【MHW】双剣スレ 76連斬目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑建てる時3行ほどコピペしてください
MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 75連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599922841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>802
単純にスキルの幅がαのが広いからだろ
弱特見切りMAXまで積むの前提だし、そうなると4スロ装飾品の達人弱特のバリュエーションの少なさからαに軍配上がる >>802
弱特や見切りを積まない構成ならβだろうな
双剣ではそんな選択肢無さそうだけど いや知らんけどシミュ回したら腰αになることが多い
シミュ回せ なんかさ...
俺ミラに真属性会心アルブレで挑戦中なんだけどもう少しのとこで3乙して終わっちゃうんだよね...下手すぎて凹む
もしかして属性会心なんて捨てて快適生存装備で物理盛った方が良いのか?なかなか倒せないからドラゴン装備は腰と足しかないけど... クリア出来てない人って砲手珠とかつけて行ってないんじゃね
他の火力盛るよりミラに限っては重要だと思うよ
1撃80弱のダメージが100発だぞ、それも2回
約16000ダメ近くを半分のダメージにしてるって槍毎回外してる位損してると思ったほうがいい 剛刃いらないから持続も切りやすくなるな
結局スロ余りまくるから入れるんだけど フルムフェトのせいで持続3性能3がないと死ぬ病気になったからつけてる あともう少しで倒せないってことは単純に第三形態の攻撃を避けれてないってことじゃない?
野良見てると大抵360度薙ぎ払いブレスでみんな乙ってくイメージがあるが
まぁ確かに整備5で不動転身を着回してゴリ押しするのも手段の1つではあるけども 1回転ブレスと左から縦右から縦みたいな2連ブレスと真下テオブレスで死んでるイメージあるからそこだけ気をつけたら後は運が悪くなけりゃ死なんはず ムフェトより2-3割は攻撃落ちる感じかね
ただし良属性肉質モンスに限る
下手くそハンターとしてはスタミナの増えっぷりで有り余る回避性能をすごい活かせそうだから
ドドドドマのほうがよさそうた
まさかドドド三兄弟に始まりドドドドマに終わるとはなあ >>789
微妙に首の後ろまで頭判定だよ
虫エキスで範囲確認してみるといい 3乙する原因がわからんけど、
事故死する→加護、回数こなす
被弾多い→攻撃の避け方を練習、回避性能
時間切れそうで焦る→初手大砲壁ドンムーブ、砲手
だいたいこんなもんじゃね? 二天でいくのはネギとかラージャンとか、カーナの頭やネロミの腕とかそんな感じかな? 通りのいい奴に対して皇金フルムフェトが100点だとしたら物理二天は何にでも90点だから好きにしていいぞ 他武器種でいうところの爆破枠がやっと双剣にも与えられたというだけ 2段階破壊できた!嬉しいねこれ
第3形態のとき意外とクラッチ乗りしやすいタイミング多いね、怖いけど 重ね着の為の調査団チケットG用に冠する者やる際に二天は便利かも 導きで不屈用に自殺してからドラゴン着替えたら超越が発動しないわ
超越発動させるにはドラゴン着たまま不屈発動させないといけない
糞だなー 物理盛りフルチャ回カス二天でネギと遊んできたけどなかなか面白い
立ち回りが龍紋と全く違ってなんだか新鮮 攻撃7挑戦7見切り7フルチャ3耳栓5整備5回避4超会心3弱特3気絶3クラッチ強化でドーピング無し、達人煙で柱に1247だった
挑戦者発動してないけど紫だしドーピングで他の武器よりは更にちょっぴり伸び代あるだろうから、
生存こんだけ積んだスタミナ200ビルドでこれなら俺はこれでいいやもう ちなみに同じ条件で耳栓抜いて龍属性6にしたら1303だった 連投悪いけどカスタムは回会属、
回復いらない人は更に伸びるね みんな意見ありがとう
完全に被弾多くて死ぬ感じだから、
>>816 の言う通りまずは回数こなして避け方覚えるようにしてみる!
開幕大砲壁ドンはやってるし砲手もつけてるから、バリスタでのダウンも練習してみよう >>822
なにー!って思ったけどスキル説明に書いてある通りで
超越発動するのはクエスト開始時と死んで復活した時だけなんだよな...
不屈に限らず途中で着替えても超越発動しねぇってことだな さっき初めて使ったんだが受け身述めちゃくちゃ優秀だな 受け身術って本来ならダウンの無敵でやり過ごせるものを
ダウンしなくなって追撃を被弾するリスクが高いとかデメリットもないっけ
猫飯の受け身術とは効果違うのかな >>822
ストスリ暴発で自殺すれば?これならドラゴンでいい でも防具スキルそのままで武器だけ換えて超越発動するかまでは知らん… そこら辺は不屈や強運と同じ扱いでしょ
クエ入った時とか自殺した時にドラゴン4部位着ていて
着替えた後もドラゴン4部位着てれば
武器や装飾品や使ってる部位が変わってても大丈夫なはず ところがストスリだけだとキャンプで死ねない
普段は暴発+自傷で死ねてるからね
暴発でほぼ瀕死状態でキャンプから出て爆弾で死ぬしかないと思う
ちなみに4部位付いてれば装備の中身変えても問題なかった ドラゴンマンになって思ったのはムフェトの自傷と自動回復って良い性能だったんだなぁって
ムフェト君有り難う
間違いなく君は一時代を担っていたよ 歴戦王ネロ終わった後にランク100行ったからテエテエエ作れなくて悲しいわ
ミラボ狩りたいなぁ ドラゴン装備盛るスキルなくて回避性能5にしてるけど回避楽すぎて下手になりそう 受け身の噂を聞いて使ってみたら、ダウンさせてくれないボレアスに関してはかなり良いね >>798
そもそもドラゴン4部位着てたら高級使わなくてもいいし 全属性快適だからドラゴンにする感じ?
属性特化はムフェトの方火力出るよね多分 例えば鳴神とか、まだ回す事があれば抗菌ムフェトを着ていくと思う ミラ双剣物理+皇金5属性で適時切り替えてが良さそうだね >>851
ストスリエアプだったので自殺できないみたいね…
暴発しないから死ぬかどうか知らんかった >>841
回復量UP付けて自傷40回復84にして回避5回避距離3体術5付けるとブラボでもやってる気分になるわ
火力装備でやることじゃないけど大概のモンスは楽しく戦えるようになる神装備 弱点に届かない相手とか弱点に傷がつかない相手だとムフェトの方が会心盛れるし、普通に考えたら物理属性肉質のバランスで使い分けじゃないの? 最適解にはなりにくいけど超快適装備でナンニデモができるこんなイメージでいいか?
火力
ムフェト抗菌>ドラ4抗菌≧ドラ4二天
快適
ドラ4二天>ドラ4抗菌≧ムフェト抗菌
物理柔い属性渋い相手なら火力でも肉薄するのかな 激ラーみたいな属性肉質死んでる相手なら二天もいいとこいけそう しょっぱい切れ味でも想像以上に継戦能力高いのも快適だなぁ お前らみたいに常時弱特発動させられない俺みたいなのには無用の長物なのね 蛮顎を担ぐ相手はカーナ、ネロミ、ハザク
ネロミは二天で前脚殴っとく? 計算が間違ってなければ、カーナ頭(55 20)くらいだと蛮顎より物理盛り二天の方が強く出る・・・本当か? うーん、ドド防具にしての加護5がすごく強いから、逆に解放と相性が悪い。
ムフェトの自傷も無いから発動しづらい…
素でランナー3と体術5は重い。
でも強走薬を飲むのも面倒だ。
……キノコ大好きか!?Σ(´∀`) カーナ相手だと確かに二天の方が火力出るけど
それはあくまで傷付いてる弱点を攻撃した場合のみで
傷付いてないとこ殴ると一気にゴミみたいな火力になる >>863
その辺は大丈夫なはず
実機で少し確認したわ
トレモ荷車(80 30)でほぼイコール、なお抗菌氷は10%くらい強い
まあ確かにそもそも会心を出すのに傷はいるんだけどね カーナは大解除狙いで前足とかも殴るしな
抗菌ドドドドでもクソほど快適盛れるし、これ以上火力捨てて二天担ぐ必要性は薄いと思う ミラの360度ブレスがなかなか避けられないわ
中途半端な位置の時はフレーム回避より緊急回避の方が良いのかな? >>869
あれ多分360度までは無いっぽいから溜めと反対の尻尾辺りなら当たらないと思う
まぁ当たったら痛いから距離離されてるならダイブで密着してたらミラの胸に付いて回るのが安定かなぁ ところでみんな二天って呼んでるけどIBのは天どまりなんだな >>870 密着時は曲げてる首の反対側が安全地帯だった
アルバのブレスと違って避けにくいからダイブで避けるようにするわ 誰も立てないからやってみます!
【集会所番号】
#Fnj dfx4 DHMr
【プレイスタイル】
双剣部屋
練習がてらに自由に立ち回って良し
これだけはお願いします↓
開幕隠れ→大砲ダウン→ぶっ飛ばし
【必須スキル、装衣/推奨スキル、装衣/猫飯/アイテム】
必須:破壊王3 推奨:火耐性
【参加条件/希望するプレイヤー】
MR90以上
初立てだけどよろしくね それミラパーティ募集の転載だから無視しとけ。条件全然違うし。 >>871
wikiばっか見てねえで工房行ってこいやエアプ >>842
ミラボおれはテエテエじゃなくてゴエゴエエで加護5にしたぞ
素材集まったらゴの部分ドラゴンに変えた ドラムフェトだと力を無理なく解放しつつ属性値ブーストできるぞ カーナなら二天のほうが全然強い
USJのカーナとか3分ちょっとで終わるし回避の装衣発動で頭に乱舞200以上入ってくそ気持ちいい
まぁ使い分ければいいんじゃない いつまでたっても皇金飛雷だけ手に入ってなかったけどもう諦めきれそうだ 属性特価の抗菌と物理特価の二天で使い分けだよなぁ
抗菌持ってない人からしたら二天だけになるのかもしれんけど ドラゴン4部位作ってもう一部位と武器の素材もあるのに金もポイントもなくなって
鬼神硬化強走薬も在庫少ない、スチームチケはあるのにポイントがないからキノコに返り咲いたらすげー快適 なぁ
ミラボレアスの双剣。
使用者が死してなお、両腕は近付くものを切るという。
モンハンのテキストフレーバーってこんな不気味だったっけ 今でも定期的にアルバ行ってるから属性が死ぬことはない 激昂ラージャン 二天
氷ベリオ 抗菌
イヴェルカーナ 抗菌
ネギ 抗菌
禿ネギ 二天
金銀 抗菌
ジョー 二天
こんなとこか ムフェト
赤き力を求めれば血に狂い救いなき破滅の道を辿る
ミラ
圧倒的な力を得るが長時間の着用には命の危険を伴う
双剣使いいつ死んでもおかしくないな 二天は不屈発動時の攻撃力上がり幅の大きさもポイント 不屈出来たら強いけど竜紋ヘビィでの自殺できないのがマイナス >>894
それどういう条件で比較してるの?まったく結果がかみ合わないんだが? アルバにドラゴン装備で行ったら抑制遅くなったけどタイムめちゃくちゃ縮んだわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。