【MHW】片手剣スレ Part84
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part83
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603186454/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 個人的に今作みたいなこういう快適スキルを積みやすくなるインフレは大歓迎だわ
前までは火力スキル盛ったら多少の生存しか積めなかった >>767
ああああああ!!?俺間違って事いってんか!!? もう調整もアプデもないんだからあきらめようや
てかガード切りなくしたら渡りゆうたが増えまくるから残しててほしいよ 渡りが増えて困ることなんて一つもないし別によく」
気をつけなきゃいけないカチ上げや尻餅攻撃があるわけじゃないし むしろガード切り誤爆なんてつまらん事故起こされる方が困る訳だが てめえら練習してるか!!?
あのな!アプデ終了しても俺らの闘いは始まったばっかなんだよ! うっせーーーーよ バーロ
死んどけ チンパンジー(*^^*) >>780
上等じゃねえか!!!!!
あああああああ!!!?? なんでIBも終わりの今更になってガイジ半コテが二人も居着いてるのやら 荒らしてるプーイモって二人いる?
最新のやつが上級国民になってたから上級国民をNGネームしたけどこれで両方消えればいいけど >>747見る限りブーイモは渡りかにわかか、はたまた片手剣エアプの可能性もある
まともに相手しない方がいいよ 片手剣と言えば勇者の武器のはずなのになぜ人気が出ないのか ミラ12分きれたああああああああああああ!!!!
俺…頑張ったよね…?もう…ゴールしていいよね…? >>789
マジで誇りに思え
中々そのタイムできるヤツいねえ >>789
片手剣と同じく剣と盾を持っている上に
ふたつを合体させて必殺技を撃つ武器種があるから仕方ないね
デザインもあっちの方が大きくてしっかりしてて勇者っぽいし 勇者らしく必殺技撃ってる時は大人気だったよ
片手も向こうもド派手な大技が実質無いので勇者の武器にはなれません 合体させる方はマルチ適正低すぎてなぁ
ソロでは火力出せるけどいちいち硬直長いからつかわなくなっちゃったわ モンハンはユクモとか次のRISEほどじゃないにしろ和のテイストを推してくるからなぁ
アステラもすっげーワイルドな拠点!と思ったら行けない方の建物とかもろに瓦の城だし重ね着は鎧武者システムの時代が長かったし 盾捨てて右手に剣持てばギガブレイクできるんじゃね? 西洋風な鎧もあるのかなぁ
あんま和装好きじゃないんだよなぁ 最初の拠点が和風な地域なだけでしょ
特に和風なモンハンってわけじゃないとは言ってるし ユクモも最初の森だけ和風で、他は和要素はあんまり無かったような ライズのハンターの衣装いまいち好きになれない
似非ナルトみたいなやつ どうせ最初だけだぞ
初期装備なんていつまでも着てないだろ 和風3rdのメインモンスのbgmがエレキギターゴリゴリだったのは正直違和感あった
マガイマガトとかどんなのになるんだろな MHP3のBGMなら、森汎用曲(ドボルベルクでかかる奴)が和風満載で好きやったわ
ホルンですら雅楽器に聞こえるw ジャストラ体操 に・ば・ん♪
盾構え♪ すぐコロリン♪
コロリン中に L3だ♪ YO♪
すぐに打て♪ スリンガー♪
いくぜ♪飛び込め♪ △HEY♪
光ったら♪すぐ△♪そうすりゃ相手は死んでいる♪
ジャストラ♪ ジャストラジャストラ〜〜〜♪ YEAH♪
い・く・ぜ♪ ライズは公式サイトの順番通りなら次の次に片手の紹介来るな
ペース落ちなければ今週中には見れそう 毎回攻略中の毒武器には恵まれるよなダーティーグラフに毒束にプケプ剣もそうだし 双剣がかけりむしジャンプからリヴァイ斬り出してたし
片手もいつでも落下斬り出せるようになるのかな マスマムのジャンププレスにカウンター落下突きすると気持ちエエんじゃ 片手の鉄蟲糸技は1つはフォールバッシュ関連になりそうな予感
太刀なんかも見切りや兜割りの派生みたいなのだったし 技を少なくした方が開発の言う初心者向けに近づくと思うけどしないんだろうな
剣盾コンボとかモンハンらしさとかって意地でも続けそう どの武器も一つは鉄蟲糸技でカウンターや回避技ありそうだしカウンター技でJRの最後の引き抜きだけ叩き込むとかありそう 瞬間火力が高まる大技が来るだろうし太刀の兜割みたいにJRがゲージ技限定になったりして 機動力アップ系のバフ技来て欲しいわ
2ゲージ消費の火力技とか貰ったところでFBかJRでよくね?ってなって使わないだろうしなあ
>>817
あれは単に派生で兜割出せますよってだけじゃない?
派生のために錬気ゲージまで使わされるのに蟲限定は嫌がらせ過ぎる 今のままでもコンボ中の離脱も納刀も早いし機動力は十分じゃないか?ゲージ技で他の武器がインフレしていくなかJRが置いてけぼりになりそうで怖いし、純粋に火力の高い技かラウフォみたいな無理矢理差し込める技が欲しい 一足先に武器紹介動画お漏らししてるな
片手剣はJR続投でガードからも出せるようになってるみたいでFBが虫技になっとるわ 片手どころか残り全部漏れてるのか・・・
レイアクルルジュラの大蟻塚勢まで参戦とかWからの流用そうとうしてるんかな JRが使いやすくなってそうで最高
あとのはラウンドフォースの劣化みたいな感じかな普通に強そう ガードからカウンタージャストラッシュ?
まさか片手のガードがテコ入れされるとは ジャストラ続投(*^^*)
あれだけいらないいらないって 連呼してた奴ら
今度は使うなよ〜〜〜〜〜笑 出が早くて出した後も張り付けるってことはDPS調整で威力は確実に下がりそう
威力据え置きで蟲技をJR以上のDPSにしてたら凄まじいインフレが起きてしまう JRの最後の突き刺しから飛び上がってジャンプ切りしてるけどFBに変更も出きるかな?
JRの飛び込みの距離がかなり減ってるように見えるけど相手に張り付いたまま使える調整か? そういえばガードカウンターってズサーしても出せるのか?
エフェクトまで出してたのにズサーばっかでJR出せないなんてオチはやめてくれよな ガード斬りにカウンター判定ついてJRしてるように見えるな チャアクみたいなGPなら当然ズザーしたら後続の攻撃は出ないけど
それだと片手のガード性能ではゴミモーション確定だからもうちょっとマシな仕様のはず
二個目の技は相変わらず弱そうだな 動画消えてて見れないがジャストガードにジャスト入力も必要なら更にゴリラモーション値になってるかもしれん 絶対使い道無い奴だよなあのグルグル技
一個目もただのFBの蟲技送りだし3個目はもっと役に立ちそうな蟲技欲しい JR否定派息してる?www続投で残念だったねwww おい このごみでてきなさ〜〜〜い
消えるのはお前だったね(*^^*)
769 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 135c-orE1 [59.128.170.29]) 2020/12/13(日) 22:04:59.26 ID:tvwn/3pI0
ライズでジャスラ消えるっぽいね
よかった 今の内に攻めの守勢でも使ってジャスガの練習しとくか JR続投は嬉しいけど、今みたいなヤケクソ火力は調整してほしいな
かといって威力下げると産廃化するし、難しいところ グルグル技はラウンドフォースみたいに無敵付いてないと使いにくそうだな
まわり殴るだけで打点が高くならないのがすでに不満だわ >>842
元々出す時と飛び退く時に攻撃しない時間あるせいでDPSゴミって批判されてゴリラ化したからな
そこが解消されて手数増える分今と同じ程度にDPS抑えられるんじゃないか?
冰気との相性は悪くなるから続投しても悪用できないのは残念だが仕方ない クルルヤックみるにぐるぐるは弾かれ無効かな
現状ゴミ技だが果たして すごいなみんなライズ買うのか。というかスイッチ持ってるんだなw
おこちゃま専用ハードのイメージ抜けないわあれ。すまんが俺は地球防衛軍6に行かせてもらうよ
EDF! あつ森とゼル伝やりたいから買ったわ
今なら定価で買えるし発売までの暇つぶしになる どうみてもライズがアイボーの反響を受けてそのクソポイントを悉く潰したワールド2で
うんちに塗れながらアイボーやって耐えてた狩友がスイッチ持ってないって号泣してたよ 可哀想で草
クラッチクソーが叩かれたからクラッチクソーを削除するってんじゃなく
ワイヤーアクションを攻撃に取り入れるってコンセプトはそのままに虫技という別物にしてるのがライズのすごいところだな
やり方が上手い ガード斬りの出始めのGPあってそこで受けたらJR派生みたいな感じか?
あのクソ技がテコ入れされるとは モーション値見ないと強さは分からないけど動きはカッコいいから普通に楽しみ JR2段目までは変わらんけど3段目が突かないで思いっきり斬るだけだったり
突いてから溜め斬りの時と同じジャンプしてそこから落下突きしたり
攻撃後離れない派生が増えたのはいいね 劣化ラウンドフォースと劣化昇竜拳って認識でいいのかな パッと見JRコンボ派生が面白いことになってる気がする(ダメージは置いといて)
1. JR最終突きから飛び上がり -> ワールドの壁走り突きに派生(一択?それとも派生オプション?)
2. JR最終段が回転斬りにキャンセル可能?
3. JRもガード斬りから派生可能
現状不満点がぐるぐるの意味なささ以外見あたらないの期待できるなー。ワールドでJR慣れたら文字通り脳死でそれ連発するだけの武器になっちゃったし。 見た感じJR3段階目でジャストか否かでモーションが変わるっぽい?
通常は回転斬りで〆だけどジャストでは突きになってそこから飛び上がりに派生って感じか? 飛影
斬影、地を削ぎ天を舞う
前方に跳躍しながら攻撃を行う。攻撃を当てることで、駆け上がり斬りに派生できる。
派生後は空中からフォールバッシュなどの攻撃が可能。
風車
死角なし、斬伐のつむじ風
剣に鉄蟲糸を結びつけ、振り回す。
技の出かけはモンスターの攻撃を無効化できる。 もしかして溜め斬りのジャンプ無くなったんかな
ぐるぐるはやっぱりラウフォか ・BS、JR、旋回は続投、突きは削除?
・突進斬り、BS、飛び込み斬りの距離が縮む
・ガード斬りにGP、成功でJRか盾攻撃へ
・JR2→回転斬りへ派生可
・JR3命中後駆け上がり斬りへ派生
・糸技「飛影」(前へ大きく跳んで斬撃、命中後駆け上がり斬りへ派生)
・駆け上がり斬りから落下付きかFBへ派生(FBは飛影からの派生のみ?)(落下付きのヒット間隔は参考としてククルヤックの頭部に3ヒット)
・糸技「風車」(2.6秒ほどで6〜7ヒット) 無敵あってもあの硬直じゃラウフォみたいには使えなそうだな JRはアイボ初期ほどじゃないけどモーション値下がって、落下突き多段ヒットとか風車の属性ダメージで攻める武器になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています