【MHW】チャージアックススレ チャージ143回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ142回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602005903/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>951
乙
剣強化も持続時間的に高圧のおまけ扱いかと思ってたら、アイボーで持続時間そのままで高圧を弱体化するし、
アイボーチャアクはどうしたいのかよくわからない調整が多い >>938
モンスターは死ぬ
そしてハンターも死ぬ 斧強化そんなに嫌いじゃないけど、あの纏振り上げて祭りだワッショイみたいな振り上げモーションは確かにダサすぎる
歴戦のハンターがあんながら空きの重心崩れた体勢とるわけない
とか嫌がるものほど続投されそうだな チャージアックスなにがなんだかよくわからんが強いな
よくわかってないのに強いんだし使いこなしたらもっと強いのか? チャアクは何が何だかわからず使ってるとカスみたいな火力しか出せない武器です 正直儀式してひたすら斧を上下がほとんどの敵には最適解だから使いこなすも糞もないかもしれん かちあげ解放2って書けばよかったかも
でも解放2は隙あるしうーん… どこからでもなんでもつながるせいでどの連携がdps高いのかいまいちよくわからん タイムアタックしてるわけじゃないならカッコいい(迷惑じゃない)やつやっとけばいいんじゃないかな 別に悪口言う訳じゃないけど、同じクエストで一生懸命儀式して訳分からんエネルギー溜めてガチャガチャして7分、他の武器で4分とか出しちゃうと本当に虚無になる 理想的に使いこなせるのであれば、ボウガン二種冰気二種の次くらいの火力が出せる
問題点は、そのレベルで使いこなせる人が存在しないことと、開発陣はやり込みの上限値が高くて極め甲斐のある武器種と肯定的に思ってそうなこと TAでも中堅、モンス毎の相性も含めたら下位レベルだけど
走者でも使いこなせてないってことか 日本のTAは知らんけど、海外の一番有名なTAサイトの統計ではチャアクは上から5番目か六番目だけどね
Most ConsistentやらMatchupsとか所謂相性によるタイムへの影響って観点で統計取ってるデータ上でも真ん中より上には必ずいるから相性で下位レベルってこともないと思う というか無印の頃なら兎も角、アイボーでの日本のTAWiki全然盛り上がってないし、TAの情報調べたかったら英語か中国語のサイト探したほうが良いと思う 個人的にアイスボーンのTAwikiルールってあまりにも制限多過ぎに感じるわ
そりゃ流行んねえわって思うよ あまり知らんけどルールが平等じゃないみたいだしね
基本強化打ちもモンスター産のスリンガー禁止なのに千千矢は制限ないとかね ムフェトは完全に劣ってたな
特に最後の雫〜ドーナツ連発が、瓶を失うばかり。あれは解決できないと思う
アルバも好タイムの武器はエスカ前撃破できてるけどチャアクはまだじゃなかったっけ?
ミラはけむり玉ハメみたいなのがあるから健闘できそう
要はミラとかアンイシュワルダ?みたいにほとんど動かない状態にボタン連打ゲーできるなら健闘できるって武器だと思う
大抵は片手にも負けるし、弓ハンマー太刀に勝ってるとも言えないから二種の次と言いきるのは嘘じゃないか? まあチャアクスレで言うのもアレだけどマスマム以降の近接忖度っぷりの時点で近接ガンナーが平等じゃないというか >>973
海外のTAサイトは『ゲーム内で再現できるような内容ならMOD使用OK』だから割となんでもありなのよね
日本のは逆に色々厳しいからちょうど間くらいがいいと思う 特に傷つけの立ち回りを理想化してるTAと並ハンでは他の武器より差が大きい まぁ、自分はプロハンじゃないからチャアクでTAなんて出来る気しないし、もっと使いやすくしてって思ってるけど、
個人の感覚以上に統計データの方が信頼性は高いから、プロハンが理想値を出せたらそんなくらいなんだって思ってるよ。
勿論それはあくまで理想値だから、もっと常時使いやすくなるよう調整しろよとも思ってるけどね。 TAなら強いけど普段はヘボハンとしか出会わない武器
それがチャアク
まぁ太刀もそうだが 太刀はやってみるとむずいわすぐ死ぬっていうのがわかるやっぱりチャアクで斧上下が一番だなって 俺が太刀を初めてやった時の感想はチート武器かよ!だったわ
見切りが便利過ぎるしゲージ段階まで回収出来るし
似たようなお祈りブッパの兜割りはそこまで危険じゃないし
使っても1段階しか減らないし当てるとゲージ貯まるし 剣主体でブッパしてた頃のチャアクは機動力あって快適だったんだけどな 微妙な武器だけど楽しい
楽しいのがもっと楽しくなるよう強化しろよハゲ 超出が弱体化されずにそのままアイスボーンに来たらどんだけ楽しかったんだろうな
そもそもpvpじゃないのにナーフとかいるか? 弱体化の代わりにモンスターにビンダメージ軽減補正追加のアプデがくるがよろしいか? >>991
君頭いいな、なんの未練もなくなったありがとう >>990
お互いに高火力のカウンターをぶつけ合うだけのクソゲーになるだけだぞ
モンスターだけスピードアップした上にカウンター潰しまで実装されたんだからな 超出力がワールド初期のままで斧強化無かったら最弱まであるんだが
傷システムと肉質無視は噛み合って無い
モーション値40程度高いだけでそんな楽しくなるはずなかろう 個人的には火力を下げられたりするのは良いけど
追撃が先に入って回カス微妙とか
あまりにも落ちる切れ味とかそう言うのはやめて欲しい 強い弱いを語る以前に不便さが本当に酷い
せめて切れ味の問題に疑問が持てなかったのか
今回の調整は給料貰ってる奴の仕事じゃない このスレッドは1000を超えました。
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