【MHW】チャージアックススレ チャージ143回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ142回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602005903/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガ水が出てテオにゃんアヒンアヒン言わせてる頃が一番楽しかった 軒並み強属性死んでる中でディープシュラムがておにゃん特効で使えるレベルだったの凄い好きだった ワロテールにひじき生やすまでパーツ強化した人とかいるんかね 普通にするでしょ
全部はがしたけど
ついでにカスタム枠拡張はしてないけど ワロテールってほんとにワロテールなんだっけ?名前すら忘れかけてるw
ディープシュネーゲル大先生のお名前は絶対忘れないんだけど 見てみたらディープテロワールだった
明らかに弱かったから仕方ないね ネロの固有グラチャアクとか見たかったなぁ
剣モードは真っ黒で斧モードで光るとかがいい 4G以来に触ってみようかと思うんだけど例えば対テオでGP高出力とか盾突き高出力で遊ぶとしても砲術入れず他の火力盛った方がいいの?
動画とか漁ってみたけどちょいちょい高出力うってても砲術切ってる人多かったので気になった テオは氷チャアクで属性盛ったほうがいいぞ
粉テオはgpチャンスも減るのでなおさら
どうしても榴弾なら斧強化主体で攻撃会心盛って余ったら砲術って感じで優先度は4gと比べかなり落ちた 砲術上げてもゴミみたいなダメージしか出ないからな
5にしてやっとまともなダメージだし >>862
>>863
そうなんだね ありがとう砲術抜きで考えてみる
しかし砲術いらんって何か寂しいなぁ ワールドで猛威を奮ってから榴弾ビンの肉質無視が警戒されてる感ある >>867
警戒するにしても視野狭すぎひん?って話で言ったつもり
気分悪くしたらすまんぬ >>868
こちらこそ申し訳ない
おっしゃる通りで他の肉質無視はあまり影響受けてないどころか砲手付砲弾とかも含め推奨してる風潮すらあるのにと言いたい 【審議チュウ】
チュウ
+ ゚ ・ +
゚∧,,∧∧ ゚
チュウ (* ゚( ) チュウ
.+ ゚ ・ + l っと ヽ .+ ゚ ・ +
゚∧_ ∧∧ ゚ と__(__(^)(^) ∧∧ _∧
(*´・( ) ( )・`*)
l っと ヽ / つと l
と__(__(^)(^) (^)(^)_)_つ ラージャンってみんな高出メインだけど絶対安全に使える場面全くないよね…
怯みのあと両手でボクシングしてきたら避けられないし 普通のラージャンならラージャンビームに合わせればいける
激昂はしらん 突き詰めて突き詰めてようやくみたいな武器だよなチャアクって
初見のキャラだったり遊びで持ってく武器じゃないってベリオで気付いたわ 突き詰めてもどうにもならないから適当に殴り殴られて楽しむくらいにしておいた方がいい 最終的に回避性能盛って斧コロリンするのが最適な場合が多い
それが早さに追いつけなかったアイスボーンチャアクの末路 RISEまでの繋ぎにと思って未プレイのXXやってるんだが
ブレイブチャアク強すぎて笑える 末路というかそれが本来のチャアクの制作コンセプトだったんだろうと思うが
チャージ「アックス」なんだから まともなスラアク使いはミラみたいな特殊例でなきゃ斧の方が多いだろ
今増殖してるにわかは別として むしろスラアクはミラの頭破壊狙うなら斧の方が強いんですけどね >>890
だよな
使ったことないやつほど偉そうに語るのはモンハン板あるある パンパンにしろあれ部位破壊カウントにはラストの爆発以外ノーカンなの>>889は知らないんだろうな ノーカンじゃ無くてマイナス補正な
ぷー恥ずかしいねぇ 破壊に向いてないといってもミラ戦では他の手段より圧倒的に狙っていけるパンパンが実際早いし
ダウン時も高出力剣ザクザクの方が部位破壊値は強化した斧より上なのが判明してる
怯み値上がってるとはいってもベースになるダメージ差がありすぎるから
斧強化はチャンスだけどゲージがない場合に仕方なくやる程度でしかない あれ?
スラアクって剣より斧のほうが部位破壊しやすいけど計算したら実は剣のほうが速いとかいうどんでん返しになってたはず… >>895
どんだけ強くても速さは1発多く殴れるほど早いだけで簡単に上回るからな まあ他武器スレで語られるスラアクなんてそんな程度の認識だわな 流石ボレアス実装時に勝てなくて蝉に逃げた奴らは詳しいな >>896
スラアクはそうやで
斧強化が破壊しやすいとかいってるやつは… チャアクスレだから言うけど同じ変形でも初出からスラアクかっこいいと思ったことないのよね
チャアクのがスタイリッシュに見える 【審議チュウ】
チュウ
+ ゚ ・ +
゚∧,,∧∧ ゚
チュウ (* ゚( ) チュウ
.+ ゚ ・ + l っと ヽ .+ ゚ ・ +
゚∧_ ∧∧ ゚ と__(__(^)(^) ∧∧ _∧
(*´・( ) ( )・`*)
l っと ヽ / つと l
と__(__(^)(^) (^)(^)_)_つ >>896
それ更にどんでん返しで結局斧の方が速いって結論になったぞ 結論言うと高出力状態であればスラコンフルヒットが最も怯み蓄積稼げる、次点で斧強化ぶん回し変形、第3に斧強化強化叩きつけ
これだけみると剣モでの効率がもっとも高いのは事実だがチャンスタイムに高出力状態である割合は高くはないから、結果斧モで立ち回ってる方が総合的な部位破壊達成が速いって話よ
少なくともセミが部位破壊効率上位に来ることはない、あれはあくまでも頭が動いてる時や起き上がりの〆にやると効率的な技であって扇ブレスやダウン時に率先してやるべき物ではない、あと美しくない
んで兄弟とはいえ盾斧スレだからそろそろな サブキャラ始めてミラ討伐まで来たが
結局チャアク使ってる・・・
ガチャガチャとガリガリとたまに派手な超出が
クセになってるな >>899
全部メイン武器(チャアク)でクリアするやろ
最初は
あとは闘技ソロS制覇も含めて全モンス不屈 火事場なしで討伐&一撃やね
この条件でムフェトだけ現環境でも出来てないけどソロ難易度来たら行けると思うから少しだけ楽しみ >>908
チャンスタイムに斧強化状態である割合もそんなにないと思うが
斧は重ね強化できるって言っても斧維持する手間あれば剣維持できるし
まあスレチだな >>908
高出力かつソロでは不可能な他ハンター纏めて切って追撃がいっぱい出た場合限定だからもっと条件は厳しいよ
理論値さえ出せればチャアクは近接武器TOPのDPS出せるみたいな話だからアックス兄弟の理論値は達成条件が厳しい 斧チャアクだと回避距離も結構いい
斧状態で長距離コロリンの機動力よ 斧強化での追撃数やっぱりPS5では増えるんだって?
これってPS4ではフレームレートの影響で表示されなかっただけで内部処理的には今までも出せてたんじゃねーの
だとしたらなんとなく色々納得できる
GPのカウンターダメージといいチャアク見えないダメージ多すぎね >>918
ただ単に描画数でヒットのディレイかけてるだけだぞ
Switchのゼルダでも連続ヒットする武器が少ないから目立たないけどそうなってる 完全にスレ違いだけどめちゃくちゃタメになるわ、君ら博士か? 今年の2月にPC版に引っ越したら珠も装備も揃ってないのに自己ベスト更新するから気になったら外人がredditで検証してた スラアク兄さんに続きボコボコにされるだけの謎動画だった...
斧兄弟が何をしたっていうんだ 斧兄弟の扱いの悪さホント謎、いつかチャアクとスラアク並べてパッケージ表に出させてくれ 斧強化取り上げられても待ってるのはクロスシリーズのクソザコモーション値だぞ 斧は超高出力とかチェインソーサーみたいな一部のモーションでくるくる回るとかっこいいけど常時回るのはなんか違うわ
斧使いたいのにピザカッター使わすなよ 導き用睡眠装備の珠がきれいにはまらない……
武器は赤龍睡眠の異常覚醒で組んでるけど解放ガイラ睡眠も使えそうかな 斧強化で斧振ってると、大剣で良くね?って気持ちと常に戦わなきゃならんかったから斧強化撤廃は歓迎
強化分がモーション値に還元されてるならだけど、、、 ワールドはぶっぱ
アイスボーンは斧のをひたすら上下
こういうのが好きなんじゃねぇ! 大剣でよくねとはならんだろ
デンプシーでもしてんのか? GP高出力4割、斧強化ブンブン4割、超出力2割くらいの頻度になるように調整してくれれば理想的 盾強化、剣強化、斧強化をすべて発動した状態で放つ究極奥義キボンヌ 斧強化で使ってると機動力といいモッサリ具合といいWの頃のスラアク使ってる気分になるから嫌い 大剣も使うけど切り上げとか横切り意識して使ったのって何年も前だな
良くも悪くも重くて長い武器振り回してる感じするのが今のチャアクの特徴だと思うわ ライズでは全ての強化状態解放してそのクエスト中一切強化状態入れなくていいからエクリプスなんたらみたいな技くれ
もうそれでいい、細かい調整とかしなくていい 高属性値の榴弾瓶は全部産廃だから無くしていいな
高属性値だけど要属性解放のもいらね >>942
そんなとこ見て元々不要な物を〜みたいなバランスの取り方を開発が出来る訳ないだろ、夢見るのはやめとこうぜ >>936
わかってんじゃん
チャアクの斧強化ムーブは納刀・溜め切り縛りでデンプシーしてる大剣みたいな操作感で嫌なんだよ 斧上下は上手い人でも立ち回りキレイに見えないのが不満なんだよな
やっぱ要所で頭に狙いすました高出入れるのが最適ってならないと、チャアクらしいカッコよさ出づらいと思うわ 解放Uループしてる時はカッコよく見えるから、斧強化時は解放斬りのビン消費無しとかならなー 元からそんな威力無かったのに謎弱体化された解放T、Uのビン爆発とかもうビン消費毎なくしていいよ 斧強化中は解放斬りの瓶消費なしだったらバランス良かった気がしてならない チャアクなのに解放するのがデメリットになるの凄まじい調整だよな
効果時間1/6(本来は1/5)減らして少し強い程度の技放つなら切り上げ使うわってなる
つーかカチ上げ技をカチ上げる目的以外で使わすな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。