【MHW】片手剣スレ Part84
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part83
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603186454/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バクステには派生するから・・・
ガード斬りの硬直長すぎてスムーズには出ないけど カプコン「ガード斬りの話題で盛り上がってる!これは愛されてるな!」 ジャストラッシュは威力据え置きで2ゲージ鉄虫糸技になりそう 正食ゲージとかスタミナ管理とか面倒臭くて片手やってるのに余分な要素入れて欲しくない いいね
ウォーズマン理論で2倍のジャンプで2倍のダメージだ アイスボーンのエンドコンテンツから片手触りはじめてめちゃめちゃ楽しかったから試しにサブで片手縛りでワールドやり直してるけどあっという間にアイボー突入した
防衛隊武器が強いのもあるけどJRを筆頭に片手強すぎるしモンスとのやりとりが楽しいね
ただ回性5に馴れすぎたためかスキルないとフレーム回避できん笑
5フレームの差はかなり大きいと実感したわ
MR3なんだけど金レイアまではプケプケ剣でいいかな?
クロムナイト派もいるのかもしれんが 今はラスボスまで防衛隊でその後はマムかアルバ武器か出来るなら黒龍武器で終わりだよ
過程を楽しみたいならどの武器でも大丈夫 プケプケに変えた方がどう考えても楽
その次は金レイアより早く臨界ブラキ行けるから砕光でいいよ 金レイアでもJRは大活躍するし
次回作でも冰気錬成ごと
採用して欲しい。
https://youtu.be/q14B7gwgMeQ 「私が居ないと冰気は使えないカーナ
使いたければ私を出すカーナ ランスのバッシュなんてもろパリィなのにただの殴りモーションだ 冰気は出たとしてもJRはもう無くなってるとかそういう未来が見える
しかもJRは無いのに片手の冰気ゲージ回復速度だけ調整されてるというダブルパンチまでありうる 火力なかった頃みたいになるだろうな
それでも1〜2%位しか使用率変わらなかったんだっけか 私も新キャラで片手始めたけど何これ楽しい
まだろくなスキル積めてないので火力は実感出来てないけどタイマンはってる感がクセになるね
でも明後日の方向に向かってアッパーしちゃうから恥ずかし過ぎて絶対マルチ行けないw アイスボーンから片手使い始めたけどJR無くなっても普通に使うと思うわ 機動力やゲージ管理のいらない快適性で片手使ってるから水中みたいなこと無ければライズでも使う ストーリークリアしてれば削撃珠はいつでも手に入るはずだが ないよ
それの解禁のタイミングがクリア後の導きの地開放時 王カーナなのですが黒龍剣以外の生産武器で行くとしたら
何がいいですか 削撃それしか無いのか...
出ると思って歴戦やってたわ >>128
臨界ブラキ剣でいいんじゃないかな?
あれが向かないクエストはアルバくらい やっぱりブラキですか
ムフェト取りに行かなくていいか ムフェトは冰気用に作るくらいじゃないか?今だと
昔は物理用にこさえてたけど今はミラがあるからなあ ムフェトはミラ武器と砕光のせいでほぼ全武器が産廃化したわ。まだ現役なのは徹甲用水ライトぐらいか 属性水ライト放射ガンスシールド3ヘビイも覚醒現役だと思う ソロムフェトを阿鼻叫喚の超難易度にしてくれないともうやる事がない ムフェトをもう少し小型化してくれたらワンチャン戦いやすいのかな 超難易度欲しいなら、今のうちにマルチ前提ムフェトのソロ一撃やるしか DPSが足りない系の難しさじゃなくて火力と速度で殴り殺して欲しいとか思ってる そんなんギスギスギミック糞ゲーの神ゲーみたくなるぞ 12月半ばぐらいになったら常設されるからもう少し待て たぶんまたゴールデントロフィーしまくったら飽きるから歴戦臨海ブラキも欲しい マルチクエでのミラやアルバの押しつぶしとか食らったら乙が見える攻撃でも
プロハンの人ってバクステで回避するんかな。あの人らあんまりマルチ見せてくれないから
ちょっと気になる TA勢が身内に一人いるけど乙る時は乙るしマルチではタゲも散るから
そんなにいつもすごいことをやってるわけではないよ
動画とかは何十回何百回とやり直して一番上手くいったものだしな
まあ慣れてるモンス相手だと普通にびっくりするぐらい上手いけどさ 武器振り中に来たらコロリンするより安全に対処できるのにバクステしない選択肢はないだろ・・・ ミラの押しつぶしはフレーム回避というよりは範囲外に出さえすれば問題ないから膝とかに触れないように腹の横にバクステすればいい
やってたらわかるけど頭の方にバクステしたら時間差で倒れてくる首や頭に潰される なるほど。余裕があれば範囲外まで逃げる。なければころりん。もっとやばければガードだから
ガード切り出ても当たらない位置まで逃げてバクステ狙ってみるよ 周りと一緒に押しつぶされてる時、ガードで避けると
なんかガード武器の優越感に浸れる 盾に関しては片手剣がランスにかなう要素なんてないと思うけどね ことネギでどっちにトゲ飛んでくるか確認できなかった時にとりあえず盾構えとけばいいから助かる 間に合うならだけど納刀ダイブの方がいいぞ
片手ならガードより硬直短い 咆哮ガードすると硬直が普通にくらってるやつと変わんねーじゃねーかとなる ツべ放送してくれるプロハンにはほんと感謝だわ。王カーナの攻撃バクステしまくれるから
真似してバクステしてるだけでいまだにめっちゃ楽しい。クエストクリア率は10%くらいだけど >>160
失敗してもガードになるだけだから、カウンターよりはリスク小さいかと アルバに皇金火氷担いでるけど
最低限の抑制ができてかつ最大の攻撃力を両立できる武器ってなんだろう
みなさんはなに担いでますか? 上手い人は覚醒冰気でjr主体
上手くない人はそれ以外 抗菌でいいよ
アルバにくらい抗菌でいかないとガチャとカスタム強化の苦労がうかばれんじゃろう おいアイボ飽きてきたから来てやったぞ
カップ麺の男だ >>155
男らしくてめえも立ち向かえや!!
なんだビビってんのか!!? ってかマジよてめえらはムフェトソロでヤル気マンマンなのか?
飽きてんだろ?俺も今飽きがきてんだよな
だけどここからだな!!! 知ってるのか!?
カップ麺好きにな?
カップやきそばも好きなの?とか聞くんじゃねえよ!!!! >>149
よくわかってんな
俺はたまに頭いってアッパーで傷一回分増やしてる
時と場合によるけどな! >>157
おいおいわかってねえな
僅かに早く動けんだよ >>133
オレは使ってんだよ!!!!!
愛を持て!!!己の剣に! 2回目のジャッジ前に倒せるようになったらもう抑制ガン無視がいいと思うわ
ミラ武器が強すぎる ミラ装備でミラ以外やるとマスター装備で上位やってる気分になる
ほぼいじめ アイスボーンの機械じみたモンスターにはそのくらいでちょうどエエ めっちゃレス飛んでると思ったらまたバカが湧いてんのか 正直のっそのっそ振り向いてた過去作のほうがよっぽど機械じみてた 機械つっても色々あるからな
重機のようなもっさり重たい動きから、ワイヤボンドのような目にもとまらぬ高速精密な動きまで そんなこと言っててもしモンスターがハンターへの行動学習AIとか搭載されてハンターから都合が悪い糞行動ばっかしてきたらどうすんだよ
生きてるみたいスバラシイとはならんだろ そもそも現実の生物のような動きになったら常に背後を取らせず間合いを開けられてこちらが隙を見せた瞬間飛びかかられるとかそんな感じになるけど
ゲームとして楽しいかって話 有翼型モンスターが飛びっぱなしになったら糞ゲー一直線だわな
エリアルスタイルとクラッチワイヤーでスパイダーマンになるしかない でもモンハンはリアルな狩猟体験ゲームってプロデューサーが言ってるから…!! ある程度戦って仕留められなかったら普通の獣なら撤退判断早いよね
しかも学習して近付かなくなる 王カーナたのしいいいいい8割がたJSしてられるたのしいいいあひいいいいいいいwwwww ドーナツブレスにバクステJR合わせるのバクステをガードしっかり出さないとステップが反対向いたりガード切りに化けるんだけど何なんだろ
他人の動画とかだとそんな事してないんだよね ガードは必ず先押し、んで押してすぐ離す
これが徹底できてればそうそうミスは起こらない プロハンの動画でR2(すぐ離す)、○、↓の順に押すと説明聞いてから失敗率減ったわ すぐ離すと失敗したときに攻撃もらわないのかね。おしっぱでずっとやってるわ
タイミング遅れた時はガードになるから気持ち楽だからなんだけどね ミスった時は10割逆向きガード斬り出るからガードになって安心とか無いんで… R2押しっぱなしだと↓入力でガード後の向き変わってバクステ失敗するリスクある
これは○を先に入れても発生する可能性がある(ボタン入力は同時押し判定のために反応が遅い)
ただガード後に向き変えられるまでラグあるからガード目視せず最速でバクステしたいならR2押しっぱなしのデメリットはない
ガード目視した方が反転ガード斬り(↓R2○と反応)の暴発リスク抑えられるから理に適ってはいるが 後R2離すって操作を決めておくことで
結果的に○↓の入力遅くなって反転ガード斬りのパターン減るって利点もあるか
まあ慣れたやり方が一番だから今からやるなら程度の工夫 ちなみに事前にガード構えながら大技のバクステ回避を狙う時なんかは
R2と↑押しっぱなしにしておいて○と同時くらいで↓に入れなおすと安定する
↑入力でカメラに対する角度安定させつつ○より前に↓が反応して角度ズレによる失敗リスク減るからな
逆に○だけ反応してガード斬りに化けることも多分ないくらい安定してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています