【MHW】片手剣スレ Part84
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part83
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603186454/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>715
はいはい マイナー武器使う俺カッケーできなくなってごめんね〜(*^^*) >>716
かなり細かくて助かる
落とし穴導入してなかったのとアサシン装衣使う発想がなかったわ。もう少し被弾も減るように練習してみる 群れない孤高の マイオナハンターかっくい〜wwwww 火力が高いから使うのは悪いことでもなんでもないしな
むしろ盾コンのぶっ飛ばし効果が消えた今増えたところで馬鹿なことやってんなあで終わるし いつまで縄張り争い続ける気だよ・・・
頼むからJRを巡った争いを長引かせないでくれないか
JRで大荒れしたって実績を残してJR弱体化の遠因になるなんてなったら笑えないんだが アサシンが一番活用できる武器種は片手な気がするな
まあ不動転身が安定過ぎるせいで影薄いんだけど... ゴルトロ10分切りはすげーな
わいには15分が限界や アサシンの装衣に回避性能珠入れて嵩増しに使ったりしてるよ……
整備5付けとけば不動と着回せるし…… ゴルトロはBGMとラージャンのウホホッていう鳴き声でリズムに乗るのがおすすめ
何かが捗る いつまでやってんの
イキリジャス太郎が湧くくらいならライズはJR無くしていいよほんと >>716
撃ラーは黒龍剣ドラゴン渾身型心眼付けたビルドでやってるけど覚醒冰気のほうがいいのかな?
JRが使いにくいぶん旋回とFB主体で立ち回ってるけどこれはこれで楽しいな >>734
正面にいる時にノーモーションデンプシーしてくる以上深追いできなくて
JR使わなくても冰気ゲージ減る前に離脱して納刀するから冰気はめっちゃ相性いい
それに短い後隙に攻撃捻じ込むためにダッシュからちょっと殴るってなりがちだから
渾身は発動させにくいと思うよ >>731 イキってんのはお前な
赤ちゃんみたいに なくせなくせ連呼する前に バクステ練習しろ(*^^*) ミラ232体倒した俺もいきっていいですか。みんなうまくなって何とか差をつけたいと思い練習してたら
設置ゲロを回避5でほぼフレーム回避できるようになりました。おかげでおなか殴り放題です
これどやれる? ライズはJR無しでOK。どうせ買わないし。何だったらFBも旋回もいらないぞ。 地面ゲロより腹下から這いずりを避ける方法を知りたい 俺も買わない
グラ厨だからPS4からあの解像度は無理
ああいう子供っぽいデザインも受け付けない まあ〜〜〜 豚しか買わないだろ〜な ブヒッチだし(*^^*)
PS5買って ワールド2を待つかな〜 >>740
顔か腕辺り見てないと前兆分からないからカメラに入れるしか・・・
気が付けさえすればコロリン連打で範囲外に逃げるだけでも結構許されたりする >>740
めちゃくちゃ簡単だよ。腹下では旋回してると思うけどモーションが来たら後ろ足のほうに早めころりんするだけ
判定の発生が早いから早めにころりんすると100%回避できる。一回わかると二度と当たらないレベルで楽勝 アイボーの片手剣って歴代片手剣で最強か?
Gかなんかの切れ味補正もエグかったらしいが 無印Pだよ
武器補正1.5倍とかいうアホみたいな補正になっているよ
緑ゲージがあればグラビモス全身刻めるよ
あとこの時代なぜか見た目が小さな武器は素材要求数が少ないとかいう設定だったよ
システムに愛されているね まあ〜〜〜 歴代で一番面白いのは確かでしょ(*^^*)
昔はずっと 足切ってばかりで 人権ゼロだった まあドスベースの武器はシンプルに調整ミスで壊れた武器ばかりだから
環境が固まったトライベース以降でなら今作が間違いなく最強だな トライ以降は何かと不遇の時代だったしな...
属性削られたり水中に適応できなかったり 片手は絶一門とかいうぶっ壊れが強過ぎた
性能は置いといて見た目だけでもアイスボーンに欲しかった 武器はモーション値の関係で人によるだろうけど黒龍防具は過去最強だと思うよ
ネセトを越える汎用防具が登場するとは思わなかった
4部位で体力スタミナが飯無しで最大+死んでも200のまま+新業物が付いてて単品でもそこそこ優秀なスキルが付いててβは全部位スロ4×3ってここまでやりたい放題な防具はなかったと思う どう考えても 氷気ジャストラの方が火力出るし 最強だろ〜〜(*^^*)
黒竜とか 生存盛りばかりだし 氷気より 黒竜の方が早く終わる相手いるか〜?
いねえ〜よ(*^^*) >>752
ワールドでマイナススキル撤廃されたのも大きいね
過去作は地味に嫌なの多かったし カイザー装備の実質上位互換みたいな使い勝手なのもいいよな
あっちと違って火力最大積みするオマケで色々快適スキル付いたり匠追加したりとスキルに余裕がありまくりだし 今日は天ぷらだった
美味かった。ツユは大量じゃなきゃな!
あとは食後のかき揚げだぜ!!!これツマミながらビールが最高!! >>738
てめえ人の努力をディスるんじゃねええぞ!!!!
頑張った人間笑う奴は頑張れねえ人間だ!! やっぱピザにのってるタマネギはめっちゃ美味い
ツナとうまくまざってクリーミーでシャキシャキ モスよりマックのポテトが好きって奴はジャガイモ二度と食うな!!
マックのポテトは油ばっかだ!!
俺によこせ!! キュウリは鰹節で漬物にするのが一番だな
あ!!味噌入れても美味いな!!! 個人的に今作みたいなこういう快適スキルを積みやすくなるインフレは大歓迎だわ
前までは火力スキル盛ったら多少の生存しか積めなかった >>767
ああああああ!!?俺間違って事いってんか!!? もう調整もアプデもないんだからあきらめようや
てかガード切りなくしたら渡りゆうたが増えまくるから残しててほしいよ 渡りが増えて困ることなんて一つもないし別によく」
気をつけなきゃいけないカチ上げや尻餅攻撃があるわけじゃないし むしろガード切り誤爆なんてつまらん事故起こされる方が困る訳だが てめえら練習してるか!!?
あのな!アプデ終了しても俺らの闘いは始まったばっかなんだよ! うっせーーーーよ バーロ
死んどけ チンパンジー(*^^*) >>780
上等じゃねえか!!!!!
あああああああ!!!?? なんでIBも終わりの今更になってガイジ半コテが二人も居着いてるのやら 荒らしてるプーイモって二人いる?
最新のやつが上級国民になってたから上級国民をNGネームしたけどこれで両方消えればいいけど >>747見る限りブーイモは渡りかにわかか、はたまた片手剣エアプの可能性もある
まともに相手しない方がいいよ 片手剣と言えば勇者の武器のはずなのになぜ人気が出ないのか ミラ12分きれたああああああああああああ!!!!
俺…頑張ったよね…?もう…ゴールしていいよね…? >>789
マジで誇りに思え
中々そのタイムできるヤツいねえ >>789
片手剣と同じく剣と盾を持っている上に
ふたつを合体させて必殺技を撃つ武器種があるから仕方ないね
デザインもあっちの方が大きくてしっかりしてて勇者っぽいし 勇者らしく必殺技撃ってる時は大人気だったよ
片手も向こうもド派手な大技が実質無いので勇者の武器にはなれません 合体させる方はマルチ適正低すぎてなぁ
ソロでは火力出せるけどいちいち硬直長いからつかわなくなっちゃったわ モンハンはユクモとか次のRISEほどじゃないにしろ和のテイストを推してくるからなぁ
アステラもすっげーワイルドな拠点!と思ったら行けない方の建物とかもろに瓦の城だし重ね着は鎧武者システムの時代が長かったし 盾捨てて右手に剣持てばギガブレイクできるんじゃね? 西洋風な鎧もあるのかなぁ
あんま和装好きじゃないんだよなぁ 最初の拠点が和風な地域なだけでしょ
特に和風なモンハンってわけじゃないとは言ってるし ユクモも最初の森だけ和風で、他は和要素はあんまり無かったような ライズのハンターの衣装いまいち好きになれない
似非ナルトみたいなやつ どうせ最初だけだぞ
初期装備なんていつまでも着てないだろ 和風3rdのメインモンスのbgmがエレキギターゴリゴリだったのは正直違和感あった
マガイマガトとかどんなのになるんだろな MHP3のBGMなら、森汎用曲(ドボルベルクでかかる奴)が和風満載で好きやったわ
ホルンですら雅楽器に聞こえるw ジャストラ体操 に・ば・ん♪
盾構え♪ すぐコロリン♪
コロリン中に L3だ♪ YO♪
すぐに打て♪ スリンガー♪
いくぜ♪飛び込め♪ △HEY♪
光ったら♪すぐ△♪そうすりゃ相手は死んでいる♪
ジャストラ♪ ジャストラジャストラ〜〜〜♪ YEAH♪
い・く・ぜ♪ ライズは公式サイトの順番通りなら次の次に片手の紹介来るな
ペース落ちなければ今週中には見れそう 毎回攻略中の毒武器には恵まれるよなダーティーグラフに毒束にプケプ剣もそうだし 双剣がかけりむしジャンプからリヴァイ斬り出してたし
片手もいつでも落下斬り出せるようになるのかな マスマムのジャンププレスにカウンター落下突きすると気持ちエエんじゃ 片手の鉄蟲糸技は1つはフォールバッシュ関連になりそうな予感
太刀なんかも見切りや兜割りの派生みたいなのだったし 技を少なくした方が開発の言う初心者向けに近づくと思うけどしないんだろうな
剣盾コンボとかモンハンらしさとかって意地でも続けそう どの武器も一つは鉄蟲糸技でカウンターや回避技ありそうだしカウンター技でJRの最後の引き抜きだけ叩き込むとかありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています