【MHW】ライトボウガンスレ 79発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
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sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
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※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 77発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598604000/
【MHW】ライトボウガンスレ 78発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596188641/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 上限のせいで属性使うならムフェト一式なせいでドラゴンの恩恵も受けられないしな そもそもドラゴン装備しても倍率を上げられるスキルが無い。逆恨み入れられないし
攻撃、フルチャ、挑戦者ぐらい。常時火事場やるなら別だけど はおーが激昂2体クエで5分台の動画出してるけど2体目そんなにすぐ出てくるか?
何度やっても2体目乱入10分以上ひどいと15分かかったんだが 2体目出撃が1体目の体力らしいからそれだけ速いってことだろうな >>83
なるほど、てっきり乱入は時間経過だと思ってたから手加減しすぎてたか、、、 手加減する意味がわからない
2匹戦わせるなら少しでも多くダメ与えて2匹目に早くぶっ倒してもらうけど 生肉落とす小型モンスターを毒で倒すと毒生肉になるのか、知らんかったー 貫通ライトでイベルにボゴられたから
覚醒火でドラゴン4部位の真業物と属性会心で行ってみる KO5つけてもマルチだと2回しかダウンさせれなかった位に状態異常耐性がおかしいから
徹底してライト殺しだよな王カーナ >>90
イビルジョーしか食べなかったもんな
そのイビルジョーも…… 属性弾って重化のるのにつけない人多いよな。
弾の節約にもなって威力も上がるのに。 >>75
氷の方が微妙に高くなる
Twitterでボウガンdps計算って検索したら計算用のスプレッドシート公開されてるから自分で計算してみ みんな徹甲水は新しく作ったの?
もう使うことないからスキルのせかえでいいかな 念の為にって迅竜と熔山龍の両方作ってたから熔山龍を乗せ替えた オコラー二体クエストで散弾ヘビィが射線に入ってきてめっちゃ怯んでて二匹目の頭射ってる途中から怯みすぎてイライラしたのかノコノコ近付いてきて殴ってきた
勿論私は怯み付けてるからノーモーションなんだけどここまで来て散弾で付けないやついるんだな こいつ相手にマルチで散弾ヘビィ持ってくんの?っていうやつは大概アレだから 散弾ヘビィといえばいつもの人が王カーナ4分やってるな
信じられんわ 散弾自体はカーナと相性良いからね
ヘヴィは纏いを剥がせる火力が出るんじゃない?
ライトだと装填数とスコ1.3倍の差がどう足掻いても覆せないけど そもそもガード不能技出されたらヘヴィはライトの下位に位置する気がしてしまう
>>101
マルチに散弾の時点でヤベェからな
歴戦麒麟くらいなら良いけど王カーナにはな…… 導き連戦用でムフェトからドラゴンに替えるたびに毎回自害するのは面倒だから
ドラゴン+ラヴィーナで覚醒水(冰龍付き)を作ってみたけど悪くはないな、悪くは…
フレとのマルチ前提で弱特削撃採用
問題は水以外が反動中になる事だけど
ってかお試し気分で冰気覚醒作ってたら石が枯渇した… ドラゴン装備で覚醒水貫通3で
ネギ行ったら、やっぱ貫通最強は水だわ。重化も乗るしダメージがちがう。
ワールド時代のヘビィ貫通くらいの感じw 散弾貫通弾は突き詰めると盾ヘビィでよくねになるのが辛いところ
ライトなんだしトップ環境でレベル3撃たせろとは言わないから歩きリロぐらいさせてくれよ アルドミナで貫通2速射してヒット数気持ちいい!!やってたけどもしかしなくても貫通3撃ってた方が強い感じ?
