【MHW】双剣スレ 76連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑建てる時3行ほどコピペしてください
MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 75連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599922841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>702
15分切れたらプロハンやなまじ
20分以内ならエリート そもそも普段使いドドドドマって普通に抗菌でいいのか?その辺よく理解しとらん >>705
普段使いは龍紋だなぁ…
でもドマもぶっちゃけあんまりかわらんよ
ストレスもないしな テエテエの見た目すっごい良かったから手放すのが惜しいぜ…特にネロの頭良かったから重ね着作ろうと思い腰あげたら霊脈ないしイベネギ期間外だしなんやねんもう ただ龍組むとついてくる防御3まじで嫌
ほんま何とかしたい気持ちでモヤモヤする >>649
属性耐性が30だか40だか超えた状態で耐性装衣着ても受けるダメージが余計に増えるだけで全く意味ないよ
理由は防具の耐性より装衣の耐性が優先されて計算されるらしい 火耐性40くらいと耐熱で弱体なしの通常青ブレスで8割吹っ飛ぶくらいだったから、チャージ青ブレスなら問答無用で死ぬんじゃないの 二天はスルーしてたけど、力の解放7とか活かせそうで面白そう >>713
耐性装衣検証動画見直したら色々勘違いしてた
気にしないでくれ 王カーナで作れる頭γの転福3s441早く欲しい
シチューもおまけで付いてるみたい >>713
まじか合算してくれるわけじゃないのか
素の火耐性35だから耐熱より滑空や回避やアサシンとかのほうがええんかな・・・ ムドムドムで挑戦者極意と力の解放極意と龍脈で傷なし100%とか考えたけど皇金は素で会心あるしドラゴン腰に見切りあるから力の解放は極意じゃなくてもいいか
ジンオウガにならなくてすむな >>719
すまぬ
勘違いだったから気にしないでくれ
詳しいことが知りたいならYouTubeで「属性耐性 ノットポケットモンハン編」で調べてくれ 邪眼無くてまだドラゴン一式作れないんだが
シ蒼蒼ド蒼で真属性会心装備を組んでみた。
とりあえずこれだけでもかなり前より良くなるな!
胴は超会心欲しかったらシルソルに変えれば良いしな〜
とりあえずこれでもっかいミラに挑んでみるか... >>673
短時間でしたがありがとうございました!
スムーズに狩れて楽しかったです! ミラ救援参加どんな装備にしてるの?
あれも入れてこれも入れてってなると気づいたら生存に振りすぎかなーみたいな装備になってしまう 部屋主落ちましたー
長時間ありがとうございました! 素材無駄にしたくないので双剣使いなら作っとけなドラゴン4部位教えてくれませんか! >>725
救援ならそんなもんじゃない
救援で来て即座に落ちるの見ると「あっ……」てなる >>728
自分は頭抜いて上からαβαβを最初に作った >>728
安定とるなら足以外のβかな…?(自信なし)
対ミラに胴をマムにしたりドラゴン腰はαかβかで色々とあるけども 救援は生存全振りでいい
救援同僚が早々に保険消費して更に矢継ぎ早に2乙かまして抜けてくのはもう見たくないわ 足以外の部位作って腰だけαって感じかな…?ありがとう! 回避性能5詰む前提になるけど胴αのがよくない?
Lv4がLv3になって回避性能+1だから実質回避複合装飾品の幅が広がる ミラボレアスのライフは任務とイベントで同じなのかな?
もし同じならクリア者限定で双剣部屋を建てて任務に行くのが一番良くないか。
パスワード設定と任務クリア済の証拠に件のクラゲチャーム付けて無い人はキックとかにすれば一目瞭然でいけそう。 3乙以上するけど5乙未満で抑える宣言なんじゃないの 任務ってクリアしたら救難以外で入れないだろ
だから5乙出来る任務目的で救難参加して即切断っていう昔の導きみたいな行為が広まりつつあるんだし >>744
あ、確かにそうだったわ、駄目だΣ(´∀`;) シュレイド城がドロップアウト城とか呼ばれる前に
3乙か5乙に揃えて1週間イベ延長が無難かね 色々やってみたいからとりあえずαβ防具は全部作った >>700
俺もそう思ってたけど俺向きに扇ブレス2連発されて終わったわ
はめパターンがくそすぎる 装飾品の受け身術ってネコ受け身とは違うんだっけ
有能スキルなら付けてみようかな >>749
装飾品の受け身術は抜刀中のみ適用で、すべての攻撃が軽減される
ネコ受け身は納刀中も適用されるけど、かち上げ以上のふっとびはそのまんま 野良でやってて思うんだけど
毎回必ず1死はするけどハットトリックみたいな大戦犯にはならないない程度、
最終形態で手だせずにうろうろしてるような半端な奴に限ってどうでもいい指示がうっせぇ傾向にある
そういうやつは効率も安定もソロド安定じゃないから
マルチで必死になるんだろうけど 今日通常バリスタとかやたら拾いに行って使う奴いたからなんだかなと思ってたけどそれでダウン取ってて驚いたわ
龍撃拘束大砲移動式はわかってたけど通常のバリスタも捨てたもんじゃないんだな 通常バリスタ20発でダウンだったっけ?
マルチならいいかもね マルチならタゲ分散するしバリスタ復活したら近く通った時に拾ってそのまま全弾打ってる、でも周りの人ほとんど打たないからやめた方がいいのかと悩んでもいる 兵器ダウンできるんだし誰もしないならむしろした方がいい
砲手は装衣でもいいから付けような 移動式バリスタは足元避難ブレスの距離遠い時に近くにあったら乗って移動するのも良い >>755
砲手付けてるなら撃つで良いんじゃなかろうか
必ず大ダウン一回するし ドドドドスロット空きすぎて逆になにつけるか迷うな
力の解放6欲しいけど龍脈なしじゃ発動微妙だよな ミラ双剣めちゃくちゃ強いな
属性遊びももう終わりか ミラ双剣どう?
邪眼無駄使いしたくないから作るか悩むが、情報がないってことはイマイチなんかな 万能ではないがナンニデモ二天しても武器倍率で押し通せる性能やぞ ミラ双剣作ってみようかなとは思うけどサボってたから大霊脈石がない... 物理肉質渋くて属性ガバガバみたいなのじゃない限り全部二天でいい
防具はドドドドマな 金銀の頭くらいの肉質なら負けるけど、脚普通に二天のが強くて笑う 柱の属性30って最近じゃかなり珍しいくらい高いもんな…
属性絞られてる肉質ばっかだからやっぱ二天はあるかもね >>768
調査団チケット集めで金銀も行ったけど頭でも乱舞トップ140くらいでるしな
まじで二天強い 遂に物理でも遊べんのか
マイセットの更新が止まらん 龍属性通らないというのが龍属性6切れるメリットになりさえする
会心カスタムと属性カスタムで二本用意したわ
回避装衣つかったらもう誰も追いつけねえなこれ 力の開放つけてみようかと思ったけど5分は長いし、
回避性能あればほぼ被弾しないし意味ないかな
ただ二天のカスタムを攻撃特化にした場合に会心足りないのがもどかしい 見切り弱特挑戦攻撃でカスタム会心1つだと100%まで5%足りないのモヤる…
回カス外すしかないのか 期待値的には大差ないからいいんじゃないか
せっかくなら会心3か会心2攻撃1積みたいところだが 双剣的に最初に防具を2つ作るとしたら何がいいんでしょうか?
今はフルムフェトで抗菌やってます。 >>776
回カスは外しても全然行けたから外して会心付けたわ 丁度ラヴィーナγ脚がフルチャ3のスロ42なんだよな
龍脈との完全差別化になっていいかもな >>764
属性捨てて物理特化でなかなかの火力でる
属性の時代は終わったんや 二天ドドドドマは攻撃系スキルは見切り7挑戦者7攻撃7龍属性強化6フルチャ3
状態異常ある相手は龍属性強化4にして耐属2と災禍転覆入れる感じ 二天の属性値120だけど龍属性強化6入れた方が良いんだろうか… たまに扇ブレスに突進から乱舞するとずれて乱舞の踏み込みがあるたびに焼けて死ぬ
首殴っても頭判定にならないよな? ついにyoutuberが物理双剣を紹介しても許される時代が来たのか 入れていいというかもう火力を増す術が他にないから入れるって感じ
これ以外にもランナー3とか回避性能3とかクラッチ強化とか全部入るから快適性も十分 スタミナ系は強走薬で補うとして体術1スタ急1止まりにして
何かと安心な防御積んでみた
色々試したけど攻撃、見切り、挑戦者、弱特、超会心、整備、回避性能あれば
あとは何入れてもほどんど変わらないので何でも良い感じ 力の解放6からのスタミナ200
からの整備5、トドメの真業物とかいう快適の鬼
挑戦7も詰めるから火力も高い
歴戦王カーナもとりあえずこれでやれそう() 物理双剣って他の近接みたいなスキル構成にするのか? 二天使ってみたけど火力不足じゃない?
属性値600と属性会心の抗菌を捨てて担ぐメリットが見出せなかった 受け身珠と超越のおかげで高級お食事券から解放されたわ
適当に攻撃飯だけ食えばいい、ネコ体術ないならないでいいしな >>797
何相手にどの装備でいったん?
比較するとしたらフルムフェ抗菌とドラマ二天になるぞ 今まで散々5属性で使い分けてたのが実質6属性になるだけなんだからいい加減認めたらいいのに 大量におる、その属性値がカスみたいな通りしかしない相手の話でしょうよ 腰αが推されているようだけど、それって3珠付けやすいから?
もしそうなら、双剣なら削撃は要らないし、受身はミラボレアスのみ欲しい程度だから腰はβの方が良くない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています