【MHW】ライトボウガンスレ 79発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
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荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
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※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 77発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598604000/
【MHW】ライトボウガンスレ 78発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596188641/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured せっかくの強力なモンスターなのに
アルバ、ミラ、王カーナとマルチにライトで行くと地雷感半端無いのが辛い
ソロでクリアする分には楽なのに カーナはともかくアルバとミラは楽だと思わんかったが… ミラマルチでライトは完全に地雷だろ
スラアク3人とかいるなら全然いいと思うけど
頭完全破壊出来ても風圧付けてないガンナーは強力なブレスで事故って溶けてくからな >>183
あーそれは確かにあるね。
第3フェーズは風圧来そうな時は少し離れるね。 >>180
防具の更新も全武器共通の中でほぼ物理弾しか伸び代なかったライトは微妙な部類だけどな
ライト専じゃないから別に被害者ではないけどライトだけ残念だねって感じ 属性武器は軒並み放置されちまったから仕方ない
歴戦か歴戦王ムフェトの登場が待たれるのか……噂で言われるとまたムフェトやらないといけないのかと思ったけど来ないと虚しいな 属性弾を使う限りムフェトの呪いからは逃げられないからな・・・
徹甲はゾラナルガの呪いから解放されたが。 水ライト65555(305)で砲術5 ネコ砲術 攻撃大飯 爪護符 攻撃7 フルチャ3 挑戦3
これで上限だよね?確認になるけど 死んで猫砲術切れてもいいように不屈も入れてるドラゴン様様や >>174
なるほど、2だとちゃんと2発当てないと駄目なんだね
そして誤爆を避けて徹甲2は置いていくと
どうもありがとう 回避装填ミスって田植えリロードもできない場合に榴弾2打って3の回避装填してるの俺だけじゃないはず >>194
反動小の弾で回し回避リロードするとタイミング早すぎて回避装填失敗したりするしね。
Lv2は余裕あるからいいよね。 慣れればLV1通常弾でも回避装填できるけど受付猶予が違いすぎるから徹甲2の方が楽なんだよね
その分隙もでかいけどね その小テク、俺のキーボード設定だとQ押しながらホイール回して徹甲3選びながらwasd+サイドボタンorスペースキーになるから未だにできない
ショトカは近場は調合で埋めてるし 切り替えリロード通常弾でやるのもいいけどミスった時のストレスやばいから徹甲2か水速射か地雷でやってる
TAやってんじゃないから快適性重視 仮にTAでも徹甲2からの弾変え装填でいい
いくら反動小さくても徹甲装備でカスダメの通常撃つより徹甲2の方がマシ 流石にげきりゅうやり(なぜか変換できない)の調整ならやるんじゃない? どうせ一回しかやらんし寝かせる時は過剰に撃っとけばいいんじゃない 闘技場のジンオウガに演劇で傷つけて頭前足狙うのガンナーっぽい動きができて楽しいね
徹甲の方がタイム早くて悲しくなるが 徹甲ならモンスがどんなクソ行動しようが関係なく打ち込めば火力出るもんな 徹甲しかないとはいえ徹甲はゲームしている感覚がないからガチのクソにしか使わないや L2押してR2押したら自動的に抜刀して射撃できたらいいのに >>213
それ要望出したけどガン無視だったよ。
あとR3は誤操作防止で2回押しに設定で変更出来るようにしてもらえませんか?
って出したけどカプンコガン無視 というかそうなったらスリンガーはどうやって撃つんだよ 回避装填自体は別にいいんだがパーツ一つで全弾装填させろよと思う 昔みたいにニュートラルでステップならそこから回避装填できると思ったけどそんな気が利くことできるなら劣悪なリロード自体何とかできるよな 回避装填は過去作のレギオンと同等だったら良かったんだけどなあ…… なんかもっとゲームが楽しくなるアクションが良かった ガンナーが今より楽しくなったら近接減って開発が悔しくなってしまう 反撃さんはパーツとは別枠にしてくれれば良かったのにね 歩き撃ち歩きリロードも満足に出来ないパーツ事情で回避装填も反撃龍弾も弾速強化も弾丸重化もパーツが必要って割とひどいよな ガンナーのIB新要素はどれも実用性に欠けるものばかりだけど
その中で唯一強要される回避装填さん
これのために反動リロードを不当に重くされたボウガンはどれだけあるのか やや遅を許容できる人なら回避装填はDPS下げるだけという使ってもうんちな調整してるからなぁ 上のテンプレ見るとリロ早い未満は全て回避装填より遅いって書いてあるけど>>234は火力強化系のパーツを代わりにつけられるって意味? 何想定かわからんけど反動とか回避装填のうんこリロ数とかの絡みかな W回避ドラゴン徹甲ライトで
王カーナ落石2 睡眠ドン2回ふっ飛ばし2回やっても弾3回補充して25分くらいで寝床で3乙して最後の弾で討伐した
なんであんな早いんだみんな
飯薬もやってるのに 不動転身より転身耐寒整備5に耐氷珠Vを推奨するよ