パーツは反反反重であってるかな? あー、ライトで物理弾撃つという考えが完全に無かったけどミラライトは散弾貫通2が速射出来るのか。貫通は反動も小で
試し撃ちだけはしてくるか… ドラゴンで属性運用するとしたら回1属2カスタムとして属性強化なんぼまでのるんだっけ
フルムフェト属2でやっと6までのるんだったような
3か4ぐらいで頭打ちかな あまり知られてないけど速射は重化パーツの効果が非常に小さいから基本的にはつける意味が無い
これは属性弾にも言えて通常のカーナに速射と単発で重化有り無しをそれぞれ比較すればすぐわかると思う ミラライト速射試してみたけどスコープ無しヘビィとの比較なら…そこまで悪くなさそうな
てか音が小気味良いw >>115
属性弾かなりダメージ変わると思うけど。
重化の分ヒット多くなるから前足から後ろ足にかけて当てるとかなりかわる。意味なくはない。 重化は弾が遅くなって外れるのが何とも
反動リロード切ってまでつけるかと言われると個人的には微妙 弾通す部位の分厚さによるな
少なくともトレモ荷車ぐらいの厚さなら重化なしはない 覚醒水は反動小か重化選べるが、どの敵も反動小一択だろ 反動中から小or重化なら反動小一択でいいと思う
アルドミナ火みたいにリロ普通から速or重化ならトレモだと重化の方が恩恵でかい ちなみにミラライトの貫通2速射はトレモだと反動小より重課
まあどっちにしろ覚醒水の貫通3に負けるんだけど 動き回る相手に重化の遅くなった弾をフルヒットさせ続けられるわけでなし
属性に重化は柱撃ちの机上の空論で実戦ではないな 弾遅くなるから実戦で重化は無理とかこのスレいつの間にそんなレベル低くなったの? 参考までに覚醒水貫通3でイベ歴悉ネギどのくらいで狩れるのか教えてくれよ
正直使ってみて覚醒雷、黒龍貫通2速射、水貫通3の違いが感じられんわ 反動小とリロ速が強いから重化の出番が少ないだけだよな? IB始まった頃に話題に上がったような
その時は属性弾は部位に1Hitするけど属性弱点へのHit数が変わるほど間隔短くなるなら重化も有り
ただそんな巨大部位を持つモンスターが見当たらないという話だったような PC版だとfpsの関係で多段ヒットしやすいから必須パーツ
PS4だと微妙だけどその頃はProで比較してなかったから
こっちだとわからないけどあんま変わらなそう ああそうかノーマルps4だとproより実感しにくい可能性もあるのか 具体的にどのモンスターにどれだけHit数変わってダメージの延びがどうなのか
樽車殴ってるうちは始まらないからどのモンスターで速射反動中→小の1.33倍を越えるか調べたら? >>130
装填数リロード業物も考慮すると実際の発射レートは1.25倍前後ね
https://youtu.be/GHgLSXvGA3s
つべで検索したらこんな動画出てきた
ネギあたりなら属性速射でもたまに1.5倍Hitだと
貫通弾ならもっと有利に出るんじゃね お前ら節約の確率はいくらで計算してる?節約0.17真節約0.27で計算しているんだが
人によって違う値でDPS計算後、倍率として話するからズレがあると思うんだわ ころなちゃんて改名したのか
たまには近接も使ってくれないかな ノーマルps4 だと重化のヒット数少なくなるのか? 計算なんてしたことないぞ!
会心は何となく100近くで攻撃や挑戦超会心と弾強化2ありゃええやろ精神 ドドブドドで徹甲使ってて思ったけど、腕で挑戦2あるから攻撃3入れなくていいかなと思ってきた
ラヴィ足でフルチャ3と速納2もいいんだがライトだと速納の恩恵少ないんだよなぁ >>132
重化するとしないで装填数リロード真業物の数字変わるんだ?
同じ装填数リロ真業物同士なら同じ時間消費するから考慮する意味ないと思ってたわ… >>139
王カーナ相手だと氷耐性の面からラヴィ足にしてる >>141
1.33倍って単純に反動中1.6秒と小1.2秒から出した数字でしょ?
延々と撃ち続けられるならそれがそのまま差になるけど、実際には同じ早さのリロードも挟むわけで >>142
俺もそれやっとこうかな
ミラボレアス対策の装備のまんまだわ 水を攻撃で全埋めしてドラゴン着て挑戦者7積んだところで、攻撃は考えるのめんどくさくなって積んでない 貫通はやっぱり弱いな
最後まで出番ないまま終わりか 貫通3で殲滅行ったら5分切れたぞ
装備更新で結構火力上がってて気持ち良いな >>136
サブキャラ作ってスラアクでやってるみたいだぞ
まだそんなに進んでないからミラや王カーナはメインでやってたけど 覚醒水もう使ってないから貫通3用に反反近重で反動小リロやや遅にしたわ
やっぱり黒龍ライトなんのために存在してるんだこれ 歴戦カーナちゃんにザンレツ撃ち込むとかき氷バリに氷がバリバリ落ちて楽しいな ミラの武器はガンスが倍率高くてライトが倍率低いのを見るあたり機動力と隙の大きさに対して倍率が割り振られてるようだな
ライトが最も武器そのものの隙が少なく、移動速度も高いと
だったらもっと反動リロの下げてくれよと
斬裂と徹甲の速射とか隙の塊だろうが ぼくちょうせいできないからとりあえずごみにしといた
これであんしん >>158
距離3ガンスとチャアクくんの前でそれ言えんの? 倍率385の間違いでした、ってなったら流石にぶっ壊れるかな?w スッタフの信用もこれ以上無いぐらいにガタ落ちするので間違いを認める事は絶対にございません 徹甲水ってやっぱ徹甲3で戦うの?ミラの動画観て真似てみたんだけど、なんか徹甲2が連射なんだよね 徹甲と同じようなケースなのにすげえ今更気付いたけどダメ上限の原因が
「素の武器倍率*スキルや食事の補正+スキル等による加算」の値が「素の武器倍率の2倍まで」なせいだから
最初に弾強化+射撃飯で1.2*1.1=1.32倍補正かかってる通常弾も導きで不屈使うと上限かかるんだな… おまえら石川県でのアオアラシ討伐乙
「麻酔じゃいかんのか?」とか抜かすお花畑おるけど、じゃあお前が現地行って撃ってこいよと思う プーさんがハチミツ探し企業訪問したら射殺されたやつ? >>168
青嵐ってなんだよwwwwwwwwwwww
ホンマになんだよこのタイポ・・・ ライフル弾で頭うたねえと死なねえ奴に麻酔弾なんて効くわけないよなぁ!? そういや285って半端な倍率だよな
ヘビィは4Gの発掘レベルの攻撃力あるのにね(4Gのボウガンは生産でも発掘レベルなの色々あるけど) >>164
基本的にはLV3だぞ
なんでわざわざ足が止まるうえに2発当たらないとLV3と同じくらいの火力にしかならないものをメインに使わなきゃいかんのよ
LV2は装填しくった時に使うか予備弾だな >>174
Lv2撃った後Lv3に切り替えてLv3装填よくやるよね。段差とかで失敗した時。 ミラに予備弾として徹甲2持ち込んで死亡
みんなやったよね あれなんでLV2撃つタイミングでこっち向いてブレスしようとするんだろうな
何度かやってからミラにはLV2は持っていってないね 倒れた時にLv3Lv2回し撃ちするのはいい回し撃ちって程でもないけど。
Lv3調合忘れからのLv2撃って被弾はたまにやるね。 ミラ武器で装備の更新がないのライトだけだし武器倍率と言わずとも何か設定ミスってると思うんだよな
斬烈速射の反動下げるの忘れたとかありそう 防具の更新ガンスルーしとくのはさすがの被害者武器だよね
何を与えても敗北して永遠に不幸なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています