体の10%〜15%分のダメージしか出せない(絶望) >>966
クロスの調整はかなり正解に近かったと思う
青橙が調整漏れしてたけど
>>971
ふるおつ 攻撃アップをフルチャ程度の攻撃上昇に留めればスキルと旋律で良い感じに悩めるんじゃないかな
消すのはちょっと勿体ないかも 今回斬れ味消費多少上がるだろうし
Fにあった斬れ味回復旋律とか欲しいな 味方を支援できるという特徴がある以上は攻撃強化を取っ払った所で他武器と変わらない火力にはさせてもらえないんだろうな(´・ω・`) 他武器より威力劣っててもいいから状態異常無効とか属性耐性upとかは残してほしい
痒いところに手が届く旋律で便利に狩りしたい 攻撃大旋律はそのままにして自己強化だけで他武器と同じ火力になるような調整で良くないか?
ハンマーとの差別化はスタン値減気値とかで上手いことやってくれ 個人的には今まで絶対に腐らなった精霊王がミラ一式の(加護Lv5の)影響で担ぎにくくなったのが辛かったから
そういう笛にしかできないことを奪うようなのがまた来ないか少し心配だな
まあ今まで散々モンスターのアイデンティティを破壊してきたんですけどね!
悪いねホロロくんカガチ亜種くん! よくねえよ馬鹿
攻撃大付いた笛持った時に結局攻撃大吹くのが必須で他の効果吹かなくなるだろ 元からハンマーと比べてスタン↓減気↑だけど
減気ってマルチだと実感する事ほぼ無いから
手数増やす方向にしたんだとは思うけどね >>985
ドラゴン装備は最後のアプデでやけくそ感あったし多少はね...
ドラゴン実装以前だと野良で精霊の加護とか気絶無効とかやられ無効異常無効つけてないプレイヤーもザラにいたから
その手の旋律笛を気軽に選べる環境になったら割と再評価されそう 攻撃大のせいで攻撃大がない笛の価値が薄かったから攻撃大は自己強化と一緒くたにしてくれていいよ >>971
ふるおつ
攻撃旋律は全笛にデフォで入れてくれ、攻撃大、会心強化、属性強化 どっちにしろ攻撃大をどうにかしろっていう意見は一致してて草 攻撃up(全員)をデフォで持ってて、一部の笛はそれとは別に攻撃up(自身のみ)を持つ
自分強化と入れ替えみたいな感じとかいいんじゃないか
もちろん移動速度やはじかれ無効はあるとして >>985
朧隠「裂傷も睡眠も混乱も気絶も全てメタられたことは忘れないからな<●><●>」
紫毒「劇毒無効化された上に毒で意趣返しされた屈辱は忘れないからな<●><●>」 やるとしてもせいぜい攻撃小を全ての旋律に組み込んだ上で一部の笛に攻撃大があるって程度かな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。