転身来てる間の被弾率が低ければ着まわせるしなぎ払いブレスで1割程度しか体力減らない
速さは・・・あんま徹甲ライト使わんから知らんが乙って装備変える分のロスは減るじゃろ しかし、モンハンワールドは最初から最後までボウガンイジメが凄かったなぁ。
初期
Betaにて火炎弾であっという間に倒されたのが気に食わなかったのか弾全体を超弱体化
もはや殴った方が強いと言う結果に
唯一使えたのがプレイヤー吹き飛ばし付き斬烈弾
斬烈が問題になり斬烈の調合素材削減、尻もちに変更(斬烈弾自体ほぼ使えなくした)。
中期
通常弾強化、カスダメだった貫通弾の強化。
しかし、地雷ダメージを含んで計算されてる為威力は過去のモンハンには及ばず。
この頃カルマが主流となる。後に援撃へと以降。
アイスボーン
肉質が硬くなり通常弾はまったく役に立たない状態になりクラッチしないとダメージがだせなくなる。
また、動きが早く隙が無くなり通常弾では頭を狙い続けるのは不可能となった。
その為、徹甲が主流になる。
後期
ムフェト登場により属性弾がようやく使い物になる。しかしながら剣士には及ばず。
属性弾の調合数を増やしました。
しかし、モンスターの体力が高い為高難易度では補充無しでは討伐は難しい。
末期
アルドミナ登場により全属性(龍属性意外)反動小速射可能にライトボウガン勢歓喜
しかしミラボレアス、歴戦カーナではまったく役に立たず。
またもや肉質無視固定ダメージの徹甲が主流に、この二体ではあからさまにガンナーキックが行われガンナーはハブられる存在になった。
ドラゴン装備により強化されたが属性弾はムフェトに及ばず徹甲を回避装填するのが主流となる。
頻繁にキャンプインを強いられ快適とは程遠い結果に。 弾肉質を酷くするだけの調整でしかバランス取れないならボウガン全般従来仕様でよかったよ。 >>239
ムフェト登場時の属性弾が剣士に及ばないって論評は一部近接に怒られると思うのですがどうでしょうか 通常弾で頭を狙い続けるのは不可能ってのも少し無理があるな
ガンナーという紙装甲でクラッチを強制、しかも90秒に1回という長くないスパンでやらされることが問題だったんだし 演劇の攻撃力を上げてくれるだけでいいよもう
せめて280ぐらいにしてくれ >>242
狙えなくはないけど狙ったらdpsは落ちるわね。 少なくともムフェト実装から臨界ブラキが来るまでは近接で属性ライトより強い武器はなかったと思う 我最強なり!と勘違いしてたナンニデモ水ライトが馬鹿にされてた時期ですね
ってのは冗談で相手の肉質次第だったとしか 肉質次第なのは大前提で総合力ではライトが頭抜けてたよ
だからこそマスマム以降は対策されまくってるわけだし 絶滅危惧種の斬烈速射使いと出会った。滅日クエでホストだったしいいけど、10分超えたし、やっぱり弱いんだろうなーw 正直言うとボウガン以上に徹底的に弓がイジめられてた印象 いつだって一番の被害者はライトです
このスレではそういうルールなので 弓ずっと強いじゃん
ミラとか相性の悪いのがちょっといるぐらいで アイスボーンの闘技大会ライトとかタイム気にすると使えんよなあ ライトは弓が悪いといい、弓はライトに巻き込まれたという
カプコンの仕掛けた二虎竸食の計である >>252
王カーナに弓で行ってみろ
ストレスマッハだぞ まあ王カーナはライトでもストレスマッハなのでお互い様としか…
段差のせいでCSと回避装填が潰されてるのが本当に痛い ライトには徹甲榴弾という逃げ道はあっても弓にはないからな
まあどれもこれもヘビィが悪いよヘビィが ミラの扇ブレスをガードする事でようやく市民権を得たランスさんの前でも同じ事言えんの? >>259
あれ結構体力減るよね。大丈夫かって思うと力尽きてる 徹甲ライトダメージ上限があるからせっかくのドラゴン装備も持て余すよね〜
かといってKO極意が強すぎて他の武器使う気にならんし >>259
ランスなのに普通にガード出来るもんな
しかし自分で書いておいておかしな文章に見えるのは何故だろう ムフェト一式属性ライトと
ドラゴン4足ラヴィーナγ 覚醒武器冰龍
でもムフェト一択ですか? >>263
ムフェトの方が強かったはず。
反動中でdps落ちるし。 中だと適当なタイミングで押すけど小だと無意識の内に連打してて気付いたらめっちゃ疲れてんだよね 属性会心使うなら会心率確保しないとダメだしね
傷つけ頑張りましょうになる ドラゴン装備で火力盛り盛りの物理ライト作っても今作では徹甲ライトには勝てないでしょうか? >>269
援撃が弱いから通常弾はイマイチ
貫通弾は回避装填強制(黒羽)か会心フル盛強制(黒龍)
スタンもとれてクラッチもいらないそこそこの火力も出るってなると徹甲に流れる。 >>269
散弾なら勝てるけどシールド無し紙防御となるとね。 >>269
相手による
ドラゴンとクラッチ強化来た今は弾肉質良いなら散弾3にもなるしネギは貫通3がいい >>273
あぁごめんせやな速射好きで貫通3あんまり好きじゃないもんで。 >>264
なるほど理解できました、ありがとうございます >>241
上位マム実装あたりからライト優遇やめろって言われてたね
龍紋やストスリ登場でジョーや金銀あたりも近接超えてたからなぁ
ワールド時代拡散しか取り柄がなくマルチの邪魔者だったヘビィに比べればライトはマシ >>276
細かく動き回れて反動小重化積める貫通はやっぱり強いよ
ヘビィに物理弾敵わないのは今さらだ
というかLv3物理弾にはLv2速射は逆立ちして勝てないし 物理は絶対にヘビィに勝てんからな
もうそこは割り切ってソロの時にお遊びで使うくらいだわ 物理弾はミラアルバムフェト以外なら別に構わないよ
ゲームだし楽しめ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています