【MHW】片手剣スレ Part84
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part83
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603186454/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>44
これ
氷気じゃないなら渾身の有無だろうが所詮誤差よ >>45
匠2か削撃削らないと達成できなくね?
その辺削って火力全積みしても冰気と差がほぼないから冰気でいいし
対策快適スキルや体術積んだら火力低下に直結するからコスパ悪く感じる
全開1入れとけばノーダメ0分針でもなきゃ会心100で殴れるチャンスはできるし
ノーダメ0分針なら冰気で(略 怒り時大体傷有り部位殴れるって分かってんだったら見切りから削らね? https://i.imgur.com/zewN0zz.jpg
攻撃スキルガン積みしても
属性やられ耐性くらいならいけるし……
攻撃で会心5%上がるのを無駄にしないためにカスタムは会心1個の想定だけど ドラゴン後ラヴィγ前の環境で対策スキル不要な相手に最大限火力盛る用のスキルが渾身
元より生存積む必要がある相手に使うものじゃないし、今の環境で火力を求めるなら冰気の方が良いのは当たり前
渾身不要説なんて唱えなくても、余程の冰気嫌い以外未だに渾身使ってる人は少ないと思う 運用方法スキル構成が人それぞれでいいのが片手の良い所だべ >>49
無条件会心削ってまで条件付き会心への依存度高めるのはなあ・・・
大抵の場合大技の高モーション値までには発動できるから間違っているとは言わないけど全開でよくねって感覚
>>50
個人的にドラゴン装備には装衣ごり押しとドスキレアジ節約を求めてるからその構成だと冰気でいいやって感じ
というかマムαと転福で火と龍やられも実質無視できるから黒龍剣で属性やられ耐性活かせる機会ないんじゃない? 解放極意で会心100%になる装備とか面白いかもな
整備極意を併発して不動で被ダメ稼げばタイムロスも最小限だろうし スレチだったら申し訳ないが今更マスターランクに上がった出遅れ勢にも皇金武器って作れるのか?
どの属性でも大体皇金か赤龍が強いんだろ? 二週間おきにマスターマムとムフェト入れ替わるからそれやればいい どの武器スレでもそうだけど『自分はこれが使いやすい』で終わればいいのに
『これが最適解!』みたいな書き方するからこういう流れになる マスマム自体結構楽しいから周回もそこまで苦じゃないからいいよね
ムフェトは反省して、どうぞ 反省したとしてもマムと比べてモーションがクソすぎませんか
1モーションが全体的に短くて避けてもジャスラ差し込むような隙は無いし
お手爆発が持続長すぎて回避性能でも避けるの難しいし傷直すし 傷治すのは良いけど足張り付いてるとノーモーション技連発してくるのホンマってなる 大振りな癖に隙めちゃくちゃ少ないしな
ソロ体力来るとして剣士でマトモに部位破壊なんて出来るんだろうか 次作以降は獣竜種とかまた通りの悪い脚をチクチクしなくちゃならんのかな 片手的にはなんだかんだ相性良かったからなあ傷つけ
短リーチ武器の救済としての側面だけ見れば良かったんだから救済的な性能に留めておけばよかったのに ライズでJR続投でも威力はクソほど修整されそうだな なーにまたJR出す価値が云々とかゴネればいいんだ(慢心) JRはナーフして残すけど旋回は引き取るね!(無慈悲) 突進斬りが斬り上げじゃなくなるってことは
ショート盾攻撃も見納めだな
お前ら存分にショート盾攻撃しとけよな ライズの調整は翔蟲で重い武器の火力がどこまで上がるか次第だと思うわ
張り付き性能上がって強技叩き込み放題ならJR弱体化されると困るけど
大技儀式強要が継続するなら純粋に張り付き力強化される片手はJR弱体化されてもそんなに困らなさそう JRなくても糸技で高火力アクションは確保できるだろうから気にしてないけどバクステと旋回は無くなってほしくない 木に引っ掛けた糸でモンスターの首を吊り上げて絞め殺す糸技ください 女郎蜘蛛モンスターとか出ればそれっぽい装備もワンチャン もはや楽しいアクション要素を楽しめる段階に行くまでの儀式さえなければなんでもいいわ… 個人的には火力はなくてもいいしワールドの要素は旋回だけあればいいよ >>81
うそだろ・・・昔みたいに雑魚武器は尻尾でも切ってろよって言われる世界がいいのか
旋回だけでやっても見せ場もないし爽快感もないし退屈じゃね? 他の武器より火力が高いという事実に楽しさを見いださない事もあるだろそりゃ サクっと斬ってコロっと避けるのが楽しくて今まで片手やってきたからな
基本が変わらなければどうなっても楽しめる自信はあるぞ
3系の水中はそこがダメだったので折れました 見せ場や爽快感で片手使ってるわけじゃないから>>81には割と同意
ディレイ回避の受付時間長くしてくれるとかそういう地味だけど片手っぽい強化が来たら喜ぶ そもそもIB初期も普通に使ってたから明らかに狩猟時間長くなる産廃じゃなきゃどうでもいいわ
でもガード斬りは最優先で消滅しろ カプコン「ガード斬りのモーション値を少しあげておきました(^^)!」 カプコン「ガード斬りのモーション値が片手で最高のモーション値になります!」 ガード斬りでモーション値70とか出されたら頭バグる それだったら使わざるを得ないじゃないか…
というか隙に差し込む技が全部ガード斬りになっちまう それはそれで悔しいから、ガード斬りの判定めっちゃシビアになってそうw カッコよくて好きだからって片手剣使ってたけどアイボ後期のクソ強片手に浸ったお陰で今後が不安 ひたすらガード斬りとかP2のガンスかな?あっちは突きだけど ガード斬りがクソカッコいいモーションになって派生も豊富になったら使うよ ジャストガード成功時にガード斬りを派生で出せるようになるぞ!
この時のガード斬りは最大三回まで連続して出せるぞ!
さらにジャストガードを複数回成功させるとガード斬りゲージが溜まりガード斬り強化状態に移行する!
この時に出せる「ガード解放斬り」で勝負を決めろ! ガード斬りからジャスラ派生するようにして(ごねごね) バクステには派生するから・・・
ガード斬りの硬直長すぎてスムーズには出ないけど カプコン「ガード斬りの話題で盛り上がってる!これは愛されてるな!」 ジャストラッシュは威力据え置きで2ゲージ鉄虫糸技になりそう 正食ゲージとかスタミナ管理とか面倒臭くて片手やってるのに余分な要素入れて欲しくない いいね
ウォーズマン理論で2倍のジャンプで2倍のダメージだ アイスボーンのエンドコンテンツから片手触りはじめてめちゃめちゃ楽しかったから試しにサブで片手縛りでワールドやり直してるけどあっという間にアイボー突入した
防衛隊武器が強いのもあるけどJRを筆頭に片手強すぎるしモンスとのやりとりが楽しいね
ただ回性5に馴れすぎたためかスキルないとフレーム回避できん笑
5フレームの差はかなり大きいと実感したわ
MR3なんだけど金レイアまではプケプケ剣でいいかな?
クロムナイト派もいるのかもしれんが 今はラスボスまで防衛隊でその後はマムかアルバ武器か出来るなら黒龍武器で終わりだよ
過程を楽しみたいならどの武器でも大丈夫 プケプケに変えた方がどう考えても楽
その次は金レイアより早く臨界ブラキ行けるから砕光でいいよ 金レイアでもJRは大活躍するし
次回作でも冰気錬成ごと
採用して欲しい。
https://youtu.be/q14B7gwgMeQ 「私が居ないと冰気は使えないカーナ
使いたければ私を出すカーナ ランスのバッシュなんてもろパリィなのにただの殴りモーションだ 冰気は出たとしてもJRはもう無くなってるとかそういう未来が見える
しかもJRは無いのに片手の冰気ゲージ回復速度だけ調整されてるというダブルパンチまでありうる 火力なかった頃みたいになるだろうな
それでも1〜2%位しか使用率変わらなかったんだっけか 私も新キャラで片手始めたけど何これ楽しい
まだろくなスキル積めてないので火力は実感出来てないけどタイマンはってる感がクセになるね
でも明後日の方向に向かってアッパーしちゃうから恥ずかし過ぎて絶対マルチ行けないw アイスボーンから片手使い始めたけどJR無くなっても普通に使うと思うわ 機動力やゲージ管理のいらない快適性で片手使ってるから水中みたいなこと無ければライズでも使う ストーリークリアしてれば削撃珠はいつでも手に入るはずだが ないよ
それの解禁のタイミングがクリア後の導きの地開放時 王カーナなのですが黒龍剣以外の生産武器で行くとしたら
何がいいですか 削撃それしか無いのか...
出ると思って歴戦やってたわ >>128
臨界ブラキ剣でいいんじゃないかな?
あれが向かないクエストはアルバくらい やっぱりブラキですか
ムフェト取りに行かなくていいか ムフェトは冰気用に作るくらいじゃないか?今だと
昔は物理用にこさえてたけど今はミラがあるからなあ ムフェトはミラ武器と砕光のせいでほぼ全武器が産廃化したわ。まだ現役なのは徹甲用水ライトぐらいか 属性水ライト放射ガンスシールド3ヘビイも覚醒現役だと思う ソロムフェトを阿鼻叫喚の超難易度にしてくれないともうやる事がない ムフェトをもう少し小型化してくれたらワンチャン戦いやすいのかな 超難易度欲しいなら、今のうちにマルチ前提ムフェトのソロ一撃やるしか DPSが足りない系の難しさじゃなくて火力と速度で殴り殺して欲しいとか思ってる そんなんギスギスギミック糞ゲーの神ゲーみたくなるぞ 12月半ばぐらいになったら常設されるからもう少し待て たぶんまたゴールデントロフィーしまくったら飽きるから歴戦臨海ブラキも欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています