【MHRise】モンスターハンターライズ HR47
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR46
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1603100097/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 実機でアメフリツブリとかハチミツ採取してる所あるけど殆どSE聞こえないしあんま変わってないんじゃね モンハンは消費者が無印でテストプレイするシリーズだってのが産業革命時代からの通説だから ライズでは残りの四天王も復活するのかな…|д゚)チラッ そもそもディノも続投するか分からない…雪狐竜は出てくれよな >>933
強すぎて他の選択肢を潰すっていうのはソレじゃないと勝てないって事?何と競ってるのか分からないが
ぶっ飛ばしも不動転身も壊れじゃないだろ強い=救済だと思えば良い
それを使わなければクリア出来ない事がバランス崩壊だし自由度が無い
選択肢がないのは上手い奴が最適解を決めつけて他を排除するからだろ オフゲなら弱いやり方をあえて選択するのも有りだけど
モンハンだとねぇ 強いのをぶっ壊れと排除する癖に最適解じゃないとゆうたwと排除する
本当にぶっ壊れてるのは何千時間も同じゲームしてる自称ゲーマーと、その声を鵜呑みにして張り合ってる開発だよ ぶっ壊れがあるせいでそれ以外が相対的に弱くなってゆうた扱いされる機会が増えるんじゃないか? >>961
使わない方が強いってのは論外だが使わなくても勝てるってのは、逆にユーザー側で使わないやつは地雷って扱いになるのが問題だよな 不動転身は強すぎるだけでなく過剰な隙潰しに加えて装飾品ガチャや導きとかのドM仕様コンテンツとの相乗もあったから
これらが無かったらその言い分も多少は通るかもね
100を目指すのに1ずつ積み上げる方法と10ずつ積み上げる方法があったらどっちを選ぶかって話
クリアできるから一切問題無いのならこの世にクソゲーなんて殆ど存在しなくなっちゃうよ 空の王者や絶対強者といったメインモンスターの肩書きは今作何になるんだろうか
怨虎竜だから怨念の鬼武者とかそんな感じかな >>967
エンドコンテンツでひたすら効率を求めたら一つの選択肢以外排除されるのは別によくある事じゃないか 一瀬はよ呟け
異常震域とかいうかっこいいクエスト名 MH4Gとか正しくだったな
エンドコンテンツが過酷過ぎて特定武器種だと蹴られるのは当たり前と言う魔境だった 効率厨が全て悪い
自分は武器種で蹴るなんてしたことないな 怨恨で強い武器が手には居るのは全然構わんのだがギルクエなんてまともなプレイしてりゃ生産武器で充分なのに生産武器に親を殺されたアホどもが発掘武器以外蹴る&暴言を吐き挙げ句の果てに晒すとかやってたから結論から言うとそういうアホを生まないためにも怨恨で強い武器排出はやめた方が良いのかもな >>973
まあ極限がクソ過ぎたのを勘定してもあの頃の効率厨はヤバかったのも事実
部屋名でちゃんと指定してあるならともかくそうでない部屋でも平然と選別が行われてたし晒し・暴言も当たり前だった
そうしてみるとXやWなんて平和そのものだわ 効率で語るんだったらヘビィ以外選択肢なくねってずっと言われてきたことなんだけどね
結局、効率厨なんてのはニワカ者の集まりでしかない もっとエンジョイしようぜ!かち上げられたって曲射されたって!今回だって爆弾が降ってくるんだぜ? 不動転身はモンハンじゃない
ゲームバランス崩壊させた 基本的に1人でやるよりラクならそれ以上は求めないなぁ・・・ 今でも仲間内でプレイするときはおふざけで混戦のど真ん中に爆弾置いたりするが…
野良で爆弾使うのって大抵睡眠爆破やるときだと思うんだけどあの爆弾投げを野良で使う機会はあるのか…無さそうだ… >>981
マルチでは無理かもしれないが序盤に翼とかの高くて硬い部位を破壊するのには役立つかもしれない いや、使うに決まってるだろ
タル爆弾の固定ダメージが引き下げられてるとかならともかく 爆弾は肉質だけでなく防御率も無視した固定ダメージにしないと上位までしか通用せんのがな
ノーコストで使えるってもんでもないんだしボマースキルをそんな効果にしてもいいんじゃなかろうかという気はする 剥ぎ取り中の人らに思いっきり空爆するような奴いっぱい出てきそう 防御率ってワールドの時点でほぼほぼ無意味になってない?
ダメージ見えるままのライズでも似たような仕様だと思う ワールドで防御率無視するようになったし上位以降はダメージ上がるようになったぞ 爆破厨ゆうた復活するんかなあ
ケロロフェイク再実装しなきゃ ダメージ見れるんだから全体防御率復活してほしいな
算出する面白さがある どうせエンドコンテンツはガチャ系で
運が悪いと良いものは一生ゲットできない系になるんだろうなあ…
ガチャゲーの救済措置で「天井」が設けられるのを上手くシステムに加えたらマシになるんだけど
装飾品ガチャで例えたら「レア12の装飾品を50個入手する毎に、1個レア12装飾品を全種の中から選んで入手できる」とか ハンターを落として爆殺してたのが
ハンターに落として爆殺になるのか >>903
>>904
なるほど、サンクス
ソロで初見だと時間不足で終わることある&超悔しいけど、実力不足なのは確かか
しかし50分待ってる後続部隊か、待たせて申し訳ないな このスレッドは1000を超えました。
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