【MHW】片手剣スレ Part84
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part83
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603186454/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 完全無効は他にいないからアルバの格は保たれたままやね 眼が退化してて完全無効なら3体ほどいるけどこいつら含めるのは無粋か >>337
アイボーも怒り中無効だよね?
>>339
ミラの間違いか? アルバの閃光って怒り時無効だったのか
2回目以降無効と勘違いしてたわ ツツィ先生はもちろんとして
キリンとゼノとマムとアン辺りは常時閃光無効じゃなかったか?
ゼノはムフェトが閃光効くから目が未発達系だろうけどそれ以外は・・・ アンイシュワルダは目をつぶってても動けるから目眩ましでめ動けるのは分かる 撃ラー275匹もやってるのに今気づいたことを発表します
闘技場にも飛竜がいて隔壁されても奥のエリアに飛んでいける
これ知らない人9割超えるんじゃね?今までずっと眺めてたわなんてこった 普通に使うぞ
闘技大会で蒼レウスをハンマーでやる時とか
坂側からやるとかなり楽だし まじですか意外とみんな知ってるんか
でも戻り玉ないとさすがに拠点に戻れないから無理だよな? 何でコイツは主観を押し付けることしかできないんだろうな ちんぽがくせーやつは主観押し付けって我々の地域ではよく言うからな ワッチョイ無いと普通は匿名性上がるはずなのにここではむしろ特定されるのちょっと笑った こいつって何でいつもおかしなこと言ってんだ?
絶許狙いかなんかか ミラジョやってきた。片手はレア11ハンターナイフ攻撃力392
ちなみに双剣はレア11「アルテミスの双剣」攻撃力392
全武器同レベルみたいね 双剣使わないから良かったわ
レーシェンの時って銀の剣だけ優遇されてたんだよな確か 一見性能同じだけど
武器種によって武器倍率に260-280の
振れ幅があるねまあ大した事じゃないが 空飛ぶディノかジョーだと思えば
躯体がデカいせいで、さらにリーチが短くなったと勘違いする 映画化コラボクエ、流石にレウスはデカすぎたから別武器使ってしまったわ
しかし被ダメージが安くて拍子抜けする
流石MR1〜のクエ 脚を切ってこかす古より伝わる由緒正しき片手剣のムーブを思い出せ
ジャンピングドッシンをバクステ回避するの楽しい 正直楽しむ間もなく終わって拍子抜けしたわ・・・
MR忖度用とはいえいくらなんでも貧弱にしすぎだろ
双剣含めて武器系全く作れないしあからさまな低予算販促だった このゲームもう終わったんやなってのが分かるコラボイベでしたね… いやそもそも凄かったらデベロッパーズダイアリー続けてるでしょうに タイトル画面でやたら映画コラボ!って押してきてんのにこのショボさよ ハンターナイフはシンプルイズベストなカッコよがある
あの見た目ほんと好きなんだよなぁ
色付けるだけでさらにおしゃれに 双剣はバゼルトマホークの形状がマジで羨ましい
片っぽだけくれないかな もうターゲットは低HRプレイヤーに移ってるんだよ。職場のお局みたいな文句
行ってないで簡単すぎてつまらなければやめれば 今更ターゲット移すならせめてアルテミスをブラキウムくらいの性能にしてやれよ・・・
レア11としても微妙な防具に武器救済なしじゃ他のコンテンツに早くたどり着くフォローにならんでしょ
まあ何故か期間限定だから露骨な救済性能してたらそれはそれで問題なんだけど アイボー版防衛隊でしょ。持ってる装飾品少ないだろうから穴だらけより体力3ある方が嬉しいわ
生存特化で耐絶3と耳栓4と回復量2と耐属2もあるし、対カガチ亜用だろか耐毒も2ある
なにより回カスが無い時点での加速再生は大きいわ
これでアイボーに入ってから、レア8使い続けることなく捨てられる
個人的にはこの回復カスタム救済がアルテミス最大の目的なんじゃないかと思ってる
何気に強運も付いてるから、素材や珠も集まりやすいだろうし 加速再生って5回殴ってようやく5(治癒で一応6)回復するだけのクソスキルだぞ・・・
回カスのダメ押しとしてならともかく
単体じゃ赤ゲージから回復する仕様で余計回復効率ロスするから空気すぎる
ぶっちゃけ加護極意でデフォ加護3付きくらいの方が助かる
そもそも新規じゃ上位のカスタム解放する方が手間掛かるから元より上位武器使い続ける利点ないぞ
後は野菜喰うだけで全属性やられ無効できるんだし中途半端な耐属2をクラッチ強化に変えて
護石枠の縛り解除すりゃいいのにな
新規にクラッチのクソさ感じさせない誘導にもなるし 最初からぬるま湯は後が続かないからな。最初ある程度不便があって
ゲームを進める中でスキルが解放されて快適になっていくって作業が長続きの秘訣 しかしまあムフェトも2週間待ちだし話せることないな・・・
いい加減ライズも話題になるような情報出してくれ 比較するものが違うと思うが
去年9月駆け上がり組が最初にブランなんかで揃えてた時に比べたらかなり救済されてると思う
危険度1から加護を満喫しちゃうと、後が怖い そもそも救済の目的が旬が過ぎたコンテンツが枷にならないようにでしかないから何言ってるのとしか・・・
ぶっちゃけこんなの長々と話しても仕方ないから話題変えたんだ察してくれや スキルの揃ってないサブキャラで始めると何がキツいって回避性能がないことだな
2は無いと咆哮回避すらなかなか難しいわ 普通に昨日を境にムフェト継続でやればよかったのになんでマムタロト出すかなぁ
気が効かなすぎだろ ムフェトはソロだと体力乗り値半減に部位耐久2/3程度か
エネルギー吸収の周期も上がるから一撃自体は楽そうだけど
落石で翼壊せなきゃ結局近接で行く価値ないのは変わんないだろうな ずっと思ってるんだけど近接で敵視取ったら下半身の部位破壊無理じゃね? 部位破壊ゲロマズのソロが嫌ならマルチやれって事じゃないの 覚醒枠が増えたら需要は多少増えるやも
5枠のままだとオワコン 前にミラをソロで倒したいって相談した者だけどついさっき4乙29分超で特別任務クリアしたわ
砲手と回避距離が特に役立ったわ教えてくれたみんなありがとう おめおめ
さあ片手剣には鬼門の邪眼集めへ向かうんだ >>388
まさかおめー、29分もかかるやつが邪眼集める前に5乙アドバンテージを
捨てるわけないだろ。集めてから討伐に挑戦したんだろ 29分もかかるって初クリア時は数分の誤差はあれどみんなそんなもんじゃないのか…?
ドラゴン装備完備してからの初クリアなら別だけど武具共にドラゴン装備無しでの初クリアなんだし 残り0.14秒でクリアした俺から言わせれば29分入ってからが本番みたいなとこはある ヴァルキリー風の重ね着にギルドパレス片手でめっちゃ決まるわ!やりたいクエは特にないけどこれで集会場ウロウロしてるだけでたのしい 片手で火力出そうとするなら、冰気錬成入れないと他武器に劣る感じですか?
ドラゴン防具が快適すぎて・・・。 凍気でジャストラ以外いらねえ〜〜〜よ
後はゴミ火力だから 氷気っつってたのはまだわかるけど何で凍気になってんだよ 使い手次第だけどドラゴンでも十分強いよ
冰気が狂ってるだけ 火力は冰気、珠枠余裕ならドラゴン
で下手なら生存盛れるドラゴンが良い訳でもなくて、回復とか回避動作をゲージ回復に当てられる分上手い人より冰気の恩恵が大きい
かと言ってクエ失敗するくらいならドラゴンの方がいいし結局両方試して自分に合う方選ぶのが良い 火力(与ダメの数字)なら冰気
火力(クリアタイム)ならモンス次第 ドラゴンは余ったスロ枠に耳栓とか整備とか入れて、
結果的に手数が増えるからDPSは冰気より増える。一般人は。 冰気が圧倒的というわけではないのね、ありがとうございます!
快適ドラゴンにします 蝶のように舞い、蜂のように刺して、蚊のようなダメージを積み上げていく
古き良き片手剣にライズでは戻ってほしいな 俺も次はいつもの路線がいいかな
JRのヤケクソ火力も新鮮だったけどね ライズも 今のジャストラ続投でいいだろ〜
ちまちま 脚切んのダルいだろ 常にJR狙うのは逆に効率悪い状況多いし旋回軽視はどうかと思うわ まぁ冰気なければ今でも隙に応じて使い分けたほうが火力出るもんね
攻撃機会半減しても2〜3発でひっくり返せる冰気がおかしいんや… >>394
確かにお洒落やわ〜!
盾のかっこよさにも気付けなかったわ。 次作にもしカーナ出てくれば冰気も付いてくるな。多分出ないだろうけど >>412
でも個人的にギルパレは武器振る音がうるさ過ぎるんだよね、、そこだけが何点 氷気ジャストラ続投で
ガンスみたいに ちゃんと意見出せば通る PC版に移行してベリオまで行った所なんだけど武器は何を生産したほうば良いんだろうかね
防衛隊で駆け上ったから何もねぇわギルドパレスは作ったけど クロムナイトは導き用の睡眠に転用できるからずっと使えてお得 クロムでストーリークリア
→氷ベリオ武器をつくる
→氷ベリオ武器で臨海を倒す
→カブカカブで鳴神と導きをする→MR100になったらカスタムと滅日しながらマムフェトアルバへ
→暖まってきたらミラへ
→ミラ武器防具作ったらゴルトロしながら装飾品コンプと導きオール7を目指す
今からやる人はこれでRISEまでいけるやん! つーか他の武器と違って従来の旋回が弱体化とか全くないのにジャストラッシュに文句言われるとか贅沢すぎるな ジャストラッシュにヘイトが向いてFBが弱体されずにライズに輸出されることに割と期待してる
FBで火力出しつつスタン狙えるようになったの結構楽しかったんだよね >>428
大体クラッチ攻撃のせいだぞ
2回組の中でも遅い方だから傷周りがとにかくストレスだったし
JRはDPSが旋回未満だったせいで開発は算数もできないのかって呆れてたら何か異様に強くなって困惑する人が出たくらい ジャストラ無くせ無くせって連呼する奴ら
そんなに片手を弱くしたいのかよ
ここ見た開発が、そうか〜次はジャストラ無しだなって判断したらどうすんだバーーーロ
どうせジャストラ当てれないから他を強くしたくていってる下手くそ連中だろ JRなかったら片手始めなかったな
てか立ち回りの選択肢が増えるのがなぜダメなんだ?
嫌いなら使わなきゃいいじゃん 相手にするモンスター次第だろうね
アイボーみたいに高速隙なし距離とりモンスターばっかりだと短時間に叩き込めるJR無しだと正直キツい 今の片手のJR主力に旋回も使うしFBもコンボに組み込まれてる何でもできる感が最高に楽しい
俺もJR来る前はあんまり好きじゃなかった あのアプデは開発が旋回を知らないとか双剣が二回組なの知らないとか言われまくってヤケクソで調整した感がすごかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています